【MUSTANG】マスタングを語れよ4【CHRONICLE】at AUTO
【MUSTANG】マスタングを語れよ4【CHRONICLE】 - 暇つぶし2ch941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/02 01:04:59 gJcTOla40
>>940
おめ
安全運転でな

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/03 00:08:42 1KprDJE90
>>940
ウーファー無しって事はトランク広くなったってことだよね。

ともかくおめ。
そして写真うpthx。白のCSも格好いいね。

943: ◆KlMustanG.
08/06/03 22:13:52 dK9KBA7h0
2日後木曜に車検から返ってくるぜぃ・・・>940読み直して雨だったのを忘れていたorz
今回はATオイルフィルターとATF交換&イロイロも頼んでる・・さてどうなった事やら

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/05 14:20:06 gTVo9oCpO
現行GTってやつなら運転したけど加速鈍いね…

よく曲がるけど、惜しいな

945:47
08/06/05 17:17:15 enQR2ym+0
車が納車されたので、ちょっと走ってみました。とりあえず感想を。

・自分はCDプレーヤーが連装タイプだと思い込んでいたので、1枚しか入らない事にショック。
窓を開けたときの音はコル(純正BOSE)の方が上ですが、閉め切るとマスの方が良いかも。

・試乗車の時ブレーキペダルが重いなぁ~と感じていたのですが、自分の車は結構軽かったです。

・サイドミラーが今までより大きくなったのは、かなり良い感じ。ただ、リアの視界は狭いですね。あと、
シートの位置が悪いのか、シートベルトが首に当たるのはどうにかしたい所(身長低いわけではないのに)

・ダッシュボードに車検証一式を入れるケースを入れようとしたら入りません(´・ω・`)無理やり
突っ込めば入るんだけどねぇ…

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/05 19:35:41 gTVo9oCpO
なんとも言えない感想乙

947: ◆KlMustanG.
08/06/05 21:21:33 475kA0lY0
ダッシュボードが小さいのは相変わらずなのかぁ、トランクにホムセン箱入れて車検証一式&消耗品突っ込んでるよ。

今さっき車検から戻ってきた。
すごいスムーズな反応になってて感動かも、AT回りは(ATフィルター・ATオイルパンガスケット・ATフルード)交換です。
過去ATFは2回(上抜き・上強制抜き取り)替えているので約13年越しのいきなり交換ではない。
詳細は省くが車検整備合計¥134,000 私的には納得の値段なのだが、高いのか安いのかは判らん。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/05 21:30:19 E8/0T5VxO
>>945
シートベルトが首に当たる?
もし本当なら致命的だけど!?


949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/05 22:03:02 HiyQCBnKO
07年型のマスタングを買おうと思うのですが、コンバーチブルとクーペだったらどっちがいいですかね?

自分てきにはコンバーチブルがいいんですがホロが気になってるのですが…

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/05 22:09:11 ZfxROChO0
幌が気になるのにコンバーが良いってのも妙な話だな、、、
あ、メタルトップなら買うって意味か?

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/05 22:29:59 oZG2TY2n0
>>945
おめ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/05 22:30:33 oZG2TY2n0
>>949
コンバチでおk

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 00:11:46 kLAZatdP0
ディーラーで買ったが車検証の型式「不明」。
そんなもんなのか??

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 00:53:37 c1o4yrw70
何を今更。ていうか型式の有無ってそんなに重要か?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 02:25:36 ymC4DaVh0
型式不明だと限りなく並行車と同じになる


956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 03:17:56 kLAZatdP0
>>954
保険とかの登録が面倒になんのよ。

>>955
フォードで買う並行車だな。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 08:52:55 spYlKF+I0
>>949
2010年モデルが間もなく発表される
俺はそれを見てから現行モデル買うかどうか決めるよ

958:47
08/06/06 09:41:58 xvPxHigC0
>>946
たしかに何とも言えませんな。やはりコルと比べてしまうので。ただ、弟を乗せて走った
時には、昔乗っていたカマロと比べてかなり良くなったと言っていましたし、段差で下を
擦らないのは、むちゃくちゃ嬉しいですよ。

>>948
弟を乗せた時には別におかしくないと言われたので、シート位置をある程度調整すれば
大丈夫かな?と思っています。実際に当たるのは鎖骨の真上辺りなんですけどね。

>>953
保険の料率が不明=固定になるだけで、手続き自体は面倒な事は無かったです。
9段階の6~7位になるので、率自体は結構微妙なんだけど。ちなみに現行マスも
料率自体は確定(5~7だった)しているのですが、正規でも型式不明なので、使わ
れる事が無いという意味不明な状態でした。

>>957
迷うならこれが妥当かも。ただ、10年型が国内で買えるのは来年4月頃&再来年は
マイチェンが入るから、余計迷うと思いますが。

959:47
08/06/06 09:52:26 xvPxHigC0
>>957
>迷うならこれが妥当かも。ただ、10年型が国内で買えるのは来年4月頃&再来年は
>マイチェンが入るから、余計迷うと思いますが。

よく見たら中古と言う事ですね。オープンに興味有り&正規・ブルフレ等の保証があるなら、
オープンが良いかと。

余談ですが、自分が買ったディーラーはそこで買った車に限り、乗り続けている間は
オイル交換無料なんだとか。割と嬉しかったりして。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 10:59:01 Is+CjWO3O
ノッチバックだけでなく、昔の様にファストバックも復活させて欲しいところだけど
今のマスタングじゃ厚ぼった過ぎて似合わないか…

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 15:01:59 h15RlTYUO
ホロの車に乗った事がないので、ホロがすぐ破れたり、破かれたりしないか、雨の日はどうとか気になって…


会社の駐車場が青空なんで。

通勤用に車かう余裕がないし…

初心者ですいません

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 16:56:50 XfaasFQEO
960 迷わず'64 1/2~73のを買いなさい(^ω^)

961 意外というか耐久はよく破れはないし持つ(15~20年は?だが)が確かにイタズラなどは恐いですな


963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 17:43:42 ymC4DaVh0
>>961
意図的に切ったりしない限り10年は持つよ
今や後ろの窓もガラスだし

マスに限らずコンバチとクーペで迷ったらコンバチにするのが鉄則
クーペ買って、あとで後悔してもどうにもならんけど
コンバチに飽きたら屋根を開けなければいいだけw

別にサーキット走行するわけじゃないでしょ?

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 17:44:58 c1o4yrw70
青空駐車で手入れ皆無だと下手すれば5~6年でひび割れとかあるかも。
この辺は個体差にもよるけど、幌の持ち具合は手入れで大きく変動するよ。
ちゃんとメンテすれば10年以上は余裕。

雨漏りとは切っても切れない関係なので、その辺は覚悟すべし。
とはいえ、流れ落ちる程漏れてくるのは問題だけどね。
新車ならクレームである程度対応して貰えるけど、最終的には
ピラーの隅っこから僅かに滴る程度なら笑って許せる位の器量がいると思う。

因みに破かれる=イタズラの危険は常につきまとう。
セキュリティじゃ防げないので良い保険に入る、ナビや高額商品、
何より貴重品は置かないといった自分なりの防護策が必要。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/07 15:16:24 vwO7BPL+0
URLリンク(www.autoblog.com)
新型マスタング、結構変わりそうだね

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 00:53:34 evI4T6b+0
2010年モデルはファストバックになるらしいね
コレはホントにうれしい

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 10:57:45 0eol3rswO
新型かっこよくなりそーだ。
伝承&洗練 みたいな感じ。
待ったかいがあった。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 11:40:49 a67IdkO70
単なるレトロデザインの焼き直しでない、
先代の正常進化を期待しているオレは少数派なのか?

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 12:41:07 Q/o7qRru0
少数派ではないかもしれないが、市場ではレトロ焼き直しがもてはやされてるから仕方ない。

マスはやめて次期カマロはどう?

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 12:54:25 9pHQmNQr0
次期カマロみたいな未来的だけどレトロなデザインも悪くないねぇ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 16:04:59 JnJAj554O
今のマスタングのエンジンはタイミングチェーン式ですか?
それともタイミングベルト式ですか?

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 16:43:21 070J8M8m0
07式に乗ってます。エアコン/ヒーターOFFなのに、インスト4箇所の噴出し口や
足元から温かい熱気が出ます・・・・恐らくエンジンルーム内の熱気・・・
ディーラーいわく通常が外気導入状態だから普通だと言いますが、
みなさんのもそうでしょうか?それともどこか故障しているのでしょうか。


973:47
08/06/09 11:19:34 Wf4HSDLZ0
>>971
うろ覚えですがベルトだったと思います。

>>972
昔からアメ車乗ってた人から見ると、これが普通なんですけどねぇ。当然自分の車も暖房状態になりますよ。
逆に言えば、相変わらず直ってないのはどうかと思うけど。

週末乗っていて色々感じた事を羅列。
・小回りが思っていた以上に良かったです(車体が小さいコルよりも上)
・ある程度ハンドルを切っても緩やかに曲がるのが、そこからもう少し切ると急激に曲がる印象あり。
・トレッドパターンが合わないのか、砂利の駐車場で石を挟んでしまう事が2日間で3回発生。
・クリープがとても弱い(GM系は強め)ので、信号待ち~発進でもたついています。
・会社の人に「セレステ」に似てると言われました(ググると分かるけど、確かに似てるかも)

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/09 15:11:16 QkIu2ZTE0
URLリンク(www.motormagazinesha.co.jp)
あー何となく似てるかも

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/10 11:26:46 i0a9nBxDO
>>972
V8GTですが足元とかめちゃ熱くなりますよ。
という訳で私はシェルビースポーツパッケージを組む事にしました。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/10 16:05:22 zoQM+oFhO
え、どういう事?
シェルビースポーツパッケージだとその辺が改善されてるの?

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/10 19:13:21 i0a9nBxDO
シェルビースポーツパッケージ、エンジンはノーマル。よって熱に変化はないんじゃない?
口の広さとスクープで改善されるのかな。
俺は単に仕様でも組みたいだけですわ。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/11 20:39:59 U07RzuAHO
そのうちエクステリアもインテリアも先代みたいなマスタングに戻らないかなぁ。

無理か。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 01:05:15 d+QipZmfO
現行に期待しないでさぁ
ユー

買っちゃいなよ!
古い型のヴィンテージを


980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 01:39:04 zmzZEpGX0
ヴィンテージモデルのデザインで、現行の信頼性を求めてるんじゃないか?

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 21:47:40 d+QipZmfO
じゃあ…
つ何人かのアンチはいてもヴィンテージにインジェクションEg(現行V8or国産Eg)積めば良いじゃん?(-ー-)
「あればなぁ」とかそう言うのじゃ無ければ乗らない」とか…
そういうのつまんない生き方だしそういう人はアメ車やマスタングに興味持たない方がいい

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 21:55:33 d+QipZmfO
なんか割りと青炎が現行車売ってて話題にのぼるがあそこ古い車種(マスやカマロ)に インジェクションEgスワップもやっている
外はクラシック中身新型で夏でもクーラーガンガンてのもいんじゃない?(-ー-)
国産積んだらアメ車じゃないとかいう奴居るがおれはそりゃ了見狭いヤツだとおもうな

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/13 12:22:54 4ZhFnAXe0
いつもの半角カナのキチガイか・・
日本車のエンジン積んだらアメ車じゃねーだろどう考えても
了見が狭いとかそういう問題じゃない。


984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/13 19:22:19 DXVI3SGfO
まあスマートフォーフォーという前例はあるがそれとこれとは話が違うしなぁ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 12:31:30 lzwa6eP60
放置 四ヶ月目突入~♪

(^o^)丿とっても長いデヨ

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 13:39:26 menJ/VF8O
983
俺がV8のキャブに乗った事すらない初心者ならいいんだよ
どんなEgに乗ってるんだ?まさかショボいV6なんぞでアメリカ製がいいとか
思ってないよな

最低俺が乗ってたSCJ以上には乗っているんだよね?(ソリッドリフターの375PSだったな)
今も330PSが別に実家にある


987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 14:01:04 menJ/VF8O
まさか理想ばっか高い
「こうでなきゃいけないっ」て考えの人?

そんで乗れてりゃいーが…指くわえてるだけじゃないよね.

ま、ビンテージ乗りたいのに現行の信頼性て意見自体が我儘かも知れないが同じ型の積み換えをやると次は旧式の車に最新モーター積んでみたくなるんだよ



988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 14:23:40 lzwa6eP60
V6、V8共にショボイくない?
ショボイというわけではないが特に凄いという
エンジンではないと思いますが

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 14:58:57 LTreAYHQ0
>>986
このキチガイはなんでいつも話しが明後日の方に飛んでいくんだ?

お前が何の脳内エンジン積んでんのか知らんし興味もないが、
日本車のエンジンにスワップしたマスタングを見せびらかして、
おースゲーカッケーアメ車っすねー最高ッスね~とかいう馬鹿はお前しか居ないことに気付け。

ウザがられ顰蹙買っていることにも気付いてくれ。


990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 16:17:18 LTeFQsnG0
俺のツレにMA61セリカXXにフォードV8を経てユーノス20Bを積み込んだアメリカンなやつがいる。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 17:36:48 JvM5lPTk0
なんつーか、左ハンドル厨と同じで、チンコ小さい連中ばっかだな。

アメリカでS30型Zは、そのままでもV8に積み替えてもZカーとして愛されていたんだぜ。
この大らかさと愛情こそがアメリカン。

このすれの連中はアメ車乗っててもチンコ極小野郎ばっか。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 17:45:36 84/8an020
アメ車乗ってても結局は日本人なんだよ

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 17:52:11 BEyyAesQO
次スレよろ

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 17:53:56 CCJvrzyc0
>986
そんなの放置しておきなよ。
あなたが983に向かってショボいV6なんて発言したところで同レベル。
間接的に他の人をバカにしていることになるんだよ?

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 20:02:50 LTeFQsnG0
>>986
ねえねえ
何で半角カナやめたの?
チンコが小さいから?


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