08/07/07 01:37:50 sq7GOFIK0
旋回時にビームの変型で後輪が逆位相になる帳じり合わせを
旋回開始時~前半のブッシュ変位で行ってるのは、高速域の
微少ハンドリング時の安定性を優先したからだろうね。
まあバブル期のホンダの4ws制御が微少舵角時順位相、
大舵角時逆位相だったから、単にそれを真似したのかも
知れんけど。
しかしこの味付けでワインディングを走ると、切り始めに
ハンドルが鈍感→横Gマックスでやっとニュートラルステア
になるから、自然と車を振り回すような運転になる訳で。
それだと運転手は疲れるし、危険だろう。
元々ワインディングを走るような車じゃないからきっと
その辺の煮詰めは不要と割り切ってるんだろうが。
トヨタ車の素晴らしい所は、想定ユーザー以外を切り捨てる
その割り切りだな。