【日産】P11プリメーラ part17at AUTO
【日産】P11プリメーラ part17 - 暇つぶし2ch976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/13 22:54:54 uojydG3e0
関東地方

プリゴン(WQP11)1.8G QG18DE(レギュラー)

タイヤ:205/50R16
ホイール:OZ
給排気:毒キノコ+砲弾マフラー
プラグ:イリジウム

下道:平均8km/L(エアコンON、大人2名+チャイルドシート)
高速:90キロ巡航で11~12キロ(エアコンON、大人2名+チャイルドシート)

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 13:14:26 lsV6Ezns0
>>976
家も毒キノコだが毒キノコの方が燃費いいのかもしれんな

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 13:28:22 h1XQ/bhY0
>>977
本気でそう思ってる?
キノコエアクリがそんなに燃費がいいなら
メーカーが純正で付けるだろ
プリウスなんて絶対付けるだろうけど付いてないのが答え

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 15:30:38 lsV6Ezns0
>>978
なぜ喧嘩腰なんだろうか・・・

常識ならそうに決まってるだろ
だがこの糞CVTだったら 低回転のトルク上げた方が燃費よくなるかも
とか おもったり しないか

車はエンジンだけで走ってるんじゃないんだぜ
それが答えだ

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 16:50:41 h1XQ/bhY0
>>979
喧嘩腰なつもりはなかったんだが・・・
勘違いさせてしまったならスマン
ちなみに、ノーマルのエアクリケースは実は良くできていて
普段使う範疇(中低速)のトルクが上がるように設計されています。
そのケースを捨ててキノコ型のエアクリにすると言う事は
ピークパワーを取って中低速は若干犠牲にすると言う事になります。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 16:54:02 OH1/z2PfO
>>979
なんでもいいが、エアクリを毒キノコにしたら低速トルクは下がる件。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 17:00:24 h1XQ/bhY0
>>981
まあ、>>977はキノコ型エアクリ付けてるとか言ってるくせに、
マフラーやエアクリを抜けの良い物に変えるとエンジン特性が
どのように変わるかも分からない奴もいるんだなと・・・
そのくせ人のレスに喧嘩腰だの言って訳の分からん主張を言って
自分がとんちんかんな事を言ってる事に気がつかない
プリに乗るなよむかつくぜ!
これが喧嘩腰って言うんだよ!

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 17:07:48 OH1/z2PfO
>>982
まぁ、P11も中古ではかなり安くなって、977みたいなゆとりも多くいるって事だな

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 17:13:22 r04UYZ3b0
次スレはどうした?

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 17:15:05 lsV6Ezns0
>>982
まあ ゆとりでも 買わないと思うんだけどな

スルーしとこうぜ

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 17:19:12 h1XQ/bhY0
>>985
お前が言うなよwww

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 17:25:45 h1XQ/bhY0
【日産】P11プリメーラ part18
スレリンク(auto板)

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/16 00:17:02 mhfxw55MO
カミノ2台続けて乗ってる。
7年式Tm-エアロセレクション→10年式Tm-Sセレクション。

今度はTe-V狙う。


989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/16 00:45:40 qGXs5+cc0
QP11 1.8リッター カミノ4年乗ってる
再来年の車検は通さないで廃車にするつもり
現65000km

軽のミラのMT車でも買う予定

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/16 02:28:39 FtXDxAOq0
>>989
俺も来年の車検通すか考え中・・・
マーチ12SRでも買おうかなと考え中
燃費は日産は公表してないが15くらい行くかなと思ってる


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