08/08/31 23:58:32 4ApOsUNG0
>>747
ブランドイメージというのは家電の中では“オシャレ”な
ブランドイメージがあるということ。まあ、CMとか広告戦略に踊らされてる
のかもしれないけど。PCはVAIO使ってるし。(ホントはMac使いたいけど諸事情・・・)
画質的な不安というのは、雑誌とかの専門家の評価が良くない点。
画質エンジンも東芝より性能が劣るとか・・・今、東芝に傾いています。
でも、雑誌の評価は金で買えるとか・・・
機械的な信頼という点では伝統のソニータイマーw(あるわけ無いと思いますが)
それと、経営体質。乳親に聞いた話では、全てアウトソーシングで
、しかも社員との差別化が激しいらしく(社員食堂などで)、誰もソソニー
に対しての帰属意識を持っていないので皆がやる気を失っているということ。
(乳親はソニー関係ではありません。公の仕事です)
自分としては、本音はやっぱりカッコイイソニーが欲しいです。
でも、不安はあるおいうのが現状。