08/05/29 21:50:14 8WgwRLzM0
>>980
㌧、考えてみれば先代モビリオも5ナンバーだったしね・・・
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 22:04:17 jjbDACKZ0
Webで見積もりしたら230万だった
値引きいくら?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 22:08:31 jHlGwTXz0
35万
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 22:10:29 jjbDACKZ0
>>983
マジ?買う
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 22:30:22 pf1A9dw50
>>983
まさかw10万いかねぇだろ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 22:42:43 SnxObDs30
実物見てきましてけど、ストリームの方がいいと思うわな。
燃費も1キロくらいしか違わないだろうし・・・。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 22:48:49 BBzLRHno0
燃費も中途半端、
荷室長も中途半端で、
禿しく不人気車になる悪寒
燃費20k超えてたら馬鹿売れ確実だったのにねえ
企画したやつはここまでの原油高騰を予想してなかったんだろうな
大ハズレ車の悪寒
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 23:20:04 aq5krVqA0
ちゃんとした次スレ立てました
【新型!】 ホンダ フリード Ver.5 【FREED】
スレリンク(auto板)l50
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 23:20:49 DpKFrzAO0
>>988
スレ立て乙です
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 23:51:32 0tGG1/EY0
これは売れるな。
991:小笠原
08/05/30 00:01:14 mN1aHP4N0
「ヘッドレストなんて無くてもおOK!そんなに心配なら
子供でも座らせとけ」byホンダ
スレリンク(auto板)
ホンダの新型ミニバン「フリード」8人乗りなのに
ヘッドレストと3点式シートベルトは6人分しか装備されず
サイドエアバッグも一番高いグレードに抱き合わせでしか
装備されないホンダの最新ミニバンがついに発売開始
「ヨーロッパ向けの車にはきちんとヘッドレストやシートベルトが
付いてるのにどうして日本向けにはつけないのですか?
ヘッドレストが無いと万が一の事故の時危険ではないですか?」の問いに
「ヘッドレストが無くても安全です心配なら背の低い子供を乗せれば
どうですか?そういう仕様なので」の一点張り(録音してあります!)
URLリンク(www.jaf.or.jp)
ヘッドレストが無いととても危険だというのはもはや常識
物言わぬ日本人には手抜きの車をぼったくり価格で売りつけて
目の肥えたヨーロッパ人にだけしっかりした製品を売る日本企業って。。。。
スレリンク(auto板)
スレリンク(news板:201-300番)
スレリンク(bizplus板:1-100番)
スレリンク(bbynews板:1-100番)
みなさん↑のスレで「ホンダはヘッドレストを人数分装備しろ」って応援カキコお願いします
992:グモ刷れから来ますた
08/05/30 00:18:28 uBpO0PMy0
>>800
おお、エアロデッキですかいいなぁ。あれバカなジャーナリストが試乗会で
一部水で濡れてた所と走行中、ハイドロプレーニングでスリップして横転して、
エアロデッキバラバラにしたんだよね。
最新型の新車全損したあげく、捨て台詞で高速安定性がうんたらかんたら
文句かましたバカジャーナリストって誰なんだろう?
でもボディーそうとうヤレたでしょ?
あとべんべE36のリヤシートの件。べんべはクーペはデザイン優先なんだ。
だからE36セダンはそれなりだけどクーペはかっこいい。
現行E90もセダンのテールは最低だ。でもクーペ、カブリオレはいけるでしょ?
そのために、セダンと9割別物パーツ使ってる。
で、結論からいうと、クーペのヘッドレストはかっこ悪いし、ワゴンじゃないので、
後部座席はあくまでエマージェンシー的に捕らえてる。
特にカブリオレはそう。 安全性に対する考えは妥協してないよ。
やるべきことはちゃんとやってるよ、べんべは。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 00:23:52 v7TPF8lN0
すごくいいっ!!!!!
でも1.5Lにしては、ちょっと高いなーーーー
994:グモ刷れから来ますた
08/05/30 00:31:42 uBpO0PMy0
>>835
べんちゃんのアカデミで受けたよ。その手の研修l。
時速10kmで衝突でも手で支えきれない。シートベルトの世話になる。
そのとき、明らかに頭部は前へ移動し、少しだけどヘッドレストの世話になった。
想像以上にショックがすごい。ちなみにE32、E34はバンパーにショックアブソーバーが
内蔵されてて、これらが時速15km位まで吸収するからボディーまでいかない。
すごいのがここからなんだが、自動的に救出用にドアロックが開いて、室内灯が点灯して
室内の状況を把握しやすくする。後続車に対する警告のためにハザードが点灯する。
ここまで20年以上前にやってる国産車あったか?
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 00:36:26 vDtFqfnO0
ラフェスタといい、シエンタといい、このクラスの車のスレにはなぜかキチガイが湧くな。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 00:44:19 oVC2NRj30
まじで売れそう・・・
予想外だ。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 03:56:18 hw1R1Umh0
オプション選びやすかったら悩まずに速攻買うんだけどなあ。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 04:00:51 jRb95gldO
>>992
レスありがとう。
エアロデッキ、ボディは軟らかかったよ。
後BMW、ドイツ仕様にはクーペにもヘッドレスト付いてたんだよw
まあ、あの時代と今は違うけどね。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 04:02:35 hw1R1Umh0
メーテルーッ!!
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 04:51:47 7+Slv4UK0
__,_,_,_,_,_,_,_,_,_
/(((ヽヽ((\((ヽ,
f ニミ"""'''''''"""ヘヽ
.ト彡; 二__ニ__ 二 ;|
.ト彡; _,,,,,,__メ _,,,,,,_;|
.|f(6-i =・=-H=・=-I
|ヒ!! ヘ_____.ハ、____;|
||f' ´__,-ムー、_ ソ
ヽ {ィ-ー==-i,,}ノ
\,____,/
_| ゞ|__
/ \ おじいさんと一緒に♪
< <~| |~> 〉
\`| |'_ノ
/ \
//O| |O\\
// // \\
| | //= ヽ | |
| | // 二 \|| チクタクチクタク♪
| | (_ノ ― = )| |
(_) (_)
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'