08/08/21 20:57:15 5XC+ELeA0
>>59
車を買って今までノートラブルだったんだよね
水温計が異常値示に気がついたときには、遅かったみたい ^^
サーモスタットとか、ラジェターホースとかは、定期交換部品とかじゃないのでしょうか?
「今時定期検査受けててオーバーヒートなんて!! ww 」って友人達に笑われてます。
61:E-DAJPF ◆opNZV5Jao6
08/08/21 21:21:56 0o+iC9Cb0
| | ∧
|_|Д゚) >>60 凄い昔にはブレーキホースとかは何年で替えろとかあったけど
| F|[|lllll]) 最近は様子を見ながら、みたいな感じじゃなかったかと<定期交換部品
| ̄|∧| ~♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まぁ規制緩和の弊害かも
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/21 22:23:02 TBDMzXYy0
DWの冷却水サーモスタットは弱点の一つみたいだね。
ここ最近、初期型でのトラブル報告が時々出てるし、うちの9年式も先日発症して修理した。
ただ、冬場にサーモが閉じなくてオーバークールになり、走行中にヒーターが温まらないのは聞いたことがあるけど、
夏にサーモが開かなくてオーバーヒート&エンジントラブルの報告は初めてじゃないかな?
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/21 22:30:32 qkVnoDcZ0
サーモは10年10万km未満でも壊れるものと認識してる。
でもそうなってもオーバークールになるのが前提で、オーバーヒート側にサーモが壊れるのは
痛すぎる。俺の場合は8年13万kmくらいでオーバークールだったし。
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/22 00:12:24 X5qdCb9s0
俺が前乗ってたGC8インプに比べると、全然壊れないぞ。
というか消耗品がへらなすぎ。
家族が乗ってたDW3を8万キロ越えで引き継いで、ブレーキパッドは11万キロ超えてから
クラッチなんか、12万5千キロ過ぎた今でも無交換だし。