次期レガシィについて語るスレ◆Part4at AUTO
次期レガシィについて語るスレ◆Part4 - 暇つぶし2ch942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/11 09:01:30 KJNxix4p0
>>939
いまでも海外で人気のあるレガシィが、より立派になって見た目やスペック的にも
外人の心をくすぐる車になるんじゃないかな。
外観も内装も新型アキュラTLに負けないようにしないとな。

URLリンク(www.hobidas.com)

今年秋に出る新型TLは好きなデザインじゃないが、アメリカだとウケルんだろう。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/11 12:00:12 VILDsY/I0
>>941
ステラは軽ってこと知らん人なんだろうか。軽の中では出色の出来だと思うが

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/11 12:36:53 QXAbylpg0
スペックとか外観・内装にプレミアム云々なんて発売3ヶ月くらいに話せば
いいんじゃね。。


みんなの大好きなベストカwがめずらしくリークっぽいCVTの画像をのせていた
のに完全スルーはひどくないか?

あれが本物なら前に特許公報ヲタが騒いでいたデフ位置変更は無くステアリングギアもデフ前で変わらずってことに決定したわけだ。
つまりほとんどインプ踏襲のプラットフォームで見た目は現行と変わり無しと。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/11 15:36:28 KfI4W2QNO
>>942
FF、2400CCで300万の次期アコード代にはちょいとオッサン臭い。


946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 07:46:30 mRvrm0dm0
2年前Legacyからの買い替えでOutbackと迷ったけどBMWにした。
次期Legacy Outbackにも期待。
6気筒NAと素早い変速機と大きめ座面のシートがあれば、
次に買い換える時に考えると思う。
 
パワーとコストパフォーマンスならLegacyが良いけど、
BMWのATの出来とストレート6の感じは素晴らしい。 
 

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 08:29:52 dJx0z9VH0
BMWでも325辺りならレガの方が良いよ

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 09:58:12 CZrHvI3yO
スバル車のくせに高いなんてキモヲタしか買わないよ。
トヨタとか日産なら多少高くても仕方ないが、スバルだぞ

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 10:02:20 Wg9GNUhSO
ちょ、日産はスバル以下だろが…

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 12:24:38 vyWrlMXp0
性能の割りに安いのがスバル唯一のとりえw

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 12:53:35 +0FkmYub0
レガシィオーナーには200万の2.0iで大満足してる人と、300万の2.0GTでそこそこ満足の人がいる

レガシィ=GTの人は、300万クラスの車として見るから性能や品質の向上を求めてくる
原材料高騰やライバル達の性能向上を見ると、品質維持や向上の為なら+20~30万くらい仕方ないと思える
(それでも他のAWD車と価格を比べれば別段高くはない)

しかしやっとの思いで200万の2.0iを買った層には、+20~30万なんてあり得ない
そこにギャップが生まれる

個人的には2.5NAに興味あるからレガシィ=250~260万くらいが適正だと思ってるが

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 14:58:39 DmGCrEWG0
そろそろ次スレの話をしようか

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 18:49:32 ybMdPWYV0
>>978
2.0iはインプセダンを変わりに入れればいい。
200万しか出せない、でも良い車が欲しいとかただの我侭に過ぎない。
金無いならそれに見合った安い車を買っとけと。
国内の2.0i需要を切って大型化したほうが世界で売れる→利益うp。
そもそも値上げの方向はF型の値段からして確実。
貧乏な2.0i乗りはあきらめて他の車探すかがんばって+30万用意するこった。

と、GTを買い続けてる俺は思うんだが、現行は2.0iが国内の半分ぐらいらしいしな。
他社のワゴンが生産中止になって流れてきた層も多いんだろうな。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 18:54:43 ybMdPWYV0
次期レガシィについて語るスレ◆Part5
スレリンク(auto板)

990辺りまで埋まったら移動してください。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 19:09:57 rAXUy43qO
CVTが現行レイアウトで変わらずって事は、5MTもまだまだ存続って事になるのか。
新型エンジンと下置きターボだけではあまり萌えないな。。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 19:34:03 rQnnAdzr0
>>975
いまどき、トヨタ≒日産で同列に並べて話すって、どんだけ...

スバル車≒トヨタ車になってしまいorzって話は、まだ現在進行形?!


957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 19:48:50 +0FkmYub0
>>980
過去にステージアに乗ってた人が、もしレガシィに移るとしたら
装備やスペック面から2.0iより2.0GTを選ぶと思うんだよ。

レガシィじゃ満足しないってなら外車、ゴルフやボルボに移ると思うんだけど
もちろん値段は300万オーバー。価格は2.0iよりずっと上の車だ。

200万の2.0iは、カルディナの下位モデルやオルティア乗りの代わりだと思う。
そう思うとインプワゴンの上位モデルでフォローするのが丁度良い気がする。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 20:13:17 +0FkmYub0
>貧乏な2.0i乗りはあきらめて他の車探すかがんばって+30万用意するこった。

現実を見れば、現行の2.0iアドバンテージラインが240万だから、次期2.0iも240~250万で
覚悟しないとね。

一般人に安さをアピールするため、日本国内のみFF化と4ATで200万前半の最廉価モデル
を出すなんて考えはやめて欲しいが…、似たような事エクシーガでやっちゃったからなぁ。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 20:18:55 JgJPk6IdO



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