08/05/16 14:35:25 vR/x0EO80
>>764
BH
日時 1998年4月23日
場所 コロラド州ペブロ市近郊ルハンタのHWY10公道を閉鎖して実施
チャレンジカー レガシィ ツーリングワゴンGT-B(5MT)
ドライバー デビッド・ダナー(David Donner)
記録速度 1キロ区間平均速度(270.532Km/h)1マイル区間平均速度(270.047Km/h)
気温
湿度 50%程度
風 微風
気圧 650~660ミリバール
路面温度 摂氏4~7度
路面 ドライ(アスファルト)
BG5Aの時は249.981Km/hだったらしい。
URLリンク(www.subaru.jp)
769:764
08/05/16 15:51:27 YnW5HqNRO
>>768
トン
今のBP、BLはもう少し速くなってますか?
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/16 16:08:57 EQtiy9lY0
大雑把に言うと
140PSくらいあれば200くらいでる。
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/16 16:35:46 zJrr4L+iO
ギヤ比の関係もあるよね
ところで次期リガは期待しておけ?
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/16 16:53:45 YnW5HqNRO
>>770
大雑把過ぎるでしょ
それじゃあ280馬力なら何キロでるって話しになるし
素GTとGTスペBでは同じ5ATでギヤ比違うの?
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/16 17:00:18 7ZvB1l3b0
BP5A GT ATでリミッターカット(他はフルノーマル)してるけど、
180km/h以上は凄く遅いよ。ジリジリとしか伸びない。
最高速は試してないけど、210km/hまでは確認してる。(GPSレーダーの速度表示読み)
もっとも、160km/h位から加速が鈍り出すから最高速が伸びないのも仕方ないんだろうけど。
感じとしてはタービン容量がいっぱいでフン詰まってる感じ。
タービンが大きいMTならもっと伸びるんだろうけど。
多分、高速ではツインターボのBH以前の方が速いと思う。
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/16 19:45:17 qEko27vbO
確かベスモでガンさんが180キロ以上で走ってたな。
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/16 22:43:45 EnWDdVF/0
日本車でフルノーマルである限り、
どんなにパワーがあろうが、180kmで燃料カットでおK?
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/16 23:02:55 G8V3EVJW0
GTRとかならGPSと連動してサーキット内と認識するとリミッタはずれるんだっけ?
それ以外の日本車は 180kmでカットだーね
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/16 23:16:27 IEHDl4gY0
S402なんかは持ち込み車検車だから、ノーマルでリミッタ無しでも問題ないと思うのだが。
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/16 23:23:18 sqUivL/90
>>777
車検なんてもともと関係ないじゃん
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/16 23:27:02 IEHDl4gY0
>>778
ごめん
車検というか、型式認定されていない車ってことね。
新車の時から車検場で一台一台計測される車。
役所に型式認定もらわないでいいから、仕様にイチャモンつけられる心配がない。
180km/hリミッターなんて自主規制なので、車検場で違法じゃなければ、最初からなにしててもOK。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/16 23:28:58 IEHDl4gY0
280馬力自主規制時代に、インプの同じようなので300馬力超えてたのあったよね。
あんな感じで、リミッタ破りしても問題はない。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/16 23:38:48 sqUivL/90
世の中には限度を知らない奴がいるから
スピードリミッターはあった方がいいんじゃない?
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/17 08:16:39 QYx3hfWE0
>>776
同じ機構付けようとして、IS-Fはトヨタの技術がなくて
駄目だったと嘘ばっかり書いてある車雑誌で読んだ。
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/17 10:34:17 eQ+J0iLE0
技術の差なんてあるわけないしな。特許がらみのもの以外は
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/17 11:41:49 n5JDCE4e0
>>782
DENSOがすぐに作ってくれそうな機能だけどw
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/17 16:20:36 Zgm0u8b4O
3.5L400PS超のレガシィって…
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/17 16:36:19 PoxcKi7L0
(゚⊿゚)イラネ
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/17 16:47:44 Zgm0u8b4O
おいらは買えね
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/18 16:06:09 gTLLdtfgO
要らないな。
欲しくても買えないと思うけど。
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/19 23:46:37 luTMsFAl0
すでにそれはレガシィでは無い
JUNが作った2.5リッター650馬力のインプがあったな、そういや。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/20 00:00:09 xrZTdl250
S402の内容で価格そのままで2ペダルMTだったら欲しい。
てか、次モデルには2ペダルMT搭載してくんないかなー
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/20 01:26:26 +0PAnKhg0
>>773
BH5DのMT GT E-Tuneで215km(デジタルメータ計測)は余裕だった。
ATはトルコンのロスが大きいからな。ATは260psでMTの280psとパワー違うし。
その時は直線足りないし、純正メーターが6時半w一周してあぼーんしそうだったので踏むのやめたけど。
MTはジリジリとしか伸びない事は無かったよ。
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/21 21:37:41 pPIf8WvP0
S402って500マンoverなの?
国産2Lでこの価格設定って幾らなんでも
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/21 21:53:03 uOhaue3D0
一応2.5ℓ
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/21 22:30:45 PaZsOHqQ0
2ペダルMTはもちろん検討してるんだろうけど、
仮に開発しても6MTのようにまず載せるのはインプからだろうね。
トヨタからうまく開発資金を引き出してくれればいいけど。
試作位はもうしてるんだろうか?
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/21 22:32:01 pcg9+fRC0
>>792
外車だと高くても良いのか?なんだかな…。
まー、S401 が435万円だったことを考えても、高いって感じはしてしまうよね S402 は。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/21 23:18:17 OaY9vZhpO
2ベダルはミッション屋から買って来るだけだろ
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/21 23:52:22 F3fOCksq0
現行B4のGTのMTって
リミッターカットだけで250kmはでますかね??
出れば購入するんだけど(´・ω・`)ナヤムス
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 00:08:27 Ta9l9J7a0
H16購入のBL・Bタイプ、B42.0GT。
今年4年目で、夏タイヤを同じポテンザ050で更新した。
62,0000kmを快調にこなしていた。
今朝、突然不幸に見舞われた。
どこかの解体屋のトラックが落とした、
鋭角のコックリートのガレキを避けられず、
踏んだ。突き上げを感じた、ああ・・・
左前のタイヤがバーストして、オシャカ。
まだ空いてない工場に電話。
同時に安全なところで、ジャッキアップして
テンパーに換えた。
会社には遅れる連絡を済ませ、
到着した工場のニイチャンに、
パンクタイヤを渡した。
修理不能、バーストですと、ケータイに来た。
夕方に交換した、新品の左前に。
請求書は30,000円ちょうどだった。
クソー、200,000kmまで、乗ってやる。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 00:09:51 Ta9l9J7a0
>>798
失礼、62,000kmの間違い。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 00:18:00 to2wEKvYO
つか050なんて15000キロ位しか持ちませんが
どんな走りしてるんだ
逆にそんな走りなら馬鹿高い050なんて必要なくね
アホなの?
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 00:25:01 cNdsELL20
>>800
つか純正の050でも20,000km超でまだ5分山だが
どんな走りしてるんだ?
もっとも200,000kmは無理だがw
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 00:41:28 to2wEKvYO
050はハイグリップタイヤだろ
その中ではコンフォート性能とレイングリップの高さから
高級外車のスポーツモデルの純正に採用されてる
大体10000キロ位で3分山
この自転でグリップ力は極端に落ちる
逆にスポーツ走行しないならコンフォート性能の高いREGZAとかのが適してるし
もっと安いタイヤで十分だと思うが
つかそんな乗り方ならレガシィの意義もないな
ミニバンで十分なんじゃいの
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 00:44:17 to2wEKvYO
>>801
ああ
それと純正の050と市販品は同じでは無いからな
念のため
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 00:47:49 nbvpbdxu0
>>803
てことは市販の050の寿命は純正の050の半分以下ってことでおk?
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 00:48:28 M+uMtVKQ0
やはり深夜の携帯厨は一味ちがうなw
真性Psychoかもしれん
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 00:49:02 8O0KsFmv0
>>803
同じ
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 01:01:53 to2wEKvYO
>>804
おなじ
雨天の性能に多少違いがある
つーか普通に050で2万キロで五分山とか有り得ないから
スタットレス履いてた距離とか足してねーか
つかグレード何よ?
本当に純正050か?
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 01:03:06 M+uMtVKQ0
うぜー
レガスレ巡回の基地外携帯厨
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 01:05:41 tnHfJ2300
普通の乗り方してれば3万キロは余裕だろ。
下手な奴ほどタイヤ、ブレーキ系の減りが早い。
810:801
08/05/22 01:16:39 +z7OrrKn0
>>807
BPE-specBですが、、、
冬は当然スタッドレス履いてますが
走行距離50,000kmの約半分てことで
20,000km超でいけませんか?
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 01:18:08 to2wEKvYO
ぷ
トロトロしか走れない下手くそレガ海苔って笑える
だから障害物よけきれないでバースとするんだろな
下手くそすぎ
つかコイツの親が低脳だからコイツも馬鹿なんだろな
バカ一家に乗られるレガも可哀相だ
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 01:21:39 M+uMtVKQ0
もっと煽れよ
おら
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 01:30:10 l4fGYR2e0
>>811
あなたの車のタイヤって
もしかして右フロントの外側の減りが早いでしょ
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 01:48:41 jsaUNCKBO
な、
携帯だろ?
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 02:35:55 to2wEKvYO
ぷ
やっぱレガシィ海苔ってレベル低いな
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 02:41:46 M+uMtVKQ0
携帯厨よ
レガごときにルサンチマンを感じているようでは人生終わっている
マセラッティかアストンマーチンぐらいをからかってこい
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 03:00:58 4wE8szi5O
>>797
250は条件次第で出るかもしれないってレベル
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 06:26:54 dfX+Lvp8O
餓鬼ばっかw
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 10:16:54 gwUTjA/S0
>>802
>コンフォート性能の高いREGZAとかのが適してるし
それなんていう倍速液晶?東芝製?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 10:51:00 4WpGgBZW0
でも東芝とソニーはほとんどチョンパネだからなぁ…
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 11:49:23 Ne2JTrki0
10年ほど前LGのCRTはソニー製だったから安くて使ってたけど、
今はソニーの液晶はLGかサムなのか?
スレチスマン
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 12:06:53 aEIohoQ+O
>>802
ワロタ
レグザはブラビアみたいな派手さもビエラやアクオスみたいなブランド力もないが
ネット連携とかマニアックな機能が充実してる点でスバルと似てる様な気がす
823:798
08/05/22 20:59:34 Ta9l9J7a0
蝦夷地住人なんで、半年はスタッドレス履いてるよ。
実質30,000kmくらいだろうな。
本当は去年換えるつもりだったが、
3年目の車検と重なって躊躇した。
最近はハイオク高いし、そんなに飛ばさないよ。
通勤とドライブ含めて624km走って、満タンで52L。
ちょうど12km/Lだね。
朝の通勤時間帯で、片側2車線だとハンドリングで
避けられないものだよ。
70km/hで流していて、事故も起こさず、
他の車にもぶつけず、無事タイヤ1本の犠牲で
終わったのは不幸中の幸いだったかもしれん。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 22:35:45 AuSRDC+u0
今宵も050命携帯馬鹿出てこないかなー wktk
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 22:45:26 to2wEKvYO
よんだ?
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 23:43:22 oXussDa60
純正で付いてくるタイヤに命張られてもな
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/23 22:04:24 X2G05anZ0
>>826
スバルは純正タイヤが一番バランス良いんだが。
コスト最優先のヨタと一緒にするな。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/23 22:10:49 wSkuP4rY0
違うだろw
050に異常とも言える執着で噛み付いてくるID:to2wEKvYOに対する┐(´д`)┌ ヤレヤレ コメントでしょ。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/23 22:48:39 K2HSrn6A0
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
鉄道をこよなく愛する人たち
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 14:28:24 c0vlnN4W0
>>827
いや~…それはねぇ・・・w
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 19:39:44 C6jmdDJGO
>>827
純正RE050とリプレイスRE050の違いがお前に判ると思えない
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 22:32:12 5YxkxZAX0
050はいいっすね。
新品時は。
レガシィ買って、よく曲がる車だなぁと思ってたけど、タイヤがチビてきたら曲がんなくなってきたw
タイヤに頼りすぎだろ、おい。
しかし、まだミゾがあっても2万キロで曲がんなくなるかね、050
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 22:34:04 Tgxxgtpr0
マッキントッシュオーディオって後付できるんですか?
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 23:32:47 vDzh5pTQ0
俺の場合、買った当初は、曲がりにくいとかんじたけどね
レガを上手く荷重移動できない乗り始めは
その後、タイヤはちびったけど上手く乗れるようになって、良く曲がれるようになった
>>832とは逆ですね
835:832
08/05/24 23:52:55 5YxkxZAX0
>>834
すまんすまん。
前の車で加重移動意識して曲がってたのが、レガシィだと意識せずに曲がれたのに、
タイヤがチビてきたら、結局前の変わらないじゃん、ってこと
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 22:10:43 mZIWMiPnO
>>833
出来るよ
工賃込みで100万以上掛かると思うけどね
純正のマッキンはケンウッドかどこかがライセンス生産してる偽物だからな
音悪いよ
本物マッキンクラスのインストールするにはドアの加工やケーブルなど
だけで30万はかかるよ
つか今時マッキンなんか人気も無いしかなりマイナーだよ
万歳してるのはあまり耳の良くないレガシィ海苔だけだね
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 22:22:22 EcKJXS2x0
>>836
そうなんですか?
じゃあ純正オーディオはさらに音悪いんですかねぇ・・
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 22:58:14 mZIWMiPnO
>>837
一度オーディオ専門のショップに行ってデモボード聞いて来るといい
そこで対した違いを感じられない程度なら純正マッキンで十分じゃね
ちなみに純正ノーマルは酷い物だよ
音が出れば良いと言う程度
スピーカーなんて原価300円位じゃないかな
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 22:59:37 mZIWMiPnO
つーか
オーディオスレで聞いた方がいいと思う
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 00:02:10 I+c1GsjY0
んなもん、クルマん中で音がいいもわるいもねぇだろ?!っていうオレがとおりますよ。
カーオーディオなんかに何十万もかけてるやつの気がしれんわ。マジで。
さぁ、かかってきや、、、がれ、、、、
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 00:31:58 3dXXKJ/B0
カーオーディオなんて、便所で飯食うみたいなモンだろ。
音聴くには不適当な環境なのに、あまり金かけるのも馬鹿馬鹿しい。
そこそこで十分。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 00:37:26 QzC7Kb54O
いや
いいんじゃね
確かに車はノイズその物だからな
リスニング環境としては最悪だし
単なる自己満足だしな
つーかそれ言ったら車弄る全ての行為は無駄だよな
まあ実際いい音聞きたいから車のオーディオに金賭ける訳じゃなく
車で音楽聞くなら少しでもマトモ音で聞きたいから金賭けるだけだ
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 02:16:33 UlXIG3WC0
>>837
そのとおり。
純正プレミアムオーディオの音の悪さは有名。
ある程度音楽に興味を持つ奴なら一発で分るダメさ加減。
それも知らないで知ったかレスを重ねる ID:mZIWMiPnOはかなり滑稽。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 05:29:57 fupPLkJ3O
ピュアAUから来ました。
話は聞かせてもらったから帰るわ
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 06:33:35 KCvkhQNf0
どうでも良いんだけどオーディオでブツブツ書いてる人って何を入れてるの?
誰も書いてないから聞きたい。
うちのレガシィは純正のCD/カセットのマッキン。
別に可不足無く聞けてる。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 08:46:52 nbZEyIav0
>>835
荷重移動を意識しないと曲がらんって、いったいどこで何キロで走ってるの?
一般道で普通の速度なら十分曲がると思うんだけど
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 10:20:34 Bi/ZAHxC0
荷重移動厨乙
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 12:00:31 fupPLkJ3O
iPodの音質がどうこう言いながら
純正イヤホン使ったり
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 12:22:58 07pqvzLL0
10年前のマークⅡのったらラジオの音がスタジオにいるかよう非常になクリアな音だった。。。
一方レガシィは携帯ラジオを少しよくしたぐらいの曇った声。。。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 14:26:28 9Gqrf19G0
音質にも流行り廃りがあるからじゃない?
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 14:41:42 isk676yd0
純正オーディオにFM飛ばしでiPod聞いてる、音質には無頓着な俺。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 15:36:52 ranZj07z0
トランスミッターは音質以前に入力自体が怪しい時が多いけどな
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 22:38:13 QzC7Kb54O
>>845
カロXフルで180万ってところだな
まあありきたりで面白味はないが良い音だすよ
まあ音にこだわるって奴は最低でも100万位は掛けると思うが
上を言ったらきりがない
50万のスピーカーとか100万のプロセッサとかザラだからな
だから純正マッキンなんか偽物にしか聞こえない
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 22:38:36 Huyhd0mr0
URLリンク(jp.youtube.com)
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 22:42:28 fupPLkJ3O
なんかよくわからないメーカーのウーファーつけて
体に害をなすレベルの低音をドコドコ鳴らして満足できるレベルの脳がうらやましいです。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 23:07:23 oBDRPCzL0
交換不能なマッキンをわざわざ選ぶ意味が分からん。
インダッシュナビつけるのにも一苦労じゃん。
今時、オーディオがCD、MDなのもどうかと思うし。
HDDは入れ替えいらないから楽。純正オーディオ外してHDDナビをぶっこむのが最強。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 23:19:47 9fvViVV10
>交換不能なマッキンをわざわざ選ぶ意味が分からん。
わざわざ選んだんじゃないわ。
メーカーオプションの組合せって言うか、抱き合わせで買わされたんだい!!
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 23:22:04 9fvViVV10
書き忘れ・・・
857のはBLE-DのスペB。
その全車のBLE-Aだとサンルーフの抱き合わせだったから、まだマッキンの方が満足度は高い。
A型の時のオーディオはノーマルのまんま。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 23:47:01 j6nly8Js0
>>846
30km程度の低速で峠のヘアピンを走るとしよう
荷重移動できる、できないで全く曲がり方が違うのです。
荷重移動できない人:よいしょっと、重いな。前のタイヤが泣きそうだな。
荷重移動できる人:くるっと。かるーく曲がれるな
あなたはどっちの人?
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/27 00:29:39 FyqRrk24O
>>856
ナビのHDDはMP3などの圧縮フォーマット使ってるから音は最悪だろ
それなら純正マッキンの方が数倍音良いって
ハイエンドの20万以上するユニットは全てCDオンリーだぞ
サイバーナビとかマジで笑われる
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/27 00:43:49 n072/1UD0
釣り針?
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/27 01:07:34 PxOBey250
>>859
煽りではなく、荷重移動に迷いがあるので教えて欲しいんだけど、
荷重移動の方法ってどうすればいいの?ブレーキ?アクセル?ハンドル?
ずっとFFだったからレガシィに乗り換えてからというもの、曲がることは曲がるけど
思ったように曲げられないんだよね。
関係ないけど、俺、癖で体重移動しちゃうんだよね。
抜重したり位置的に無理があるけどリーンインしたり。
余談として30km/hは進入直前の速度?それとも30km/hは通過速度?進入速度は?
もちろん、その場によって違うだろうけど、>>859が想定するその場面はどんなところ?
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/27 01:24:28 FyqRrk24O
>>862
僕は馬鹿で低脳です..
まで読んだ
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/27 01:31:23 KJJZhvO20
>>862
ガンさんのDVDでも見れば?
オタクなんでしょ!
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/27 01:34:33 1hXKOoZy0
>>859
MT(オプ?グレード別?)にはヘリカルlsd入ってるけど関係ない?
適当なこと言ってすまん
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/27 09:38:43 GUAatl0j0
>>862
859はどうせ知ったかぶりだからどうせ教えてくれないよ。
867:859
08/05/27 20:57:25 jbYWNzB+0
>>866
練習方法を1つ。
場所は何処でも良いです。普段乗りの時でOK。
スピードは普通。スピードは出したらダメ。安全な平均的な速度。低速の方が難しい。
では、方法。
コーナーでハンドルを切り始める時点から脱出まで、
常にリヤ外側に車の重みが乗るように、色々工夫して頑張ってください。
常にリヤ外側のサスがとタイヤが一番沈むように。
ポイントは、
ハンドルの切る、戻す時の速さ
ブレーキリリースのタイミングとリリースの加減
アクセルへの踏み替えの素早さ
常に意識して、1000km走れば、荷重がしっかりマスターできるよ。
フロントに荷重云々は、サーキットでの話。
そもそもほとんどの車がフロントヘビーなのに、普段乗りで意識する必要はない。
逆に車の旋回性を妨げる。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/27 21:22:12 gfLyG/PK0
簡単に言うと、コーナー手前で十分減速して、滑らかに加速
しながらコーナー立ち上がって抜けるってことじゃないの?
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/27 21:45:07 Sh3ft3nm0
>>868
こら。>>859様はヘタレな香具師にもわかりやす~く説明してくださっているんだ。
ここはひとつ生温かく見守ろうではないか。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/27 22:42:54 ahFxtDs+0
馬鹿って自覚が無いから怖いよね。
まぁ、馬鹿とは目を合わすなって事ですな。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/28 10:41:43 USarg/rp0
俺、個人的にレガシィって車はトラクションで曲がると思ってる
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/28 10:58:47 iUcGwDBS0
俺、個人的にレガシィって車はタイヤで曲がると思っている
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/28 13:18:31 zMuOPJu70
俺、個人的にレガシィに乗ってるとチンコが曲がると思っている
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/28 13:45:57 HqqExyCd0
>>867
>コーナーでハンドルを切り始める時点から脱出まで、
>常にリヤ外側に車の重みが乗るように、色々工夫して頑張ってください。
>常にリヤ外側のサスがとタイヤが一番沈むように。
それを実現するためには、ターンインから脱出まで常に加速してる事になるのだが…
知ったか君のダメなところがよく出てるねぇw
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/28 15:41:15 7YEXSA/v0
>>874
禿同ですな。
ハンドルを切り始めると同時にアクセルを煽って加速し続けるってことだもんな。
どこで仕入れた知識かしらんが全く意味不明。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/28 21:19:37 YsDYF7te0
単なる意識の問題だと思うけど・・・
しかし、リアに荷重がある時に良く曲がるのは確か。
わからない人は下手くそだと思う。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/28 21:57:24 NyUhZXmO0
よく曲がるというか、ロールして加速すると内に切れ込む(つまり、本当の意味でのオーバーステア)という「悪い癖」があるね。
普通はアンダーステアになるように調整されているものだが。
この「悪い癖」をよく曲がる、スバルマンセーと思うのはよくないよ。
安全のためにほかのメーカーは意図的にこの挙動を消してるんだから。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 03:22:55 MOrqXxnN0
>>877
BP5AGTのAT(VTD-AWD)だけど、ドライ路面のアクセルオンでの限界域の挙動はオーバーでは無いような。
立ち上がりでアクセル入れてくと四輪がほぼ同時にアウトに流れ始め、ややフロントの方が流れる量が
多いかなという印象なんだけど。
ハンドルの切り方とアクセルの入れ方次第ではオーバーに持って行く事も出来なくはないけど。
それよりも限界域でアクセル戻すと巻き込みが激しいよね。
立ち上がりでアクセルを一瞬戻してケツ流して、舵角ゼロで四輪流して立ち上がるのが楽しい。
多分速い走り方ではないんだろうけど。
センターデフがビスカスLSD式のMT車だとまた違った挙動になるのかな?
トヨタや日産車なんかはとにかく何しようがひたすらアンダーって感じだけど。
レンタカーで借りたスズキの現行型スイフト(非スイスポ)はアクセルオンでアンダー、
オフでオーバーで結構楽しい車だった。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 08:49:12 B3mZ1eCD0
>>878
一定速度で旋回中に加速して半径が小さくなるのがオーバーステア、大きくなるのがアンダーステア。
意味間違ってる。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 09:19:31 mVJ1XxqA0
BD5(10マソキロ)→BE5(8マソキロ)と乗り継いだ漏れの個人的感想
この車は乗り方次第でオーバーステアにもアンダーステアにもなる
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:36:35 2zx/y2lFO
ボーリングの球を7~8個くらい固定せずに後ろに置いたらどうだろうか?
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 19:12:48 mxS8g+Cl0
>>881
ちょwww
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 00:14:11 z89/7rdj0
>>862
アンダー気味になったら、アクセル抜いてハンドル切って
アクセルオンすれば良いだけのこと。
教習所で習うレベル。すぐ向き変わるわwアフォw
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 00:16:48 z89/7rdj0
>>877
スバル車は基本的に弱アンダーセッティングで乗りやすいが?
妄想で語るなよw
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 00:35:39 8lWi1pxa0
>>884
交差点を曲がるようなときに、クイッと余計に内側に切れ込む挙動がでるがな
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 00:50:25 nyzn+Nb30
MTとACT-4とVDTとでは挙動が違うのではないか。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 00:51:05 nyzn+Nb30
VDT、じゃなくてVTD
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 07:51:31 Gnhm3NoE0
教習所では
カーブの手前でしっかり減速する。
カーブの進入はアクセルを開けない。
カーブの脱出はアクセルを徐々に開ける。
まぁ、アンダーオーバーがわかるような走り方をしないので個人的にはどうでもいいことなんだが。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 10:11:36 wb45YBJV0
>>885
それはオーバーでもなんでもない。
後輪が外側にスライドし始めて初めてオーバーステアという。
まさか交差点でそんなことしてないよな。
レガシィはアンダーステアがでやすいよ。
公道ではそのほうが安全だからね。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 21:13:56 JnCDrD1U0
>>889
スライド?
オーバーステアの意味がわかってないよう棚
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 22:21:00 wILSmfJd0
>>890
馬鹿は相手にしない方がいいよ。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/31 22:57:19 r6KrHkVqO
なんでそんなこと気にすんの?
峠で仁Dごっこでもしてんの?
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 09:32:30 CYxbv3W5O
つーか
ガキの走り屋ごっこがしたいなら他の車買えよ
馬鹿丸出し
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 10:55:16 eg5hwDOZ0
車の動きや特性を理解するのは走り屋だけに必要とでも思ってる奴が~w
文面見ただけで運転上手そうw
次代の被支配者階級登場w
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 13:13:19 0f10N2cuO
同じ仁Dごっこならドリンクホルダーに紙コップ置いた方がいいなあ
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 17:03:41 vRw+n8PX0
>>890
URLリンク(ja.wikipedia.org)
後輪の接地摩擦力が遠心力に負けってとこに注目
前後輪ともスリップしていない状態は、オーバーでもアンダーでもない。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 18:07:45 xIYmmF/N0
>>896
タイヤは常時スリップしてます
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 18:11:43 hllrWZbk0
彼はそのことを知らないらしい
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 19:09:36 0f10N2cuO
私女だけどウィキぺをソースにする男の人って…
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 20:43:58 0RzuarFX0
俺男だけど、wikiがどうのこうので男を判断する女の人って・・・
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 20:56:43 bpV8KeG50
あたしネカマだけど(ry
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 21:09:59 SBvI+8Ld0
アクロポリスラリーで新型インプレッサがいきなり2位表彰台デビュー
やはりスバルはすごい、すごすぎる
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 21:55:10 fd5iLl7g0
ちょっとお洒落な日本料理屋に行ったんだが
俺のWRブルーレガシィのあまりの似合わなさに愕然としたorz
対して隣のティアナの様になることときたら…
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 22:00:31 hllrWZbk0
お洒落な日本料理屋に限らず
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 22:06:20 EY+heviUO
三代目ってろくな色ないね
二代目のワインレッドがいいんだが
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 22:15:45 EuKkmQhL0
買う前はWRブルー気になったけど、場によっては痛いよな、あの派手な青は。
今は白パールにして良かったと思ってる。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 22:23:12 3vxjmPQN0
>>905
一応シャイニーレッドマイカとディープレッドマイカってのがあるみたいだが
実車をみたことないな。
三代目だと白、シルバー、紺、黒(BHだと少ない)ばっかだよな。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 22:23:52 MkNjwMmE0
自動車社会は終焉
おまえらは肝いクルマヲタ逝ってよし!
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 22:25:38 fd5iLl7g0
もう少し落ち着いたほうがいいな。
とりあえずエアロをはずしてホイールを銀色にしようと思う。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 23:39:40 4WP0dx6P0
>>903
そんなもん、気にするな。
良い色だよ。特に夜は。
気にする自分が慣れてないだけで、店は気にしないって。
んなこた、気にしたことが無い。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/03 01:50:19 VJvJ5CTx0
さすがにマスタードマイカでは葬式に行けませんwww
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/03 08:16:39 Ul6B1SpmO
スケベ椅子を連想しない人はいないだろう
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/03 09:17:08 V4WEI3460
プレミアムレッドのB4で葬式に行った漏れが通りますよ
さすがに隅っこに停めるつもりだったのに正面しか駐車スペースあいてなくて・・・
次はも少しおとなしい色にすると決心したのはその日
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/03 14:17:12 4k9+GcIcO
駐車場警備員やっていて見る機会が多いけど
先々代~現行、ランカスターやアウトバックまでいい車だと思うよ。
下手くそ率が低いし
古くても手を加えられていたら充分見れたもんだ。
エボインプやGT-Rより駐車場映えするし
何よりも乗り手にキモオタが少ないのが良い
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/03 23:15:10 R5lrpB+50
>>914
ヘタクソ率の高い車って何?
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/03 23:48:00 2zANyrtK0
>>915
アリスト
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/04 05:09:09 386m0Zts0
下手糞なやつに限ってデカイ車に乗りたがるんだよな。
コーナーセンサー付いてるくせにバンパー擦ってたりするしw
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/04 15:23:44 ij/dNgmEO
擦るまで攻め込んでる証!
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/04 20:16:42 CN4c0v7mO
北海道にSTIの店舗なさそうなんだけど
パーツとかスバルディーラーで取り寄せてくれるんですの?
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/04 21:09:08 w1otF/uc0
>>919
北海道スバルはやってる
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/04 22:01:15 MEjVcvSd0
>>919
URLリンク(www.subaru-sti.co.jp)
ScLaBo じゃなくても、ディーラー店舗で取り寄せ・取り付けしてくれます。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/05 07:16:43 Gp0JGPxJO
政令指定都市札幌になくて
青森にあるのはおかしいけどありがとう
今度行ってくらぁ
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/05 09:53:44 Id9aNEN3O
青森はスバルのシェア多いしな…。
924:夫馬 康雄(Fuma Yasuo フマ ヤスオ) ◇Kjh9qBnAYw
08/06/05 16:25:43 JDft+czJO
おちんこシュッシュッシュッ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/05 17:25:22 wR/XYdVX0
北海道もスバル率高いと思うんだが・・・
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/05 17:33:39 ORjaSjLL0
北陸も多いぞ
こっち見てたらスバルのシェアが低いなんて信じられん
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/05 21:48:49 eMiVbzR80
やはり 雪国→AWD なんですね。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/05 22:24:37 IKbffiq70
群馬県太田市もスバルシェア高いぞ
未だにSVXが走ってるのを頻繁に見るのってここくらいじゃね?
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/05 22:35:15 17r3WOs60
>>928
お膝元でしょ
そこで売れなかったら目も当てられない
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/05 22:45:36 QFoDLP490
2002年式くらいのレガシイを友達が持っているのですが、
この前乗せてもらったときライトの異様な暗さに驚きました。
標準でHIDだそうですが光軸ひどくないですか?
一番下に設定したら現チャ並みだったのですが。こんなものでしょうか。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 00:01:53 00Pu6r3g0
光軸は一番上がデフォと説明書に書いてある
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 00:17:33 rQZMt2dYO
中古で買ったBGに説明書が無いんだけど
ヤフオクで入手するしかないかな?
デラで売ってくれないよなさすがに
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 00:31:26 2G32nMUU0
>>932
在庫があれば売ってくれるんジャマイカ?
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 00:33:57 2G32nMUU0
ちなみに漏れはBDを中古で買ったが、しばらくウィンドウォッシャのスイッチがわからなかった。
他社同様レバーを引いても水が出ない。
レバー先端のスイッチが答だったワケだが、それはリアウィンド用だと思い込んでたorz
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 18:55:25 1g5QmFEIO
つか説明書ひつようって
どんだけ頭悪いんだか
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 19:03:09 HRPYc/qs0
以前知り合いの車でウォッシャー出すのにコンソールのボタンを押すタイプがあった
しかも、ウォッシャー出しただけじゃワイパーは動かず、ウォッシャー出した上で
レバーを下げてワイパーを動かす必要があった
あれには、ある意味勘当したw
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 20:05:00 tZ4LoG5a0
>>936
俺みたいなオサーンからするとウォッシャー連動のほうが感動だ。
んでも冬に霜が降りたときは連動しないほうが良いなw
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 22:11:29 xQ3kBRPZ0
>>936
昔の軽トラなんかダッシュボードにゴムの手動ポンプが付いていて
グニュグニュと押してウオッシャー液を出していたものだ。
もちろんワイパースイッチやヘッドライトスイッチもオンダッシュ!
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/07 06:21:12 Tzz1mLJJ0
>>938
いつの話よ
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/07 07:50:43 u3vs1ID/0
BP5
今日車検だ。5年はあっという間だなー。
走行も10万近いし、消耗品の交換が多くて、
いつだって無い財布の中身が更に…
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/07 11:42:41 hRqg1YEr0
>>903
テントウムシはすごい馴染みそう
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 07:02:02 CP7mWGo80
>>940
つスレリンク(car板)
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 13:02:56 1k4nnSWeO
ノンターボのレガシィツーリングワゴンってギターに例えると何かな
アイバニーズとかBCリッチとか早弾き用のギターは嫌なんだけど。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 13:26:01 kK4KPDn3O
>>943
氏ねばーか
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 15:25:57 t+O+BDVqO
>>943
フェルFR95
946:名無し
08/06/09 17:47:36 wXB325UG0
>>943
グレッチでしょ。ギブソンに比べて安いタイプでも音がいい、けど最高とはえない。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/09 21:33:10 psh/heI4O
>>943TMネットワーク
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/09 22:20:11 wVtisf7i0
>>947
それってギターの名前じゃないんじゃ・・・
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/09 22:46:02 uRgmlYrt0
zo3でいいじゃん。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/09 23:25:06 n5d3v7oXO
そもそもギターみたいな嗜好性の高い物に例えようとするのが間違いなんだな
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/09 23:27:39 MqPC4Jni0
意外に広がったな
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/10 04:06:51 AW22Xa/f0
ツマンネ
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/10 09:08:13 rzf1G3fF0
この流れで何故>>947TMネットワークを挙げたのかが激しく気になる私はFANKS。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/10 09:34:16 1V/n4nhAO
まあギターやってる奴は低学歴だから空気読めないバカなんだよ
氏ね糞虫
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/10 09:38:30 HUEwWa4TO
要するにエアギター
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/10 12:30:49 PU5tlMXCO
ギターは不良がカツアゲした金で買うもの
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/11 20:24:02 Xi85KFoeO
青春コンプ丸出しの人間はレガシィに乗らないで欲しい
俺はリアにそこそこの出力のハムを積んだタイプのテレキャスだと思うな
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/11 20:46:18 AjPQ/mG9O
変な奴が乗ったレガシィっているの?
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 09:57:41 RkxaXy1uO
まともな奴は乗らない。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 13:19:25 R44ldAeo0
プレミオにMTがあればそっち買ってる。
ンダは別な意味でヲタ臭いのでアコード等は却下。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 01:36:47 zBr8LsAE0
こんなとこまでヨタヲタが出張中かよw
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 17:35:52 LBpdCuud0
ヨタオタといえば、
金曜深夜の音楽番組で「トヨタレガシィ」って言われてたぞ。
まぁ、間違いじゃないが・・・
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 17:51:53 lVnLMDOW0
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 15:51:27 lvi1ki2hO
>>962
それ俺も見たw
jualKBwww
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 19:46:02 qHhqcg1jO
結構手が加えられていそうなB4を毎週見るんだけど
なぜかハンドルカバーしていて見る度がっかりする。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 20:08:41 NsaztkFF0
>>965
ガッカリおっぱいw
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 20:29:33 6Vynec2y0
そんなの見たこと無いな
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 22:23:31 TPmfjvGG0
>>966
あなたの愛は薄っぺらいのよ!
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 23:22:41 QJJzs0BS0
>>968
オマイの胸も愛情がつまってないようだな。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 08:46:41 KNZWKSx70
>>969
いや、多分>>968へのレスは「あなたの愛が人を救えた事があって?」が正解だと思ふ。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 21:08:24 41mHAT5GO
実は、俺もハンドルカバーしたいなぁ…って密かに考えてるんだが
やっぱしカッコ悪いよな~
いや…ハンドルがツルツル滑るのよ
みんな、何で拭いてる?
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 21:50:20 wVkcBuwgO
純正とはいえモモステにカバーとか
上等な料理に蜂蜜をぶっかけどうのこうのみたいな
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 21:53:15 TeRCwO0R0
あんなのモモの名を騙った単なるハンドル。
ツルツル滑るし、直径デカ杉だし。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 22:14:58 wVkcBuwgO
現在はハンドルカバーが主流らしいからな
今時はボスと社外ステアリングとホーンボタンを買う奴は少ないようで
用品店もステアリングコーナーのスペースがひどく縮小されているよな
変わりに色とりどりの白いハンドルカバーが一辺びっしりと
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 22:20:02 JpZVw+bM0
>白いハンドルカバー
オイラのなかではDQNの象徴です。