08/05/16 16:07:55 Z0ucTv/H0
アテンザの査定が高いのもマツダの店だけで
乗り換えさせたいがためというのが理由のような。
これこそマツダ地獄を地で行く悲惨な・・・
他社のディーラーの評価はどうなんだ?
248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/16 16:51:28 +Kr6sjTe0
>>247
なんで悲惨なんだ?
マツダ車で気に入った車があるなら結構な事だし、
他社で査定が安くても買う時にそのぶん大きく値引きしてもらってるなら同じだろ。
249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/16 17:47:37 q5yfVeCs0
>>247
トヨタの不人気車も、トヨタで下取りすればなんとかなる。
ホンダでやってもそのへんは一緒だろ。
というか、他車の下取りってそんな高い事も無いはず。
まぁ、マツダがマツダ車の中古を面倒見るなら、普通に人気出るでしょ。
中古車の一番のネックはアフターだけど、新車で買ってないDラーって
どこの店でも客じゃないみたいな扱いうける。
直系中古車Dラーに力を入れれば、中古車の価値はもっと上がるよ。
250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/18 06:38:26 LEQC11y60
どうせ10万キロ乗ったら査定ゼロやしな
地獄だろうが天国だろうが関係ないな
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/18 06:49:55 MIxpEBl5O
最近回りでマツダが増えてるな
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/18 13:59:06 z7nE+Eng0
>>247
普通のオークションでも、マツダ車は高値で取引されていますが。
ホンダやトヨタよりは高値です。
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/20 23:59:47 FkUgKpk0O
何事も売り時が大事だってじっちゃんが言ってた。
254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/23 21:27:42 f9k8tqMu0
2年半落ちのアテンザスポーツワゴン23S(6MT、パナソニックナビ付き)の
走行3万2千キロ車を各ディーラーに下取り査定してもらった。
ダイハツ→93万
ホンダ→100万
フォード→105万
いずれも交渉開始価格だから実際はもう少し良いと思う。
ただ、ダイハツ営業に「マツダは人気無いんすよねー」を連発されて気分悪かった。
255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 10:45:16 Kj8CbEDFO
マツダの車がカッコ良くなったのは間違いないよな
256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 12:50:19 uDrVqv2A0
>>254
5MTの間違いだよな。
257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 20:59:02 f6m6j15V0
>>256
後期アテスポ系だと6MTでおk
258:256
08/05/27 12:39:49 dtiS9O3v0
こりゃダメだな。
頭の中で、勝手にアクセラスポーツと誤変換していた。
259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/27 23:48:12 +vSi/54dO
マツダの査定の定義→無理、無駄、ムラ(笑)
260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 05:38:57 4EURFXJYO
マイチェン前後では、お金をかける場所が違ってたりする?
全部良くなる事はあまりないきがする。
261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/04 20:39:49 NhueQYTtO
ミニバンが売れれば勢いつくな
262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/04 20:50:13 dfY2EEyaO
おまえら、MAZDAについては、中古車価格よりも株価に注目するべき。
俺は、本格的にオイルマネーが流入したら、1500円近く行くと信じてる。
263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/11 04:38:00 p0MfS9gCO
↑馬鹿、あまりバラすなよ。
264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 00:47:29 U0A3/4Vf0
確かにここ3ヶ月右肩上がりだな
265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 16:55:23 yYkrnwWB0
>>261
国内専用車種だから、そんなもので採算は良くならない。
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 17:15:19 QHB6N6geO
っMazda5
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 18:23:49 LLkJry1tO
>>264
今後の動きに注目ですな。