08/08/12 18:42:38 raLQlDLg0
>>967
改造点
・タイヤサイズノーマル(185/65R14ミシュランMX1) アルミ
・アルティアサイド&リアスカートとTe-V系バンパーとリアスポ
・足回りノーマル
メンテナンス
・オイル交換1年毎又は1万5千キロ毎(純正5W-30)
・燃料→ハイオク
・CVTフルード交換済み
・バッテリー5年目(アーシングなし)
・車
・1.8L Ci-L(NEO-Di)HYPER CVT ナビエディションセダン
・カタログ燃費 10.15モード 17.6Km/L
・実燃費 10~14Km/L
・実走行6万3千キロ
・1998年式のⅢ型
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 23:55:53 xV9ODL9m0
>>969
大分の山々や、熊本のやまなみハイウエイは健在であったか
懐かしい、懐かしすぐる
九州の山坂道で鍛えられた俺の運転技術は、今もなお輝いている
972:950
08/08/13 00:54:15 Xp2Bel2u0
>>965
エアコンをかけ始めたのが効いているようで、思ったよりハイオクの燃費が伸びず。
なるべく加速時や登りではAC OFFにしてるけど…。
タイヤ ポテンザRE-01 195/60R15
それ以外はどノーマル。
CVTフルードは6万・11万kmで交換。
オイルは1万km程度で交換。
年3回程度ディーラで点検。消耗品の交換程度。
実燃費(遠出なし)
レギュラー 冬場10.5~10.8km/L 夏場 10.8~11.3km/L
ハイオク 夏場 11.5~11.7km/L
973:968
08/08/13 01:36:59 ITlXf0At0
これは車両状態に加えて、大まかな使用本拠地も加えるべきかもな。
道路状況・気候によるAC使用頻度も違ってくるでしょ。
>>968 横浜
山形から高速で帰ってきた時は80~100Km巡航で15kmまでいったよ。ビックラこいた。
ウチの子も、やれば出来る子なんだ、と思ったよ。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/13 12:26:15 1nUH3IGn0
やまなみハイウェイ
真冬に晴れていたので、逝ったら、大雪になり4にそうになった・・・
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/13 18:30:22 HL+OMbw90
>>974
アホだな大分県側の牧ノ戸峠付近は標高1300mを越えるから
冬場は30cmの積雪もある。
冬場は地元の人間でも走らないよ
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/13 22:54:54 uojydG3e0
関東地方
プリゴン(WQP11)1.8G QG18DE(レギュラー)
タイヤ:205/50R16
ホイール:OZ
給排気:毒キノコ+砲弾マフラー
プラグ:イリジウム
下道:平均8km/L(エアコンON、大人2名+チャイルドシート)
高速:90キロ巡航で11~12キロ(エアコンON、大人2名+チャイルドシート)
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 13:14:26 lsV6Ezns0
>>976
家も毒キノコだが毒キノコの方が燃費いいのかもしれんな
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 13:28:22 h1XQ/bhY0
>>977
本気でそう思ってる?
キノコエアクリがそんなに燃費がいいなら
メーカーが純正で付けるだろ
プリウスなんて絶対付けるだろうけど付いてないのが答え
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 15:30:38 lsV6Ezns0
>>978
なぜ喧嘩腰なんだろうか・・・
常識ならそうに決まってるだろ
だがこの糞CVTだったら 低回転のトルク上げた方が燃費よくなるかも
とか おもったり しないか
車はエンジンだけで走ってるんじゃないんだぜ
それが答えだ
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 16:50:41 h1XQ/bhY0
>>979
喧嘩腰なつもりはなかったんだが・・・
勘違いさせてしまったならスマン
ちなみに、ノーマルのエアクリケースは実は良くできていて
普段使う範疇(中低速)のトルクが上がるように設計されています。
そのケースを捨ててキノコ型のエアクリにすると言う事は
ピークパワーを取って中低速は若干犠牲にすると言う事になります。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 16:54:02 OH1/z2PfO
>>979
なんでもいいが、エアクリを毒キノコにしたら低速トルクは下がる件。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 17:00:24 h1XQ/bhY0
>>981
まあ、>>977はキノコ型エアクリ付けてるとか言ってるくせに、
マフラーやエアクリを抜けの良い物に変えるとエンジン特性が
どのように変わるかも分からない奴もいるんだなと・・・
そのくせ人のレスに喧嘩腰だの言って訳の分からん主張を言って
自分がとんちんかんな事を言ってる事に気がつかない
プリに乗るなよむかつくぜ!
これが喧嘩腰って言うんだよ!
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 17:07:48 OH1/z2PfO
>>982
まぁ、P11も中古ではかなり安くなって、977みたいなゆとりも多くいるって事だな
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 17:13:22 r04UYZ3b0
次スレはどうした?
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 17:15:05 lsV6Ezns0
>>982
まあ ゆとりでも 買わないと思うんだけどな
スルーしとこうぜ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 17:19:12 h1XQ/bhY0
>>985
お前が言うなよwww
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 17:25:45 h1XQ/bhY0
【日産】P11プリメーラ part18
スレリンク(auto板)
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/16 00:17:02 mhfxw55MO
カミノ2台続けて乗ってる。
7年式Tm-エアロセレクション→10年式Tm-Sセレクション。
今度はTe-V狙う。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/16 00:45:40 qGXs5+cc0
QP11 1.8リッター カミノ4年乗ってる
再来年の車検は通さないで廃車にするつもり
現65000km
軽のミラのMT車でも買う予定
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/16 02:28:39 FtXDxAOq0
>>989
俺も来年の車検通すか考え中・・・
マーチ12SRでも買おうかなと考え中
燃費は日産は公表してないが15くらい行くかなと思ってる