次期レガシィについて語るスレ◆Part3at AUTO
次期レガシィについて語るスレ◆Part3 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 23:01:40 nbC6WNcZ0
>レシプロと水対じゃまるで車の格が違う

恥ずかしすぎるwwwwwww

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 23:02:35 If3wacBg0
寧ろ客の妄想を満たすのがメーカの開発だろw
スバルの客は殆どメーカヲタだよ
それより日産みたいに少しデザインを漏らして欲しいなあ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 23:53:16 jttmYZK60
レガを法人で買おうとした俺様が来てあげたよ。
結局辞めてBMWにしたよ。

理由は何だと思う?
リースにしたらレガシーめちゃくちゃ高いんだよね。
残存価格めちゃくちゃ低いわ、金利はめちゃくちゃ高いわ。
やる気あんのかゴラ!って感じでした。

なんで300万台の車が500ちかい車に負けるんだ?
意味がわからない。



953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 00:14:04 aHuAusgWO
>>948
欧米ではもぅ発売されてる新型アコードは大きくなって内装も現行より高級志向なわけだが…
アコードがライバルなら負けないようにしないといかんね
つーか現行ですら4WD同士で比べたらアテンザ・アコードは値段的に格上なわけでライバルなら2.0iを230万くらいで出すべきでしょ
その代わりスイッチ類、シフト周り、ドアパネルら辺のプラスチック部品を見直して欲しい

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 01:29:58 ExKot3Wj0
>>948
うーん、おまえさ。後ろ向きな考え方して人生つまらなくないか?
しかも2chの、このスレで。もう一度スレタイを見て少し考えてみろよ

「そんなの有り得ない」とか、「所詮は妄想」とか言って切り捨て、その場に踏みとどまる
結局何も新しいモノを生み出せないタイプだな…

レガヲタは、レガシィだから買った。水平対向エンジン、SYMMETRICAL AWD、ターボ等に
魅力を感じ買ってる。正直どーでも良い人なら、アテンザでもアコードでも良いんだよ

そして来年。いかにもアメリカン仕様な図体デカい新型FFアコードを直接ライバルとして
スバルは自社のフラッグシップ・レガシィを、また同価格帯から出さなきゃならないのか?

最終的にどうするかはスバルが結論を出す事だ

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 02:07:49 YUcCf8WF0
 ボディサイズや排気量が大きくなるのはまぁ良いとしても、マークXと同じクラスの車格を上げるのは
親会社のトヨタとしてはよく思わないんじゃないの?トヨタはDセグが弱いからそれを補完する意味でも
レガシィのクラスUPはありえないでしょ。
 サイドのガラス周りにメッキモールが付いたレガシィなんかレガシィらしいデザインが崩れるから見たくないし
でもマークXと同じクラスで売るにはメッキのモールは付いてて当然だからな。
あれが無いとパンピーに高級車としてみてもらえないでしょ。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 02:11:36 YUcCf8WF0
ってか、レガシィの車格を揚げろって言ってるキチガイレガオタはこのスレで一人だけだよね。独特の文体で分かるww

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 03:05:36 SPAtJ8f+0
スバルのためにはレガシィはこうあるべきだーなんて大上段に構えないで
素直に俺はこういうのが欲しい、って言えばいいのに・・・。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 05:48:53 G9LX5udP0
>>957
内部のヲタを説得するのは生半可ではできぬのですよw

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 08:49:30 mmgsAQzj0
張り付いてるコイツ、典型的なスバオタだよな。
スバルの体力、世の中でスバルがどういう認識をされてるかが見えてない。
自分の趣味=世間の趣味だと思ってる。
現実のレガシィ売れ筋グレード考えたら分かりそうなモンなのに。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 09:14:47 JHJa/Twn0
BGやBHの頃は一番の売れ筋はGTだったはずなんだが、
なぜ現行では2.0iが一番売れるようになったんだろう。
E-tuneIIと現行GTを比べても10~15万程度の値上げのはずだから
それだけでGTを買えなくなる人がそんなに増えると思えない。
D型の頃はまではガソリンそんなに高くなかったし現行のGTは燃費良いから
ガソリンと燃費でNAにする人も少ないだろう。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 09:29:16 mmgsAQzj0
>>960
その頃はステーションワゴンというかレガシィが「流行」だった。
今のアルファード相当だ。必要とか関係なく、それが市場に受けてる状態。
現在はステーションワゴン(レガシィ)の流行が終わり、必要とする人が買ってる状態(本来の状態)。
スバルは2.0iで成立するビジネスにシフトする必要があるんだな。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 10:05:16 YuRNuvquO
プライスタグが軽々300越えるようになると控える人は多いよ、やっぱ安いのにマニアックですごいってのが売りの一つだったからな。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 10:57:08 VgMaS3eY0
まぁ単純に「一般向け」な車になったってことなんじゃないのかなぁ
スペックにこだわりが無い人がレガシィを選ぶようになったと。
BLEの点検中に2.0iを代車で借りたことがあったけど、通勤や町乗りならこれでもいいかとか
思ったもんw

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 11:10:59 iITIr5LF0
>952
> なんで300万台の車が500ちかい車に負けるんだ?
> 意味がわからない。

BMWはアプルードカーで中古設定を頑張ってる影響かな?

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 11:13:47 OUlRzUwh0
そもそも足が硬いターボモデルを有難がっているのは日本人だけじゃないのかな
俺は不自然な走りが嫌いだから普通の足のNAが好き

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 12:02:58 73u0Izkv0
>>960
B4だと車格が完全に上がってるね

BE時代 のターボATのRSK が273.8万円 5ナンバー
今のGT が 310.8万円 3ナンバー

BE時代のターボが馬鹿売れしたのはわかるね
もう、無理なんだろうな


967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 12:45:03 HhaUbd6m0
アルテッツァイーターだったからなぁ、BE。
その値段で280ps(ATは260ps?)なら隣にネッツがある漏れの地域の
スバルはウハウハだった・・・はず。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 13:03:50 dt7PIduJ0
EZ30は続けるべきと思うんだが
86×86のレギュラー仕様
これならそこそこ需要あるんじゃない?

EZ36は変態専用で


969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 13:04:35 73u0Izkv0
>>967
アルテは可哀想だったかもw
B4はAWDだし、値引きもガンガンやってたしね
その頃のアルテはワンプライスだった


970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 14:37:33 0CcbTxIt0
>>968
3Lでレギュラーじゃ200psくらいしか出んぞ。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 15:06:46 2V1Lrjqp0
B4はメーカーの取り組みが本気だったからな。
あれだけ買い得な車は中々ない。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 15:11:44 mmgsAQzj0
>>971
スバル車の「走りの質感」が合う人にとっては買い得。
内装質感や静粛性を大事にする人にとっては買い損。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 20:15:00 Gq/b3ieR0
>>940
3.0R売れてないのか。水平対向6気筒で完全バランスだしSPECBは31k
のスポーツセダンとしては細トルクながら260km/h出て性能のポテンシャル
の高さを示した良作だと思うんだけどな。トヨタのグループか提携になってれば密
な強い販売網で売れるかもしれないという皮肉な結果になってしまうのかもしれな
いな。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 20:17:18 aHuAusgWO
レガシィのクーペとか出ないかな
日本じゃ売れないだろうけど

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 20:39:49 mXNAO9uiO
クーペ!
今一番売れないカテゴリーだな
海外でも売れんて
アメリカ女だって買わんぞ

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 21:31:04 TIJkOm1h0
でもそういう車種が世の中からなくなったらツマランと思わないか
もちろんオレは買わないけど

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 22:01:59 K58UehoG0
>>970
実馬力それで十分じゃね?
必要なのはストローク伸ばして
トルク特性と熱効率の改善。
タイヤとかブレーキは16インチでいいよ
3リッター6気筒にプリクラ標準装備で330万くらいで。
これならトヨタ、日産オンリーの人たちが
興味もってくれるかも知んない。

大事なのはスバルに来てもらうこと。
まぁ、買ってくれるかどうかは別だがw






978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 22:21:18 Zn+YIZhMO
>>977
ストローク伸ばすのが無理なのでは?

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 22:22:53 ys40SCt40
>>976
非購買者は発言権無し。


980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 22:27:15 p5Q56FJH0
>>978
ボクサーディーゼルはスクエアだからその程度まではストロークのばせるっぽい。


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