08/08/09 01:53:45 7Bz55BFu0
>>380
性能至上主義だったからこそ、日本車や米国車メーカーが相手にされないほど欧州車メーカーの名声が高いんだろ。
仮にBMWがホンダのような車を売り続けていたら、今のBMWのプレミアムブランドとしての地位はなかった。
プレミアムブランド戦略を怠り、安易に売れそうなジャンルの車ばかり造り続けてきたホンダは、
フィットのイメージが強くなりすぎて中産階級でも敬遠するくらいの下級ブランドとして定着したわけだ。
SuperGTもそうだが、NSXを今でも引き合いに出していることからもわかるように、いつまでNSXという過去の作品に
しがみつくつもりなの?
ホンダにはそれくらいしか自慢できるものがなかったのは判るけど、かなり見苦しいよ。