08/05/03 01:56:17 Ir1iiDE00
現行のTYPE-Sのアルミって軽いのかな?
スペア無くしてまで軽くしてるんだからせめて
初期のエンケイ軽量位にはなってんだよね?
バネ下重量はキクしね。
初期純正16インチホイール(エンケイ鋳造軽量)
フロント 8.0kg
リヤ 8.6kg
AP1純正オプションBBS製16インチホイール(BBS鍛造超軽量)
フロント 6.0kg
リヤ 6.5kg
AP1最終~AP2前期純正17インチホイール(アサヒ鋳造)
フロント 9.0kg
リヤ 9.8kg
BBS鍛造は高いから(+20万)そりゃ良いのは当たり前だったが
初期のエンケイもなかなかの物だった。
(130~のポリッシュのヤツあたりからは今一つ)
アサヒのはバランサー重りがびっしりついてて精度悪そう。
高くなってんだから、17インチは鍛造にして欲しいよね。
こっそり手抜いてるから嫌なんだよね。ホンダらしくないぞ。