【HONDA】 ホンダ フリード Ver.3 【大好き】at AUTO
【HONDA】 ホンダ フリード Ver.3 【大好き】 - 暇つぶし2ch981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 00:15:50 qjq5vuxH0
そうなの?まぁヒョロロンカの人が言ってたのを本で読んだだけだから
だけどすくなくとも制動力が悪くて問題になったことは無いかと
ちなみにブレーキパッドが磨り減らないから交換も少なくてすむのもおいしいところです♪


982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 00:16:16 n0fb/kWe0
おまけに初代プリウスのブレーキは
回生ブレーキとの繋ぎが酷くて
どうやっても滑らかなブレーキ減速ができない品物だった。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 00:22:50 msTM//VGO
初代プリウスなんて欠陥車だもんな

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 00:23:07 /3olAW+EO
後方視界が悪くなるだろ
現状の日本ではこれで良いの
ただ未来はどうなるか知らん
カーシェアリングなんかが一般的になれば必要になるだろうし
しかし、それをいうならバスなんか何十席もついてるのに
ヘッドレストどころかシートベルトすら付いて無いんだぞW
こちらのほうが大惨事になる可能性がある!

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 00:26:37 msTM//VGO
認知症の初期症状って同じ単語を繰り返すんだって

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 00:27:17 n0fb/kWe0
性動力は同時期の初代ヴィッツや先代カローラより悪いよ。
特にウェットは致命的な差だね。
URLリンク(www.jafmate.co.jp)
URLリンク(www.jafmate.co.jp)
URLリンク(www.jafmate.co.jp)

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 00:32:48 x5kBNEX/0
いつ効果が発揮されるかわからないヘッドレストつけるくらいなら、
運転時、後方確認に邪魔になるだけだからいらない。
後方視界開けてた方が事故りにくいと思うが?

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 00:37:23 msTM//VGO

中央席のヘッドレストは

全車レスオプションを標準装備しています。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 00:40:17 hurKLzoS0
われわれ頑強な日本人にとってはヘッドレストなど要らぬのだ。


990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 00:47:49 /3olAW+EO
常時2 3列中央にヘッドレストがある

常に真ん中に誰か座ってる状態の視界で運転しなきゃいけないって事

当たり前だが運転手がいないと車は移動しない訳で
運転手の安全確保の面で言えば中央は無しってのもアリだろ
視界悪くてもどうしても欲しい人は他車をどうぞ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 00:50:14 qjq5vuxH0
>>987
そう思う人はヘッドレストはずしてればいいし
もしくはヴィッツとかヨーロッパ向けフィットに搭載されてるみたいな
使わないときは座席に収納できるタイプにすればよろし
よって「視界が悪くなるから」という理由はヘッドレストを装備しない合理的な
理由になりえない

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 00:59:28 0yTqUanU0
なんか気になるな、この車

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 01:02:30 n0fb/kWe0
>>991
合理的な理由で車を選ぶなら
初代プリウスのような危険な車には絶対に乗らないけど?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 01:10:59 qjq5vuxH0
「乗らないけど?」とか言われても困るし
だったら乗るなって話し出し

つうか、制動距離、ヴィッツやカロちゃんのほうが
軽いんだから短いのは当たり前の予感
同じサイトでアコードワゴンとか見てもプリうすと同じくらい
みたい、あの劇細タイヤ+車重でアコードワゴンと同じくらいってすごくない?




995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 01:11:43 n0fb/kWe0
>>991
ちなみに貴方は初代プリウスが
どれぐらいレーンチェンジまで耐えられるか、把握されてますか?

タイヤのグリップ感覚がつかめないあの足回りでは
運転して直感的に危険だと感じませんでしたか?

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 01:15:28 qjq5vuxH0

「他社の○○はもっと良いからホンダも真似汁!」って主張してるわけで
「他社の○○はもっと悪いからホンダはこれでOK」ってどこの工作員よ

もっとも俺が他社を引き合いに出すのはわかりやすいたとえ&負けず嫌いなホンダ
とホンダヲタのマインドに働きかけるためなんですけどね、、
会社と会社レベルならまだしも国籍で差別しちゃってるからね
どんだけ!?まだ貧乏人と金持ちで差別してたタイタニックのほうがまともだよ



997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 01:20:53 yRTTM7XS0
とにかくあの無駄な長文の連投がなくなってうれすい

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 01:23:32 qjq5vuxH0
>>995
レーンチェンジとかよくわかんないけど
誰もいない私有地の駐車場で降る加速とかカーブしてみたことがあることくらい
仕事やなんかで軽とかワンボックスにも乗るから
軽ワンボックスや軽トラよりは安心して乗れるかなと
シビックやレガシイのほうが走りやハンドルから感じる走ってる感はしっかりしてるよね
でも、慣れれば気にならないかな、あの空飛ぶじゅうたんみたいな気持ち悪い感じがまた
未来っぽくて好きだから
一応プリウスヲタクの間では常識になってるリアスタビライザーとか入れてみたけど
それが役に立つような状況には出会ったことが無い
基本的に法廷速度+14キロ以上は絶対に出さないし
前が遅くてもかならず車間距離開けるし
後ろの車が早く行きたいようなときはさっさと道をあけちゃうし
駐車場の中ではアクセルふまないでクリープ+ブレーキでしか動かない
そんな年よりくさい運転しかしないのであんまり危険は感じてないだけかもね

で、レーンチェンジってどういうテクニクなんですか?
おしえてkださい><













999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 01:23:34 n0fb/kWe0
中古の初代プリウスの安全性には全く疑問を持たないような人が
他の車の安全性を語っても、説得力がないよ?

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 01:24:33 /3olAW+EO
qjq5vuxH0は小笠原君なんでしょ?


1001:1001
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   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



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