【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part10at AUTO
【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part10 - 暇つぶし2ch969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 14:13:24 BL3GAyhz0
今はなき ガイックスで原油高を乗り切り、その間に高効率化しる。
マツダはアルコール給油したら保証しないと云っていたけれども
ここまで油が高くなったら考えたい。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 15:41:54 fxMqBOHT0
E-5とかE-10って知ってるかい?

ガイアックスは、ある意味その先陣だったのに
政治家への根回し不足で、大手石油メーカーに逆襲されて敗走したんだよ。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 18:31:42 7cuOJT8d0
URLリンク(www.designnewsjapan.com)

圧縮空気ハイブリッドのつぎに俺が注目している技術
それが油圧ハイブリッド。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 18:53:47 7cuOJT8d0
 米環境保護局は、最近では油圧ハイブリッド式の配達用トラックに注目している。
しかし、Kargul氏によると、同研究所では小型の試験車両も製作しており、
例えば米Ford Motor社(フォード)の「Taurus」をベースにしたものもあるという。
08年3月にラスベガスで開催された油圧関連の展示会IFPEで、Kargul氏は、ディーゼル
エンジンを搭載した車体重量1,752kg(3,800ポンド)の油圧ハイブリッド車で、
35.9km/リットル(85mpg)の燃費を達成したことを報告している。また、フォードの
SUV「Expedition」をベースにした車両では、市街地と高速道路の両方を走行した場合の
燃費が82%向上している。Kargul氏によると、市街地に限れば130%の改善が見られたという。
URLリンク(www.designnewsjapan.com)

ぷリウス おわた

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 19:13:35 hfr1lVkVO
そっちの方が有望じゃねーかよ。で、また大型車向けかw
現時点では、旧クラウンマイルドハイブリッド方式を
今のホンダのレベルで再構成した物の方が、
重量・性能・燃費全てに於いて上。いや、旧式のままで上だわ。

そういう話をするんだったら何で小型化に際しての話に持っていかない?

小型化の際の問題点を考証していくのもいいが
それはレシプロにも使える技術だという事がまだ分からん様だな。
そうじゃなくて、もっとロータリーエンジン本体の、
もっと基本的な性能の話をしないか?

あとなー、プリウスの事なんざどうだっていいんだよ
野次レスすんな

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 19:56:34 7cuOJT8d0
ぷリウスに反応するあたり、さすがトヨタまんせーくん

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 20:02:15 EHjgOwzL0
油圧にしても電気にしても、
定速運転させたエンジンを動力源とするのが最強って言うのは
やっぱ寂しいものがあるな。


976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 20:27:41 7cuOJT8d0
>>975
お前にぴったりの乗り物がある
自転車。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 23:07:04 QCGHCFxVP
>>941
そういえば図書室においてあったMAZDA技報にHCCIエンジンの作動領域拡大のレポートが載ってたよ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/02 10:22:23 akfRr94g0
>>937
アース不良

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/02 14:31:17 ds4bP+2I0
>>975
ロータリーエンジンの弱点を克服するのにピターリだから、このスレ的には歓迎な技術デソ。

980:ロータリアン ◆b2RX.MAZDA
08/07/02 18:36:33 sL8Ob9KQO
ヤッホイ、カブってカブって信頼性確保ならん

>>979
ここの所、凄い連レスしている様ですね。
スレ立て手伝って下さいよ、折角>>967氏がテンプレ作ってるんですから。
此方で返事があったた様です、続きは此方へ。
≡≡ 面白いエンジンの話-4 ≡≡
スレリンク(kikai板:268番)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch