08/06/07 19:16:36 uOT7cstS0
車1台に600万しか払えないなら仕方ないけどどうぢてもクラウンが必要ならもう1台
パッソを買っとけ。
うんこみたいな車と言おうと思ったがうんこは環境にとって必要だからうんこに悪いと思った
クラウンなんぞより俺のステップワゴンのほうがどんだけかいいよ
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/07 19:18:18 5kLFfMrAO
3
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/07 19:18:53 Y/pE96dY0
華麗に4さま
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/07 19:26:26 tgMC9s8MO
>>1軽とどちらがいいかな
今ジャガーのXシリーズ乗ってるのだがクラウン買おうかと
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/07 21:29:14 hPW/MEAOO
>>2
禿同 ステップワゴンは物置にもなるしな
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/07 21:40:53 uOT7cstS0
700万近くはらっといて値引きが10万しかないとか言うんだよ
客
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/07 21:44:57 4B8vPusKO
燃費は1、5リッター並みなんてハイブリッドの意味ないじゃん!
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 00:20:04 N9EOuuI+0
クリトリス いや プリウスは何キロ走るの?
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 00:20:53 H+XiOZ/d0
ガンガンにサーキットを走らせたらどれくらい電池が持つんだろう?
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 02:07:47 VfUpUl3d0
ひがむなよ
12:ジュラ10
08/06/08 02:09:55 3ARp4fZo0
いや、おおいにひがみ、そねむべきだろう。
ひがみやねたみ、うらやみが人間を成長させる。
車に600万出せる人の年収は1億円ぐらいあると思う。
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 02:35:37 //MbdPwWO
>>12
> 車に600万出せる人の年収は1億円ぐらいあると思う。
>
頭悪そうな偏見乙
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 10:29:23 8Jhqj+cU0
新型出たから試乗してきた。
愛車のEと比べてけっこう良かった。
2ちゃんでもっと盛り上がってるかと思いきやこの閑散は何?
納車が半年だから?
貧乏人が多くて検討にもならないから?
まともなレスきぼんぬ。
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 10:43:34 PCzoqq+xO
5年は保つように造られてますか?
でも8年は乗り続けないと製造時に排出した膨大なCO2は回収できないですよ。
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 12:00:09 ws0AMq0IO
フルオプションだと乗り出し750万円位か。
マジェスタより高いし、セルシオと変わらないな。
プラスチックの内装だし
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 14:33:09 ssW6Fuey0
トヨタ(笑)
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
絆の原点忘れるな カローラの魂<1>
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
一体感どこへいった カローラの魂<2>
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
職人の誇り置き去り カローラの魂<3>
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
裸のつき合い あるか カローラの魂<4>
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
映ったのは「不信」だけ カローラの魂<5>
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
人は合理化できない カローラの魂<6>
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
薄れゆく「世のために」 カローラの魂<7>
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
コップの手におごり カローラの魂<8>
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/10 10:13:56 0Q92dErX0
>>15
俺もそれ聞いて躊躇してたが、どうも嘘らしいぞ
1万キロでCO2出した元は取れるらしい
プリウスのフラフラ走行見るとクラウンぐらいのがいいんだが検討中
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/10 16:23:55 YVraSCtO0
納車待ってます。
フルモデル仕様・・・ムーンルーフは、プリクラッシュとの互換性の為、装着できず、とにかく安全優先仕様・・・
先週試乗しましたが、今の、ゼロクラウンとは、外見は大差ないが、全く別の車感覚。加速性は、今のゼロクラGより抜群の伸び、完全にシートに沈められる感触でした。
LS600Hよりトランクは、広いし、ゴルフバック4つ乗るハイブリットはセダンで今のところ、クラウンだけ。
値段も、GS450よりリーズナブル!! 即決してしまいました。
また、納車後、詳細状況報告いたしやす。
日本の誇り!!クラウンハイブリット万歳!!
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/10 16:32:08 Fk24zeQaO
>>1
マジレスするけど、排気量の大きい高い車が1.5リッターの車と同じくらいの燃費ってすごいですよね
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/10 20:03:43 ejcKrNBWO
>>19真剣に購入を考えてる者です。
納車後の感想をぜひきかせて下さい
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/10 23:30:02 h2IDjJ1t0
漏れも購入を検討中なんだが、
①内装は悪いよね。
②運転席メチャメチャ狭いよね。
漏れは購入するなら、プリクラは付けずにムーンルーフだけど。
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/11 01:03:07 ofbJaVSSO
>>19支払い総額いくら?
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/11 02:07:08 cdsgVWuiO
実際の燃費は2.5と変わりないけどね
3.5よりはちょっといいくらい
でもまあ動力性能的には4.5並なので良好ではあるが
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 11:34:38 Wiy6tg5Y0
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 21:44:12 9pdG+nxgO
リッター40キロ走るなら買ってもいいな。10年ローンで。
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 00:41:04 INri6bGx0
>>12
久しぶりに遭遇した ジュラ10
懐かしいw
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/18 23:14:22 CU6IMOk/O
784:06/18(水) 22:24 ldLnXpT70
>>783
新型アスリート3.5>>>>>(600万円オーバーの壁)>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ポンコツスズキ(笑)のエスクード(笑)
URLリンク(kjm.kir.jp)
悲しい現実m9(^Д^)プギャー m9(^Д^)プギャー m9(^Д^)プギャー
安っぽいオモチャのようで羨ましいですw
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 02:49:42 XEBMTOZv0
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 02:23:02 ahZD0/fv0
ユーザーが元を取れるのはいつの話しでしょう?(笑)
ギミックに釣られるバカなお客にはなりたくないね。
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 13:52:31 Jwu4jsSl0
総額 車輌本体 6,190,000
メーカーオプション 1,021,650
付属品 261,188
税金、保険 357,998
合計 7,868,379
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 19:29:38 XOYzIgETO
少し前に試乗したことあるが、期待外れで、がっかりさせられた。新型クラウンが出たとき、
すぐに飛びつかず、ハイブリッドが出るまで、2カ月待った分、よけい失望した。
静かで乗り心地の良い車を期待していたんだが
実車はモーター音がうるさいし、路面ノイズも振動もひどい
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/25 12:24:22 wqgqMlT70
メーカーオプション100万超とか何つけるんだ
ナイトビューとかレーダークルーズコントロールとか高いらしいけど
そんなのいらんだろ
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/25 23:30:11 C3SzDxdq0
プリクラ&ナイトビューは確かセットでメーカーオプで
80万位だったよな。
これ付けたらムーンルーフ付けられなくなるし、あんま売れてないっしょ。
ナイトビュー単体で付けれるんやったら俺は付けたと思うが・・・
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 23:21:32 hgYx+7qB0
名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2008/06/26(木) 20:50:18 ID:W3IuELfD0
電気モーターの高周波が気になって苦しんでる人は潜在的には多いと思うよ
普通の人は聴こえない(脳がフィルタリング?)んだけどね
子供はセンサーも処理システムも敏感だから、大人の気付かないノイズに
苦しめられたり嫌な思いをする割合はさらに多いって話も聞いた
92 名前:87[sage] 投稿日:2008/06/26(木) 20:59:07 ID:qsfqoXpi0
高周波音も低周波音も、どっちも気持ち悪い
俺って敏感すぎるのかな、もう40過ぎてるんだけど
音感は普通の人よりも、いいと自他ともに認めてはいるんだがw
93 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2008/06/26(木) 21:01:13 ID:W3IuELfD0
宇多田ヒカルも87と同じ
エアコンの室外機にはじまり、ひどいときにはコンビニの蛍光灯や冷蔵庫の作動音(?)も
かなり“害”のあるノイズで苦痛だって言ってた
もちろん音の大きい工場なんかも我慢できないと
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/28 01:45:25 oQ8FyDL20
燃費悪い?
37:プリクラ
08/06/28 05:36:59 5cHRAVMNO
確かにムーンルーフオシャレでいいけどタバコすわないし~安全性を重視~プリクラシュ~ナイトビュー~は捨て難い!
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/29 16:02:28 lJWF+z890
>>22
運転席なんてどうでも良い。
この車は運転させて後ろに乗るのが正解。
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/29 16:03:07 XU4jVZWZ0
実際、殆ど使わないし、夏暑くなるしな>ムーンルーフ
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/29 16:08:51 r0rsJSOi0
買うのはかまわんけど「自分はハイブリッド乗ってるのでエコを意識してます」なんて死んでも言わないでね
ハイブリッド1台生産する時に排出されるCO2は
その車が耐用年数いっぱいまで走ってやっと回収できるものだから
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/29 16:11:20 XU4jVZWZ0
ソースもってこいソースw
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/29 19:57:49 cjWsLAah0
ハイブリッドなんて偽装みたいなもんだからな。
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 00:17:15 3manxjXo0
ハイブリッド車で道路が冠水したら感電するのかな?
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 00:44:53 D1FTUbyO0
さすがにそれぐらいは対処してあるんじゃね?
たかが車1台走らせる補助バッテリーの電圧なんか高が知れてる
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 01:05:04 LO3VYgv6O
知れてるならソースもってこいソースw
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 01:34:50 4IkQsjRIO
東スポかニッカンだと思う、似た記事があった
但し俺が見た記事で扱ってた問題はCO2だけじゃなくて
材料・エネルギーの総量だった
しかも、ランニングコスト・燃料代含めて
プリウスでも6㍑アメリカンより上回るエネルギーコストらしい
ハイブリッドなのでレアメタルも多分に消費されるとも記されてた
ペットボトルの再生が、新品作るより資源ロスだとは聞いた事あるが
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 01:40:14 4IkQsjRIO
>>35のコピペ
> 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2008/06/26(木) 20:50:18 ID:W3IuELfD0
> 電気モーターの高周波が気になって苦しんでる人は潜在的には多いと思うよ
> 普通の人は聴こえない(脳がフィルタリング?)んだけどね
> 子供はセンサーも処理システムも敏感だから、大人の気付かないノイズに
> 苦しめられたり嫌な思いをする割合はさらに多いって話も聞いた
>
> 92 名前:87[sage] 投稿日:2008/06/26(木) 20:59:07 ID:qsfqoXpi0
> 高周波音も低周波音も、どっちも気持ち悪い
> 俺って敏感すぎるのかな、もう40過ぎてるんだけど
> 音感は普通の人よりも、いいと自他ともに認めてはいるんだがw
>
>
> 93 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2008/06/26(木) 21:01:13 ID:W3IuELfD0
> 宇多田ヒカルも87と同じ
> エアコンの室外機にはじまり、ひどいときにはコンビニの蛍光灯や冷蔵庫の作動音(?)も
インバータの音、みんな聞こえない?
まさか電車の発進時の大きなインバータ音は聞こえるだろ~
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 01:43:19 4IkQsjRIO
>>35のコピペ
歳を取るにつれて、可聴音域は狭まる筈が…
宇多田ヒカル恐るべし!!飛行機や電車乗るのはさぞかし大変だろ~な
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 01:50:25 gIFbvlFE0
>>45
高が知れてる→高が知れてるならソース持って来い
日本語が不自由な朝鮮人ですか?w
50:夫馬 康雄(Fuma Yasuo フマ ヤスオ) ◆Kjh9qBnAYw
08/06/30 02:03:46 uMRP8oOX0
先々代クラウン・ロイヤル系で
マイルドハイブリッドとかいうのを出しといて、
先代クラウン「ゼロ・クラウン」では
マイルドハイブリッドの後釜を用意しなかった件について
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 07:58:45 kYT/4CvO0
宇多田ヒカル並?の聴覚の持ち主wの俺が来ましたよ。
やはり、ハイブリッドのモーター音が気になる人はいるんでしょ
このあいだ、ベンツEクラスのディーゼル車に、たまたま試乗したけど、
これも酷い音で耐えられなかった。
カー雑誌には、Eクラスのディーゼルは静かだとか書いてあったのに・・・・
今乗ってる直6 3000ccエンジンの国産車の音は、あまり気にならないけど
10万キロ超えたんで、そろそろ買い換え時
もう国産で直6エンジンの車はないし、BMWは嫌いだし。
V8エンジンだと静かだけど、高価すぎる
今回はV6ノーマル クラウンあたりで妥協するしかないかな
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 08:33:27 THrLx2ye0
このスレは、心配し過ぎ。
『日本の恥世界が笑う』って言ったって、クラウンなんて、海外じゃ誰も乗ってないんだもの。
誰も何とも思ってないよ、海外では。
クラウンは、アメ車や、ベンツに乗りたいんだけど、乗れない人向けに作った、エセ高級車なの。
そんなの、わざわざコストかけて海外にだしても、高いだけで、買う人なんかいるわけないよ。
だいたい『クラウン』なんて、今時恥ずかしい、王政とか、封建時代の時代錯誤の名前で、意味分かっている人は、みんな失笑するだけ。
日本語の『王冠』『かんむり』なんて、幼稚園のお遊戯か、おとぎ話でしか出てこない日本語で、恥ずかしいよ。
友「お前の車なんて言うの」
俺「俺のは豊田の『かんむり』だぜ」
友「・・・ブ~!ハ~ッ、ハッ、ハッ」
まさに、英語絶対主義、西洋崇拝主義、植民地根性丸出し。
道化師の意味の英語の『クラウン』ならピッタリくるな。
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 08:42:46 GtBCqfjz0
足回りはアスリート系ですか?ロイヤル系ですか?
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 00:29:38 gP3sF//o0
たしかに、クラウンは日本限定販売の特別車?だからね
前に中国かどこかで販売したことあったかもしれないけど、
欧米では笑われる前に、名前さえ知られてないんじゃないの
まずは、日本で実験してから他の国に売り込むつもりでしょう
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 01:20:08 hfr1lVkVO
>>51
> やはり、ハイブリッドのモーター音が気になる人はいるんでしょ
モーターのクォーンの方が?
インバーターのキー、キーキーキ~とかウィ~とかの方じゃなくて?
まぁ、モーターの方も高周波音強いけど
> このあいだ、ベンツEクラスのディーゼル車に、たまたま試乗したけど、
> これも酷い音で耐えられなかった。
> カー雑誌には、Eクラスのディーゼルは静かだとか書いてあったのに…
ディーゼルポンプの、
グァグァグァ…とかフィフィフィ…っていう音じゃなくて?
ディーゼルエンジンのガララララ…って音かな
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 01:34:55 hfr1lVkVO
>>51
> 今乗ってる直6 3000ccエンジンの国産車の音は、あまり気にならないけど
直6は機械の運動バランスからして優秀だかんね
> もう国産で直6エンジンの車はないし、BMWは嫌いだし。
BMWは、装いがしょっぱいからw?それともエンジンの“声”が強い?
じゃあアルファロメオなんかもっとオススメできないww
あ、その前にアルファロメオはV6だったwww
アルファロメオの排気音は、好きな人は好きなんだよね
> V8エンジンだと静かだけど、高価すぎる
直6よりは機械の運動バランスは方式的には良くない筈が
しっかり重量バランス取りされてるし、何よりも大排気量w
それに、確かに高額過ぎww
> 今回はV6ノーマル クラウンあたりで妥協するしかないかな
V6は、V8よりも機械の運動バランスが方式的に良くないし
重量バランスも難しい。果たして納得出来るだろうか?
下手にスピーカーのアンチノイズ機能使うと
気になっちゃう人なら余計に難すぃ。
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 01:36:06 hfr1lVkVO
>>51
補足:機械の運動バランス
これはエンジンの振動特性に密接に関連する
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 11:56:28 evZA9f090
機械の運動バランス(笑)
こんな抽象的な表現をぬけぬけとしてる奴って・・・w
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 12:37:17 BP1xD9FX0
クラウン嫌いじゃないけど
ハイブリットのテールは嫌
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 14:08:46 SStzLQcy0
やはりGS450hの方がいいようだな。
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/02 21:51:56 HOnMeA3R0
トヨタのハイブリはPC級の短寿命だから要らん。
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/03 05:29:05 uNuZq9aLO
>>58
じゃあかしい
V8は偶力処理が特に必要だぞ、と
V6なら尚更だぞ、と
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/03 09:21:05 Y1If9ZU60
はじめから偶力なり慣性モーメントなり書けばいいだろ常考・・・
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/06 10:43:31 LsHVsVbA0
直6を捨てた時点で・・・V6もV8も所詮さ
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/06 18:36:45 LAPlwgfNO
Mixyニュース オール電化はエコじゃない!?東京電力「企業優遇」の商魂 (19日 09:10)
URLリンク(m.mixi.jp)
Mixyニュースなので、Mixyログイン中にこのURLに飛んで下さい。
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/07 04:41:51 YVW1sSI80
オール電化や車のEV化は発電源の全てを原発やソーラーや風力に置き換えた時に、
はじめてエコになる
原発の比率が20%台に留まっている現状で「電力化=エコ」を主張するのは詐欺に近い
そういう意味では(ちょっと話は飛ぶが)舘内端などは最悪の偽善者
EVを宣伝する前に原発建設推進運動でもやってろっての
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/07 10:13:51 b7INzYYX0
当初は2.5Lも検討していたいたそうだが開発にかける金がもったいなく採算が取れないとかで結局GSと同じエンジンにしたとか。
トヨタ店の人と話したけど2.5Lだと売れるんだけどねぇ~と言ってたな。
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/07 10:57:27 7xE48YJ80
1.5LBCセグの燃費
町糊11 郊外巡航22
クラウン灰ブリ燃費
町糊11 郊外巡航14
プリウス(釣)燃費
町糊19(13) 郊外巡航24(23)(寒冷地冬)
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/10 01:21:38 DHWnMGmhO
>>66
その前に、原発は定速運転型なので、持てる力を存分には使えてない。
揚水発電による昼夜発電量平均化を以てしても。
その為に、東京電力の商魂主義を止めさせ、
各企業の節電を唄わせなければならない。
各家庭の節電も大切だが、それが問題じゃ無くなる程に
各事業の節電は大きいのだが…。
各企業とも設備投資費・建造費など箱物費ばかりで低賃金な癖して
設備の省エネルギー化は全く進んでない。
似非省エネルギー技術が推進され過ぎだ。
他の先進国では逆。賃金は上、設備の省エネルギー化は推進。
そう言えば税金の掛け方も逆だな。
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/10 09:31:37 /PpnSK5z0
>>67
オレにとっては幅が問題。
せめて178できれば176だったら万々歳。
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/11 02:03:17 R+pULqpZ0
燃費気にするならクラウン乗るなって感じだな。
貧乏くさい。
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/11 07:48:23 9Ifio/Hz0
その通り
ハリウッドのセレブは貧乏だからプリウスなんかに乗ってるわけです
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/11 09:33:52 Ti8p15p60
金持ちがプリウス乗るのは、セカンドカーとかサードカー?としてだろ
プリウス1台だけのハリウッドスターなんか おらんだろ
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/11 10:02:43 vH3scAiXO
ハリウッドのヤツラが乗っているのは、単なるイメージ戦略。
わざわざその時だけ、会場にプリウス。普段は高級車。
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/11 11:58:04 O5AXLITp0
そうそう
普段は巨大SUVとかキャデラックとか、ガソリンと排ガス垂れ流しの車乗ってるくせに
人前では、プリウスに乗ってる環境に配慮した常識人ですよ、という涼しい顔してね
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/11 19:13:56 SY4twovMO
>>71
同意
もちろん我々はセカンドカーか妻か子への車として購入しますよ
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/12 18:19:42 y9rdtSOeO
>>71
正確に言うと…環境気にしてますアピールw
分かって人は分かってるけど、ハイブリッドカーって
プリウスだろうとインサイトだろうと、どんだけ燃費良くしたって
元取れ無いってww
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/15 06:26:06 O6U3H0ep0
とくにトヨタ式のハイブリッドは、生産から廃棄まで含めると
環境に良いどころか、むしろ環境負荷が大きいんだよね、実は。
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/16 00:15:31 675UokgD0
>>78
それを報道しようとすると・・・なぜかストップ
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/18 22:55:19 NFk9Irnw0
広告費に負けてしまうマスゴミも情けないよな。
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/20 00:58:33 ChS5FaJ/0
このクラウンハイブリ、
雑誌の実使用テストで、3500cc車には辛うじて勝ったが、
3000cc車とは実燃費で変わらなかった。
これって意味あるのか?高い金出して、余計な資源使って、
廃棄しづらい電池抱えて、むしろ無駄だらけの反エコ車じゃん。
こうした無駄を無理やり宣伝して商売すること自体が、
環境に対してどうなのか、トヨタは少し考えるべき。
消費者も賢くならないとダメだろう。
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/20 06:55:17 4sPEc6GU0
2,5リッターの灰ぶりクラウンだしてくれ
500万くらいなら買うから
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/20 13:19:40 0q8GxJiQO
2.5のハイブでたら凄いな!3000並みの速さでエスティマが20だからクラウンはリッター25はいくんじゃない!?
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/20 14:42:52 diRTLZTk0
無駄無駄。
余計な資源を使うことばかり考えて、
どこがエコなんだか。
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/20 15:09:50 +yVIoEkB0
それより軽く造ることを考えろよ
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/21 15:58:29 esKQ8p8L0
無駄なものばかり作るよな、トヨタって。
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/21 20:47:29 OxCQQDWa0
噂の真相、仲居中絶
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/11/11(土) 11:33
smap仲居が自分の子を殺す。
今回は、疑惑では済まない。済ませない。
板違いと言われそうだが、見て欲しい。
URLリンク(saki.2ch.net)
URLリンク(www.uwashin.com)
中居語録
「胎児なんて唯の細胞だよ、手術だってたいした事無いし
大丈夫だよ。俺の友達も何人も堕ろしてるけどその日のうちに仕事だって できちゃうくらいだし」
「もし産んだらCMの違約金がいくら。番組がいくら。事務所は払ってくれない だろうし、払える自信もない。」
「産んでも認知もしないし養育費も払わない。生まれた子供に一生会うつもりもない」
手術後大量の出血と激痛に見舞われた女性が中居を呼び出すと冷たい口調で
「本番中だったんだよ。お前、友達とかいないわけ」
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/22 12:21:14 Xdjf3i4/O
>>82-83
普通のユーザーのニーズはそうだよな。ユーザーのニーズを聞いて3.5リットルもいらないってことで、
ロイヤルシリーズに3リットルが残されたのに、わざわざ過剰に大きい3.5を使って重たいユニット載せて
ハイブリッドを造る必要はないよな。2.5リットルを使って3リットルクラスのパワーを出し、
低燃費を求めるのが自然な発想だよな。
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/22 12:24:36 7DJ9iLt5O
エステマハイブリの実燃費はリッター10kmだっつーの。
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/22 16:01:41 Z0Zlhw500
2.5Lのハイブリにしなかったのかと担当Dに聞いたんだが、やはりGSの兼ね合いもあるし
GSのシステムを改良するだけで安上がりなんだろうなと言ってたな。
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/23 01:43:42 Y69B5KVH0
アルハイにいたっては、実燃費が8km台だしな。
焼け石に水とは、このことを言うんだね。
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/24 23:08:06 i53p1BHm0
まあ、ダマされて買う奴がいるうちは、
トヨタは笑いが止まらないだろうな。。。
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/27 17:22:05 mhZcWA/N0
新型車が出たら掲示板に工作員導入して撹乱すりゃいいだけだし
ユーザー掲示板でいかにもユーザーの振りして他車を貶める事だけ書いてりゃいいしな
チョロイもんよ
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/27 21:19:54 gCnXDRFN0
ネット上のユーザー掲示板なんて、どれだけ工作員がいるか分からないからな。
身近な人に聞くのが一番なのは明白なこと。
金さえあればネット工作員を雇うことくらい朝飯前でしょ大企業さん。
もちろんバレないための工作にも金使って。
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/27 22:54:31 nWccGzqfO
某誌でクラウンハイブリと3.0ロイヤルの燃費テストをしてたな。
結果はトータルで0.1㎞/㍑だけクラウンハイブリが上回った。
だけど区間燃費はほとんどロイヤルの方が上回っていた。
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/28 07:26:09 cZzLLAui0
いよいよヨタ式廃ブリのイカサマが露になってきましたな
ただの環境破壊車。
まぁ俺はプリウス出たときから知ってたけどね。
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/31 07:38:57 rGQzYpQ40
買う価値ないな。
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/31 09:45:53 068dhgIvO
今の燃費計測方法がトヨタ式ハイブリッドの宣伝に有利になってるのが問題だよね。
カタログスペックにコロッと騙される人多いからねぇ…
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/31 12:42:40 HhVCX9Ia0
>>98
んだな
ドイツの測定方法でやればプリウスも
街乗り20 郊外23だからね
これは日本でのツーリングの実燃費と極めて近い
ちなみに屁クサスGS450hだと街乗り10 郊外14
クラウンコもこんなもんだろ
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/01 19:07:39 5061efP80
まだ納車になってないけど、現在乗車中のLS600hは待ち乗りで9km。高速で12km
は走るよ。
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/01 19:12:09 5Jg2S+6D0
>>100
独逸のデータではほぼピッタリだな
URLリンク(www.lexus.de)
Verbrauch innerorts 11,3 l/100 km 街乗り
Verbrauch außerorts 8 l/100 km 郊外
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/02 02:11:00 J4Psrpq00
トヨタ・クラウンハイブリッド(FR/CVT)
URLリンク(www.webcg.net)
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/02 07:04:33 rOvWHDyp0
>>102
相変わらず頭悪そうな意味不明なこと言ってるな。こいつら車の事なんか実は何も判ってなんだな。↓なんだこれ?w
>コーナーではこの“モーターの連続性”がリミテッドスリップデフの作用に似た感覚をもたらし、
>内輪のグリップ力を強めているようにも感じる。
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/04 02:37:25 Siv/YRHO0
>>1
わかってて書いてるのか?
このスレ主が恥世界だろ。
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/04 22:00:30 uWele51V0
素で良い車を作れないから、電気仕掛けでごまかすしかないわけでね・・・
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/04 22:21:52 sGgrn9Yy0
盗用多(笑)はアホンダ(笑)の可変気筒休止システムをパクるべきだった
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/06 01:28:38 jN0GTpO80
特許がらみで面倒なのは最初から相手にしません。
それがトヨタ的価値観による効率化ってやつです。
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/06 07:03:36 dAQi3P6q0
ヨタ廃ブリは引っかかりそうな世界中の特許をいち早く抑えたから発売できたわけですな。
メチャクチャ手間が掛かるので他メーカーはそれをしなかった。
ヨタ信者の中には「ヨタ開発力スゲ~!」と思っているバカも居る様だが
開発力など関係ない。
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/06 21:40:45 i3nSMTOT0
と開発の意味も知らない馬鹿が叫びます
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/06 21:57:33 z0Thifkg0
最初はちょっと興味があったんだけど、
あの[エコ替え]のCM見てから
一気に冷めた。
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/06 22:51:46 woL5z89n0
17系の「マイルドハイブリッド」って一体、何だったの?
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 08:53:05 KE+TYktD0
>>111
儲からないから止めました。
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 14:18:29 3BL9Gnmp0
リストラ派遣工800名
l>_<!
,.--、 ,.--、 ,.--、
!.∩ !!.∩ ll.∩ !
l l l ll l .l ll l l l
|_| |_||_| |_||_| |_|
iニニニニニニi
.!二二二二二l
''';;';'';';''';;'';;;,.
;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
vymyvwymyvymyvy、
mVvvMvyvmVvvmvyvmVvv、
rっ━ /⌒ヽ(゚v゚)/⌒ヽ (゚v゚)/⌒ヽ(゚v゚) /^ヽ
|| (゚щ゚::: )/⌒ヽ゚щ゚ ) ( ゚щ゚ ) ( ゚щ゚)
|/⌒ヽ | ___( ゚щ゚ )/⌒ヽ __ /⌒ヽ
( ゚щ゚:::)/-三-\ (::: ゚щ゚::)/-三-\ (:::゚щ゚ :)
___/:(◎:=◎)::\___/:(◎=:◎)::::___)
/:::::::::::::::::\:: トェェェイ :::/:::::::::::::::::\::::トェェイ::::/::::::::::::::::\
/─三三─::::::\`ー'´/:::─三三─:::\`ー' /:::::─三三─\
/:::(○)三(○)::::::::\/:::::::(○)三(○):::::\/:::::::(○)三(○):::\
|::::::トェェェェェェェェイ)::::::::::::||:::::::::(トェェェェェェェェイ):::::::||::::::::(トェェェェェェェェイ::::::::|
\::\ェェェェェ/::::::::/-\:::::\ェェェェェ/:::::/\:::::::\ェェェェェ/:::/
ヽ::::::::::::::∪:::::::::イ \::::::::::∪:::::::::/ ヽ::::::::::∪:::::::::::::イ
|:::::::::::::::::::::::::::::::\ /:::::::::::::::::::::::::\ /:::::::::::::::::::::::::::::|
|_)=|三三三三> |_)=|三三三三> |_)=|三三三三>