08/06/30 12:16:43 cIwUB6kj0
sw20の1型だと思ってたけど2型でも駄目なんですねw
SWは曲がるじゃなくて回すようにする言ってたけど。すごい車ですね笑
トーコンキャンセル常識言われてるけど、キャンセルしてない・・いいのかな??
雨の日は何度死ぬと思ったかw最近雨で不安です
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 12:45:52 lN8S5ICb0
>>900
それアライメント狂ってない?
トーコンキャンセルしてないけど、雨だろうが轍だろうが全然問題ないよ。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 13:05:25 KGR7GZP+O
もうすぐセブンの日だな
マナーよく盛り上がろうぜ!
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 15:14:16 VFenQLwsO
片減りしてもリヤのキャンバー立てないほうが安定感はある
立てたら雨の日は気をつけてください
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 20:55:44 F/bTUc5+O
普通に街中走るぶんにはトーコンはあったほうがいい。
振り回すように走るのなら百害あって一利なし。
スライドがコントロールしやすくなる。
なんちゃって4WS機能って感じかな?
知らないか。
ま、パワーあげてタイヤも太くしてるんだからキャンセルは必至!
FC乗りとしてはキャンセルが当たり前。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 21:23:04 q8YBDFtN0
> 普通に街中走るぶんにはトーコンはあったほうがいい。
> FC乗りとしてはキャンセルが当たり前。
なんか矛盾してない?w
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 21:23:23 n2ThqgHp0
雨ならおとなしく走ればいいじゃん
レースしてるわけじゃなし
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 21:23:57 n2ThqgHp0
>>905
つまりFC乗りは普通に街中を走らないってことだなw
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 21:30:06 q8YBDFtN0
>>907
そういう事になるよね?w
俺、ドノーマルのFCで普通にチンタラ街中走ってますけどww
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 22:18:49 F/bTUc5+O
別にいいんじゃない?
かっこわるいだけだから。
別にFCのオーナー全員が筋金入りってわけじゃないんだし。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 22:23:25 F/bTUc5+O
>>903
キャンバーをたてるとは?
ゼロ度ってこと。
ねかす=角度がつく=ハの字ってことでおk?
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 22:43:40 YA9gHgLh0
Fはゼロキャンバー、Rは少しネガキャンが速い
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 23:05:22 F/bTUc5+O
>>911
嘘でしょー!
フロント2°でも足らなくて外減りするって人いますが!
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 23:26:34 cIwUB6kj0
鬼キャン+Sタイヤ トーコンキャンセル無し・・・ ビスカスLSD・・・ハア
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 23:39:08 WiLG+Q3A0
今の流行はトレッド拡大、リアのインチダウン、
フロントのキャンバーをつけすぎない
トレッド以外は一昔前の常識では考えられんらしいが
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 23:50:15 N1P7bcklO
∞ⅢのLSDはビスカス?それともトルセン?
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 23:53:24 q8YBDFtN0
トルセン
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 00:03:22 iM77uPWN0
>>915
ⅢはビスカスでⅣでトルセンになります。
918:915
08/07/01 00:14:00 gSeVT9JFO
>>917
ありがとう。
10年以上乗っててあまり気にしてなかったけど、
ふと今疑問に思ったんだ。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 01:11:47 0DMrJWfoO
Ⅰ~Ⅲが機械式だと思ってた…
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 02:50:23 5EhHwKZrO
自分はフロントが1゜半、リヤが2゜半
トーはフロントは0、リヤがトータルで4ミリ位
基本アンダーだけど、攻めていけばこれでも流れだします
前のキャンバーあまり付けないのは、フルブレーキング時に接地面積減ってロックしやすくなってしまうんでね
峠しか走ってないですけど(^^;)
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 09:08:04 VuYFay8r0
>>902
うp待ってるよ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 22:01:09 VnR4Z9xrO
トータルで?
意味不明・・・。
4mm・・・inだよね?
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/02 01:19:34 gfx0TOut0
だれかコニのショックアブソーバ使ってる人いますか?
使っている感想が知りたいです。
当方のFCは純正のショックに変えたんだけど、乗り心地いまいち
突き上げがある割にロールもあるしちょっと不満
乗り心地重視で高速道路をフラットな感じで走れるショックないでしょうか?
純正形状で探しているので、車高調は無しな方向でアドバイスもらえると嬉しいです。
ちなみに以前はトキコのHTSに純正スプリングで使ってました。
全体的に快適でしたが、轍のようなでこぼこでヒョコヒョコするのがいまいち気に入らなかったです。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/02 08:55:06 1kAIY+EI0
乗り心地重視ならノーマル形状の車高が下がらないものが良いとは思いますが、
社外品だと安いのだとTEINのTYPE FLEX、高いのだとアラゴスタとかかな
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/02 12:37:51 I9sPgMY50
アラゴスタって純正形状売ってたっけ?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/02 14:33:55 7OyavfOo0
>乗り心地重視で高速道路をフラットな感じで走れるショック
ありません。
というか、ショックだけでは無理でしょう。
高速ではボディが受けた風圧に純正スプリングのレートが足らずに負けてフワフワします。
高速での安定は2cmだけでも車高を下げると激変します。
所詮、純正は純正です。
純正形状では
オリジナルボックスのスプリング+HTSか、
KGMのスプリング+ビルシュタインですかね?
パワーが出てる車両にはアイバッハのリアスプリングがいちばん硬くて調子いいです。
と言っても3.5kg/mmですけど。
個人的な好みです。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/02 19:55:53 gf1p+A3JO
いいな皆さんFC乗っててさ(-.-;)
俺も乗りたいの~(:_;)
誰かFC譲ってくださいm(__)m
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/02 20:17:51 BIf1DAgzO
>>922
左右合わせてって事
片側2mmインです(^_^)
FCはアンダーオーバーのセッティングとりやすいですね
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/02 20:51:40 8kmuy5v90
>>927
FCならまだそこら辺の中古車屋にごろごろしてるだろ
ボディがしっかりしてる奴買って直して乗れ
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/03 00:25:52 p+cIaClD0
>>927
漏れのアンフィニⅢを買ってくれるかい?
走行8万kmだが、先月に友人の工場でO.H.済みエンジンに載せ替え絶好調。
補機類もリビルド品で保証期間内だ。
車高調とMSスポーツサウンドマフラー(エンジン載せ替え時に新品を導入)、SONYのCD/MDプレーヤー以外はノーマルだ。
ノーマルブーストだけど気持ち良いぞー♪