08/08/08 18:05:14 4PaZpjUV0
>>421
3点支持はエキセントリックシャフトの擂り粉木運動に耐えかねて
軸受け(ドライもベアリングも)が逝かれてしまって使えないそうな。
一発用ならいいかもね。市販は不可。
>>406
ロータリーハイブリッドはスーパーキャパシタを使って減速時の回生エネルギーと発電タービンからの電気を
瞬間で充電して始動時に使えば軽量化できると考えるがどうよ。
ロータリーエンジンは爆発ガスが仕事を中途でほっぽらかして廃棄されてしまうので熱エネルギー回収が肝。
一つ、排気ガスの熱エネルギーをタービンAで回収。
一つ、冷却水の熱エネルギーをタービンBで回収。
一つ、排気管の熱エネルギーをタービンCで回収。
一つ、減速時の運動エネルギーをモーターで回収。
これらをキャパシタに蓄積して発進時(余裕があれば加速時も)に使用する。
これでロータリーエンジンを搭載、ECOを配慮したスポーティカーが完成する、夢を見た。