【MUSTANG】マスタングを語れよ4【CHRONICLE】at AUTO
【MUSTANG】マスタングを語れよ4【CHRONICLE】 - 暇つぶし2ch840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 22:36:33 u7nqEn8eO
右ハンあればってww
それならオーストラリア
あたり探してみな?
あそこは数少ない右ハン国だから
(てか日本が習ったのが英国(車に関して)で豪州は英国領だったから当然( ̄^ ̄))

外車の右ハンで駄目なところはやっつけだとブレーキのマスターが左のままwレバ-で動かすアホな車だな.
一度ベンツかなんか乗ったがマジで変なフィールだった

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 22:43:48 u7nqEn8eO
それで馬鹿にはすると思うよ
スポーティな車(スポ車じゃなくてもスポーティなのは否定しないだろ)なのにブレーキがプアであっていい訳がないから(今時どんなタイプだろうと同じ!)



842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/23 04:52:43 yq6Rc39tO
このエンジンって何がどうドックとかと違うの

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/23 09:48:41 PxqOceN0O
>>840-841
お前よっぽど左ハンに苦労してるんだな。
下手で苦労してるから同じ車の右ハンが許せないんだろ?
オレは活動範囲は都内で右も左も乗った事あるけど
普通の運転技術がある人なら慣れれば右でも左でも変わらないけど。
ウィンカーが逆とかペダルの位置がおかしいのもあったが慣れで大丈夫。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/23 10:56:14 shGuPcL90
右ハンドルか。。。ブレーキのマスターバックごと右に移すならいいけど。
ちなみに、ペダルとマスターバックの距離が離れるとブレーキの効き、というかタッチが悪くなるのが定説。
むかし左にマスターバックを残したまま右ハンドル化された車で恐い思いをした。
そんな経験から、左ハン用に作られた車は左ハンで乗るのがいいと思ってる。
ハンドルの位置が左右どっちでも、運転のしやすさなんて結局慣れの問題。
運転しやすさよりも無理なく右ハンドル化されてるかどうかが重要だと思うぞ。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/23 12:18:54 Jgy0fNBsO
べつに右ハンじゃなくても困らない。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/23 13:23:46 lHcSW3viO
837

寝言は寝て言え馬鹿

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/23 15:03:41 EDRKe6Re0
>>837

CobraやMach1はDOHCなんだけど。Shelby500も

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/23 17:41:59 W47jV6Rf0
あぁ、なるほど。
846みたいなのがマスを否定するマス愛好家なのなw

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/23 20:15:45 66Rke33b0
>>847
837はそういう事を言ってるんじゃないだろ

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/23 21:46:12 GeZKfYotO
ここだけは他の車に負けないというマスタングだけにしかないとこ教えて


851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/23 21:51:15 3vZb6HZx0
>>850
マスタングという名前がついている

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/23 22:25:43 oAQ1xzx90
友達の兄貴のマスタングが1000万したらしいけどそんな高いのマスタングw
サリーンがどうとか言ってたけど俺なら1000万だすならコルベットだけど
マスタング詳しい人詳細おね


853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 02:48:33 Xf9tK5sj0
そんなたけーのないよば~かw

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 04:10:41 NCelEPMK0
>>852
シェルビーGT500とかS281 Extremeがそれぐらい




現行で1番高いのは15万ドルだったはずだけど

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 09:56:52 JEGzBWZy0
>>853
プッ涙目www

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 12:40:06 jZbUOTHF0
>>853

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 14:05:57 VDgZpcnBO
843 840(841)だ
ナニヲ勘違イシタのか知らんが844サンのいったような事を言おうとしただけなんだが なぁ?

で左に苦労なんて別にしてない (^ー^)
右だろうが左だろが10分もあればなれるし下手でもないしな
実際初めて買ったマスは73式で陸運でショップの人が車検通したあとにそこで現金払いw
慣らす間もなく見送られいきなり一般道にでてそんでフツーに帰ってこれたw

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 14:12:34 VDgZpcnBO
ちなみに実話なww
おぬしこそ(843) 左に苦労でもあるんじゃないかえ?
だからヒトにそんな事を言うんじゃないのか?
(`・ω・´)ん?

右だの左だの不毛だが
俺は苦労なんてしてないネ マスターの位置でフィールが悪い車があるっていってるんだ
844サンが言ってるようにナ

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 16:52:35 RTTGEiXy0
なんだコイツ携帯から必死に気持ちわりーな・・
とりあえずアンカーの付け方ぐらいわかれよマヌケ


860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 17:59:08 guaEZ1pjO
何ハンでもいいけどオリジナルの左ハンで別にかまわないべ
右右しつけーな

オリジナルそのものを楽しめねーなら乗んなよ

右ハンなら乗るとかオバハンか娘っコの考えだぜ

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 18:58:00 7SWy2S3I0
左ハンドル厨ウザイ

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 19:00:53 gsAPZS180
>>860
いい事言った

左ハンで生まれたマスを「右じゃなきゃやだー」というなら乗るな
マスタングっちゅうもんは左にハンドルが付いてるもんだ
そもそもそんなちっさいことにこだわってるところでアメ車なんて向いてないかもな
日本でマス転がしてるオバハンや娘っコが聞いたら涙流して笑うぞきっと

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 21:15:39 OphKRVBD0
人それぞれの考えがあるので右ハンを否定するつもりはないが
アメ車に限らず欧州車だろうがその国で生まれたままの状態で
乗るのが普通だと思う。右ハンじゃなきゃ運転できないと言う
人はよっぽど運転がへただと思う。
ふだんは左ハンを運転して、たまに右ハンにも乗るがまったく
違和感はないです。ウインカーだすのも間違えたりはしないです。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 22:18:49 guaEZ1pjO
>>861
マスタングは左ハンなんだから諦めろよ

右か左の議論以前にマスタングは左ハンという事実があるんだから

右ハン右ハン唱えても絵に描いた餅

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 22:39:43 7SWy2S3I0
左ハンドル厨本当にアホで空気読めないんだな。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 23:16:39 c9ABIWBaO
すいません、質問てか意見下さい。

今は97'Gクーペに乗ってるんですが、そろそろ乗り換えようと思ってます。
候補は94'~95'GTクーペか、02'~04'Gクーペに絞ったんですが、この二車種で毎日かなり迷ってます。

どっちが良いかアドバイスを下さい。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 02:27:46 aEaBQFPD0
97乗り続けろ

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 03:44:12 6W9NgLvPO
859 やっぱ
運転に自信がない人のようだな (-ー-)
ユトリか?       気持ち悪いとか言う前に
運転技術を身に付けろ  

860サン862サンに賛成だね
文句があるなら乗らなければ良い、ってだけの話だ



869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 03:51:26 6W9NgLvPO
865
アホで空気読めないのは
お前だろ??

ここにこなければいい
乗りたくてでも左しかなくて (悲し ><
てんだったら練習してのればよい (-ー-)
それだけだろ?
5~10分も乗れば慣れるし

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 10:12:59 PX23eK/vO
どう考えても右ハンとか言ってるやつは左ハンを運転する自信がないやつ。
マスタングという車は性能や利便性を求める車じゃない。
雰囲気を味わい楽しむ車だ。
右ハンで実用性のある車がいいなら軽トラでも乗ればいい。

どんな小さな不平、不満でも、それを愛着にしてしまうくらいのやつじゃないとアメ車に乗るのは向いてない。
右じゃなきゃとか、ここがこうだったらいいのになんてチッサイこと言うやつはアメ車を選択肢に入れるな。

ちなみに私の知ってる数多くのマスタング乗りに、右ハンドルだったら・・・などと言うやつは一人も存在しない。
たら、れば、な人間はフォードマスタングを選択しなくてもよい。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 10:31:03 m22EU+QiO
俺は現行乗ってるが、左右選択できるなら右ハンドルにしてたな。
左ハンドルには慣れたけど。
左マンセーはうざいと思う。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 10:58:38 6ikgsMoM0
>>870
いいかげん、空気読めよ。クズ。
日記ならチラシのウラにでも書いてろ。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 10:59:10 w/kKCgugO
マスは左ハンドル車なんだから左マンセーもなにもないだろう。
言ってみればマスタング様本人が左ハンドルを選んでるわけで。
左ハンの車に右ハンだったらっていう
人って理由言わないけどなんで右ハンドルがいいの?
そもそも左ハンドルに慣れたとか言ってる時点でだめ。
慣れるもなにも左も右も初めて乗ったときでもすんなり運転できたぞオレは。
左ハンに慣れた〉って不得意なの丸出しじゃん。
慣れるもなにも
そんな難しいことか?
空想語るまえに現実を見ろ。
初代からマスタングは左ハンドル



874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 11:03:32 6ikgsMoM0
>>873
だからさ、オマエ見ないなケツの穴もチンコも小さい奴は失せろよ。

左ハンドル厨による右ハンドル批判はまったく的を射て無くて下らない。


875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 11:32:53 kKz17ikcO
だったら右ハンドルのマスタング作って乗ればいいじゃん(笑)これで解決

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 11:34:49 PX23eK/vO
マスタングは左ハンなんだから諦めろよw
右ハンのスレに行けばいい。
右だ右だとダダこねてもマスタングが左ハンなんだからしょうがない。


今時、ヨーロッパ車だろうがアメ車だろうが右ハンだったらよかったのになんて言うやつも珍しいな。
適応力ないのかよ。
情けねぇ
んなナヨナヨした男はマスに乗るなよ。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 12:15:30 D1RaAbbGO
最高にキモいのは、右ハン設定あるのにわざわざ左選ぶような左ハンマンセー房だけどねー


878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 12:50:01 PX23eK/vO
昔からマスタングと言えば左なんだよ映画に出てくるマスタングも本国のマスタングも。

なんで右に執着してんだ?右じゃないとなんでだめなのアナタは?理由を言ってくれ理由を。

右のマスタングなんてオーナーの集りに行ってみろよ。
邪道扱いされるよ。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 12:53:05 cHHg4EEwO
30年前はムスタングってみんな言ってなかったか?
俺のまわりだけかな

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 13:05:35 w/kKCgugO
右ハン設定て主婦とか女こどもとか老人用の選択だぜw


881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 13:19:02 F7y3EhNb0
何言ってんだお前?
海外じゃマスタングだって右ハン設定あんだろ
オーストラリアやイギリスで右ハンマスタングがバンバン走ってたぞ

左ハンじゃなきゃ馬鹿にされて恥ずかしいって価値観が恥ずかしいわ
左ハンでもかまわないけど、出来れば国内にも右ハン設定追加して欲しいってだけなのに
何でそこまで拒絶反応起こすかね

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 13:33:11 f9l+Yin30
>>881
旧英領の右ハンアメ車のトラブル知らなくて言ってるのか?
コトによっちゃ死ぬぞ。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 13:49:45 n93skjYU0
携帯クンまだやってんのか。
ハンドルなんてどっちでもいいんだよ。
小せぇ野郎だなぁホントに。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 15:10:01 3ohZGYjS0
宝くじが当たったら左ハンで69Boss429で
右ハンでMAD MAXインターセプターが欲しい。
右だの左だの喧嘩してても他人はどうでもいい。
様はカッコイイ車に乗れれば最高にHAPPY

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 20:27:10 6ikgsMoM0
左ハンドル厨は携帯で必死に書き込んでいるのか。

哀れだな。

マスタングについて語る前にPCを買え。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 20:57:05 6W9NgLvPO
884サン
ずいぶん渋い好みしてますね

自分もMAXインターセプター好きで待受けにしてますよ
元はあの車をきっかけに、後に某刑事ドラマのMach1をみてこの世界に入ったので(^^)

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 21:02:06 6W9NgLvPO
しかしもしプレーンでホワイトのBossと黒セプター並ばせておいたら知らない人はセプターの方がメインカーと勘違いしそうですね

実際はBossはセプターの軽く 4~5倍はするw

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 21:49:58 3ohZGYjS0
〉〉886
確かにBoss429はシェルビーより高いですね。
MAD MAXは黄色の4ドアのファルコンもカッコイイんだよなー
そういえば最初の頃に出てくるナイトライダーが乗ってた黒い
車って何かわからないのですが知ってますか?マスクがマスタング
っぽくてボディーがべビカマに似てる様な気がします。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 21:59:40 PX23eK/vO
>>885
パソコンの前に張り付いてるキモイやつはどーなんだよw
家にずーっといるのか?

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 01:21:17 iXQRSFZ40
>>882
どゆこと?

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 01:24:52 8Ndy0ZXCO
888さん 886です (^^)
あれはホールデン(オーストラリアのシボレーブランド)のモナロ
という車です

私もながらくあの車は分かりませんでした
黄色の4ドア(バスーツ,インターセプター共)もいかしてますよね
本国(豪州)ではクラブもある位コアなファンが居るそうです (勿論黒い方も…)

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 01:47:14 GO0JZyYo0
安価ぐらいきちんとやれよ

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 09:18:35 flO6HWNM0
先週ハワイ行ったら意外とマスのレンタカーは少なかった
クライスラーセブリングの方が多かったな

あと新旧インプレッサもやたら多かった

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 16:06:29 BMW86xvrO
マスタングって日本車でいうとどの車種のクラス?

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 16:50:41 +0HvzBsKO
ラモス留衣

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 17:07:44 kbx25M830
>>894
インテグラやセリカ辺りかと


897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 17:57:08 ykODXZJYO
マスタング94年式なんですが、昨日からチェックエンジンのランプが消えません。
何かトラブルなんですか?
新しい土地で相談できるショップもわかりません。
結構ヤバイでしょうか?お願いします教えていただけませんか?

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 18:02:10 0561bvBrO
ムスタングで育ったジジイですが

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 18:07:07 +FvsWiXl0
チェックランプの点灯だけじゃ何とも言えないよ。
エンジン周りのどこかが悪い「かも」って意味なんだから。

センサー自体が悪くてランプが点く事もあるし
本当に異常があって点く事もあるし。
経験則じゃセンサー自体が悪い(エンジン本体は異常なし)方が多いけどね。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 18:22:07 ykODXZJYO
>>899
ありがとうございます。
コンビニでエアコンをつけっぱで止めてたら点灯しました

オートバックス等では対応して貰えないですかね?

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 18:38:38 Ggh1uakfO
>>893
オレも先々週に行ったが
レンタカーはともかく街ではマスタングのオープン多かった。
まあ、メーカー関係なくSUV一番多かったけど。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 18:45:41 P0h1NWof0
>>897
この年式でこの症状でよくあるのはO2センサーのヘタリ。
大勢に影響は無いけど気にはなるわな。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 19:25:47 8AUz5YEE0
891さん888です。
くわしい情報ありがとうございます。
V8のエンジン音を聞くたびにあの映画を思い出します。
一度、実車を見てみたいものです。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 19:48:55 +0HvzBsKO
↑てめーのマイコンは[>]keyがねーのか?

905:’95クーペ ◆KlMustanG.
08/05/26 20:49:35 jPdnZkLp0
5分ほど前に車検の為、我が家の前でディーラーの人に預けた・・・何時返ってくるかなぁ
常時録画タイプのドライブレコーダー買った(取り付けまだ)ばかりなんで戻ってくるのが楽しみだ

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/26 20:55:41 jPdnZkLp0
>900
オートバックスでそういったのは止めておいたほうが・・・
フォードのディーラー探された方が良いかも。


907:リン
08/05/26 21:22:20 ykODXZJYO
>>902
ありがとうございます。02センサーを変えなければどういった事になるのでしょうか?

>>906
ディーラーが近くに無いのと 全く土地勘がないので、民間のショップかオートバックスしか近場にないので…

なんかスイマセン

908: ◆KlMustanG.
08/05/27 02:44:59 7wYUfYB10
>>907
フォードジャパンのディーラー検索
URLリンク(www.ford.co.jp)

実は保証期間内のトラブルとリコール対応以外は
修理&パーツの購入等もマツダの某ディーラーに私は頼んでたりする・・
上で繋がってるからねぇパーツの入荷もできるし、なにより整備師の腕が良い

909:リン
08/05/27 05:24:50 9lQLqRlJO
>>908

ありがとうございます! 検索しましたが、やはり遠すぎます…
ディーラー車じゃ無くても対応して貰えるのですか?

910: ◆KlMustanG.
08/05/27 15:46:26 7wYUfYB10
>>909
できるかどうか私には答えられませんよ(中の人じゃないからさ)

あまりおおっぴらには言えませんが・・・一度尋ねてみてはどうでしょう?
先にできれば各都市の本店あたりにでも問い合わせてみるとか
今回の症状が一般の消耗部品からきてるのかコンピュータの関係なのか解らないのが痛いですね。
先にパイプを作っておけたら良かったのですが・・・

・・断られたら無理強いせずに遠くてもフォードのディーラーに持っていくしか

現在お住まいの都道府県地区名と検索に出てきた店の位置を晒して情報を広く求めるなどしてみては?
サリーン扱っている所や並行輸入店情報などから整備できる工場にたどりつけるかもしれませんよ。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/27 15:49:13 7wYUfYB10
私の場合は
①同区内(6Km圏内)にあったフォードのディーラーで購入

②数年後支店合併の為に閉鎖→対応ディーラーが直線距離で50Km以上先
 (交通の便が悪い所を4箇所突っ切ることになるので下片道3時間以上かかる)に変えられる
  ・・・隣の都道府県の方が近いじゃねーか凸
  さんざん担当者の嘘や約束守ってくれない等でうんざりしていた・・・車の扱いも雑だったし。

③市内のよく通る場所にあるマツダ支店がフォード車を扱っていたので車検を依頼、OKだった。
 整備などの腕が良く人柄も良かったので長期に渡り修理やパーツ購入のお世話になる。
 その後、フォード車を扱わなくなっても整備品の入荷ルートは残っているので続ける。

④数年前フォードの取り扱い(ユーザー登録)店がまた移動→今度は都市主要駅の近く、でも嫌。
 リコール部分だけ頼んだ(代車はだしてくれなかったセコイです)

⑤厚意にしてもらっていた整備担当者が都市本店に移動。
 マツダ店も変わったしフォード車なので迷惑なら他の店探すが? と伝えるが
 「大丈夫ですよ」という事で整備マニュアルもあるそうなので
 その整備師さん(昇格して上の人?)に車検や修理系は頼んでる。
 今回本店での車検依頼は2回目。
 

 通常のオイル交換やオイルフィルター交換は近い②の支店で細々とパイプを繋げている。
 オイルフィルターを注文すると取り寄せに数日かかるし手間なようなので
 スーパーオートバックスで購入して万一用にトランクに入れている物を持ち込み。 ←1度間違えてGT用のを購入 orz オブジェに・・
過去にフォード車を販売していた事のあるマツダ店では良い返事がもらえるかもしれない。
こんな背景

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/27 15:54:22 7wYUfYB10
書き間違え
>近い②の支店で細々とパイプを繋げている。
 ②→③

健闘を祈る

913:リン
08/05/27 17:52:55 9lQLqRlJO
みなさんありがとうございます。

やはり長期 放っておくのは良くないですよね?
マツダに行ってみます!

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/27 21:21:38 q55X0Dhc0
>>913
非ディーラー車ならフォードに持って行くより良いかもね。

915:47
08/05/27 22:59:50 EnI+F5ny0
先ほど連絡があり、ナンバー取得に必要な書類とカタログが届いた(車はまだ)という事です。登録経費は前払いなので、
明日全額振り込んできます。書類が届いた=既に車が日本にあるという事らしいので、今週中には車が見られるかも?

自分が並行シボレーに乗っていた時は、近くの整備工で全て修理しましたよ。部品も整備工には外車パーツを扱っている業者と
取引があるはずなので、問題ありません(ただ、正規と並行で部品№が同じでも物が違うとお手上げ)
COM診断も整備工・自動交代共に対応できるか聞いてみて下さい。結構規模が大きい所だと、汎用の診断ツールを持っていると思います。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/27 23:10:12 q55X0Dhc0
>>47
気が早いけどおめ。
あとできたら写真うp!

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/28 07:13:52 yhgG52KeO
気が早いけど
あけおめ!ことよろ!

(^-^ゞ

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 00:13:05 bHB8Iggk0
おーいカス!
また久しぶりに来てやったぞ。
おれは今月末に消費税の予定納税で826万支払うんだけどな。
お前は相変わらず、ケチな突っっこみで反吐が出るような書き込みしてるんだろうな。
お前みたいなゴミは、本当はアメ車どころか、世が世なら死蓄の解体しかさせて貰えないんだがな。
いまのぬるま湯、ワーキングプア擁護社会に感謝しなよ。
じゃーな。またな。チンカスw




919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 15:12:14 TeKkD0sx0
↑とんでもなく勢いのある誤爆だな

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 15:19:46 slppnpk80


       ____
     /_ノ  ヽ、_\
   o゚((●)) ((●))゚o   ,. -- 、
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::: /    __,>─ 、
  |     |r┬-|    /          ヽ
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               ̄ ヽ、_  〉 ,!、__/
                    ̄


921:47
08/05/30 21:00:35 ilgxEK3T0
31日に車が入る事が決定しました。とりあえず日曜日に見に行く&
納車日の相談をしてきます。遅くても来週中には乗る事になりますよ。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 22:41:41 Sce7clK60
つまり明後日、写真うpって事だな!楽しみだw

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/31 00:47:57 ggTGadD0O
アンカー打てないポモナカン○ニーで買ったVG乗せ替えのマス野郎あんまり調子のんなよ!

お前はあっちこっちで車自慢してるけど誰も興味ねぇからさ!

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/31 04:52:02 NUoucRWo0
もう納車?
私も二月に注文していまだ音沙汰無し

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/31 16:48:01 0LZqTTClO
>923
↑一番気にしてるよ

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/31 18:51:29 KnbyYs/qO
センターに2本ライン入ってるデザインは全グレードであるの?


927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/31 21:06:24 NUoucRWo0
ストライプはデーラーではサイドの「mustang」って書いてある
ストライプだけだったような。
以前限定車でストライプのOPが有ったが確かその価格が15万だか25万だかした
記憶があります、高すぎです。
海外の通販で買えば2万くらいなのにね


928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/31 21:22:35 owInq9h20
ハワイのレンタカーにはほぼ全車にサイドストライプがついてたな
なるほど上手い宣伝方法だ

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/31 22:49:38 KnbyYs/qO
レスありがとうございます。
フロントからリアにかけてのストライプはディーラーで入れてもらえないの?

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 00:16:57 9sZDmHnG0
一度聞いてみると良いですよ
たぶん高いと思うよ、たかがカッティングシートでこんなにすんのとね??
URLリンク(www.autotrimdesign.net)
ここら辺から輸入して取り付けてもらう方が安いかもわからん


931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 00:48:33 EuCESDfXO
先代後期のマスタングは純正でキーレスが付いてたと思うんですが、
開閉時には“キュッキュッ”って音がするタイプですか?
それとも無音タイプですか?

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 02:10:24 sBNi0ObDO
ちょっ、マスタングのストライプってステッカーだったのか!
剥がれてこないのか?www

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 04:08:16 9sZDmHnG0
URLリンク(www.hobidas.com)
↑コレだわこれ
やっぱり25万だった
限定車といっても色は本国では普通に選べる色だし
ストライプをつけただけで25万とはコレいかに
販売担当は何を考えているのか・・・・
確かcarviewのインプレでもこのことが突っ込まれていた

934:47
08/06/01 08:13:30 uwzRSYiM0
センターのストライプは黒とシルバーの2色から選択出来ますが、GTのみ選択
可能なオプションです。金額は4.7万ですよ。CSもサイドにある為、自分も剥がれ
ないの?とディーラーに聞いた事がありますが、今の所クレームになった事は無いそうな。

午後にディーラーへ行くので、夕方には写真を見せられると思います。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 13:12:55 pYCMccOI0
>>933
あったなこんなの

>なお、2台ともにレーシングストライプのレスオプション仕様も設定される

ストライプ無しとなるとボディカラーだけに25万払うことになるのか…

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 16:18:09 sBNi0ObDO
>>934
そうなんだ、サンクス!
そして写真期待してる!

937:47
08/06/01 19:08:53 uwzRSYiM0
とりあえず何枚か。自分でも開いてみましたが結構重いです。
1枚青い車が写っていますが、今乗っている車と並べて撮ったものです。
URLリンク(briefcase.yahoo.co.jp)

現車を見た時思ったのが、このサイドのシール数年後に剥がれるな(´・ω・`)ですね。
レーシングストライプと比べて質が悪い印象。カタログでは分からない所では、リア
のウインカーは国内仕様と同じ。ミラーは可倒式です。スクープ等のパーツはボルト止め。
何故かサイドスクープだけボディーカラーと微妙に違うので、気になる人はいるかも。

ただ、フロントからの面構えは、かなり凶悪(良い意味で)になったと思います。納車は
お互いの都合もあり、今度の木曜日になりました。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 20:52:36 AHAycQl00
コルベットと並べて見てしまうと
マスタングはずんぐりとした厚ぼったさが際立ってカッコ悪いなぁ…

939: ◆KlMustanG.
08/06/01 21:05:31 8kaxOKBy0
それぞれに持ち味は違うからねぇ とにかく>>937 オメ 納車日晴れると良いね

940:47
08/06/01 23:41:10 uwzRSYiM0
>>939
残念ながら木曜は雨の予定です。都合が良くて晴れるのが週末になるので(早く乗りたいし)
別件ですが、センターストライプの工賃は1.4万だそうです(上の4.7万は品代のみの価格)

あと気が付いた所を追加記入。
・海外ではCS専用のマットがあるのですが、それは付いていません。自分はゴムマット
を発注していました(でもマットは付いていると思っていた)

・トランクを開けた所、ウーハーがありません。聞いたら2008年型から廃止になったとか。
狭くなるのは分かっているけどちょっと残念。

・ボンネットがなかなか最後まで閉まりません。冗談抜きで上から叩き付けないとロックに
押し戻されます(ディーラーの人も初め閉められなかった)これは個体差かな?

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/02 01:04:59 gJcTOla40
>>940
おめ
安全運転でな

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/03 00:08:42 1KprDJE90
>>940
ウーファー無しって事はトランク広くなったってことだよね。

ともかくおめ。
そして写真うpthx。白のCSも格好いいね。

943: ◆KlMustanG.
08/06/03 22:13:52 dK9KBA7h0
2日後木曜に車検から返ってくるぜぃ・・・>940読み直して雨だったのを忘れていたorz
今回はATオイルフィルターとATF交換&イロイロも頼んでる・・さてどうなった事やら

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/05 14:20:06 gTVo9oCpO
現行GTってやつなら運転したけど加速鈍いね…

よく曲がるけど、惜しいな

945:47
08/06/05 17:17:15 enQR2ym+0
車が納車されたので、ちょっと走ってみました。とりあえず感想を。

・自分はCDプレーヤーが連装タイプだと思い込んでいたので、1枚しか入らない事にショック。
窓を開けたときの音はコル(純正BOSE)の方が上ですが、閉め切るとマスの方が良いかも。

・試乗車の時ブレーキペダルが重いなぁ~と感じていたのですが、自分の車は結構軽かったです。

・サイドミラーが今までより大きくなったのは、かなり良い感じ。ただ、リアの視界は狭いですね。あと、
シートの位置が悪いのか、シートベルトが首に当たるのはどうにかしたい所(身長低いわけではないのに)

・ダッシュボードに車検証一式を入れるケースを入れようとしたら入りません(´・ω・`)無理やり
突っ込めば入るんだけどねぇ…

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/05 19:35:41 gTVo9oCpO
なんとも言えない感想乙

947: ◆KlMustanG.
08/06/05 21:21:33 475kA0lY0
ダッシュボードが小さいのは相変わらずなのかぁ、トランクにホムセン箱入れて車検証一式&消耗品突っ込んでるよ。

今さっき車検から戻ってきた。
すごいスムーズな反応になってて感動かも、AT回りは(ATフィルター・ATオイルパンガスケット・ATフルード)交換です。
過去ATFは2回(上抜き・上強制抜き取り)替えているので約13年越しのいきなり交換ではない。
詳細は省くが車検整備合計¥134,000 私的には納得の値段なのだが、高いのか安いのかは判らん。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/05 21:30:19 E8/0T5VxO
>>945
シートベルトが首に当たる?
もし本当なら致命的だけど!?


949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/05 22:03:02 HiyQCBnKO
07年型のマスタングを買おうと思うのですが、コンバーチブルとクーペだったらどっちがいいですかね?

自分てきにはコンバーチブルがいいんですがホロが気になってるのですが…

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/05 22:09:11 ZfxROChO0
幌が気になるのにコンバーが良いってのも妙な話だな、、、
あ、メタルトップなら買うって意味か?

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/05 22:29:59 oZG2TY2n0
>>945
おめ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/05 22:30:33 oZG2TY2n0
>>949
コンバチでおk

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 00:11:46 kLAZatdP0
ディーラーで買ったが車検証の型式「不明」。
そんなもんなのか??

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 00:53:37 c1o4yrw70
何を今更。ていうか型式の有無ってそんなに重要か?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 02:25:36 ymC4DaVh0
型式不明だと限りなく並行車と同じになる


956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 03:17:56 kLAZatdP0
>>954
保険とかの登録が面倒になんのよ。

>>955
フォードで買う並行車だな。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 08:52:55 spYlKF+I0
>>949
2010年モデルが間もなく発表される
俺はそれを見てから現行モデル買うかどうか決めるよ

958:47
08/06/06 09:41:58 xvPxHigC0
>>946
たしかに何とも言えませんな。やはりコルと比べてしまうので。ただ、弟を乗せて走った
時には、昔乗っていたカマロと比べてかなり良くなったと言っていましたし、段差で下を
擦らないのは、むちゃくちゃ嬉しいですよ。

>>948
弟を乗せた時には別におかしくないと言われたので、シート位置をある程度調整すれば
大丈夫かな?と思っています。実際に当たるのは鎖骨の真上辺りなんですけどね。

>>953
保険の料率が不明=固定になるだけで、手続き自体は面倒な事は無かったです。
9段階の6~7位になるので、率自体は結構微妙なんだけど。ちなみに現行マスも
料率自体は確定(5~7だった)しているのですが、正規でも型式不明なので、使わ
れる事が無いという意味不明な状態でした。

>>957
迷うならこれが妥当かも。ただ、10年型が国内で買えるのは来年4月頃&再来年は
マイチェンが入るから、余計迷うと思いますが。

959:47
08/06/06 09:52:26 xvPxHigC0
>>957
>迷うならこれが妥当かも。ただ、10年型が国内で買えるのは来年4月頃&再来年は
>マイチェンが入るから、余計迷うと思いますが。

よく見たら中古と言う事ですね。オープンに興味有り&正規・ブルフレ等の保証があるなら、
オープンが良いかと。

余談ですが、自分が買ったディーラーはそこで買った車に限り、乗り続けている間は
オイル交換無料なんだとか。割と嬉しかったりして。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 10:59:01 Is+CjWO3O
ノッチバックだけでなく、昔の様にファストバックも復活させて欲しいところだけど
今のマスタングじゃ厚ぼった過ぎて似合わないか…

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 15:01:59 h15RlTYUO
ホロの車に乗った事がないので、ホロがすぐ破れたり、破かれたりしないか、雨の日はどうとか気になって…


会社の駐車場が青空なんで。

通勤用に車かう余裕がないし…

初心者ですいません

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 16:56:50 XfaasFQEO
960 迷わず'64 1/2~73のを買いなさい(^ω^)

961 意外というか耐久はよく破れはないし持つ(15~20年は?だが)が確かにイタズラなどは恐いですな


963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 17:43:42 ymC4DaVh0
>>961
意図的に切ったりしない限り10年は持つよ
今や後ろの窓もガラスだし

マスに限らずコンバチとクーペで迷ったらコンバチにするのが鉄則
クーペ買って、あとで後悔してもどうにもならんけど
コンバチに飽きたら屋根を開けなければいいだけw

別にサーキット走行するわけじゃないでしょ?

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/06 17:44:58 c1o4yrw70
青空駐車で手入れ皆無だと下手すれば5~6年でひび割れとかあるかも。
この辺は個体差にもよるけど、幌の持ち具合は手入れで大きく変動するよ。
ちゃんとメンテすれば10年以上は余裕。

雨漏りとは切っても切れない関係なので、その辺は覚悟すべし。
とはいえ、流れ落ちる程漏れてくるのは問題だけどね。
新車ならクレームである程度対応して貰えるけど、最終的には
ピラーの隅っこから僅かに滴る程度なら笑って許せる位の器量がいると思う。

因みに破かれる=イタズラの危険は常につきまとう。
セキュリティじゃ防げないので良い保険に入る、ナビや高額商品、
何より貴重品は置かないといった自分なりの防護策が必要。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/07 15:16:24 vwO7BPL+0
URLリンク(www.autoblog.com)
新型マスタング、結構変わりそうだね

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 00:53:34 evI4T6b+0
2010年モデルはファストバックになるらしいね
コレはホントにうれしい

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 10:57:45 0eol3rswO
新型かっこよくなりそーだ。
伝承&洗練 みたいな感じ。
待ったかいがあった。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 11:40:49 a67IdkO70
単なるレトロデザインの焼き直しでない、
先代の正常進化を期待しているオレは少数派なのか?

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 12:41:07 Q/o7qRru0
少数派ではないかもしれないが、市場ではレトロ焼き直しがもてはやされてるから仕方ない。

マスはやめて次期カマロはどう?

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 12:54:25 9pHQmNQr0
次期カマロみたいな未来的だけどレトロなデザインも悪くないねぇ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 16:04:59 JnJAj554O
今のマスタングのエンジンはタイミングチェーン式ですか?
それともタイミングベルト式ですか?

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 16:43:21 070J8M8m0
07式に乗ってます。エアコン/ヒーターOFFなのに、インスト4箇所の噴出し口や
足元から温かい熱気が出ます・・・・恐らくエンジンルーム内の熱気・・・
ディーラーいわく通常が外気導入状態だから普通だと言いますが、
みなさんのもそうでしょうか?それともどこか故障しているのでしょうか。


973:47
08/06/09 11:19:34 Wf4HSDLZ0
>>971
うろ覚えですがベルトだったと思います。

>>972
昔からアメ車乗ってた人から見ると、これが普通なんですけどねぇ。当然自分の車も暖房状態になりますよ。
逆に言えば、相変わらず直ってないのはどうかと思うけど。

週末乗っていて色々感じた事を羅列。
・小回りが思っていた以上に良かったです(車体が小さいコルよりも上)
・ある程度ハンドルを切っても緩やかに曲がるのが、そこからもう少し切ると急激に曲がる印象あり。
・トレッドパターンが合わないのか、砂利の駐車場で石を挟んでしまう事が2日間で3回発生。
・クリープがとても弱い(GM系は強め)ので、信号待ち~発進でもたついています。
・会社の人に「セレステ」に似てると言われました(ググると分かるけど、確かに似てるかも)

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/09 15:11:16 QkIu2ZTE0
URLリンク(www.motormagazinesha.co.jp)
あー何となく似てるかも

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/10 11:26:46 i0a9nBxDO
>>972
V8GTですが足元とかめちゃ熱くなりますよ。
という訳で私はシェルビースポーツパッケージを組む事にしました。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/10 16:05:22 zoQM+oFhO
え、どういう事?
シェルビースポーツパッケージだとその辺が改善されてるの?

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/10 19:13:21 i0a9nBxDO
シェルビースポーツパッケージ、エンジンはノーマル。よって熱に変化はないんじゃない?
口の広さとスクープで改善されるのかな。
俺は単に仕様でも組みたいだけですわ。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/11 20:39:59 U07RzuAHO
そのうちエクステリアもインテリアも先代みたいなマスタングに戻らないかなぁ。

無理か。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 01:05:15 d+QipZmfO
現行に期待しないでさぁ
ユー

買っちゃいなよ!
古い型のヴィンテージを


980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 01:39:04 zmzZEpGX0
ヴィンテージモデルのデザインで、現行の信頼性を求めてるんじゃないか?

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 21:47:40 d+QipZmfO
じゃあ…
つ何人かのアンチはいてもヴィンテージにインジェクションEg(現行V8or国産Eg)積めば良いじゃん?(-ー-)
「あればなぁ」とかそう言うのじゃ無ければ乗らない」とか…
そういうのつまんない生き方だしそういう人はアメ車やマスタングに興味持たない方がいい

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 21:55:33 d+QipZmfO
なんか割りと青炎が現行車売ってて話題にのぼるがあそこ古い車種(マスやカマロ)に インジェクションEgスワップもやっている
外はクラシック中身新型で夏でもクーラーガンガンてのもいんじゃない?(-ー-)
国産積んだらアメ車じゃないとかいう奴居るがおれはそりゃ了見狭いヤツだとおもうな

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/13 12:22:54 4ZhFnAXe0
いつもの半角カナのキチガイか・・
日本車のエンジン積んだらアメ車じゃねーだろどう考えても
了見が狭いとかそういう問題じゃない。


984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/13 19:22:19 DXVI3SGfO
まあスマートフォーフォーという前例はあるがそれとこれとは話が違うしなぁ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 12:31:30 lzwa6eP60
放置 四ヶ月目突入~♪

(^o^)丿とっても長いデヨ

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 13:39:26 menJ/VF8O
983
俺がV8のキャブに乗った事すらない初心者ならいいんだよ
どんなEgに乗ってるんだ?まさかショボいV6なんぞでアメリカ製がいいとか
思ってないよな

最低俺が乗ってたSCJ以上には乗っているんだよね?(ソリッドリフターの375PSだったな)
今も330PSが別に実家にある


987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 14:01:04 menJ/VF8O
まさか理想ばっか高い
「こうでなきゃいけないっ」て考えの人?

そんで乗れてりゃいーが…指くわえてるだけじゃないよね.

ま、ビンテージ乗りたいのに現行の信頼性て意見自体が我儘かも知れないが同じ型の積み換えをやると次は旧式の車に最新モーター積んでみたくなるんだよ



988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 14:23:40 lzwa6eP60
V6、V8共にショボイくない?
ショボイというわけではないが特に凄いという
エンジンではないと思いますが

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 14:58:57 LTreAYHQ0
>>986
このキチガイはなんでいつも話しが明後日の方に飛んでいくんだ?

お前が何の脳内エンジン積んでんのか知らんし興味もないが、
日本車のエンジンにスワップしたマスタングを見せびらかして、
おースゲーカッケーアメ車っすねー最高ッスね~とかいう馬鹿はお前しか居ないことに気付け。

ウザがられ顰蹙買っていることにも気付いてくれ。


990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 16:17:18 LTeFQsnG0
俺のツレにMA61セリカXXにフォードV8を経てユーノス20Bを積み込んだアメリカンなやつがいる。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 17:36:48 JvM5lPTk0
なんつーか、左ハンドル厨と同じで、チンコ小さい連中ばっかだな。

アメリカでS30型Zは、そのままでもV8に積み替えてもZカーとして愛されていたんだぜ。
この大らかさと愛情こそがアメリカン。

このすれの連中はアメ車乗っててもチンコ極小野郎ばっか。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 17:45:36 84/8an020
アメ車乗ってても結局は日本人なんだよ

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 17:52:11 BEyyAesQO
次スレよろ

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 17:53:56 CCJvrzyc0
>986
そんなの放置しておきなよ。
あなたが983に向かってショボいV6なんて発言したところで同レベル。
間接的に他の人をバカにしていることになるんだよ?

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 20:02:50 LTeFQsnG0
>>986
ねえねえ
何で半角カナやめたの?
チンコが小さいから?


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