08/08/06 18:08:46 66XolBcr0
たんに2.4だと安物ミニバンみたいな感じがするから
2.5がいいんだろ。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/06 19:04:42 eWhtistL0
アルミリアゲートだけは止めて正解。剛性無さ杉。
パキパキうるさい。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/06 19:20:31 UM1ZelMoO
>>847
知らないのか?もうその悪夢は始まっているぞ。
①現行B4アルミトランク&ボンネット廃止
②先代インプレッサWRX(F型→G型)アルミサスペンションアーム廃止
③インプレッサFMCにて全グレードのアルミボンネット廃止
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/06 22:12:23 nAilH3L50
これ以上、ターボが高くなったら買えないな・・・
今でもインプ・フォレのターボとは60万も差があるし。
(装備も内装も全然違うけど)
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/06 22:43:09 yJAdYz8AO
ところで現GT-Bと次期GTの金額が同じだったらどっち買う?
いくらエクステリアや内装良くなってもアルミ廃止やら車幅アップに伴う重量増での走りの悪化が
改良されたものを相殺してしまうのは目に見えてるんだけど
(乗り心地は良くなるだろうけど…)
次期型に魅力を感じるかな???
だいたい次期型発表の時点じゃ現行買えないと思うから
こんな俺は現GT-B買った方がいいかな?
見比べてからじゃ現行は手に入らないよね?
オプションの兼合いもあるし
初めてホンダからスバルへ乗り換えです
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/06 23:10:07 DJMIg+X30
俺だったら、次期GTのアプライドB型位を狙うな。
やっぱ、新型出たらそっちが良く見えるって。でも、スバル車
のFMC直後ってのは、他社に比べても未完成感が強い気がする
から、少し我慢して改良されたのを狙う。
走りったって、現行もたかが知れてるしね。悪路を安心して走れて
そこそこ速ければ良いと思ってる。インプみたいな戦闘機じゃない
んだし。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/07 00:39:45 XGVaaudk0
次期GTのB型なんて待ってたらあと2年買えないじゃないか。
2年間もあったらいろんないい車がでて他社に浮気心がでるかもしれない。
ガソリンが250~300円行くなんて言われてんだから
ハイブリッドが間に合わないなら10・15燃費40はいくという噂の
次期プリウス買っちゃいそうだ
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/07 00:59:34 VMJQ11Cx0
>>856
☆
ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ プリウス移行予定でイェーイ!!w
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/07 02:54:52 3YckJAoe0
燃費を気にするくらいなら軽自動車にして税金も安上がりにしちゃえよ
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/07 09:13:06 CBr1NzUWO
>>855
そやね、インプじゃないしね。
やっぱターボ車ならタービンの改良が少しでもされる可能性があるならそれだけで期待が強いし
実際現行より約500回転低い回転でタービンが回るんだったら最高だよ
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/07 10:35:41 MqRwB0oD0
実はターボが電動アシストタービンになる
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/07 10:50:37 CBr1NzUWO
え、ほんと?
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/07 12:00:45 S2d+WTdg0
>>858
何で極論しかいえないんだろうね。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/07 22:56:02 194Oa8WY0
軽燃費悪いぉ。
あと昔代車で借りた1000ccのマーチも極悪な燃費だった。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/07 23:49:44 GdboVKbg0
でも、この石油高で落ち目のステーションワゴンというジャンルの
レガシィが新型になったからといってBHの頃のように売れるとは思えない。
世界的にも景気後退基調でスバルは、追い込まれるかもしれない。
次期は最後のレガシィになる気がする。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/07 23:51:15 Yz2BzaFW0
そこでレガシィハッチバックばっちこいですよ
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/08 00:38:14 ewrFyLAe0
>>864
レガシィが売れたのはBGまでです。
BH発売と同時にガクッと売れ行きが落ちました。
BPで少し戻しましたがその頃にはミニバンブームで
やられてしまいました。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/08 01:06:42 cYiB+Pl60
日本で沢山売るのは諦めてじっくりと良い車に仕上げて欲しい
もしコストダウンのため4ATやFFも用意するなんて言い出したら最悪
レガシィそんな安くしたってどうせ売れないんだから、この際プレミアムカーを目指せ
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/08 21:11:14 5B00hoNT0
値段の高いマークXより売れないレガ。
安ければ良いわけじゃないのは明白。
「プレミアムを目指せ」と言ってもなあ。
こればかりは決定権を持つ経営者のセンスの問題だからなあ。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/08 21:28:24 82nfpjrG0
マークXの客はマークⅡで連綿と続いてきた現在50歳~70歳の
ユーザー達だよ。
意外とお年の方が多くてビックリするけど、マークⅡユーザーが
乗り換えているんだよね。お金も持ってるし
ぽんぽん買い換えるだろうね。
一方、レガシィは20~40歳代で中心ユーザーが30代だ。
なかなかお金の大変な時期である彼らがそうそうぽんぽん買い換えるわけは
ないだろう。
だがこれから彼らは要職についたりして行くのだから、20~40歳代に
愛想つかされないように今後も一球入魂の力作を提案していくべきだ。
そうすれば今後プレミアムマシンとして不動の地位を確立するに違いない。
レガシィはこれから売れ出すと思う。
他社が不気味に思うくらいにね。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/08 21:38:03 k/xSlhd2O
>>869
信じてるよ…!
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/08 22:33:40 vbztjBri0
>869
夢じゃないといいですね
872:ジュラ10
08/08/08 22:41:06 Bz5CO2Oo0
>>869
まったくおっしゃる通り、つまりそういうことだよネ。
最近出たアウトバックやSシリーズなんかもそうだけども、
プレミアム化してるのはスバリストも高齢化しているということ。
我々の世代が40代、50代、60代にそのままスイッチすることで
スバルは自動的にトヨタと入れ替わるということだ。
世界ナンバーワンになるのはスバルだろう。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/08 22:42:38 5B00hoNT0
>>869
未だに、年功序列、定期昇給な公務員の方ですか?
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/08 22:54:21 5B00hoNT0
>>872
レガのオーナー層が40代以降になったとして、
その頃、20~30代は何を買うんだ?
インプならまだいいが、OEM車買ってたら笑うしかない。
875:ジュラ10
08/08/08 23:00:34 Bz5CO2Oo0
年齢に対してシームレス・・・それがスバル。
スバルプラットフォームという完璧な方程式がある限り
当分は天下が続きそうだな。
876:ジュラ10
08/08/08 23:03:02 Bz5CO2Oo0
超マジレスで恐縮だけども・・・
65歳のオジサン・・・・・・インプレッサワゴン
58歳のジャズの先生・・・・ランカスターシックス
70歳のオトウサン・・・・・マークⅡ
トヨタはすでに落城しつつある。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/08 23:18:03 cYiB+Pl60
>>874
若者の車離れ。特に公共機関の発達した都心だと車要らない派は多いぞ。
子供が出来て必要になってからアルファード、安いミニバン。いや、ワゴンRで十分という若者もいるだろう。
日本国内がそんな状態では、199万円のレガシィとか日和ったグレード用意したところで
売れるはずがない。エクシーガみたいにFF+4ATでコストダウンとかも意味がない。
むしろターゲットを車好きに絞った方がいい。最低でもGTくらいの魅力は必要だ。
300万のGTが欲しい人は何も悩まずGT買うんだし、こちらに開発リソースを割くべき。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 00:04:00 RjDz43Jj0
俺としては200万でGTが買えると言う事なし。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 01:41:28 jnNftlgM0
GT300馬力はMTだけ。
主力は5ATで2.5L、265馬力~268馬力程度。
トルクは35.7~35.8kgf・m。(36kgf・mの表示は微妙。燃費の改善に開発が向いている)
横幅は1760mm(海外モデルはオバフェンで1800)で、全長4680変わらず。
後部座席は荷室に下げる形でスペース確保。ただし容量の数値は変わらない。(横幅が拡大するため)
2L(NA)モデルは全てCVT。
2.5Lは5AT。
3.0Lは廃止。
FFの設定は無し。
ハイテン鋼の多用でアルミの使用は少なくなるが、重量は現行+10~30kg程度。
ボクサーディーゼルは年改で追加。
ハイブリットは開発中だが、+ターボは無し。(燃費の改善という趣旨に外れる、トヨタでも実績無しのため検討もしていない)
いじょ
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 04:54:59 nmbuTdXY0
わざわざ高トルク対応のCVT作っといて高馬力車はMTのみとかわけわかめ
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 07:31:50 W66AMXiRO
え…いつ高トルク対応CVTは開発されたの?
35キロ以上はジャトコだけのはずだけど
水対には非対応だし
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 12:22:58 7fWD0R0J0
3Lは廃止で3.6Lになるの?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 12:25:45 bmvEYWDV0
>>881
ターボもOKなCVTを開発した(目処が立った)との記事が以前あった。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 12:39:13 5jSZypDV0
>881
アウディ マルチトロニック
URLリンク(www.audi.co.jp)
>マルチトロニックの好調な販売は今なお続いています。既に最大400Nmのトルクを伝達するトランスミッションのテストが進行中です。
金属チェーンだと金属ベルトの2倍くらいのトルク容量が実現できると言われている。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 12:48:49 qRoP+4sj0
これ使ってターボとかディーゼルに対応させるんじゃない?
URLリンク(www.jtekt.co.jp)
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 12:49:56 bmvEYWDV0
>>884
でも、アウディは、CVTを止めてDSGへ切り替えます。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 12:52:54 bmvEYWDV0
>>885
ジェイテクトは、トヨタ系部品メーカーですね。
これも、トヨタ傘下入りの成果。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 13:04:11 kjwMV/f30
CVTだけはヤメテ!
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 13:23:07 SVTyarUg0
2DINインダッシュナビが入るスペースをコンソール上側に設けてくれ!
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 14:02:11 ixsm/ZiO0
カーナビはインプとかフォレみたいにMOPも2DINのやつになるんじゃないの?
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 14:11:14 ZG+g+/Z/0
俺は年度末までに富士重からブリッピングコントロール付き
2ペダルMT有るな、とみてる
評論家の意見があそこまで一致したケースは珍しい
付ければ売れるんだよ、多分
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 15:57:12 5jSZypDV0
>886
CVTは続けるよ、ひっそりと(笑)。
VWと違って縦置きの乾式はまだだから、それまでの繋ぎだと思うけどね。
>891
ボクサーディーゼルのフライホイールを配給してるZFに金を出して開発依頼すればね。
ただ、BMWのM3用が高いからスバルだから安くなるとは思えない。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 18:13:05 oVRcSG1J0
純正ナビの車両情報表示を、GT-Rみたいなすげー奴にしてくれ。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 19:27:33 bXJSDFV60
何より耐久性をあげてくれ。細かい故障をなくしてくれ。
片落ちになっても整備故障相談スレがたたない程度の耐久性にしてくれ。
BG、BHと乗ってきたけど壊れまくるからって嫁にBPは却下されて今ヨタ車なんだよぉぉ
今の車は年1回しか整備出してないのに不思議とどこも壊れないけどな…
運転がつまらなくてかなわん。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 23:43:26 ZA9GBNce0
ワゴンブームが去った今、良くも悪くもレガシィを支えてるのはマニア、オタクなんだよな。
海外市場でも、わざわざAWDのレガシィを選ぶような奴は車オタクだろうし…。
Cクラスや3シリの最廉価モデルには興味ない。ステイタスとしては上なんだろうが
買えない僻みとかでなく、最廉価で400万もする割に面白味ないから。
だったら300万の2.0GTを買うって話。
客寄せ用の廉価モデルなんて廃止して、マニアとオタクが満足するようにコストかけて
全車の装備、性能、耐久性を向上して欲しいと思うよ。要するにプレミアムカー。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 01:55:29 8lDZgXur0
プレミアプレミアっていってる奴はなんなんだ?
コロナでも乗ってろよ。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 01:57:07 mrtdNc9I0
コロナって車名は無くなったよw
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 02:11:33 qZPFzd/q0
俺としては無駄な高性能より、実用性に重点を置いてほしいな
日常生活で普通に遭遇しえる状況下で、誰しもが気兼ねなく安心して乗ることができるクルマであってほしい
当たり前のことだと思う人もいるかもしれないけど、それができないクルマが多すぎる
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 09:27:38 f8GWRV5O0
>>898 そう、そういう価値観こそまさに「プレミアム」なんだよね。
「プレミアム」を高額・豪華絢爛・ぜいたく品と勘違いしてる人が多すぎる。
スバルはまさにプレミアムメーカーです。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 09:45:56 Y8tdOZS60
普通の人は、実用性に重点を置いて、日常生活で普通に使えるトヨタ車を買う。
そして満足する。
でも、お前らはトヨタ車で満足しない。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 10:04:29 qZPFzd/q0
>>899
やれやれ…
プレミアムって付加価値とかを意味する単語だろ
俺が言っているのはクルマとして基本的なことだし
今BPにも乗っていて、悪いクルマだとは思わないけど
この程度のクルマでプレミアムとか本気で思っているなら
随分安い価値観持ってんだなとしか言いようがない
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 10:31:54 tHEum5N10
GH型インプレッサは来年1月にセダン(1.5~2L)を追加らしいので、
(現行レガシィより全長が若干短い程度デカイ)
次期レガシィセダンは思いっきりスポーツグレードに振ってくるんでしょう。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 10:31:54 7FNwZ07t0
性能は今のままでいい
それより内装含めたデザインに金かけたほうが有り難い
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 10:34:34 4C6BN+b70
>>901
放っといてやれよ、そいつはSシリーズ専用スレでS402が世界一のプレミアムカーだと一人で言ってる
キモヲタだよ。でも金が無いから買えないんだってw
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 11:33:39 AdlEAs5j0
ベストカーに縦置きCVTの写真が出てるね。
ほんとにやってたんだ…。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 11:47:30 WPFHICQy0
>>901
>>904
200万のBPは全然プレミアムカーじゃないよ。
ここでは次期レガシィの話してんだけど?
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 11:47:38 IWDCoF5H0
>>896
すなおにプレミオって言えよw
>>894
BPだけど、まったく故障が無いぞ。
他のやつも同じ意見だから、この代から信頼性が著しく向上している気がする。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 12:10:54 NU+q3nkT0
135iが一番いい
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 12:19:05 r8d0a5/h0
貧乏人のための135i、335iクーペ、A5作って欲しいね。
要するにレガシィのクーペ。B4+30万の値段くらいで。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 12:45:57 /OjpQ0IW0
>>908
135iクーペ/FR/MT/2ドア/538万円
3LツインターボのMTでレガシィS402と同程度の価格/走行性能で
、かつてのGT-Rより燃費悪いと来たもんだ(日経の記事でエアコンonでリッター4.4km/Lを記録してる)
なんか馬鹿としか思えないんだが
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 12:51:30 /OjpQ0IW0
>>909
うーん、売れるのかな?
俺2ドアの車も乗ってるけど、やっぱ4ドア便利だよ
インプレッサセダンS-GTは確実に出ると思うんだけど
これがB4クーペ相当じゃないかな?
新型インプレッサが結構でかいのは知ってると思うけど
それにクーペってドア二枚無い分だけ不便だし
コストも車両価格も安くなると思うんだ…
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 13:21:54 qIxrLAHe0
廉価モデル廃止して金かけて高くてもいいクルマつくれっていうけど、そりゃ金かけたら今よりもいいクルマが出来るだろうけど
売れないだろ。っていうかどうでもいいような車が売れて出来がいい車ほど売れてないんじゃね。売れないとメーカーもディーラーも困るし、
それよりなによりだ、値上がりしたら値上げしろって言ってるレガヲタ本人に買えるのかよwwww
それに2.0i相当のグレードを廃止したら北国のスバルディーラーはやっていけないだろ。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 13:27:20 Y8tdOZS60
金掛けた=いい車。
この単純で幼稚なロジックは何とかならないのか?
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 13:31:01 aOhsukYc0
普通の感覚ではS402に500万よりドア二枚無い分差し引いても
135iに500万なんだろうな。沢山バックオーダー抱えてる位だし。
S402はたった402台でも未だに売れなくて値引き拡大中でしょ?
今の段階では俺も135iに一票だが次期型以降で>>909のような
気楽に買える趣味性の高いモデルが出る事を期待しているよ。
トヨタとコラボのレガシィクーペ?とか、、
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 13:32:54 r8d0a5/h0
まあ売れないだろうね。
2ドアは不便とかそういうことは好きな人はそれでも買うんだし関係ないと思うね。
嗜好品みたいなんだし。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 13:35:49 WPFHICQy0
一番売れている(笑)2.0iを含めてレガシィワゴン+セダンの国内販売台数は
トヨタのアリオン1車種と同じ数という現実を見ろ。
安けりゃ売れる、コストダウンしても良い車なら売れる、という幼稚な考えは
なんとかならんのか?
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 14:29:06 qsZ5Fiig0
どうせ安くても売れないんだから高くしちゃえってことかw
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 14:32:37 +Irj96EL0
>>913
でも、それは本当なんだよ
俺は機械系で無いから知らないんだが、
とあるベテラン技術者がそう言ってた
高級な機械というのは存在すると
ここにこういう部品を付け加えれば上手く動作
するけど、コスト的に跳ね上がるから導入出来ない
っていうのは世の中いっぱい有るんだってさ
で、みんなが乗れる様に、それの機能に近いコスト的に安い代用部品を
一生懸命考えるんだって
昔は車なんて高級部品の塊で、一般人には一生掛かっても
買える金額じゃなかったのを一生懸命下げて来たんだってさ
一軒家、とかそうだって言ってたよ
鉄筋の家なら丈夫で長持ちで地震の心配も無いけど
日本では木造建築が合ってるんだって
コストが安くて、平均給与452万円のサラリーマン
でも生活を切り詰めれば買える値段に収まってる
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 14:33:01 LVuVoyrQ0
多少の価格上昇は我慢するが、極端なサイズアップしたら絶対買わない。
今月のマグXによると、4800超の1800超とか。
信用は出来んが、本当なら買えないな。
かと言って他に欲しい車もないし、フォルティスRAにでもするか・・
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 14:33:34 +Irj96EL0
×452万円
○412万円
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 14:40:31 WPFHICQy0
レガシィは全車の装備と品質を充実させて、300万の2.0GTと、250万の2.5iの
2グレード構成でいいよ。プレミアムカーならVDC無しとかディスチャージ無し
4ATで200万の最廉価グレードとかいらん。
今後もS402みたいなハイスペックモデルを500万で売りたいならベースグレードに
それなりに金かけろと言いたい。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 15:36:51 qsZ5Fiig0
特別仕様車乱発はやめてほしいな。現行型が出たときはグレードを整理しましたって言ってたのに・・・
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 16:31:24 tHEum5N10
>>912
>それに2.0i相当のグレードを廃止したら北国のスバルディーラーはやっていけないだろ。
>>921
>プレミアムカーならVDC無しとかディスチャージ無し4ATで200万の最廉価グレードとかいらん。
現行レガシィセダン2.0i相当は、来年1月に出るインプレッサセダンの2Lがカバー。
米国向けのサイズ:4.58(L)×1.74(W)×1.475(H)
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 17:03:12 IkZFg7rE0
ハイブリッド若しくは超希薄燃焼の低燃費車の投入が急務。
現在でガソリン価格は欧州並み。
1年以内に250円/ℓ突破。3年で300円/ℓ台に落ち着くだろう。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 17:15:54 WPFHICQy0
>>923
「そんなに安いAWDが欲しいなら、インプベースのセダンかワゴンが出たら
そっち買えばいいんじゃね?」って言うと
・意味がない。200万でインプ買うなら別の車(FFアコードやFFアテンザ?)を買う。
・レガシィ2.0iを買ってきた(沢山の!)人たちが、インプの内装・車格では満足しない。
ってダダこねるんだよ。はぁ、そういうもんですかと。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 17:16:25 /d755qVj0
BG、BHみたいなスタイリッシュなデザインには
もうならないの?
BG、BHをR32とするなら
BPはR33みたいなブタでダサくてたまらん。
次期型はとにかく旧型みたいな
魅力的なデザインに戻してほしい。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 17:25:38 kqUADrxA0
>>926
R33はブタじゃないよ
ブタのえさだよ
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 17:40:32 niBCOa7r0
>>925
各社の基幹車種には長く乗り継いできた人たちがいるんだよ。
レオーネの頃から乗り継いで今2.0iに乗ってるような人にとってインプは格下だからね。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 18:12:22 DzunXn6N0
>>928
そういう人はレガシィ2.5iを買えば良いのに。
日常の足に250万なんてとても出せないという経済的状況だとしたら、素直にもっと
安い車を買うべきじゃね?
お金は無いけどレガじゃなきゃ駄目。雪国だし200万のAWD車は必須なんだよって事?
ワゴンブームの昔はそれでよかったかもしれないが、最近のレガシィなんてニッチな
層をターゲットにした世界戦略車になってしまったんだから多少立派に見せるため
NA2.5Lで250万くらいになっても仕方ないよ。良い車に仕上げて世界で売るために。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 20:09:09 Y8tdOZS60
2.0iなんて日本でしか売れないマイナー車種だからね。
ニッチなレガのそのまたニッチな2.0iにこだわるのはもはや・・・。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 20:36:34 vZ5wNsuo0
たいていのドライバーにとっては
2.0iで必要にして充分だと思うがなあ
ベーシックグレードを大切にしないメーカーには
期待は持てない
オレに言わせれば2.5なんてそれこそ中途半端
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 20:42:38 sq4RnaWv0
ニッチな世界戦略車(笑)
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 20:43:53 Y8tdOZS60
大丈夫!
次期レガは2.5Lがベーシックグレードになる。
2.5Lをしっかり作ればいいのだ。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 20:54:48 vZ5wNsuo0
つ スレリンク(car板:136-140番)
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 21:02:28 tHEum5N10
>来年1月に出るインプレッサセダンの2Lがカバー。
>米国向けのサイズ:4.58(L)×1.74(W)×1.475(H)
新インプレッサセダンは現行レガシィより55mm短いだけ。
新インプレッサの内装は、現行レガシィより相当落ちるの?
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 21:11:04 AXju6dlm0
GT & MT か、貯金開始!
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 21:58:05 Y8tdOZS60
>>935
S-GTに以前試乗したが、その時の印象は、「レガより相当落ちる。」だ。
はっきり言って、メーターパネルが余りに貧相で、それを見た瞬間買う気が失せた。
セダン追加のタイミングで「どれだけ改善されるか?」だろうね。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/10 22:48:55 LiuNb+ik0
>>931
だからベーシックグレードの質を上げようって事じゃないのか?
2.0iで満足したと言ってるのは2.0iを買った奴だけ。
GT
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/11 02:39:13 24ZPtEmR0
BL乗りだが、ディーラの営業や雑誌など、いろんな噂を総合すると
早い話が、現行USインプ2.5Lターボをベースで、BP/BL風の拡大ボデイをかぶせたのが次期レガシィ
全幅1800mm程度の豊満ボデイで重量もアップ。それ以上に、価格帯もアップして現行スカイライン並みとか
2.5LNA CVTと6気筒 3.2LNAのエンジンの派生モデルで2.0Lはなし。
なんにせよ価格帯がアップしたら、もうレガシィは買えん。ということは、もうスバルは買えんってことだ
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/11 07:40:38 foKgcK4b0
2Lのワゴンって需要あんだろうか。
そこはインプがあるし、最低グレードは2.5Lからで良いと思う。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/11 08:17:37 sREDB+Ti0
インプ、フォレ、エク、ステラと最近の内装ってありえない低レベルだよな、何でモデルチェンジ直前のレガより
圧倒的にデザインも質も低い内装出せると思う。
つぶれたいとしか思えない。
インプのSTIだけは許せるレベルだが。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/11 09:01:30 KJNxix4p0
>>939
いまでも海外で人気のあるレガシィが、より立派になって見た目やスペック的にも
外人の心をくすぐる車になるんじゃないかな。
外観も内装も新型アキュラTLに負けないようにしないとな。
URLリンク(www.hobidas.com)
今年秋に出る新型TLは好きなデザインじゃないが、アメリカだとウケルんだろう。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/11 12:00:12 VILDsY/I0
>>941
ステラは軽ってこと知らん人なんだろうか。軽の中では出色の出来だと思うが
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/11 12:36:53 QXAbylpg0
スペックとか外観・内装にプレミアム云々なんて発売3ヶ月くらいに話せば
いいんじゃね。。
みんなの大好きなベストカwがめずらしくリークっぽいCVTの画像をのせていた
のに完全スルーはひどくないか?
あれが本物なら前に特許公報ヲタが騒いでいたデフ位置変更は無くステアリングギアもデフ前で変わらずってことに決定したわけだ。
つまりほとんどインプ踏襲のプラットフォームで見た目は現行と変わり無しと。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/11 15:36:28 KfI4W2QNO
>>942
FF、2400CCで300万の次期アコード 代にはちょいとオッサン臭い。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 07:46:30 mRvrm0dm0
2年前Legacyからの買い替えでOutbackと迷ったけどBMWにした。
次期Legacy Outbackにも期待。
6気筒NAと素早い変速機と大きめ座面のシートがあれば、
次に買い換える時に考えると思う。
パワーとコストパフォーマンスならLegacyが良いけど、
BMWのATの出来とストレート6の感じは素晴らしい。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 08:29:52 dJx0z9VH0
BMWでも325辺りならレガの方が良いよ
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 09:58:12 CZrHvI3yO
スバル車のくせに高いなんてキモヲタしか買わないよ。
トヨタとか日産なら多少高くても仕方ないが、スバルだぞ
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 10:02:20 Wg9GNUhSO
ちょ、日産はスバル以下だろが…
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 12:24:38 vyWrlMXp0
性能の割りに安いのがスバル唯一のとりえw
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 12:53:35 +0FkmYub0
レガシィオーナーには200万の2.0iで大満足してる人と、300万の2.0GTでそこそこ満足の人がいる
レガシィ=GTの人は、300万クラスの車として見るから性能や品質の向上を求めてくる
原材料高騰やライバル達の性能向上を見ると、品質維持や向上の為なら+20~30万くらい仕方ないと思える
(それでも他のAWD車と価格を比べれば別段高くはない)
しかしやっとの思いで200万の2.0iを買った層には、+20~30万なんてあり得ない
そこにギャップが生まれる
個人的には2.5NAに興味あるからレガシィ=250~260万くらいが適正だと思ってるが
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 14:58:39 DmGCrEWG0
そろそろ次スレの話をしようか
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 18:49:32 ybMdPWYV0
>>978
2.0iはインプセダンを変わりに入れればいい。
200万しか出せない、でも良い車が欲しいとかただの我侭に過ぎない。
金無いならそれに見合った安い車を買っとけと。
国内の2.0i需要を切って大型化したほうが世界で売れる→利益うp。
そもそも値上げの方向はF型の値段からして確実。
貧乏な2.0i乗りはあきらめて他の車探すかがんばって+30万用意するこった。
と、GTを買い続けてる俺は思うんだが、現行は2.0iが国内の半分ぐらいらしいしな。
他社のワゴンが生産中止になって流れてきた層も多いんだろうな。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 18:54:43 ybMdPWYV0
次期レガシィについて語るスレ◆Part5
スレリンク(auto板)
990辺りまで埋まったら移動してください。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 19:09:57 rAXUy43qO
CVTが現行レイアウトで変わらずって事は、5MTもまだまだ存続って事になるのか。
新型エンジンと下置きターボだけではあまり萌えないな。。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 19:34:03 rQnnAdzr0
>>975
いまどき、トヨタ≒日産で同列に並べて話すって、どんだけ...
スバル車≒トヨタ車になってしまいorzって話は、まだ現在進行形?!
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 19:48:50 +0FkmYub0
>>980
過去にステージアに乗ってた人が、もしレガシィに移るとしたら
装備やスペック面から2.0iより2.0GTを選ぶと思うんだよ。
レガシィじゃ満足しないってなら外車、ゴルフやボルボに移ると思うんだけど
もちろん値段は300万オーバー。価格は2.0iよりずっと上の車だ。
200万の2.0iは、カルディナの下位モデルやオルティア乗りの代わりだと思う。
そう思うとインプワゴンの上位モデルでフォローするのが丁度良い気がする。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 20:13:17 +0FkmYub0
>貧乏な2.0i乗りはあきらめて他の車探すかがんばって+30万用意するこった。
現実を見れば、現行の2.0iアドバンテージラインが240万だから、次期2.0iも240~250万で
覚悟しないとね。
一般人に安さをアピールするため、日本国内のみFF化と4ATで200万前半の最廉価モデル
を出すなんて考えはやめて欲しいが…、似たような事エクシーガでやっちゃったからなぁ。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 20:18:55 JgJPk6IdO
か