日産はフルタイム4WDが作れないat AUTO
日産はフルタイム4WDが作れない - 暇つぶし2ch500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 06:28:20 5U8JAK0t0
このサイトの下のほうの文章をよく読んでみるといい
URLリンク(jsasame.blog75.fc2.com)

惨ヲタの少ない知能でもフルタイム4WDは燃費がよく実用的だけど
悲惨にはコストが掛けられないから作れないだけだってことが良く分かるはずだよ。

501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 06:31:39 s02tGWMy0
日産にもひとつだけ独自の4wdがあるぞ。
e-4wd

502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 11:04:35 mB4xFpe9O
それ、重量が結構あるよ。

503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 13:13:53 Q0BnJAyC0
>>500
コストかかるだけでメリット無いもんね

504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 16:18:37 kUG81FOv0
>>500
オールモード4×4もFFで走らす意味がないと言うことだね。
消費者が燃費燃費って騒いでるだけで、FFモードがあると燃費が良いと錯覚してるw
でも、いつからすりこまれたんだろう?? CR-Vのスタンバイ式からか?

505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 23:03:53 hODYrUVp0
>>497
サンヲタじゃないならここには来ない方がいいと思うよ。

506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 09:25:50 hMnRVDJn0
しかし日産のレベル低いね。
パジェロミニOEM
だからね。
三菱から、技術学ぶから少しはよくなると思うけどね。
とりあえず、パリダカで完走できる4駆でないとね。


507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 10:29:02 prpVHIX2O
エクストレイルでパリダカ出場(中身は別物)
でも、売れてるぞ!!アマゾン疾走してるCMが素人にはウケルんだろうね。
四駆スレなどでたまにでるけど、あのCRーVより走破性低いとかw

508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 20:33:13 itqHEZ5S0
フルタイム4WD?
スバルの軽トラについているあれだろ。


しょせん、軽自動車程度の安物技術ですよ。

509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 20:34:31 +ErZYBrY0
惨ヲタはせいぜいデュアルポンプくらいしか相手にしかできないのだから
そのあたりの苦しい事情を考えてあげてほしい。
敗残者をさらにいぢめるのは日本人の感覚には合わないからね。

510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 20:57:05 muBE3wY9O
つまりアンチは日本人じゃ無いと自白してるわけだな。

511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 21:19:50 eJuRXkHX0
生活ヨンクじゃない本格オンロード4WDを国産の市販車で実現したのは日産が始めてだからな

512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 21:39:51 aPwAsjIZ0
>>511
よくわからん定義を持ち出してきたなw

513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 07:23:09 AVhDaajtO
生活四駆と本格四駆w



514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 10:08:39 3mLFLiPL0
>>507
パリダカエクストレイルの中身はチューンしたVQ35搭載のテラノだからな。
知らない人はノーマルのエクスでも砂漠を走れると思ってるんだろうな。。。


515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 11:34:11 6pE3DPob0
>>501
日立製で、マツダにも同じ部品卸してるし

516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 13:00:13 jC+O6FkV0
>>514
どっちにしてもオールモード4×4って事に代わりはないが、頭大丈夫か?

517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 13:16:15 nsYDU3Er0
何の予備知識なく聞いてみるが、アテーサシステムはフルタイム4WDなんでしょ?

518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 13:24:02 3mLFLiPL0
>>516
名前こそ同じオールモード4×4だけど、エクストレイルのものはFFベースの電磁多板クラッチで、
LOCKモードにしても少しの負荷がかかったり時速40km/h以上になると自動的にAUTOモードに変わ
る簡易版。
テラノはFRベースの油圧多板クラッチで後輪の引きずりを起こすほどの締結力を持ってるし、LOCK
を解放する速度もかなり上。
ボディもエクスのモノコックとテラノのビルトインフレームモノコックでは耐久性が大違い。

519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 22:23:49 OojXOBcz0
>>514
インプレッサWRCが市販のインプレッサと同じだと思ってるスバヲタも一緒だw

520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/17 00:24:48 6u60mzKKO
>>511 で?

521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/17 00:48:37 8el3U3oC0
>>517
分類的にはリアルタイム四駆

522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/17 01:00:21 78DLtt810
>>515
あれって電動フォークリフト用のモーターでしょ

523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/17 07:42:59 0cKk9YqWO
>>519
スバヲタは、車ヲタ(車が彼女の童貞野郎w)だから一緒だと思ってないだろw
むしろ、昨今のサンヲタの思い込みが痛々しい。 エクストレイルの悲惨なCM 釣れる客

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/17 11:17:38 Ufjog2hY0
>>523
君の様なアンチの思い込みが一番痛々しいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/17 13:51:45 KdLj8heu0
アテーサがフルタイム四駆なら、このスレいらないんじゃないのかな。

526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/17 14:15:22 vggzKWAX0
ブルーバードに載ってたアテーサは紛れもない常時四駆。
アテーサE-TSとそれベースのALLMODE4×4は時々四駆。

527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/17 14:58:50 8el3U3oC0
>>525
フルタイム四駆じゃないからこのスレがいるんだと思う。

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/17 15:40:28 Zb3PDQPf0
サブ2輪で実質的に「平地」でも駆動力が無いようなのはフルでもリアルタイムでもなんちゃって四駆。
たとえば、基本FFだけど前輪スリップ状態で後輪に駆動力が発生していて、
後輪で進んでいけないのはなんちゃって四駆。

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/17 17:24:22 0cKk9YqWO
>>524
おまえ、色んな日産関係のスレに出没してんなw
時給いくらで雇われてんの?それとも社員かw

530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/17 17:25:44 Ufjog2hY0
>>529
ほんとに痛々しいね、お前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/17 17:55:13 KdLj8heu0
こら、草々。この間の事件の時、お前の境遇がわかったような気がして少し手を緩めるとこれか?
変な煽りさえやめればいいんだがな。

532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 01:51:23 ukPXcRUs0
23

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/20 01:13:33 meo9LBwR0
フルタイム4WD

リンカーン ナビゲーター
キャディラック エスカレード
メルセデス ML GL G
BMW X5 X3
ハマー H2
ランドローバー レンジローバー
ジープ チェロキー
フォルクスワーゲン トゥアレグ
ポルシェ カイエン
アウディ Q7


フルタイム4WD>>>>>>>>>>>∞>>>>>>>パートタイム日惨(笑)

534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 23:53:40 /4MhomBM0
エスクード>>>>>>>>日産

535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 20:00:36 2GGwuTA1O
>>531 おまいもスレ保守の為に駄レスばかりしてるよね、携帯君。

536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 22:33:51 ID46rLhH0
フーガやスカイラインとかのFR系のアテーサE-TSってできはそんなにだめなの?

537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 23:59:44 eIAE1P7G0
アテーサの進化系がSH-AWDだから悲惨は終わったよ
アテーサ開発者がホンダに移って言ってたからねw
技術者をリストラすると言うことはそういうことだ

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/25 01:35:10 k8Q4bnby0
アテーサはスバルのパクリ

539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/25 02:11:35 uB9LbcUuO
>>536 試乗すればいいんじゃね? 百聞は一見に如かずって言うだろ?

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 00:25:50 MMlELSqC0
おれアテーサE-TS乗ってるけどだめだと感じない。
他の4WDのったことないから。しかも雪で運転したことないから

541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 04:48:20 6EbxGiA90
エクストレイルの4WDはスバルの奴よりは良いような気がするぞ

542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 13:16:28 Z33NzpFN0
昔、アテーサE-TS(R32GTS4)に乗って、雪道を走ったけれども、
ちゃんとFRとしての挙動を示した上で、破綻する前に前輪が引っ張るので、
グリップ限界が判りやすく、そこからの奥が深い、
雪道では最も安全なハンドリング特性の車だと思いましたよ

543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 09:50:54 q8YQU4+00
>>541
それはない。
トヨタ・マツダ・三菱・日産のFFベース4WD用の電子制御カップリングはほぼ同じもので、
残念ながら機構も制御もスバルの方が上。

544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 12:57:04 VxCODRXWO
といつもの通り根拠も無く喚く

545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/28 00:45:05 OkjtvOpT0
スカイライン4駆のオーナー(GTRじゃないふつうのやつ)が雪道走って
まえのスバルと変わらないってCARVIEWのブログに書いてる

546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/28 00:48:19 mA3WBb8B0
西部警察よろしく”サファリ”があるだろうがぁw

547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/28 00:49:26 mA3WBb8B0
あ、デフロック時だけだっけ??

548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/28 02:07:31 5n1TS1MI0
サファリはパートタイム4WD
後輪駆動と4輪駆動の切り替えは"手動"で行う

後、デフロック出来るのはリアデフだけ

549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/28 10:33:28 +2nE3OSd0
ま、二輪駆動でも問題はない

URLリンク(jp.youtube.com)

550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/28 11:48:19 mA3WBb8B0
そういえば、以前ハリアーのスレでムラーノ好きがフルタイム4WDを馬鹿にしてたな。
ムラーノはパートタイムだっけ?

ふと思い出した。

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/29 18:45:52 TcJqjNSa0
日産“鳴り物入り”のディーゼル車にディーラー拍子抜け
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

 それにしても、なぜMT車だけなのか。ある日産関係者によると、
「AT車の技術は確立されているが、低コスト化の面で課題が残っていた」という。
つまり、現時点では十分に納得できるAT車が完成できなかった、ということか。

552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/29 19:03:54 ze5Jj+1Z0
レガシィはフルタイムAWDだし、車のハードとしてはGT-Rの上を行ってると思う。


553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 01:34:13 MpOm/P170
こいつにはフルタイムかどうかが全てなんだろうなwwwwwwwwwwww

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 23:00:50 c75kc4sZ0
ガソリン高騰で燃費のいい車の志向が強まると4WDの存在意義が問われそう

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 23:17:05 UdvEaeP9O
道を整備するのをやめたらいい

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/02 19:19:40 AD4ht5Ju0
おい、タイガーウッズ見ていたら画面が芝だらけだった。
秋葉原で逮捕される前は車板は草だらけだったことを思い出した。
草々、お前を根絶やしに出来て俺は幸せだ。

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/03 01:04:51 NstrK/79O
>>556
頭大丈夫か?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/03 07:09:13 1Ayf3o/00
ははは、それだ。

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/03 19:24:59 1Ayf3o/00
しかし、草々。
すっかりしおらしくなったな。あの事件がこたえたか?
奴は携帯中毒とまで言ってたらしいな。

今度はカップを切っとけよ。入れてやる。

560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/04 00:44:15 R7YBi4dG0
23

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/04 00:57:33 kYcZ45BsO
>>559
頭大丈夫か?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/04 18:47:19 0OOZWizu0
創価学会の慧光塾に金出してる日産と日立(通称:春光懇話会)はカルト企業なんだね
鮎川は創価学会の慧光塾に入信したり
日産は献金したり
日立は日本の原発偽装設計でチェルノブイリと同じような危険状態にしたり酷いね
ルノーのいるフランスの原発技術を盗めなかった創価の手伝いしてるのかな
本当にカルト企業だね日産って
URLリンク(nvc.halsnet.com)

みなさん日本って何で戦争になって負けたか知ってます?
日産が中国満州に金儲けのために関東軍使ってやったことが侵略戦争と言われて
世界から叩かれ戦争になって敗戦国になったんですよ
満州事変、日産、鮎川で調べればいくらでも証拠が出ます

春光懇話会
URLリンク(www.shunko.jp)
ライブドア事件で不可解な死と日産慧光塾ライブドアオート
URLリンク(csx.jp)
>阪神電鉄株買い占めの渦中にあった05年10月、ライブドアも含めたこれらIT系企業の兄貴分的存在の
村上ファンド率いる村上世彰氏(ライブドアオート株買い占めでは、「テクノベンチャー」の鮎川純太氏が
ダミー役として登場。その鮎川氏は「慧光塾」“教祖”息子の結婚式に出ていたのは本紙既報の通り) が
安倍官房長官の地元・山口県下関市に出向いて(8日、林芳正参議院議員の後援会セミナーに出席。
現在、林参議院議員は実質、安倍代議士の庇護の下にある)、地元の有力者回りをしている。
金の流れ
URLリンク(homepage2.nifty.com)
URLリンク(bluesky-sunnyday.at.webry.info)
URLリンク(straydog.way-nifty.com)
カルト警察も作った日産
URLリンク(slicer93.real-sound.net)
URLリンク(www.k-jiho.com)
サムソン日産は韓国企業になったんじゃなくて創価の母国に帰ったんだね

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/04 22:36:42 LlghRDdQO
>>559 君も事件起こしそうだよ、携帯君ww

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/06 06:57:35 9hi2bfS60
これがサムソンポスコ日産の特権だ

《在日特権》これが在日朝鮮・韓国人の実態です。

[地方税]  固定資産税の減免
[特別区]  民税・都民税の非課税
[特別区]  軽自動車税の減免
[年 金]  国民年金保険料の免除
       心身障害者扶養年金掛金の減免
[都営住宅] 共益費の免除住宅・入居保証金の減免または徴収猶予
[水 道]  基本料金の免除
[下水道]  基本料金の免除
       水洗便所設備助成金の交付
[放 送]  放送受信料の免除
[交 通]  都営交通無料乗車券の交付・JR通勤定期券の割引
[清 掃] ごみ容器の無料貸与
       廃棄物処理手数料の免除
[衛 生]  保健所使用料・手数料の滅免
[教 育]  都立高等学校・高等専門学校の授業料の免除
       国公立大学に「帰国子女」の枠で入学できる
       国公立大学の大学院に「留学生」の枠でも入学できる
[通名]   なんと、公式書類にまで使える。( 会社登記、免許証、健康保険証など )
       民族系の金融機関に偽名で口座設立 → 犯罪、脱税し放題。
       職業不定の在日


565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/06 10:33:40 412yk4eDO
アンチは詳しそうだね。受けてるだろうから。

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/09 00:30:49 Q0R0Rpa60
アテーサE-TSって国際的にはどういう評価受けてるんだろう

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/09 22:58:08 fWwrn8Id0
>>566
日本以外では名前すら知られていない

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/10 00:13:25 kNrnfojS0
>>566
トラクションコントロールの一種

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/10 23:23:28 6B43xO440
そんなことはないだろう。インテリジェント4WDとか北米じゃ呼ばれているし

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/10 23:35:25 t1aE0pPT0
微妙な呼び名だな

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/11 23:15:00 zXdhvkqm0
創価学会の慧光塾に金出してる日産と日立(通称:春光懇話会)はカルト企業なんだね
鮎川は創価学会の慧光塾に入信したり
日産は献金したり
日立は日本の原発偽装設計でチェルノブイリと同じような危険状態にしたり酷いね
ルノーのいるフランスの原発技術を盗めなかった創価の手伝いしてるのかな
本当にカルト企業だね日産って
URLリンク(nvc.halsnet.com)

みなさん日本って何で戦争になって負けたか知ってます?
日産が中国満州に金儲けのために関東軍使ってやったことが侵略戦争と言われて
世界から叩かれ戦争になって敗戦国になったんですよ
満州事変、日産、鮎川で調べればいくらでも証拠が出ます

春光懇話会
URLリンク(www.shunko.jp)
ライブドア事件で不可解な死と日産慧光塾ライブドアオート
URLリンク(csx.jp)
>阪神電鉄株買い占めの渦中にあった05年10月、ライブドアも含めたこれらIT系企業の兄貴分的存在の
村上ファンド率いる村上世彰氏(ライブドアオート株買い占めでは、「テクノベンチャー」の鮎川純太氏が
ダミー役として登場。その鮎川氏は「慧光塾」“教祖”息子の結婚式に出ていたのは本紙既報の通り) が
安倍官房長官の地元・山口県下関市に出向いて(8日、林芳正参議院議員の後援会セミナーに出席。
現在、林参議院議員は実質、安倍代議士の庇護の下にある)、地元の有力者回りをしている。
金の流れ
URLリンク(homepage2.nifty.com)
URLリンク(bluesky-sunnyday.at.webry.info)
URLリンク(straydog.way-nifty.com)
カルト警察も作った日産
URLリンク(slicer93.real-sound.net)
URLリンク(www.k-jiho.com)
サムソン日産は韓国企業になったんじゃなくて創価の母国に帰ったんだね


572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/11 23:28:06 9d+jmn/P0
燃料高騰の折フルタイム4駆は燃費に不利では

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/11 23:38:55 30nCzChb0
センターデフ式だろうが、カップリング式だろうが燃費は変わりませんよwwwww

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/12 23:58:05 RI/tbNcmO
>>572 その前にフルタイム四駆は道の良い日本では必要性薄いからね。必要性と需要が多いならもっと多くの車種に搭載されてるハズだから。

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/13 11:24:01 /iPddiCi0
>>574
カップリング式が増えてるのは、ABSとの干渉問題と横置きFFをセンターデフ式4WDにするとフロントヘビーになりすぎるから。
とはいえ、フルタイム式でもABSやESCがどんどん搭載されている状況なので、現状では横置きベースの重量配分問題だけでしょう。

日産みたいな縦置きFRベースのカップリング式なんてどこも採用してないよね。
意味なしだから。

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/13 16:09:00 sju45Th90
このサイトの下のほうの文章をよく読んでみるといい
URLリンク(jsasame.blog75.fc2.com)

惨ヲタの少ない知能でもフルタイム4WDは燃費がよく実用的だけど
悲惨にはコストが掛けられないから作れないだけだってことが良く分かるはずだよ。
悲惨の車だとエンジン吹かしまくってオフロード走るから燃費は悪いし走破性は低いから
環境に悪いだけだよ。

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/13 18:23:59 RfbreaDl0
>>576
その記事の4WDの方が良いってのは、まあ高低差でしょうねw
ただ、ジムニーで4WD, 2WD切り替えて変化がなかったのは体験しているので、4WDで燃費が悪いってのは大嘘。
ホンダあたりが流したスタンバイ4WDはFFになるので燃費が良いというウソがはびこってるのは問題だな。

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/13 21:05:16 4yxpNP2d0
という事でホンダはジャイロの片輪駆動やめてくれ

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/13 21:23:29 VVbfq2SYO
>>575 そういう事じゃなくてさ、道の良い日本ではフルタイムじゃなくても問題無いと思うって言いたかっただけなんだ。
別に日産を擁護するつもりは無い。

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/13 21:35:29 VJwj7TZD0
>>579
で、機能面でスタンバイ式のメリットはあるのか?

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/14 06:02:50 sxIUjng0O
フルタイムなんて旧世代にメリットなんてあんのか?

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/14 17:49:51 qBrMcBFw0
>>576
今更そんな事言わなくても、車に詳しい奴からしたら、定説だろw
馬鹿な消費者を騙すには……ね(ニヤニヤ

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/14 20:16:03 lWVjzLhEO
>>575
悪路だけと思ってるバカな人ですか?そうですか。
ビンボウニンは自転車が最強だからそれでも乗ってれば?

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/14 21:09:09 G+hML/ZE0
>>583
フルタイムは良路でのデメリットはない(燃費云々は完全なデマだから)
スタンバイは悪路でのデメリットあり。水溜りの通過のような瞬間的な外乱にも用を成さない。

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/15 00:29:36 qcGhqU0O0
フルタイムの方が重いから燃費悪くなりそうだけど

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/15 08:29:52 FQbneuqM0
プロペラシャフトを二本使うよりマシじゃね?

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/15 15:47:39 rnayBWKJ0
>>585
スバオタではないが、スバルは軽量だよ。

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/15 22:27:03 385EUhSw0
もともとスバルの使わなくなったアテーサを悲惨が今まで使いまわしてきただけで
開発者はSH-AWDを作った

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/15 23:26:35 ysb0cBhQ0
FRアテーサE-TSとか乗ってて結構満足度高いって聞くけどね

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/16 17:41:44 2NhAXh8S0
>>587
確かに。 
>>589
俺は好きだよ。つか好きだったかな。

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/17 23:41:32 uF0l3hBE0
なんで過去形?

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/18 21:02:52 5gPw/vuN0
今じゃまったく通用しないからだろ
三菱、スバルもレースで進化してるけど
日産は使えないアテーサ捨ててFR

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/18 23:33:15 GujsOZZc0
でも2駆より効果はあるんだろうから良いじゃん

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/19 23:21:02 ja4ZUs5g0
フルタイム四駆とスタンバイ式って重量はフルタイムの方が重いものなの?

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/21 23:28:59 ysxBU3Rf0
最近すいてるよね、ガソリン高騰の影響かな。
4WDは燃費悪くなるから之から先、ちょっとつらいのかな。
ハイスピードの安定性なんてじだいじゃないし。低ミュウ路での安定性は
大きいけど必ずしもフルタイムでなくてもかなりのレベルにいけそうだし

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/21 23:48:49 u3YkzES60
スタンバイにさせとく装置の分重くなるだろうね。

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/22 06:32:15 uQArXK9H0
頭大丈夫か?

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/23 13:15:29 ZlaLBhIE0
サンヲタの頭は大丈夫じゃないよね

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/23 18:47:10 mmGR1t0AO
>>598
一番大丈夫じゃ無いお前が何言ってもね

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/23 19:16:44 Md/yOZQpO
>>595 そうだね。日本は悪路が少ないからね。4駆自体そんなに必要無いよね。

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/23 22:58:23 qoFd1rij0
WRCに日産はもう出れない(爆笑)
所詮ティーダ 仲間外れ
日産車ショボ過ぎるw
スバルには永久に勝てない。

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/23 23:31:34 IvrJD8fQ0
WRC,環境破壊で世論は禁止方向だって。

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/24 05:58:01 boxMbTcD0
>>601
日本語でおk

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/25 22:03:27 8+gHqbp/0
>>603
日本語が理解できないのを人のせいにしちゃいかんよ。

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/25 23:05:03 Q7SThiVP0
>>604
>>601のどこが日本語なんだ?w

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/26 09:46:26 iEsiZ8rr0





                           ID:Q7SThiVP0





607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/26 17:37:37 yfDG0Sv2O
>>606
馬鹿アンチは遂に日本語もどきを使う事すら放棄したかwwwwwwx

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/28 18:20:58 waLv9FGt0
センターデフのない悲惨車乗ってるとここまで基地害発言できるんだねw


755 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2008/07/25(金) 06:25:29 ID:v7zlKptA0
日産ってフルタイム4WD作ってないよね
スタンバイ(笑)だよねw

756 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2008/07/25(金) 06:51:14 ID:CL+cUUIZO
今時フルタイム4WDって古いだろ

757 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2008/07/25(金) 06:53:19 ID:xAppkOc70
>>755
今時フルタイム4WDの車って何がある?

758 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2008/07/25(金) 07:14:18 ID:IF3rH8++0
ザックス萌え

759 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2008/07/25(金) 07:21:48 ID:JSXMB9VIO
フルタイム4WDwwwwww
ギャグか?
あ?


609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/28 18:28:23 9U13Hnfw0
キチガイは未だにセンターデフの狂信者やってる奴だけじゃないの?wwwwwwww

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/29 20:34:57 vsKabkvE0
>>609
それはつまり作れないことを認めたってことでいいか?

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/30 00:56:40 6l47kbngO
必要が無いものは作らないだけだろwwwwwwwwwwwwwww

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/31 14:29:02 HMZeoZG00
>>611も必要が無いな

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/31 18:29:03 betfEytz0
必要ですよ。>>612は不要物だけどね。

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/31 21:01:03 MxRPEzsP0
>>566
ポルシェのパクリw

>>584
4WDは少なくともFRより小回りが利かなくなるが?

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/01 01:34:15 sswgTKVA0
>>614
スタンバイとフルタイムの比較に4WDとFRの話を持ち出すバカ

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/02 16:07:15 D9qKtD7Y0


日惨車のいたる所に隠れている日立のマーク (笑)

タービン アテーサ4WD e4WD (笑)



617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/02 16:16:33 ZIn5G4qW0
>>616
・・・元は同じグルーry

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/03 14:45:23 uZl915yv0
>>613
IDwwwwwwwwwwwwwww

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/03 14:52:43 an7KeDjn0
>>618
頭大丈夫ですか?既に壊れきってると思うけど

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/03 16:18:45 RoCVi7z90
仏・日・韓によるコラボSUV

そして生産を担当するのが、韓国のルノー・サムスン自動車だ。
URLリンク(www.carview.co.jp)

これが朝鮮産の偽装日本車だw

朝鮮日産(笑)

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/03 16:31:41 an7KeDjn0
>>620
どこがどう偽装なんだ?頭大丈夫か?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あんま馬鹿な発言してるとお前が国籍偽装してるのバレちゃうよwwwwwwwwwww

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/03 17:25:01 IwuheKt70
デュアルポンプwwwww

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/06 18:16:29 Bc5hJxbr0
日産の歴史
鮎川義介 日産財閥を満州に進出 日産コンツェルンの創始者 総裁、相談役に、
又満州国顧問、貴族院勅撰議員、内閣顧問兼務、満州国の財界で活躍した。
東条英機 関東軍参謀長
松岡洋右 満鉄総裁、満州事変時の外相
星野直樹、岸信介 満州国日系高官

原爆の引き金
戦争の引き金
敗戦の引き金

外交史 張学良らの権益回収をはかる民族運動が高まるなか,日本の満蒙権益は維持が困難となり,
さらに1931年には中村大尉事件(日本人立ち入り禁止区域でスパイ活動中の陸軍の中村震太郎大尉が
中国兵に殺害された)・万宝山事件(満州に入植した朝鮮人農民と中国人農民とが衝突)など,日中間の
紛争が頻発した。
第2次若槻礼次郎内閣(幣原喜重郎外相)による外交交渉では,こうした満蒙問題の解決が進まず,
関東軍が暴走して満州事変をおこす。国民はその行動を熱狂的に支持し,内閣や元老西園寺公望・
昭和天皇らも,イギリス・アメリカとの衝突に発展しないとわかると,徐々に追認していった。

満州事変
1931年9月18日関東軍は奉天郊外の柳条湖で満鉄線路をみずから爆破し(柳条湖事件),
これを中国軍のしわざとして奉天における張学良軍の本拠を攻撃し,満鉄沿線の主要都市を一斉に占領した。
そして,第2次若槻内閣の不拡大方針を無視して軍事行動を拡大し,日本の権益がない北満州までも
侵攻して満州全土を占領した。満州事変だ。
関東軍がめざしたのは,将来におけるソ連やアメリカとの戦争にそなえて戦略拠点を確保し,
同時に国内における国家改造運動の橋頭堡とすることだった。関東軍にとって満州占領は,
南満州の既得権益を確保するための手段ではなく,日本の国防体制(軍事的・経済的)の樹立に
むけた一つのプロセスだったのだ。

8月6日
広島平和記念日,広島原爆忌


624: ̄ ̄ ̄V ̄ ̄
08/08/07 08:13:57 qOtvJsTW0
       カタカタ____
   ∧_∧ ....||\ LG\
   <丶`∀´>  ||  | ̄ ̄ |
 ┌(  つ/ ̄||/  ̄ ̄/
  |└ ヽ |二二二」二二二二二二二二」
   ̄]|__7_7 .| ||        | ||
  / ̄\  / . ||       /  ||
  ◎  ◎..[____||      .[__||

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/07 18:47:28 Ezc1zP8v0
日産がまたやらかしたw

サウジアラビア政権が日産ボイコット宣言

サウジアラビアの石油首長を馬鹿にし
サウジアラビアの大企業や事業家は日産の燃費で損害が出ているとアピールしたCMで激怒させた

URLリンク(www.autoblog.com)

URLリンク(jp.youtube.com)


電気自動車、全世界で販売へ ゴーン日産社長
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
イスラエルでの電気自動車販売の後押しをしていたイスラエルもボイコットで日産の販売が激減すると予想される

今回の事件で日産は謝罪に対して拒否しているw

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/07 21:33:43 xClK63+Y0
今日の惨ヲタ(ID:dh81T1YFO)名言w

429 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2008/08/07(木) 18:50:45 ID:Ezc1zP8v0
日産がまたやらかしたw
サウジアラビア政権が日産ボイコット宣言
サウジアラビアの石油首長を馬鹿にし
サウジアラビアの大企業や事業家は日産の燃費で損害が出ているとアピールしたCMで激怒させた
URLリンク(www.autoblog.com)

URLリンク(jp.youtube.com)
電気自動車、全世界で販売へ ゴーン日産社長
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
イスラエルでの電気自動車販売の後押しをしていたイスラエルもボイコットで日産の販売が激減すると予想される
今回の事件で日産は謝罪に対して拒否しているw

430 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2008/08/07(木) 19:16:58 ID:dh81T1YFO
>>429
なんでイスラエルがボイコットするんだ?頭大丈夫か?wwwwww

スレリンク(auto板:429-430番)

タイトルもアドレスも読めない上に記事が読めない低脳w
猿脳寒損悲惨ヲタが基地害である証明が今日もされましたw



627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/08 13:42:00 fDqiHEqQ0
馬鹿アンチがダブルでやっちゃったねって感じだねwwwwwwwwwwwwwwwww

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/11 23:42:59 6WdiR6k+0
四駆技術はないのか。
偽装四駆はあるけどね。

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 17:02:17 BH3kBV5a0
仏・日・韓によるコラボSUV
URLリンク(www.carview.co.jp)
日産エクストレイルと共用
生産を担当するのが、韓国のルノー・サムスン自動車

うわ~Xトレイルもサムチョンと部品共有へ

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 17:15:40 5ri7HMRN0
発動しま~す!

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 20:00:08 cXVQLTuR0
>>629
つーかただのキャッシュカイの派生車なんだから当たり前だろう。頭大丈夫か?

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/14 22:21:35 onmNbcA+0
アテーサE-TS
高速道路走行で、FRなのか4WDなのか・・・
どっちで走ってるんだろ?

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 04:32:11 HZQw3Ae70
滑った時と登り坂と発進時だけ4WDだろ?
所詮スタンバイの域を出ていないよ
本格的なフルタイムは今はスバルくらいだろ

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 06:17:47 VVJtiGOOO
他が作らなくなった時代遅れの方式って事ですね

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 08:27:49 QrpPYnLL0
雨天時の高速直進安定性を求めるのは無駄ってことか・・・
アテーサE-TS

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 22:40:34 n/DpEwxJ0
>>635
昔、R32のGTS-4に乗っていました。
アテーサE-TSの高速直進安定性件ですが、
雨の高速道路ではかなり頑張っても滑る領域には入りませんでしたので
アテーサーの効果はわかりませんでしたね。
雪の高速道路ではFR状態で挙動を乱すと破綻する前に4駆になり、
真直ぐ進みますから路面状況がつかみやすく、
とっても雪道が走り易い車でしたよ。

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/16 21:55:39 zB6k8cYZ0
スカイラインのみんからのレポートにもスバルから乗り換えた人の
話がブログになってたよ。滑ってからの4WDだからどうかと思ったけど
レガシーと殆ど変わらないって

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/16 23:10:17 vH1TGcuM0
鈍いだけだろw
スタンバイとフルタイムが同じだと思うキミの思考にも問題有りだが

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/16 23:14:42 ABdesIQu0
センターデフの無いアテーサは旋回、前後輪の回転差を吸収できないよ
エンブレも2輪にしかかからないし

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/16 23:40:06 vH1TGcuM0
惨ヲタ脂肪確認w

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 01:24:34 14B5JJPD0
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

これかな。

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 03:19:55 tzqodM5v0
つか、スカは4WD性能どうこう以前に最低地上高130mmってのが問題大きすぎて買えん

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 03:22:11 tzqodM5v0
甲羅が得意なゲームやれよ
今までのは初めてやるゲームだから下手くそだったんだろ?

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 05:50:22 k5mOawLzO
馬鹿アンチはいつも通り火病ってノーソースで喚くだけwwwwwwww

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 07:18:11 +lVFwsR+0
>>639
センターデフが仕事をするのはコナー進入時の引きずり現象の予防ですが、
アテーサーET-Sの場合、4駆になるのは基本的にアクセルオンの
加速時のみですので、コナー進入は普通のFRですから引きずり現象は
全く起きませんよ。
エンブレはご指摘の通りに後輪にしか効きませんがエンブレはあくまでも
補助ですから実質的には問題になりませんよ

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 12:36:56 PfgvfJq50
北海道在住で現在、先代ギャランの4WD乗り。
MC後のV36の4WDに買い替えることを検討しているのだが・・・
駐車場のレイアウトの関係で、バックで入庫しなけりゃならん
アテーサET-Sはバックの時も、大丈夫だろうか?
雪解け時に豪雪だったりすると、センターデフ付きフルタイム4WDでも
たまに、対角の駆動輪が浮いてスタックする時がある。



647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 22:54:28 VdpVuDjX0
実際乗っている人のインプレだとアテーサ結構良さげだな

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 11:36:56 dW8A+F7R0
アテーサE-TSはエンブレの時に四駆にならないんだ・・・
オールモード4×4はなるのに。

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 13:17:38 Lz8Oxjvy0
ここ見ればわかるようにスタンバイ式でも惨ヲタは構わないみたいなんで
メーカーがその意志を汲み取ったんだろうね。
フルタイムとスタンバイが同じように感じる鈍い人しか居ないわけだからw
でもスバルから日産に乗り換えて全然平気だったとか言う奴ってなんなんだろうね。
確かにコーナーとかは元々4WDの恩恵は少ないし発進時はスタンバイでも最初から
4輪にトラクション係るから鈍い奴には同じにしか思えないわけだろうけど。
フルタイムの利点は路面状況が不安定でも安定して走行できる、また速度出しても
横風に強いなどだからね。鈍い惨ヲタには無用の長物ってわけか。
まあたぶんホンダのポンプ式乗っても同じだと言うんだろなw

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 13:22:01 Lz8Oxjvy0
あと、四輪にエンブレがかかるのは下りでスピード落とすときはかなり有利なんだがな。
まあ下りじゃなくてもコーナーでも安定してスピード落とせるけど。
後輪にだけエンブレかかっても全く問題無いと惨ヲタはおっしゃるだろうがw
まあ相手にする気全く無いんで惨ヲタはレスしないでね。

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 16:48:18 0WpB3hVlO
このスレは、ターボはいらないNAのGTOが最強に次ぐスレですから


652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 17:49:05 qaUePzRGO
>>650
相手にされてないのはお前の妄言。
メーカーからも相手にされてないから現状がwwwwwwww

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 18:00:51 dBcyBQ3D0
>>649
もとR32GTS-4乗りで、現在はストーリームの4WDに乗ってますが、
ホンダのディアルポンプ式はおっしゃる通りにダメですね。

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 18:28:46 dBcyBQ3D0
>>646
私が乗っていたGTS-4では、バックでもアクセルオンで
後輪が滑り出せば前輪に駆動力が掛かりました。
センターデフ付き4WDでもLSDでなければ、理論上は、
一輪が完全に浮いてしまうと他の三輪にトルクが全く掛からなくなる
ようですがギャランでそのような経験をしているのでしょうか?
アテーサET-Sでは後輪が滑り出したら前輪にクラッチを介して
強制的にトルク配分ですから一輪が完全に浮いてしまっての
スタック現象は経験しませんでした。

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 19:26:47 L4fL7jNO0
>>652-654が赤HNRの自演に見えて仕方が無い件

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 21:47:11 pVQwbNdTO
>>655 漏れにはそうは見えないぜ?携帯君。

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 22:30:25 71WQc1TW0
>>654
センターデフに必ず差動制限装置がついている。
なおかつ、最初からトルク配分しているので、そもそも最初の一輪だけ滑る状況になりにくい。

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 22:48:33 Lz8Oxjvy0
惨ヲタって無知なくせに糞メーカーを養護したがるよね?
それって糞メーカーの為にもならんと思うのだが?

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 00:30:34 VSB0y5ct0
なんでそんなに夢中なの、坊や

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 08:15:03 vNCsWcPzO
>>655
お前の発言が全くあてにならない事の良い証明だなwwwwwwwwww

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 23:34:20 kH5kAPUc0
こんなところで喧嘩しててもつまらないじゃん

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/20 18:13:10 dMJ7HU/00
   ___             ___
  /___ ヽ、 ,.- , ---、--、 / ,--、ヽ.
. / /:::::::::::ヽ/ // ̄ヽヽ ヽ /::::::::::i !
 | 〈::::::::::::::/   > >   < <   ヽ:::::::::::! |
 ヽ.` ー_'/ ,∠-‐‐,:ァ- ゝ、ヽ  i、ー ',ノ
    ̄ j / ,.-‐―'r':::/::::::`ヽ.|  ̄
      |' /:::☆::::ノ::::::<●>  .i   < 次スレクマー!スレリンク(handygrpg板:1-100番)
      |/'ー--‐'´(__゚)     .!-、  
      、    (___,.ヘ __)     ノ__ ヽ、
      ヽ、        , <.__,ン
       iー-`ー----‐ '--‐iヽ.__!
       `ー----------‐'

663:646
08/08/20 21:46:31 r3Dmn/IX0
>>654
丁寧なレスありがとう。
ギャランはセンターデフにビスカスLSDが付いてるので
1輪だけの空転は問題無しです。
対角線の2輪が、空転する状況になることが
先の説明のような時期にあるもので、そこが気になったのです。
V36は、最有力候補には間違いないです。
ただ、アウトバックのターボも気になる・・・。

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/20 21:50:53 qZ34TPce0
>>663
対角線スタックはセンター直結でも起きるけどね。

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/20 22:05:29 iaZPgBmb0
32とかのGTS-4ってセンターデフ付いてなかった?
昔のアテーサと今のアテーサは仕組みが違うと思う(今のはコストダウンしてる)

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/20 22:56:24 EhB+su270
フーガのアテーサってどうですか

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/20 23:36:15 dfDwgtMg0
>>665
R32のGTS-4にはセンターデフは付いていませんよ。
基本はFRで後輪のトラクションを失った時だけ前輪にもトルク配分
するのがアテーサーETSですよ。
センターデフが付いていたアテーサーはFFベースのブルーバードや
パルサー等ですが、それらはFRベースのアテーサーETSと全くの
別物ですよ。

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/21 13:30:59 0rCc4DgTO
金と技術のあるメーカーが差異装置つけていて

金も技術もない日産が差異装置つけてない



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch