08/06/21 01:12:36 akBNWtjz0
>>756
2Lワゴン欲しい人は、エクシーガをどうぞと言われても困るw
2Lセダン欲しい人は、そのうち出るインプセダンというのもw
2.0iって、AWD車として他社のものと比べても、かなりお買い得だよね(特に乱発される特別仕様車)
値段からすればそこそこの内装だし、走りだって十分十分。
たとえばギャランフォルティスって装備のわりに激安だけど、AWDグレードにすると
価格的には2.0iでも十分対抗できるし。
ホンダ車もAWDにしたとたん30万近く高くなるし。。。
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 01:40:13 3PJ32eRQ0
>>750
2.5って事は、エンジンはまたEJなの?
EZ系なら2.4になるはずだけど。
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 01:43:31 BB1etwqs0
えっ?
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 01:57:35 63pKQrB20
ベースグレードとして2.0iは必須だと思う
しかし、2.0iを安くするため全体的なコストをケチって劣化するのは勘弁
逆に2.0iを30万アップして、現行より品質・走り・燃費が良くなるなら悪くない
レガシィの3Lなんて350万円超えるの確定なんだからベースグレードこそ
【質感優先】でお願いしたい(俺には買えないけどw
個人的には2.0i(AWD)が2L+CVTで15km/L達成なら230~240万でも買うね
コスト抑えて劣化するくらいなら30~40万アップくらいたいしたことじゃないよ
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 07:46:56 wVM2gdBB0
>>757
B4の代わりにインプセダン売る気でも、内装がありえないから・・・
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 07:48:04 qjZjv1dDO
俺はデザインでもう無理
30R希望だけど出したなりの高級感が欲しい
現行は飽きた
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 08:45:40 lStl1sLX0
マジで2500ccと3000ccの2本立ては嫌だなー!
貧乏人を虐めるんじゃねーよ!!
2000ccのターボを2台乗り継いだ俺。
マークXかよw
URLリンク(toyota.jp)
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 09:18:22 gSaE/UH2O
3L廃止で3.6Lになる
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 10:21:34 JZO/yo7p0
まずは6AT化を真面目にやって欲しい。
今、ZFの6ATついた車に乗り換えたけど、それまで旧RSKの4ATで我慢してたから
別世界のように快適だよ。
レガはATの技術がへぼ過ぎる。
高くなっても良いからまともな外部技術をもっと導入して欲しい。
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 11:57:36 2fepOJzEO
スバルのATのヘボさはジャトコのクオリティー・・
日産車共に
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 12:57:26 lStl1sLX0
しかしレガシィ海苔の大多数は2000ccユーザー!
そのユーザーをバッサリと切り捨てれるのかスバルは?
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 13:20:21 imNJyjbr0
>>764
なにげに、お疲れ様です。
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 13:24:48 YWUzA8600
欧州・北米市場メインで日本はオマケみたいなもんだな。
輸出向けはエンジン・変速機等バリエーション豊富で、日本向けはMTが一部モデルだけとか絞ってくるだろうよ。
日本は売ってもらえるだけでもありがたく思えよってことか(´д`)
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 14:02:22 63pKQrB20
よく引き合いに出されるマークXも庶民向けの車だと思うんだけどな…
2.5L NA 6AT FR で2,478,000円。むしろ2.0GTや2.5iより安いのに
2.0i
現行から30万アップさせて、2.0iをマークXと同じ車格・値段にしてマークXを
検討してる客を取り込むくらいの事をできないものか?
マークXワゴンみたいなのを望んでいる人もいるはずだ
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 16:13:05 qjZjv1dDO
>>766
それは違う、スバルクオリティ
日産はCVT、6ATはスバル程悪くない
それに日産ATの悪さは走りを意識したモデルで何速に入ってるか表示されないってだけでしょ
4ATはさすがに眼中無いな
それ以上に日産に興味ないけど
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 17:09:52 akBNWtjz0
>>770
> 2.5L NA 6AT FR で2,478,000円
それって、2.0iカジュアルエディション相当のグレードだし。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 18:06:08 63pKQrB20
>>772
2.0iにはナビとかディスチャージとかVDC付いてんの?結局OP扱いだろ
最廉価"Fパッケージ"にも上記装備は無いけど、内外装や V6 2.5L 6AT FR という
メカに違いはない
2.0iの価格を30万アップしてマークXの最廉価と同じ値段にすれば、内外装の格を
高められるハズ(あとはデザインとかセンスの問題)
そろそろ200万クラスはインプレッサの派生車種やエクシーガに任せようぜ…
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 18:24:16 dI+5chur0
そろそろ3000ccのturboきぼn
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 19:17:44 cT+zAyEG0
>>773
スバルに質感の高い軋み音がしない立て付けのいい内装や白色で年月が経っても
ボディとバンパーの色が変わらない品質の高い塗装が出来ると思うのか?
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 19:58:28 63pKQrB20
>>775
エントリーモデルが400万の高級車のような質感を希望してるわけじゃなく
上級モデルのGTや3L(350万円)に相応しい内外装にして欲しいだけ
あのさ、車とは関係ないけど、「△△△に○○できると思うか?」って言うネガティブ思考
どうよ?一応できるよう努力や工夫をしてから言って欲しい
努力して駄目なら諦めるけど、やる前からそんなんでは何事も成功しない
結局スバルは怖くて「対アコード」「200万からご提供」という縛りから脱却できないだけ
どうせこのまま安売り続けたって、鳴かず飛ばず、下落して、トヨタに権限を奪われる可能性がある
だったら思い切ってレガシィくらいはプレミアム路線を目指せ
センスさえ良ければ、30万アップでグッと良くできると信じる…
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 20:53:50 cT+zAyEG0
メーカーの者じゃないので製品の品質をあげる努力や工夫なんてできましぇーん( ̄∇ ̄|||)
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 21:04:04 uqAeR+7f0
マークXと同じ質感といっても、そもそも90系マーク2の時からそうだけど、レガシィとはまるで静粛性が違う。
BD乗ってたときに、実家の90系マーク2もたまに運転していたが、あのドアを閉めた後の静かさは+30万でなんとかできるものだろうか?
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 21:19:46 HK0LAhDi0
>771
> 日産はCVT、6ATはスバル程悪くない
6ATって、横置き用以外であったっけ?
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 21:20:53 elZpMo780
>>764
それでSTIモデルが3.7か3.8リッターの新型エンジンでツインターボ
なんでしょ?3.6リッターは320PS40Kはいってもらいたい所だけど
いくらぐらいになるんだろうか?
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 21:46:44 63pKQrB20
>>778
これからは技術面でもトヨタと協力して行くって言ってるんだから
せめて内外装だけでも30万で出来る限りの事はやって欲しいね
スバルファン以外、今ステージアやツアラー系を好んで乗ってる層にも
アピールできる車を是非。実際、買い替え難民も多いハズ…
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 22:28:09 jGOmT7E20
静かだからいい車とは思わない。
ある程度の音はあったほうがいい、接地感も。
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 23:03:07 63pKQrB20
…なぜマイナス意見だけ?(^^; 質感の高い車=静かな車?違うでしょ
俺も静粛性は気にしないし、レガシィは音が聞こえた方が車の性格に合っている
そうでなくて、外装の見た目やセンターコンソールとか内張とか、
要するに手で触る部分、目で見える部分の質感を上げて欲しい
見える部分ばかり立派で、見えない部分はコストダウンってのがいわゆるトヨタ式
車を選ぶ人の多くは見て触っての印象が大きいから
だったらレガシィは見える部分にも+30万コストかければ最高じゃないかって事
(見えない部分までコストダウンしたら本末転倒)
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 23:45:47 3PJ32eRQ0
>>780
EZ36はボアピッチ98.4mm-ボア92mm=ボア間壁圧6.4mm
しかないので、120ps/Lくらいの過給が限界。
ボア間7mmのBMW3Lアルミ直6ターボが、
アルピナで120ps/Lの360psには出来てるので、これを参考にして考えた。
これ以上ボア拡大したら、過給に耐えられない。
と言っても、120ps×3.6=432psは出る計算だけど。
それよりも、EZ30に150ps/Lの過給して、450psって方がSTIっぽいと思うが。
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 23:45:52 usweV2X00
>>782
初代セル塩の時に其れ散々言われたな
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 23:50:22 icReP4D+0
全然関係ないんだけど、
この前なんかの雑誌に(雑誌名忘れた)
トランスミッション内部の写真がスクープで掲載されてたけど、
あんなの載せて出版社は大丈夫なのか?って思った。
その雑誌にスバルの広告毎回カラーで出てるし、
スポンサーの機密情報載っけてもいいんかね。
それとも、出版社とメーカーで「ここまではリークしてもイイ情報」
とかって秘密裏に契約されてるのかな?
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 00:07:05 ePzI+J8X0
>>786
話題作りのためにある程度は意図的なリークもあるだろうよ
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 00:11:12 Ug4xfdbu0
>>786
先週発表したばかりのエクシーガ、今発売している車雑誌にもう特集が出ているの、
なぜだと思う?
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 00:27:39 2jqwO6bj0
先代B4に乗ってるけど、音に関してはちょうどいいとおもってる。
運転してる感覚が強い車だけに、静かすぎると怖いと思う。
知り合いの、10年前のインプレッサWRXに乗せてもらったときは
ターボの音がジェット機乗ってるみたいにキーンと聞こえてエンジン音も爆音だし
めちゃくちゃうるさかった。そのときレガシィとの違いを強く感じた。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 00:29:53 YJXVLpNIO
>>784
直6と片側3気筒のEZ36じゃ熱も強度も後者の方が有利になるだろう。
以前EZ30ツインターボの噂が出た時もブロックがもたなかったみたいな話に落ち着いていたけど、実際は下置きターボの開発が難航していただけ。
さすがにそんな話は雑誌にリーク出来ないしw
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 00:55:56 uxrXYpwS0
>>787
んー、やっぱり意図的なリークなのかなぁ。
それにしてはずいぶんと生々しい写真が掲載されてて、
中に属する人間としては、すんげぇびっくりしたよ。
>>788
発表数日前に機密ランクが下がったから。
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 01:02:22 yqBjPe0T0
おめぇすひぎむはいいのが?
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 02:26:13 K2DOAGIw0
>791
そのトランスミッションって、何か変わってたの?
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 03:51:38 W5vcMOdM0
>>778
GTは長距離を快適に且つ速く安全に移動できる車と考えている俺は、
BGに乗ってるとき高速で100km/h出すと会話不能になって
GTなのにぜんぜん長距離を快適に移動できないのが嫌だったから、
全ドアデッドニング、ドア内張りに吸音材、ドアの隙間に隙間テープ、ボンネットインシュレーター追加、
Aピラー屋根デッドニング、フロア遮音材、トランクに遮音材、レグノ、ダッシュボード内吸音材詰め込み
と基地外じみたことやって、やっと100系マークII並に静かになったのを思い出した。
それでも窓からの風の吸い出し音とミラーの風きり音は消せなかったな。
現行は大分静かになったけどもう少し静かにして欲しい。
フォレスターがかなり静かになっていてエクシーガも静粛性をアピールするなど
スバルが全体的に静粛性を高める方向みたいなので、
セダンボディになる次期レガシィにも期待している。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 04:50:45 vpLIUgh00
マークXやスカイラインと同じ価格帯、同じ車格で売りたいなら同じくらいの静粛性は必須だろう。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 09:38:52 3saqzdx6O
>>793
ヒント:CVT
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 10:15:17 Lnbs4YCb0
だったら、素直にトヨタ車に乗ればよくね?
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 10:27:03 VlyJ++Ph0
普通は静かな方が売れるだろうな。
クラウンエステート、マークIIブリッド、ステージア、アベンシス
辺りの難民も取り込める。
静かでもレガシィらしさは十分出せると思うけどな。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 11:53:24 0xo9ZAF30
日本人は静粛性にやたら拘るよな、
AUDIA3なんかかなりウルサイよ。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 11:57:31 8X37EXnO0
A4ならともかく、A3を引き合いに出すのはよくわからんな
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 12:02:31 0xo9ZAF30
>>800
400万までだろ、レガ海苔なら出せるの。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 12:07:24 8X37EXnO0
価格≠車格、輸入車ならなおさら。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 12:44:47 fqmBR0gW0
あくまで購入する事前提で現実的に考えてるから
机上でグダグダいうつもりはない。
A4は予算オーバーだから範疇外。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 13:00:02 jY32cA9K0
>>797
そういう発想が理解できないな
新型レガシィが、現行より静粛性が上がったとして「だったらトヨタ車でいいや」と思うか?
考え方が極端
静粛性の高い車=エンジン音やロードノイズが一切聞こえない車
値段をアップする=アウディやクラウンクラスの値段になる(300万円以上)
って事ではない。1~2割程度ずつ各要素を高めていけば良い
ステーションワゴンやアッパーミドルセダンに乗っているミニバン嫌いの40~50代は少なくない
俺の知り合いもステージアを乗り継いで、次どうするか悩んでいる
正直ステージアもレガシィも同じようなもんだろと思うが、やはり微妙にレガシィの方が格が下に
見えるらしい。ほんの微妙に。日本人独特の感覚かもしれない。だが売るチャンスでもある
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 13:06:34 fqmBR0gW0
トヨタ車は静かすぎるっていう評論家もいるよな。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 13:12:49 uT6I9+br0
評論家なんて提灯記事を書く人ばかりじゃないですか。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 13:15:16 8X37EXnO0
>>803
日本人の嗜好を考える場合に
静粛性云々の引き合いに、A3が出てくるのはどうかという話なんだが。
購入対象の範疇かという話については、A4は確かにきついわな。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 13:22:31 ajNVaUmC0
A4がレガシィと同じ値段でもA4のピッチングが直らない限りレガシィを買うな。
旧型A4しか知らないが内装とシートはうらやましい。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 13:23:17 fqmBR0gW0
>>807
引き合いにA3がウルサイと感じたから出したまで
BMW3とかALFAはウルサイとは思わなかった。
車種はあくまでも個人的嗜好だからイチイチ絡まないでくれ。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 13:29:37 ncvW6rtdO
>>771
しかし伝統的にスバル車のATは日産車と全く同じ動きをする
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 13:31:08 Y/kGOHPc0
VW AUDIは全体的にうるさい。
A7ですらクラウンよりうるさい。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 13:32:35 Y/kGOHPc0
×A7→○A8
BMWと混ざった。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 13:34:26 fqmBR0gW0
MT海苔からしたらエンジンノイズが消されてるのは
かえって運転しずらい。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 13:55:46 H/H2OZ0T0
>>813
タコメータ無いのか?
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 14:03:40 mCnPXQGC0
運転中に始終タコばっか見てられっかよ このタコ!
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 14:06:32 jY32cA9K0
>>813
ボクサーハイブリッドエンジンになったらエンジン音はほとんど消えるだろうから
MT乗れないなw
今後MT乗りはディーゼルに期待するんだな
あれは間違いなくMTメインだろう(レクサスISでさえディーゼルはMT)
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 14:07:02 SkbJYA0x0
てか、上級者ほどタコなんか見ねえよ。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 14:13:53 8X37EXnO0
音と振動を感じられれば、タコなくても運転できるわな
なければないで、寂しいが
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 17:02:14 A2QDXkQyO
>>816
ハイブリットMT面白そうだなw
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 17:36:43 hfCh2Tj70
完全モーターの時なんかは、1速入れてクラッチ放しててもOKなんだろうな。
いや、妄想ですよ
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 19:46:13 jY32cA9K0
次期レガシィはどんなデザインでいくのか気になる
噂では「アウディを連想する顔」「ツリ目」「好き嫌いが別れる顔」らしいんだけど…
こんな感じ?果たして現実は…
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 21:15:21 uNwhwDG00
アテンザとbBのエキスを
ふりかけたみたいだなorz
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 21:33:14 uCJ/23H00
>>821
かっこいいじゃん
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 22:56:14 jY32cA9K0
>>821
大きさは全幅1780x全長4700、国内でのライバルはマークX、ステージアあたり
2.0i 4WD CVT 150ps 15kmL 240万 (ベースグレード)
2.5i 4WD CVT 180ps レギュラー仕様 13kmL 280万 (HID, VDC等標準, メイングレード)
2.0GT 4WD 5AT 280ps ハイオク仕様 13kmL 330万 (ライバルはNA 3.5L車)
2.0D 4WD 6MT 150ps 35kgm 20kmL 330万 (2010年-)
くらいでどうか…
俺だったら2.5iが欲しいかな
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 23:11:15 AC5sQVEa0
うわっwありえなス。そんなんじゃアテンザにするわ(´∀`*)ノシ
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 23:25:10 HS4ysnAj0
>>824
ディーゼルはもっと高いんじゃないだろうか
あと本当に2010年まで環境対応が間に合うかもぁゃιぃ
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 23:29:52 D1W/y9JLO
>>821
そんな顔だったら絶対カワネ
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 23:30:48 GH+gx1eY0
>>821
それエクシーガじゃねえの?
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 23:33:24 yGJ8x4pW0
おーいカス!
また久しぶりに来てやったぞ。
おれは今月末に消費税の予定納税で826万支払うんだけどな。
お前は相変わらず、ケチな突っっこみで反吐が出るような書き込みしてるんだろうな。
お前みたいなゴミは、本当はスバル車どころか、世が世なら死蓄の解体しかさせて貰えないんだがな。
いまのぬるま湯、ワーキングプア擁護社会に感謝しなよ。
じゃーな。またな。チンカスw
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 23:41:06 jY32cA9K0
>>827
>>828
そういうレスを期待してたw
「次期レガシィのデザインは好き嫌いのハッキリ分かれるエグい顔になり、論議を起こしそうだ」
みたいな記事を見たモノで
ま、bBの顔だって好きな人は好き、嫌いな人は大嫌いという事で
URLリンク(car.jp.msn.com)
実際にはライトはもっとくねった形になると思う。今のインプレッサみたいな
グリルは、予想するにエクシーガと同じでいくんじゃないかな。最近のスバル顔を踏襲という事でどうか
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 00:59:14 gk71COW/0
>>809
2chで絡まないでくれって・・・
誰かと議論したいんじゃないのか?
807が言ってることも正しいのに
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 02:00:24 FuyU6rE70
>>831
絡むの意味知ってる?
議論とは別のベクトルだよ。
そもそも正しい正しくないの問題じゃないし。
比較するのにどの車だそうが自由だろ。
てか運転経験のある車種だから限られるし。
それとも比較にはこれがベストの車ってある訳?
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 07:14:16 m3lUjbgX0
俺には>>800=>>802=>>807が絡んでいるようには見えないが。
揚げ足取っているようにも見えない。普通に話しているだけでしょ。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 11:25:04 nBPLCwkn0
>>807=>>831=>>833だろ、しつこいよ。
車種の静粛性に意義あるなら、建設的な意見だが
車種そのものに絡むってのはどう考えてもおかしいだろ。
だからどういう車を比較対象に選ぶのなら問題ないんだ?
あえて聞くけど。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 12:35:59 p8ZEOJmZ0
絡むっていうか、メンドイだけでしょ
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 13:13:25 QpEsTfmWO
え??
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 13:46:38 Q/kwP2kn0
>>834
落ち着けよ。頭に血が上ってるぞ。
自分の意見が全て肯定されないと気が済まないタイプか?
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 14:15:42 4jn7Y8Js0
営業曰く次期はでかくて値段が高くなるらしいぞ。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 14:30:35 wlIo7ftE0
4800×1800、30万高くらいになっても荷室と前後席足元を拡大してくれるなら買う。
インプワゴンを4600×1730、2.0NAを220万くらいで出して小さい&安いのが良い人はこっちにすればおk。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 14:33:13 pedY0Rca0
1800くらいなら良いけどそれ以上大きくなったら辛いなぁ。
1760か1780程度にとどめて欲しい。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 15:43:32 QpEsTfmWO
俺も
ただ中途半端にサイズアップして重くなるなら、いっその事移住空間の超拡大に踏み込んでくれれば
走りに興味無いミニバン層が喜んで買いそう
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 18:33:38 gi4l15NI0
営業に次期レガの情報なんてないよ。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 18:46:28 dnf7bRoK0
3600CCのターボをだしまつ BY CEO
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 19:28:32 Qwtv9Wl80
>>843
君、それトライベッカのエンジンのターボじゃないよね。それがSTIモデ
ルになるかもしれない新型エンジンかもしれないんだよね。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 19:55:24 G2s9JKbeO
>>841
次期型は全長以外がエクシーガ以上になることはないんじゃない。
フォレスターの時も全幅は海外と国内でバランスをとるとこれ以上大きく出来ないとあった、エクシーガしかり。
重量も現行型と同程度でしょ、軽くはならない。
プラットフォームの刷新とアルミパーツの廃止を考えるとそんなもの。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 20:08:43 F1iTtvvLO
EZ36はレギュラー仕様でつよ。
ボア92mmに関しては、豊富なデータがありますので。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 20:11:34 F1iTtvvLO
あと、エンヂンの乾燥重量も、EZ30より軽くなっています。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 21:07:31 rjjLvpERO
次期アコードが全長4720全幅1840らしい…
それくらいのサイズになるのかね?
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 21:35:58 OMZyE/tI0
営業担当なんてのは
嘘ばかり吐くだろうがwww
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 22:06:43 Ui9jXhImO
CARトップのB4の予想イラスト見たけど現行A~C型のマイナーチェンジみたい。
パッと見、全体の造形は現行と殆ど代わり映えしないなぁ。勿論ピラーとか細部は違うけど。
斬新まではいかなくても、キープコンセプトならもう少し捻りがほしい。なんか新しくみえない。
それとあの内装は何?
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 22:41:35 ikSYzzUCO
>>850
カクカク・・・
約20年前にタイムスリップ
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 22:46:47 26euZb570
時期モデルは過去との決別がテーマって言ってなかったか?
キープコンセプトは止めて欲しいっす
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 22:54:49 lw9KlgOqO
>>845
プラットフォームの刷新は有り得ないでしょ
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 23:08:55 vkv5u2yfO
グリルは(というかフロントフェイス自体)現行前期型並みにあっさりさせて欲しいな。
俺大好きなんだよねぇ、、現行前期型。
六角形グリルも、ナマズのヒゲみたいなメッキ部分も残して欲しい。
ただ、後期型みたいにメッキたくさん使ってほしくないな。。。
なんだかんだ言ってもフラッグシップだもんね。インプもフォレもエクシーガもいいと思うけど、やっぱりレガシィに期待!
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 23:28:47 BqL5hUeP0
>>850
だってその予想図、カートップの編集者が現行をベースに小細工しただけですもん。
雑誌の予想CGなんて編集部の妄想だよ。
その妄想の方が実物よりかっこいいこともあるけどなw
>>852
ゼロクラみたいな感じかな?
さすがにV35ほどの決別はしないよね。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 00:21:12 +4Nc9Yfs0
>>852
どうでもいいがレガシィって車名で「過去との決別」って言われるとなんか違和感があるなw
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 00:34:24 SttTJ25d0
「過去の遺産」って意味だよな確か。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 00:42:34 utfFgtNn0
遺産、財産、祖先伝来って意味だよ。
過去と決別するなら車名を変えないとな。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 00:43:49 SttTJ25d0
決別とか言ってデザインがヨタ車みたくなったらどうするwww
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 01:12:01 c1CVM9L60
デザインは好き嫌いがあるだろうけど、トヨタの造型力は日本のメーカーで一番だと思うよ。
優秀なモデラーが揃ってるんだろうし、それをプロダクトに出来る生産技術があるんだな。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 01:25:51 w+cIVkNb0
CATIAの技術者が山のようにいるだけだろ。
うちの関連会社も大量に出してます。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 01:33:25 ybUvF6kZ0
造形力って、デザインを現実のモデルに置き換えて
それを製品にする力ってことか?
トヨタは、立体化していく過程でデザインをつまらなくしている様にしか
思えないし、単に車種が多いってだけではないかと思う。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 01:38:28 a2KVQP4oO
>>860
現状一番デザインいいのはマツダな気がする
次いで三菱
トヨタ、日産、ホンダと来て
スバル、スズキ、ダイハツ
スバルはセンス無いけど運転視界とか使いやすさは考えてくれるから多くは望まない…
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 01:41:47 LWDV0Iib0
>>860
その結果生まれたのがヴェロッサなんですねw
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 02:11:43 wXFNMRXZO
ヴェロッサは、トヨタがビスタ店にトドメをさす為に作ったとしか思えない。
これまでビスタ店の客、特に何台も乗り継いでいる固定客といえば、
ターセル、ビスタ、クレスタに乗ってた人が大半だったけど、
ターセルを廃止して、ビスタをモデルチェンジで妙な背高セダンにしたことで、
これら2車種の固定客がほとんど離れてしまったところに、
クレスタの後継としてヴェロッサ投入だから、露骨だよねw
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 02:19:30 /FoWcBJhO
トヨタ…クラウンアスリート、LS、IS
マツダ…アテンザ、RX8、デミオ
スバル…レガシィ、インプ、エクシーガ
ホンダ…シビック、アコード、インスパイア
三菱…ランエボ、ディアマンテ
日産…スカイライン、ティアナ
こうなると
一番からマツダ≧トヨタ、日産、三菱≧スバル
どうでしょう?
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 02:27:59 /FoWcBJhO
色眼鏡無しだからあしからず
レガシィ30、マークX250、アコード2.4、スカイライン250か350なら
断トツレガシィだけどな
ただ次期モデルになると
マークXが精鋭なエクステリアになるから
(マークX今年秋フルチン予定だったからデザインは雑誌にリーク済み)
マークXにレガシィ購入層を取られる可能性が高い
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 03:10:20 Wg+nPVDyO
つか
スバルのデザインは最低だろ
それでもレガ乗ってるが
ポリシー全く無いよな
だから外車に勝てないんだよ
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 05:00:30 TR/iTgut0
「外車」・・・
括りが大きすぎ。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 05:55:36 DaTUsDDM0
まあ携帯だから
括り大きすぎ?
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 07:22:57 Cg5kABo8O
現代も外車だな
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 07:27:45 /FoWcBJhO
>>866
ホンダは忘れてた
三菱≧ホンダ≧スバルか
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 08:19:22 w+cIVkNb0
俺もスバルデザインは最低だと思う。
この最低さの要因は社内の技術重視、デザイン軽視の雰囲気にあるだろ。
スバルでデザイナーやるなんてマゾしか無理らしいよね。
機能面、安全面の制約だらけでやれることなんてほとんどないらしい。
その癖、妙なところでデザイン上のこだわりを持ってる。
サッシュレスドアとか、ガーニッシュだったり、スプレッドウイング・グリルとか。
変なディティールにこだわるからよけいにバランスを崩す。
アホかと思う。
が、動力性能だけは最高だから悩ましい。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 10:16:31 iubm0n7M0
>>867
でっかくなったらB4とか完全にマークXに食われるだろうね
アテンザにもやられるか
軽く小さく速いって感じにしてほしいな
アメリカさえデッカイ車は売れなくなってきてるらしいし
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 10:35:28 cAiLHLBM0
アメリカでの大きい車=5.5m×2.2m←これが売れなくなっただけで
アメリカでの普通の車=4.8~5m×1.8~1.9m←これは売れまくってる。日本のカローラの感覚
アメリカでの小さい車=4.6m×1.7m←これは一人乗り用の安車 フィット等の感覚。
アメリカで本気で売るなら普通の車のサイズにしないときついだろうな。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 10:39:15 +poSBkvHO
>>875
正解
>>874
不正解
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 13:20:29 6NofQx6W0
>>875
5L以上のV8が漢の車 成功者の象徴
V6 3から3.5Lが普通の人の普通乗用車 ちょいリッチ
直6は安物
直4 2.4Lが日本のカローラ感覚(日本だと1.5から1.8L感覚)
直4 2L以下は女子供と貧乏人の乗り物 紳士は乗らない
これがやつらの価値観だからなぁ 唖然
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 13:31:53 OcdfL/5H0
んでも案外アメ車って燃費良いんだよ。
V8 5.7Lのカマロに乗っていたけどアメリカだと15km/l走るよ。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 13:36:56 f48QPjfHO
↑成功者の象徴
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 13:59:49 iubm0n7M0
>>875
最近の事情の話なんだけどw
ガソリンの値段が上がってるの知ってるよね?
調べてみれば?
カローラとかシビックが伸びてるよ
プリウスやシビックハイブリッドもか
4.5mx1.7m以下だな
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 15:08:40 J5sx2sip0
>>880
で、それと次期レガシィに何の関係があるの?
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 15:33:34 AhSxA59/0
>>880
カローラは車幅だけなら3ナンバー規格
シビックは1700ぎりぎり。
車幅に関しては広がる傾向に有るよ。
これは、室内が広くなる以外にも色々とメリットが有るからね。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 17:38:15 6Iou8LPy0
今年発売だったのが来年の5月とかになったって本当ですか?
ディーラー行ったらそんなこと言われてしょんぼりだ…あまりにも遅すぎるよ;;
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 17:43:32 YBaBnfV40
今年発売の予定なんてそもそも無い。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 20:19:01 uUKQAZfTO
発売1年前までは発行部数の為なら何を書いてもいいって糞雑誌があるからだね。
それと会社の出した中期経営計画も見ずに雑誌情報で客相手にヨタかます糞営業も問題。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 21:06:52 a2KVQP4oO
ホリデーは夢がある予想で好きなんだけどな
当たった試しないけどw
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 21:23:04 Wg+nPVDyO
次期はなんでもヨタに兄弟車供給するらしいね
カルディナとして
まあボディー形状は全く別らしいが
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 21:32:12 49icjwdU0
早くヨ太郎のグループになって大衆スポ―ティーカーブランド化して新たな船出
をした方がいいよ。多分将来そういう風になる可能性大だと思う。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 21:37:00 SttTJ25d0
>>887
ソースだせよ。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 22:08:28 JViZ57Fw0
>>887 ギャーー
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 22:13:40 M8jaIcdg0
>>854
>ナマズのヒゲみたいなメッキ部分も残して欲しい。
同意。こっちのほうがかっこよかった。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 22:22:07 M8jaIcdg0
関係ないけどトライベッカのインテリアに惹かれた
URLリンク(pds.exblog.jp)
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 22:34:07 C9UDK8xu0
>>882
ウチの近所の七曲がりが通れなくなるとかなw
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 23:45:43 /1Mm5FoB0
ボクサーディーゼルは、国内でいつ販売になりますか?
次期フルモデルチェンジの時ですか?
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 23:57:48 vb02BD8v0
静粛性の話はどうなった?と思ったら、
いつの間にか、しらけムードで終わってるな。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/25 00:17:06 efhIeM840
おせーよ
オレも興味あったけど確かにしらけた
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/25 00:40:51 cjTW+dFS0
インプ、フォレスター見てると次期レガシー
ボンネットがアルミでなく鉄になるのは決定?
だったら今のレガシにしようと思ったら
3.0のスペックB無くなってるのね。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/25 00:48:59 3AlElFmCO
エクシーガの2列シート仕様か、サクシードのOEMでいいじゃん。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/25 00:51:44 kTtnuhxS0
>>898
>エクシーガの2列シート仕様
レガシィの後席をラゲッジへ大きくスライド出来るようにするだけでよくね?
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/25 01:17:54 m6RPuRe60
次期レガのヒントはエクシーガにあると思う。
あれだけ全高が高く、2座追加されたミニバンなのに車体は軽いし
ハンドリングはまるで現行レガ並。
ターボはなんだか分からんがめちゃくちゃ速い。
この加速力と安定感の両立はミニバンのものではない。
静粛性もすごかった。しかも乗り心地がインプの20Sと同じぐらいいい。サスも進化してる。
SIドライブも洗練されてきた。
試乗してきてごらんよ。間違いなくスバルの技術の底力がアップしてるのを実感する。
この技術で次期レガシィを造ったら、恐るべき速さと
すばらしい乗り心地のGTが出来ると確信するよ。
ましてやボクサーディーゼルやハイブリッドが控えてるとなると
久々にワクワクする。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/25 02:07:37 S+gxinpF0
>>882
いやシビックも車幅は1750mmで3ナンバーだな。
それで、コンパクトカーのフィットが1695mmで5ナンバーぎりぎり。
それと、
>軽く小さく速いって感じ
これは、車幅よりはホイールベースの方が要素としては大きく関わってくるかと。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/25 13:24:54 BSQTeOdA0
>>880
全部アメリカでは1.7mより大きい件について
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/25 13:30:07 F3g0IKmN0
アテンザくらいの大きさなら良いけど次期アコードくらい大きくなるのは辛いなぁ。
次期アコードの全幅1845mmってセルシオより大きいじゃないですか。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/25 13:32:35 D8+fQFJH0
>>903
逆に考えるんだ!250万そこそこで600万のセルシオ並の広々感が手にはいると。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/25 17:33:25 fROyQ6HcO
俺は次に買うときはフィットでいいや
うちの会社そろそろヤバ気だし
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/25 17:36:59 7rqfIdg60
セルシオ並みの広さにレガシィの内装と考えると悲しくなるな
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/25 20:45:10 gKNy3HybO
A6位デカくなれば良いなぁ
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/25 21:32:29 U42xWN0S0
S8でもいいね。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/25 23:25:29 HHzbiyfw0
>>905
次期レガシィをウダウダ言ってるうちに、
自分の次期会社をうだうだ考える羽目になった?
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/25 23:34:54 m0jsnJhk0
次期レガシィと限定wアウトバック2500ターボと
どっちがいいのか偉い人教えて
車幅1750mm以上のクルマは嫌いな俺ですが。。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 00:40:47 PJlGi2R20
お暇ならおいでやす!
クレームの上手なやり方お教えします。
【カケヌケル】ドラMの返金講座・講釈1【クレーマー】
スレリンク(auto板)
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 01:14:13 JCnuByIj0
マークXは、250Gなら新社会人でも手が届く価格がいやらしいとか
誰でも買えるのが貧乏臭いと言われてる
ミドルクラス以上の車に乗りたい。FF車は嫌だ。ゼロクラやIS250は高すぎる
でもマークXなら300万で買える、という感覚(←反面IS/クラウンコンプレックスあり)
総額300万を最低ラインに見ている彼らからしたらレガシィは安い車に見えるだろう
性能良くて安ければ買う?うーんどうだろ、そこには車格という壁があるかもしれない
次期レガシィは総額300万前後で買える車種(2.5L NA CVT?)をメイングレードに
おいて格上げするのが良いと思う。スバル嫌いでなければ十分検討に値する
レガシィにすることでIS/クラウンコンプレックスからも逃れられるしw
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 01:27:51 4sGbk9ZNO
幅広げるってことはフロントダブルウィッシュボーンとかもありかね?
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 01:36:36 8V6wEW3c0
アッパーアームを設置するスペースがあったら
スバルに教えてやってくれ
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 01:46:11 LtYxhsm/0
>>912
その人たちにとっては4気筒な時点で購入対象外。
下手したらトヨタじゃない時点で購入対象外。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 02:00:20 P6/kZGUp0
>914
プリメーラ マルチリンク式サスペンション
URLリンク(www.jikencenter.co.jp)
じゃあ、これでどうだ?
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 02:46:01 JCnuByIj0
>>915
そんな考え方だから駄目なんだよ
仕事でも何事でもそうだが、発想を逆にしろ
4気筒でも購入したくなる商品を作れよ
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 02:58:40 rlC9dvS60
>>917
おまいの「300万前後に格上げしろ」についても言えると思うが。
今の価格帯で購入したくなる車を作ればいいやん。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 03:38:39 2ulM6gTf0
やぶへび~
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 04:10:21 J6BbHnfY0
>>915
自分の価値観が絶対だと信じこんでるレガヲタには何を言ってもムダですわな ┐(´д`)┌
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 05:53:50 vLE9D9vR0
エクシーガ乗ってきた。
細かいところまで気がきくようになったなと言うのが率直な感想。
ドアポケットのペットボトル入れ等小物入れも増えたし乗り心地もよかった。
シートもレガシィのD型よりよかったし静粛性も上々。
2.0GTの減速比がレガシィ3.0Rと一緒になり100km/hの回転数が
2100回転に下がったのも個人的には高ポイント。
だが相変わらずセットオプションは健在で総額が高くなるからお得感はあまりない。
単体でも選べて特定の組み合わせなら割引とかなら良いのにな。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 07:31:11 0ZvZOXqP0
>>900をみたらボクサーディーゼルへの期待が高まってきた。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 07:44:39 4BhT5qci0
>>920
普通の人にとっては「スバル」のクルマに300マン出す意味無いだろ。
(雪国に住んでるor趣味スキーなら別だが)
その結果が現状の売れ具合なわけだし。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 07:57:19 i/o3uw+XO
FRにしてくれたら買うよ!
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 07:57:55 JCnuByIj0
>>918,920
何を言ってもムダとか言うな
今までずっとFFのアコードやアテンザと同じ低価格と車格に拘り続けてきたわけで
今後もAWD車でその苦しい戦いをし続けるつもりか
原材料が高騰し続ける時代、現行よりも内外装を大幅にコストダウンしてでも
今の立ち位置、価格帯を守る事がレガシィにとって良いことなのか?
今はスバルのフラッグシップ車であり、海外でも特別な車として受け入れられている
単にセダンが欲しいって人が、カローラ買うかレガシィB4買うかで悩むような車じゃない
他にもB4より安い車は沢山ある、インプだってそうだ
なら車格を一つ上げて品質を維持・向上して、総額300万まで出せる購入層を狙った
車にして新しい客層に存在をアピールしてほしい
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 08:07:57 JCnuByIj0
>>923
>その結果が現状の売れ具合なわけだし。
だからぁ、その状況で次期も車格と値段を維持する事にどんだけ意味あるんだと言いたいの
今だって普通の人にはレガシィは中途半端に高い車だろうが
カローラやインプレッサじゃなく、わざわざレガシィを選ぶ理由にはそれなりに意味があるだろうよ
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 08:35:14 4BhT5qci0
レガシィが300満マン基本のクルマになったら、
格上げを喜ぶユーザーカウントしても現状の3割の台数も売れないだろ。
そしたらスバル即死だろ?
残念ながら世間的はレガシィにそこまでのブランドを認めてないよ。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 08:38:28 vjlmWRJWO
>>923
国内のマーケットなんてたかが知れてるから
その国内の「一般人」にあわせて安い車ばっかり作ったって
世界では生き残れないわな。
安い車なんてゴマンとあるし。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 09:19:38 lZn1n0d40
>>924
水平対向エンジンをフロントに積んでFRを作る場合、
前後重量配分が厳しいだろうね。
どこまでエンジンを車体中央に寄せる事が出来るのか・・・
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 09:21:32 SWsCyGYj0
今日のおもちゃ
ID:JCnuByIj0
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 09:34:17 4BhT5qci0
>>926
>だからぁ、その状況で次期も車格と値段を維持する事にどんだけ意味あるんだと言いたいの
スバル倒産を先延ばしできる。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 09:39:09 +OmJqtyV0
>>910
お前はオレか。
2.5XTはそそられたんだけどアイサイトとサンルーフが同時装着できないから
次期レガシィまで待つことにした。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 10:25:40 GSYYbUrZ0
なんかレガヲタの妄想ここに極まれリって感じだな( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 10:30:27 MTTPKBE20
>>933
元々スバル自体オタク集団だからね
>>927
中身のレベルは内装だけ良くなれば十分だと思うが
後はデザインの泥臭さから脱却出来るかだよな
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 12:06:33 C+jrrMnd0
レガシィは車格があがっても駄目だろ
ベンツとかレクサスは結局法人が買ってるんだよね
そんな人達がレガシィを買うとは思えない
安全で速くて雪にも強い車でいいんじゃないのかね
もう、一般人は高い車なんて買わないぞ
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 13:15:07 cNvW5Jz/0
だが+30万程度の高額化は避けられないだろ。
F型の価格を見ると次期型も
2.0i 240万
2.5i 280万
2.0D 320万
2.0GT 330万
ってなりそう。
30万も高くなったら買えないって行ってるやつ、大丈夫だから。
売れなくてすぐに値引き拡大するから。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 14:10:45 4BhT5qci0
まー何にせよ、今まで2~2.5Lクラスを買ってた層はガス高で
1.5Lクラスに移行気味だろうから、レガシィ苦戦は間違いないな。
他のメーカーも似たようなモンだけど、レガシィの下はインプ1.5になっちゃうからこれも?だかんなぁ。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 16:23:02 o5ARIZwx0
ねぇ、馬鹿なの?
なんでレガシィの車格を1つ上げてベンツやレクサスと一緒になるんだよ
ベンツが総額300万で買えるのかよ
FFのアコードやアテンザをライバル視するのやめて世界戦略車にふさわしい車格と質感にアップしようって話なのに
レガシィ格上げ論→BMWやベンツやレクサスに乗る人はレガシィなんか買わないから(キッパリ)
はぁ。そうだろうね。だから何?いちいち極端なんだよw
国内ライバルならせいぜいマークXとかステージア程度だろ
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 16:38:02 olbJYoFi0
3.6L導入でクラウン・フーガクラスとみた
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 17:43:38 4BhT5qci0
大排気量化の流れは無いだろ。
ガス高&3.0Rマジ売れてない。
現行3.0を微リファイン。
クラウンはともかく、フーガ・スカ・マークXはさらに苦戦だろ。
当然レガもな。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 17:50:24 Hbg5PSqG0
ボクサーディーゼル、待ってます。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 20:10:07 4sGbk9ZNO
ディーゼルってそんなにいいか?
使える回転数の幅狭いし加速感薄いし高いよ?
実用上問題ないけど楽しいエンジンじゃないと思う
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 20:14:40 cZUWIiDb0
>>938
アコードやアテンザは世界戦略車としてレガシィより段違いに高い評価を受けていますが。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 20:30:06 oRFhfc3m0
>>942
車の楽しみ方はエンジンの回転域や加速感だけじゃないだろ。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 20:37:08 nbC6WNcZ0
>>921
今までのスバルから考えたら抱き合わせはかなりマシだろ。結構細かく選べるようにしてある。。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 20:47:27 wniKU1W40
>>940
だからさ、3.0R消滅だっつのw
3.6Rはガチだからそっちの方向で話すすめとけよ。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 21:30:39 o5ARIZwx0
>>943
>アコードやアテンザは世界戦略車としてレガシィより段違いに高い評価を受けていますが。
日本語通じますか?
FFのアコードやアテンザをライバル視するのやめて世界戦略車にふさわしい車格と質感にアップしようって話なのに
FF車がメインで価格の安いアコードやアテンザをライバル視するのをやめようっての。わかる?
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 22:54:14 4BhT5qci0
おまえがどうこう言ってもスバルはアコード・アテンザを仮想敵視してるわけで。
ユーザーの9割も比較検討が上記車種だし。
レガシィが上位移行しても客は付かないし。
スバオタの妄想に付き合わせられるスバルの人、大変だ。。。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 22:55:48 H+dJlKmgO
>>943
大衆車と趣味車を一緒にしないように
レシプロと水対じゃまるで車の格が違う
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 23:01:40 nbC6WNcZ0
>レシプロと水対じゃまるで車の格が違う
恥ずかしすぎるwwwwwww
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 23:02:35 If3wacBg0
寧ろ客の妄想を満たすのがメーカの開発だろw
スバルの客は殆どメーカヲタだよ
それより日産みたいに少しデザインを漏らして欲しいなあ
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 23:53:16 jttmYZK60
レガを法人で買おうとした俺様が来てあげたよ。
結局辞めてBMWにしたよ。
理由は何だと思う?
リースにしたらレガシーめちゃくちゃ高いんだよね。
残存価格めちゃくちゃ低いわ、金利はめちゃくちゃ高いわ。
やる気あんのかゴラ!って感じでした。
なんで300万台の車が500ちかい車に負けるんだ?
意味がわからない。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 00:14:04 aHuAusgWO
>>948
欧米ではもぅ発売されてる新型アコードは大きくなって内装も現行より高級志向なわけだが…
アコードがライバルなら負けないようにしないといかんね
つーか現行ですら4WD同士で比べたらアテンザ・アコードは値段的に格上なわけでライバルなら2.0iを230万くらいで出すべきでしょ
その代わりスイッチ類、シフト周り、ドアパネルら辺のプラスチック部品を見直して欲しい
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 01:29:58 ExKot3Wj0
>>948
うーん、おまえさ。後ろ向きな考え方して人生つまらなくないか?
しかも2chの、このスレで。もう一度スレタイを見て少し考えてみろよ
「そんなの有り得ない」とか、「所詮は妄想」とか言って切り捨て、その場に踏みとどまる
結局何も新しいモノを生み出せないタイプだな…
レガヲタは、レガシィだから買った。水平対向エンジン、SYMMETRICAL AWD、ターボ等に
魅力を感じ買ってる。正直どーでも良い人なら、アテンザでもアコードでも良いんだよ
そして来年。いかにもアメリカン仕様な図体デカい新型FFアコードを直接ライバルとして
スバルは自社のフラッグシップ・レガシィを、また同価格帯から出さなきゃならないのか?
最終的にどうするかはスバルが結論を出す事だ
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 02:07:49 YUcCf8WF0
ボディサイズや排気量が大きくなるのはまぁ良いとしても、マークXと同じクラスの車格を上げるのは
親会社のトヨタとしてはよく思わないんじゃないの?トヨタはDセグが弱いからそれを補完する意味でも
レガシィのクラスUPはありえないでしょ。
サイドのガラス周りにメッキモールが付いたレガシィなんかレガシィらしいデザインが崩れるから見たくないし
でもマークXと同じクラスで売るにはメッキのモールは付いてて当然だからな。
あれが無いとパンピーに高級車としてみてもらえないでしょ。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 02:11:36 YUcCf8WF0
ってか、レガシィの車格を揚げろって言ってるキチガイレガオタはこのスレで一人だけだよね。独特の文体で分かるww
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 03:05:36 SPAtJ8f+0
スバルのためにはレガシィはこうあるべきだーなんて大上段に構えないで
素直に俺はこういうのが欲しい、って言えばいいのに・・・。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 05:48:53 G9LX5udP0
>>957
内部のヲタを説得するのは生半可ではできぬのですよw
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 08:49:30 mmgsAQzj0
張り付いてるコイツ、典型的なスバオタだよな。
スバルの体力、世の中でスバルがどういう認識をされてるかが見えてない。
自分の趣味=世間の趣味だと思ってる。
現実のレガシィ売れ筋グレード考えたら分かりそうなモンなのに。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 09:14:47 JHJa/Twn0
BGやBHの頃は一番の売れ筋はGTだったはずなんだが、
なぜ現行では2.0iが一番売れるようになったんだろう。
E-tuneIIと現行GTを比べても10~15万程度の値上げのはずだから
それだけでGTを買えなくなる人がそんなに増えると思えない。
D型の頃はまではガソリンそんなに高くなかったし現行のGTは燃費良いから
ガソリンと燃費でNAにする人も少ないだろう。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 09:29:16 mmgsAQzj0
>>960
その頃はステーションワゴンというかレガシィが「流行」だった。
今のアルファード相当だ。必要とか関係なく、それが市場に受けてる状態。
現在はステーションワゴン(レガシィ)の流行が終わり、必要とする人が買ってる状態(本来の状態)。
スバルは2.0iで成立するビジネスにシフトする必要があるんだな。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 10:05:16 YuRNuvquO
プライスタグが軽々300越えるようになると控える人は多いよ、やっぱ安いのにマニアックですごいってのが売りの一つだったからな。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 10:57:08 VgMaS3eY0
まぁ単純に「一般向け」な車になったってことなんじゃないのかなぁ
スペックにこだわりが無い人がレガシィを選ぶようになったと。
BLEの点検中に2.0iを代車で借りたことがあったけど、通勤や町乗りならこれでもいいかとか
思ったもんw
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 11:10:59 iITIr5LF0
>952
> なんで300万台の車が500ちかい車に負けるんだ?
> 意味がわからない。
BMWはアプルードカーで中古設定を頑張ってる影響かな?
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 11:13:47 OUlRzUwh0
そもそも足が硬いターボモデルを有難がっているのは日本人だけじゃないのかな
俺は不自然な走りが嫌いだから普通の足のNAが好き
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 12:02:58 73u0Izkv0
>>960
B4だと車格が完全に上がってるね
BE時代 のターボATのRSK が273.8万円 5ナンバー
今のGT が 310.8万円 3ナンバー
BE時代のターボが馬鹿売れしたのはわかるね
もう、無理なんだろうな
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 12:45:03 HhaUbd6m0
アルテッツァイーターだったからなぁ、BE。
その値段で280ps(ATは260ps?)なら隣にネッツがある漏れの地域の
スバルはウハウハだった・・・はず。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 13:03:50 dt7PIduJ0
EZ30は続けるべきと思うんだが
86×86のレギュラー仕様
これならそこそこ需要あるんじゃない?
EZ36は変態専用で
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 13:04:35 73u0Izkv0
>>967
アルテは可哀想だったかもw
B4はAWDだし、値引きもガンガンやってたしね
その頃のアルテはワンプライスだった
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 14:37:33 0CcbTxIt0
>>968
3Lでレギュラーじゃ200psくらいしか出んぞ。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 15:06:46 2V1Lrjqp0
B4はメーカーの取り組みが本気だったからな。
あれだけ買い得な車は中々ない。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 15:11:44 mmgsAQzj0
>>971
スバル車の「走りの質感」が合う人にとっては買い得。
内装質感や静粛性を大事にする人にとっては買い損。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 20:15:00 Gq/b3ieR0
>>940
3.0R売れてないのか。水平対向6気筒で完全バランスだしSPECBは31k
のスポーツセダンとしては細トルクながら260km/h出て性能のポテンシャル
の高さを示した良作だと思うんだけどな。トヨタのグループか提携になってれば密
な強い販売網で売れるかもしれないという皮肉な結果になってしまうのかもしれな
いな。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 20:17:18 aHuAusgWO
レガシィのクーペとか出ないかな
日本じゃ売れないだろうけど
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 20:39:49 mXNAO9uiO
クーペ!
今一番売れないカテゴリーだな
海外でも売れんて
アメリカ女だって買わんぞ
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 21:31:04 TIJkOm1h0
でもそういう車種が世の中からなくなったらツマランと思わないか
もちろんオレは買わないけど
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 22:01:59 K58UehoG0
>>970
実馬力それで十分じゃね?
必要なのはストローク伸ばして
トルク特性と熱効率の改善。
タイヤとかブレーキは16インチでいいよ
3リッター6気筒にプリクラ標準装備で330万くらいで。
これならトヨタ、日産オンリーの人たちが
興味もってくれるかも知んない。
大事なのはスバルに来てもらうこと。
まぁ、買ってくれるかどうかは別だがw
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 22:21:18 Zn+YIZhMO
>>977
ストローク伸ばすのが無理なのでは?
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 22:22:53 ys40SCt40
>>976
非購買者は発言権無し。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 22:27:15 p5Q56FJH0
>>978
ボクサーディーゼルはスクエアだからその程度まではストロークのばせるっぽい。