08/07/16 21:03:25 lpNxVfHg0
>>868
高速で速く快適に走る最新理論って知ってるか?
量産車最速ともいえるポルシェ
高回転高出力、多段ミッションで全てのミッションを無駄なく速く高回転まで回し
高速域でも回転数が少なく燃費も良い作りを重視し
トルクとワザと太くしないで快適なレーシーエンジンに仕上げてる
これが最新のスーパーセダンの共通点
アリストって280PSでトルクを太くし、無駄なエネルギーを発生させる環境破壊エンジン
トルクが太い反面、高回転が無くフケが悪いエンジンでストレスが感じる
おまけに4ATなので1速では無駄に加速し速度も低い、二速は100キロまでの加速は十分だが
3速に入れば超モッサリ…
80km低速状態から追い越しに入れば3速に入ってるのか凄く鈍い加速感…
4速は燃費重視のオーバートップ設定なので加速に期待はできない
100km位で2400回転は燃費も悪いし五月蠅く不快
こんな時代遅れの車は恥ずかしいと思う