08/04/14 21:10:18 Elg6tdQx0
福岡のサポートサービス部門が、日曜日はやっていなかった&今度の土曜日は予約が
入ってしまっているいた為、急遽本日の訪問となり先程結果が出ましたのでご報告します。
結論から言うと、やはり当たりだった様で新品交換ということになりました。
今日一日ラックからアンプを出しておき、更に電源ケーブルも抜いたままで出社して
帰宅後に電源を入れてみたのですが、やはりいきなりファンが回る。
その回転自体は常時回っている訳ではなく、スタート時から回り始めしばらくすると
何の前触れもなく停止するが、ちょっと経つとまた回り始めるという状態でした。
(回転:停止=8:2位?の割合)
しかも全く再現性がなく、ずっと音を鳴らしていても止まるときは止まるし、
逆にずっと音を鳴らしていない状態でも回るときは回るというまさにお手上げ状態。
帰宅10分後ぐらいにパイオニアのサービスの方が到着され、早速実際に聞いて頂いたのですが
早々にこれは明らかにおかしいとのいう判定がでました。
通常であれば温度センサーで70℃を超えるような温度にならないと下段パワー部の
ファンは回転しない仕様だそうです。
予約がはけきっていない状態で、新品交換というのはちょっと心苦しい部分もあるのですが
早く交換品来て欲しいな~と思っております。
皆様、大変お騒がせ致しました。
また、購入検討をされている方を不安にさせてしまい大変申し訳ございません。
たまたま私の物が当たり?だっただけで、アンプ自体はすごくいい物だと思っております。
トラブルがあった場合にも、噂に違わず良いサポート体制が整っていると思いますので
長い目でみても安心できる部分じゃないかと思います。
まあトラブルはないに越したことはないんですけど、生命保険と同じですね(^^;
長くなってしまいましたが、以上で報告終わります。