【SAVANNA】FC3SとFC3C【13BT】at AUTO
【SAVANNA】FC3SとFC3C【13BT】 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/07 10:05:38 hIngsjOHO
みんな!
今日はドライブに行こう!(^O^)

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/07 13:41:33 pzNBrzIQO
ガソリン高いからヤダ。
安くなるまで貯蓄&メンテ&グレードアップ!

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/07 14:37:23 YZ3C1DSpO
明日は雨が降るので、気合い入れてWAX掛けだな

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/07 15:56:14 70/efS660
今日も峠いきますが何か?一晩で350kmだなw 1万いくな笑

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/07 16:28:56 pzNBrzIQO
スタビが効いててショックの下のボルトが抜けな~い。
左右のタイヤ外すんだっけ?
久し振りで覚えてな~い。

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 21:36:55 3x+u5RCvO
ん?ショック交換?
てか、タイヤ付けたまんまやってはるの?


756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/08 21:51:16 TFxOElB/O
無事終わりました。
すいません。
反対側のタイヤです。
というか、アッパーのナット緩めるどころか外したら簡単に外れました。

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/10 01:05:15 1iOQa5cu0
エアコンコントロールパネルの球変えても照明点かないんだけど(一部)
何か対策、解決法ないですか?


758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/10 07:52:47 yVM1snzf0
パネルごと交換だったと思います。

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/10 19:25:40 YaOCvQepO
>>757
コントロールパネルって球は何個使ってるんだっけ?

パネルまで電気は来てるから、間違いなく切れてない球をもう一回入れてみて。それでも点灯しなければ、接点の接触不良かプリント基盤の断線だと思います。バラシは覚悟で。。。
後ろの配線が短くて、外しずらいんですよねぇ。。。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/10 19:52:18 F+SLAOKOO
ウチもちょい前にエアコンパネルの球切れたんで交換しました
その後、今度はクラスター周りの照明飛びました
切れるときは同じような時期に飛ぶね
切れだしたら全換えする方がいいかも(^^;)


761:757
08/06/11 00:42:29 518ttu0w0
球は2個だったかな。
点いたり点かなかったりしてるから接触不良っぽいですね。
たしかに短くて外しずらい・・・

時間ある時にでもじっくりばらして見ようかな。

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/11 13:25:51 ndYEbGvu0
俺の玉も2個・・・

ごめん・・・。

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 19:55:13 SLVG2AbF0
峠で180sxで曲がれないコーナーもFC3Sで曲がれるのはなんでだ?
むしろそれ以上の速度で曲がれる・・ 180sx乗った事ある人感想頼む

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 21:21:47 w2yDjtEp0
日産カスじゃん 比べんなよ

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 21:37:32 uRrGxLCFO
FCはピュアスポーツだぜ!
スポーティーじゃないもんな。
低重心、前後の重量配分、オーバーハング、サスペンションのジオメトリーどれもちゃんとしてる。

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/13 00:10:04 ij/GhS/N0
180SXとそんなに違うの?
1BOXとはだいぶ違うのは分かるけど

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/13 00:34:20 j02djiT3O
友達でGTタービンポン付けの180乗りおるよ
実測280馬力で、他も一通り手入れてます

山の上りをトータルで見ると全然負けてまうんやけど、コーナーの進入速度だけはウチのFCには付いてこれんみたいです
他にもFF・四駆・シル系の友達もいてるけど、みんな同じ事ゆーてます

同じ速度で入ろうとしたらアンダー出てしまうみたい

自分のFCは足とタイヤ変えてる位でブーストアップもしてないけど、足のセッティングはかなりアレコレやってます
レートや自由長変更だけでも4~5回やってて、最近やっと理想になってきた感じ
ノーマルパワーでも足キッチリ決まったらコーナーで十分勝負できるよー


768:699
08/06/13 08:10:31 wUB0YY2RO
エンジン死亡。
排ガスが冷却系に抜けてるらしい。
ディーラーのリビルドエンジンに交換となりました。
で、エンジン降ろしてみるとタービンのポンプペラが曲がってるのが発覚。
これまたリビルド品と交換にあいなりました。
車貧乏一直線たわ。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/13 09:10:41 IB4wvFU80
>>768
ご愁傷様です。
けど、リビルドエンジン入れてもらえる藻前さんのFCまだ幸せ。
ウチのなんて中古エンジンだorz

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/13 10:04:41 iQLewGlr0
DのリビルトじゃFDパーツ入れてくれないのでは?
全然違うよ!
燃費からレスポンス、耐久性も。

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/13 10:28:22 oVysnDY1O
777Getしたらネ申


772:699
08/06/13 12:21:38 wUB0YY2RO
>>770
懐と相談した結果なので・・・
いくらでも使えるなら供給元のショップも指定出来たのです。
とりあえず新車に近くなって(心臓だけだが)帰って来るのを楽しみにする事にします。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/13 13:37:10 iQLewGlr0
そんなに値段違う?
ショップの方がDより安くない?
「FDパーツを使う」って言うだけで、
「エンジンチューン」じゃないんだから。
Dの方が保証とかで高価な気がする。
ショップと付き合えない人なら別だが。

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/13 15:05:26 H7miOTXRO
オバホはピンキリなんだよね
価格の違いは部品代の違いが大きい
使用限度内の再使用ひとつでもショップ
によってかなり違うよ
古い車なんだからそれなりの組み方だと
結構安く上がるのは事実だよ

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/13 15:34:45 iQLewGlr0
ブローじゃなければほぼ同じじゃない?
シールは全交換でしょ?
ローター・ハウジング・エキセン・ステーショナリ等が使えないことなんてほとんど無いんじゃ?

俺の場合はたまたまいいショップだったのかな?
すごく調子いい。
フツーのブーストアップ(触媒レス)でOH後8万km走ったけど何ともない。
燃費も悪くて7.3km/Lぐらい。
上までの回り方が違うし、低速でのトルクがある。

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/13 18:05:13 ij/GhS/N0
>>775
燃費悪くてリッター7kmのFCってどっか壊れてるだろ
燃費が良すぎる

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/13 18:10:10 iQLewGlr0
いいでしょ!

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/13 18:21:55 qCvtoSn/O
実は8のエンジン乗っけられたんじゃね?

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/13 18:31:27 iQLewGlr0
んなわけない。
8が出るはるか前だから。
ちゃんとした職人さんに組んでもらうべし。

プラグ&コードは純正!
プラグは保って1万km!
オイルは安いのでいいから3千km交換!
水温が上がるまで回転を上げない!
ブーストは0.8k以下!

当たり前のことをしてるだけ。
ちなみにエアクリは純正タイプのK&Nフィルター
I/Cも純正
マフラーはストレート+スポーツ触媒。
FCDのみ。
ブーコンなし。

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/13 18:45:36 w0TPY+XZ0
>>770
FDと共通じゃない部品はメタルとエキセンとハウジング類だけでは?
あの特徴のあるFCのコーナーシールスプリングとか注文しても
FDと同じものが出てくるだけだべ

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/13 19:03:12 j02djiT3O
ウチのFCは町乗り6
山全開で2
これが普通でしょ?


782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/13 22:07:35 IB4wvFU80
俺のアンフィニⅢ、街中で普通に8以上走るけど・・・
ええ、田舎ですけどorz

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 04:34:30 OheLzZgS0
街乗り5、高速道路で8ぐらいが普通かと思ってた

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 06:00:08 WG/0enZ9O
あんまり良すぎると燃料フィルター詰まりも考えられる


785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 10:01:21 smC4dLmFO
じゃあ詰まったままにしておく(笑)

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 11:07:55 LVN1gnow0
●男のロータリー3個条●

1、ペリ
2、直管
3、エアコンレス


787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 12:39:01 lhYaQKRL0
俺、女扱いで良いわw

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 13:05:20 JjVHSMNj0
ごめん、こないだ蝕ストからスポーツ触媒にしてエアコンも修理したw

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 18:06:35 OheLzZgS0
俺も女扱いでいい

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 18:22:01 smC4dLmFO
もう直管はいくらなんでもDQNだって。
なにが男だよ。
この時代、腐った女だわ。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 20:39:04 nZmfmLzzO
真・男のロータリー七箇条

1.純正マフラー
2.エアコンは常にオフ
3.メーターパネルの明るさは一番下
4.ラジカセのみ
5.燃費は2KM/L
6.お弁当は三角おにぎり
7.おかずはハンペン

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 22:05:55 smC4dLmFO
3.だけかな?

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 22:33:08 OheLzZgS0
>>791
1だけだな

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 23:59:19 9EOXuJ0o0
私の場合
>>791
1.それっぽい社外
2.エアコンは無い
3.当然
4.カセットのみ
5.燃費は3Km
6.エブリワン最高!
7.↑同


795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 01:10:42 GCBwSuhs0
一番下ってことは照明暗くしてるの??
俺は一番明るくしてるんだが変か??

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 01:21:05 TPmfjvGG0
>>791
5、6、7が謎だなw

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 08:45:38 daYsfRv30
>>795
俺も一番明るくしている。
ってか最大にしとかないとジジジジってノイズの様な変な音がする…。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 10:52:56 8MaPpnjoO
疑問なんだが、あれって暗くするのって多分抵抗使ってるだけだよな?
ってことはどこにしようと消費電力はかわらないのか?

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 11:54:05 Wk5J2OBzO
抵抗はほとんど電気を消費しないから暗くした方が電気消費は少ないはず。わずかだけどね。

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 12:15:25 TPmfjvGG0
ま、走行性能に影響は無いだろうねw<メーター照明の明るさ

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 12:40:27 YIqwl5dsO
あれって何の意味があるのだろう?

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 12:57:42 zDBZvALSO
夜に山ん中走ってる時、メーターが明るいと前が見にくくね?
いちばん明るくするなんて言っちゃってる奴の程度が知れてる

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 14:08:37 TPmfjvGG0
>>801
親父のパジェロの説明書には「暗い場所(田舎道?)を走る時、メーターの照明がサイドウィンドに写って運転し難くなるから調節してね」的な事が書いてあった。
メーター照明を暗くしたら、夜でも明るい街中を走る時に見難いだろうから調整式にしてあるんジャマイカ?

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 17:38:05 GCBwSuhs0
俺はきになんないな。FCは前回にしても眩しくない方だぞ。他の車は眩しいの多い。
他の乗ればわかるぞ

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 21:07:37 gGXo5MQW0
FDのメーター照明と比べると侘しいくらいに暗いと思う、

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 22:49:03 zDBZvALSO
たから明るければいいってもんじゃないだろ!
ドライビングの妨げにならず
見にくくなければいいだろ
低レベルだな!

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 23:17:19 gGXo5MQW0
だって~くらいと~かっこわるいし~

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 23:17:40 GCBwSuhs0
defiとかのが眩しいんだよね。だから照明最高にしても暗いんだよFCわ。FCわ旧車だぞ。 ヘッドライトも暗い、フォグも暗い、ポジションも、おわかり?
低レベルとか程度がわかるとか、よせよ。自分で速いって言ってるてる奴程遅い奴に似てる。
数少ないFC海苔として残念だわ。だから、人それぞれだからあんたは暗くしてればいいんだよ。
もう終了で

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 23:28:03 zDBZvALSO
おぅ、頼む。終わってくれ。
これ以上FC乗りのレベルを落とすな。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 23:43:16 zDBZvALSO
エアロミラーについては?

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 23:57:00 daYsfRv30
>>809
確かに真っ暗な夜道では最光度では若干気になって下げた事もある。
でもHID入れたら気にならなくなった。
常に最光度にしてるとも書いてないし、HID以外にも身長によっても感じ方変わるだろうし、
街乗りオンリーの人も大勢居るだろうしね。
人それぞれの状況を考慮せずに、批判はどうかと思いますよ。

貴方がFC乗りでなければ、私はもっと厳しく言いたい所ですが…、
もう少し柔軟な思考と、言葉遣いに気をつけないと人生損しますよ。。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 00:05:46 OfgR/oOj0
まあ、馴れ合うとまでは言わないけど、言い争っても後味悪いだけだから穏便にやろうよ(´・ω・`)

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 02:52:34 BLynEWCd0
メーター照明が気になるならライトを消せばいいじゃない

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 08:03:09 K3QmPrkh0
>>809
お前が落としてんジャン

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 08:59:42 gH8K+Rin0
>>814
穏便にやろうよ。
誰がどう見てもふっかけてるとしか見えない低レベルだ。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 12:26:17 hsqHMJstO
とりあえず私流では、
たしかに夜に山に行くと照度は落とすが、
最低にはしない。
下から4段目くらい。
もっとも、最近まで調整が効かずどの位置でも最高になっていたが・・・
ヘッドライトとブレーキ以外の照明が死んだので、スイッチユニットの半田を全てやり直したら照度調整も生き返った。

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 12:41:13 hsqHMJstO
>>816追記
半田割れで接触不良を起こしたコネクタのピンが発熱して、コネクタがコンガリ焼けてました。
焼けて変色したピンを折り曲げて新たに配線を飛ばしましたよ。

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 13:18:24 gH8K+Rin0
雨宮の初期?Ⅰ型?のエアロミラーって折りたためないから車検って通らないのですか?
既出だったらすいません。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 13:26:56 S8MVBa4J0
>>798
半導体でスイッチングして明るさを変えてる。
暗い方が電気食わないよ。


820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 14:06:16 u+eVZRSV0
>818
通るよ。パテとかでがっちり固めてあると無理だけど。
10kgだっけ?それくらいの強さで外れるくらい強度ならOK

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 15:07:25 gH8K+Rin0
>>820
ありがとう。微妙ですね。
200km/hでは飛んでいかないように、10kgで外れるように・・・。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 21:29:58 L5We0OUA0
【SAVANNA】FC3SとFC3C【13BT】
802 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/15(日) 12:57:42 ID:zDBZvALSO
夜に山ん中走ってる時、メーターが明るいと前が見にくくね?
いちばん明るくするなんて言っちゃってる奴の程度が知れてる

【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part10
494 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/15(日) 19:49:50 ID:zDBZvALSO
そう、エンブレが効きにくいという欠点の反面、一旦回転が上がると下がりにくいというメリットがある。

【SAVANNA】FC3SとFC3C【13BT】
806 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/15(日) 22:49:03 ID:zDBZvALSO
たから明るければいいってもんじゃないだろ!
ドライビングの妨げにならず
見にくくなければいいだろ
低レベルだな!

【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part10
501 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/15(日) 23:19:29 ID:zDBZvALSO
メチャクチャ効果あるよ。
何cmエンジン下げれるかな?
オイルも倍以上入るし。

【SAVANNA】FC3SとFC3C【13BT】
809 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/15(日) 23:28:03 ID:zDBZvALSO
おぅ、頼む。終わってくれ。
これ以上FC乗りのレベルを落とすな。

【SAVANNA】FC3SとFC3C【13BT】
810 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/15(日) 23:43:16 ID:zDBZvALSO
エアロミラーについては?



823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 21:32:47 L5We0OUA0
【SAVANNA】FC3SとFC3C【13BT】
815 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2008/06/16(月) 08:59:42 ID:gH8K+Rin0
>>814
穏便にやろうよ。
誰がどう見てもふっかけてるとしか見えない低レベルだ。

【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part10
510 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/16(月) 09:05:56 ID:gH8K+Rin0
>>507
同じパワーのレシプロと比べれば全部同じぐらいじゃない?
RX-8って250psでしょ?
NAのレシプロで250psって?3Lクラス?
それらのバッテリー、ラジエター、オイルクーラーって・・・RX-8より小さいか?
改造車は別で。一般の市販車での話しで!

【SAVANNA】FC3SとFC3C【13BT】
818 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/16(月) 13:18:24 ID:gH8K+Rin0
雨宮の初期?Ⅰ型?のエアロミラーって折りたためないから車検って通らないのですか?
既出だったらすいません。




824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 21:33:34 L5We0OUA0
【SAVANNA】FC3SとFC3C【13BT】
821 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/16(月) 15:07:25 ID:gH8K+Rin0
>>820
ありがとう。微妙ですね。
200km/hでは飛んでいかないように、10kgで外れるように・・・。

【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part10
516 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/16(月) 15:33:40 ID:gH8K+Rin0
まじで!すげー!ひでー! よく買うな!
よく乗ってるな! 中古でFDかFC乗った方がよくね?

【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part10
518 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/16(月) 16:25:57 ID:gH8K+Rin0
そりゃ「7」の名前が付けられない訳だ。

【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part10
523 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/16(月) 18:21:43 ID:gH8K+Rin0
マウント

【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part10
524 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/16(月) 18:44:49 ID:gH8K+Rin0
=エイト買った4ヵ月後くらいにマイチェンしやがって!!
50万くらい値段さがったじゃねーか!!

そうなの?!
ちょっとRX-8の見方が変わったよ。

【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part10
529 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/16(月) 19:28:34 ID:gH8K+Rin0
ひ、ひどすぎる・・・。
やってくれるなー、マツダ!
今、売れてるのか?

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/17 01:09:49 hdgdqEaTO
エアロミラーは、ボディ全幅+20ミリまでなら折り畳み、脱落しなくてもおっけ(片側10ミリずつ)。
衝撃時に脱落させる場合は、プラスティックのボルトを使えば車検は通ると思います。細かい所では、全幅が収まっていても後方確認がしずらいと残念ながら車検は通らないみたいです。実際に陸事の検査官が運転席のシートに座って確認してるのを見た事がある。
細かく、後方〇〇cm、〇〇度の範囲が見えなければいけないとかあるみたいだけど、、忘れた。
オレは尼のtypeー2なんで、typeー1を付けた時の車幅はちょっとわからないっすm(__)m

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/17 10:34:26 873NSOlF0
タイプ2はどうなんですか?
・脱落しなくてもおっけ?
・脱落させる?
・違法?(笑)

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/17 19:52:00 hdgdqEaTO
>>826
825です。typeー2は違法ですね(^o^)v自分は車検ごとにノーマルに戻してます。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/17 20:36:26 Y2GZATxb0
【SAVANNA】FC3SとFC3C【13BT】
826 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/17(火) 10:34:26 ID:873NSOlF0
タイプ2はどうなんですか?
・脱落しなくてもおっけ?
・脱落させる?
・違法?(笑)

【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part10
547 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/17(火) 10:43:34 ID:873NSOlF0
実際に自分でクルマを触らない・触れない・クルマ自体持ってないニート君ばかりだから。

【MAZDA】マツダ ボンゴフレンディ【まもなく新型】
375 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/17(火) 10:47:59 ID:873NSOlF0
ノーマルルーフのフレにダウンサス入れてます。 1BOX最速か?ってぐらいコーナーで速いです。
AFTってやっぱりロール多いですか?

【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part10
561 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/17(火) 14:14:33 ID:873NSOlF0
ワロタ
やるなぁ!

【MAZDA】マツダ ボンゴフレンディ【まもなく新型】
378 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/17(火) 15:27:39 ID:873NSOlF0
速いにこしたことない。
高速での安定感がダンチ!
横揺れが減った減った!
そんなオリも12年間Good!

【MAZDA】マツダ ボンゴフレンディ【まもなく新型】
379 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/17(火) 16:30:49 ID:873NSOlF0
あ、なぜかタイヤの片減りも解消した。


829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/17 20:49:03 Y2GZATxb0
1BOX最速か?ってぐらいコーナーで速いです。笑
そんなオリも12年間Good!笑

おぅ、頼む。終わってくれ。
これ以上FC乗りのレベルを落とすな。

エアロミラーについては?

穏便にやろうよ。


エアロミラーについては?
エアロミラーについては?



830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/17 21:01:20 Y2GZATxb0
【MAZDA】マツダ ボンゴフレンディ【まもなく新型】
367 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/13(金) 10:01:14 ID:iQLewGlr0
すぐ剥げる。塗装より丈夫なの貼れ!

【SAVANNA】FC3SとFC3C【13BT】
770 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/13(金) 10:04:41 ID:iQLewGlr0
DのリビルトじゃFDパーツ入れてくれないのでは?
全然違うよ!
燃費からレスポンス、耐久性も。

【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part10
443 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/13(金) 10:37:21 ID:iQLewGlr0
REってさ、今も職人が組んでるのよ。
だからあれもこれもREって大量生産は無理なんだ。
ロードスターみたいにレシプロでも作れるクルマにREは載せないの。

REってボディ形状にすごい可能性があるのよ。
FDのボンネットの低さわかる?
あれ、まだ下げれるのよ。
だから本当にピュアスポーツにしかREは載せない。





831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/17 21:02:28 Y2GZATxb0
【SAVANNA】FC3SとFC3C【13BT】
773 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/13(金) 13:37:10 ID:iQLewGlr0
そんなに値段違う? ショップの方がDより安くない?
「FDパーツを使う」って言うだけで、 「エンジンチューン」じゃないんだから。
Dの方が保証とかで高価な気がする。 ショップと付き合えない人なら別だが。

【SAVANNA】FC3SとFC3C【13BT】
775 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/13(金) 15:34:45 ID:iQLewGlr0
ブローじゃなければほぼ同じじゃない? シールは全交換でしょ?
ローター・ハウジング・エキセン・ステーショナリ等が使えないことなんてほとんど無いんじゃ?

俺の場合はたまたまいいショップだったのかな?
すごく調子いい。
フツーのブーストアップ(触媒レス)でOH後8万km走ったけど何ともない。
燃費も悪くて7.3km/Lぐらい。
上までの回り方が違うし、低速でのトルクがある。

【SAVANNA】FC3SとFC3C【13BT】
777 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/13(金) 18:10:10 ID:iQLewGlr0
いいでしょ!

【SAVANNA】FC3SとFC3C【13BT】
779 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2008/06/13(金) 18:31:27 ID:iQLewGlr0
んなわけない。
8が出るはるか前だから。
ちゃんとした職人さんに組んでもらうべし。


832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/17 21:09:48 Y2GZATxb0
1BOX最速か?ってぐらいコーナーで速いです。笑
そんなオリも12年間Good!笑

おぅ、頼む。終わってくれ。
これ以上FC乗りのレベルを落とすな。

エアロミラーについては?

穏便にやろうよ。


エアロミラーについては?
エアロミラーについては?

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/17 22:06:46 qgrs2uMOO
くだらないことするなよ。
醜いな。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/18 06:09:40 vk0+bSlw0
マジックテープでミラーを付けてれば、接触した時に脱落するんで問題ないと俺は解釈してる

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/18 06:53:25 rs9aLmHsO
そこまでして、エアロミラー付けてどないするの?
純正ミラーから比べると、視界が悪くねぇか?



836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/18 07:14:53 1v8j7zDBO
ミラーは純正がGOOD

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/18 10:33:26 a9toLY0f0
18年間を純正ミラーで過ごしたが、
純正とエアロでは雰囲気が全然違うのよ。
オークションでも価格が「こなれて」きたし。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/18 10:43:20 iMgbGfXE0
確かに視界は悪くなるやね。
でも、
高速運転時風きり音減る(それ以前に車全体がうるさいがw)。
カッコいい。

まぁ好みの問題だね。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/18 10:50:48 FcO+eeJb0
エアローミラーなんてヤワなもんじゃなくて、フェンダーミラーにしてる玄人はおらんのか?

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/18 13:31:37 a9toLY0f0
(笑)それ玄人って言うんか?

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/18 20:25:03 tElHxEdz0
雨宮のおっさんがフェンダーミラーにしてたな。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/18 21:26:55 WY+j/aSDO
余計見にくいわ

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/18 22:22:36 SiMEr/YB0
>>839
R32スカイラインにフェンダーミラーってのは見たことある
むちゃくちゃ違和感あった

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 03:15:55 jddQy2Zd0
FCノーマルにルーチェの13BNAを乗せたいのですが
何を換えればいいのですか?

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/21 09:40:13 eoXSovcS0
URLリンク(www7a.biglobe.ne.jp)

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 15:50:03 wkfPyjs7O
RX500カコイイ
次期7はFC乗りとしてはこんな感じだといいな

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 16:11:27 RhyuZgMT0
ショーモデルにRX500とかつけちゃってると
何百年後か何千年後かにRX-500を出すときに
うっかり名前がかぶっちゃいそうで心配だ

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 20:20:25 yXeuKvSe0
鏑カコワルイw

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 22:26:43 +mZqDqaf0
8やFDみたく丸くなくて、FC似の角ばったデザインで次のセブン御願いしたい

FCのような運動性能で車高が低くて、コンパクトでABS無しのFR
すべて時代に反してるから無理だろう
次期7は8似じゃないか・8似なら俺は買えないぞマツダ


850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 00:02:50 RhyuZgMT0
見た目がRX-7じゃないなら無理してRX-7って名前つけなくていい
でもRX-7っぽくなる可能性はほとんどないだろうなぁ

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 02:05:05 thCKGk2pO
長雨でトランク内のジャッキ収納部に水溜まりが…orz
しかもベニヤのカバーにカビが生えてたし…
錆びてなかったのが不幸中の幸いでした。
皆さんもお気を付けて。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 13:55:55 tz/lMQeoO
今、俺のFCオーバホールに出して来た。
始めの話では、ブッシュその他で45万位。
エンジン割ってみて、どこ迄跳ね上がるか!
また、報告に来ます。





853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 16:24:07 9iQAkmpk0
ブッシュ類込みで45諭吉スタートとは安いな。
フィーリング向上するといいね。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 19:00:56 Df6PAbVm0
乗り換えること考えると安いです。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 21:21:30 CPSQfArNO
ウインカーの左がいきなりつかなくなりました
ハザードも左がつかなくなりました
キーレスつけてるんですが開閉のハザードはつくし、ヒューズもきれてないんですよ
他に何か原因わかる方いますか?

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 21:37:07 +ne/S/Sn0
>>855
球切れじゃないなら配線が切れてるんだろ

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 21:58:28 FC0fZy4HO
ID記念カキコ


858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 23:53:35 mVXLhFg00
>>855
CPU内のターン・ハザードユニットじゃないかな?

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 01:46:10 ofEFChv00
>>858に1票
たぶん半田割れによる接触不良ってところ

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 15:46:48 87rUu3+v0
>>855
>>859に一票。
俺も数年前に同じ症状になった。
但し、振動があると時々点灯する感じだったが…片方でもウインカーがないと怖いよな。

で、アクセル左側の内張を外したところにあるセントラル・プロセッシング・ユニットを外し、
分解してターン&ハザード・フラッシャ基盤を取り出して見ると、
二つあるコイルの内、片方の足の部分が半田割れしていた。
同部分を半田ゴテで溶かして接着、元に戻して終了。

861:855
08/06/24 18:36:37 TwFTdJBzO
レスくれた方々サンクス
早速セントラルユニット外して半田全部付けなおしてみたら見事復活しました
みた感じ半田割れはなかったんですがやってみるものですね!
ホントウインカー出ないと恐いです


862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 18:55:38 B/AZSf05O
久々晴れたし、FCも洗ったし、今夜は山走りに行こかなぁ

今日も無事に帰ってこれるように


863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 20:30:12 y1MoK2Fo0
雨の日は滑るよね?うまくコントロール!!
晴れててもFCを舐めたらあかん
グリップでもシルビアとかと同じ走り方じゃだめだぞ
無事生還祈る

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 21:04:41 0MG1CX/P0
エンジンブローで入院から帰ってキタ━(゚∀゚)━!!
走行9万km。
エンジン回りはマフラー以外ノーマル。
けど、新しく組んでもらったエンジンは確実にパワフル!
補機類もリビルド品に交換してもらって、これで当分安心して乗れるかな・・・

って、基盤の半田剥離ですか(汗)
なかなかどうして、安心して乗れませんね。
(年式から考えたら仕方ねーか)

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/25 02:40:51 8tzDOEYBO
無事帰ってまいりました
やっぱFCには、山が一番生き生きする場所の様な気がするのは自分だけかな?

旧いクルマだけに大事にしたい気持ちもあるけれど
やっぱセブンは走ってナンボのクルマだと思います(^-^)


866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 01:21:44 JD9bzsraO
識者の方々お助け下さい。
走行中エンジンが止まるようになりました。
キーをOffしたのと同じ状態になります。
しばらく時間をおくと生き返ります。
そこで、キーのスイッチをバラして接点をピカピカに磨きましたが変わらず。
さらにスイッチに繋がるコネクタの接点も磨きましたが現象同じです。

他に疑う部分は何が有るのでしょうか?

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 08:45:52 tlG5y+Co0
>>866
エンジン止まる時にライト等全部消えるなら
バッテリーターミナルからハーネス、ヒューズボックスあらゆるところが怪しい。

ライト等は消えずにエンジンだけ止まるならメインリレー辺りでしょうか?
ハーネス、ECUって可能性もありますね。

868:866
08/06/26 10:58:46 JD9bzsraO
>>867
ライトやパネル照明、ブレーキランプ、ハザードは生きてます。
カーステ、シガープラグ、エアコン、ウインカーは落ちます。
ちょうどキーをOffしたのと同じ状態になります。

具体的に「ここじゃないか?」って場所をどなたか見当つかないでしょうか?

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 11:23:48 hLrBLAI+0
Dに持ってけ

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 14:28:58 tlG5y+Co0
キーシリンダー位しかないよなぁ・・・
接点磨くだけでなくて、テスタで調べないとわからん。
ハンダ割れの症状に似てる気がする。


871:866
08/06/26 15:26:42 JD9bzsraO
>>870
ありがとうございます。
そうですか・・・

配線図を持っていないので、おとなしくディーラーに持っていく事にします。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 17:25:57 UQ49GLaaO
FCは10万キロ超えてくると不具合などいろいろ出てきますか??

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 18:39:22 hLrBLAI+0
溶接した?

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 21:17:20 8QpEEzSwO
>>872
乗り方、メンテナンス色々と状況が変わるから、一概には…

自分で『ある程度』DIYが出来るのならば、心配無用だよ。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 21:31:28 kvcS372u0
5万キロくらいからだなエンジンおかしくなってくるのは。あとは15万キロまで調整して。
普通の車ではないので面倒見てあげないと壊れちゃうよ
まあ他の車もそうだが、かれこれ20年前で10万キロは車体から消耗品まで(ロータリーはエンジンまでも消耗品)がほぼ寿命に近い

>>865

FCは山行くと嬉しがるよ。峠行かないい人はどうかしてる
fcは街のリだと寿命縮まるんだよ、渋滞、信号機は寿命縮める元


876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 21:51:33 Z7td+YZF0
>>872
クラッチが切れなくなったりブレーキフルードが漏れたりする程度はあったが
不具合なんて全く出たことないぞ

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 22:10:12 bcpYXN9EO
シートベルトが逝った…orz
延びっぱになってもーた

DIYで治せるかなぁ…

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 22:51:52 PyNYFoV20
>>876
それを「不具合」ってゆーんジャマイカ?w

>>877
中のバネが逝った予感。
残念ながらASSY交換になると思いまつ。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/26 23:55:20 Oz7KmtFdO
>>877
追加で4点をw

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 00:23:38 LYk7q2WzO
ジャッキ収納部の水溜まりだけど、水の侵入経路が謎だよ…orz
トランクマットは濡れてないし、リアレンズのパッキンは交換したばかりだし…
ラジオアンテナにしては水の形跡がないし…

しかし、ちゃんと水抜きの穴があるのな。
雨漏りは考慮済み、ってか…

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 12:52:21 Mqxkr46vO
結露の水ちゃう?

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 17:51:12 gRdvTpfrO
トランクの中に小さい親父が住み着いて、小便を…


883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 18:20:55 uAKsDE4PO
>>880
私のはスポイラーの取り付け穴から侵入してましたよ。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/28 04:14:00 7XFcyaagO
こんな個性の強いクルマ、もぅ出てくる事ないやろなー
ガソリンもめっさ高になって維持大変やけど、手放したら二度と乗れんくなるんやろなぁ


去年の二月に山で刺さって、フレーム修正かけなあかん程のFCに周りのみんなは口揃えて

『買い換えたほうが安い』

そぅ言ってきてたけど・・・
それまでのFCとの色んな思い出は損得で勘定出来るものではなかった


修理にはバリもんFC買える位のお金が掛かったけれど、全然後悔はしてない


今年で丸5年
初めての自分のクルマ

色んな事を教えてもらって、色んな意味で自分を成長させてくれたクルマ

そんなFCやからこそ
最後の最後まで付き合わんと



885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/28 09:16:44 loTdGrWy0
以上、>>884のオナニー日記でした。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/28 10:43:34 N+XOAhcn0
関西弁うざい

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/28 14:31:50 g1aqNFb70
広島弁でどうぞ ↓

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/28 18:12:48 7XFcyaagO
なんか寂しいね
今時FC乗ってる人って、皆気持ちが強い人多いて思ったりしてたんやけど
ある程度覚悟して腹くくらんと乗れんクルマやし


だからこそ
今乗ってる人には大事にしてほしいし、FC乗りならではの誇りを持ってほしいなーって思たりしてるんやけど・・・

やっぱ、いらんお節介なんかなー?


でもやっぱりFC楽しいよ
純粋に走らせる事がこんなに楽しいクルマって中々無いと思う


今FC乗ってるみんな、大事にしたってな




889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/28 18:18:26 Nr4WFD2W0
FCで青春を取り戻す

それって素敵やん

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/28 20:18:17 EZaaTrVo0
別にFCにこだわりがあるわけじゃないのに
なんとなく中古でFC買って10年乗り続けてる
乗り換えしたい車がないのが乗り続けてる原因だな

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/28 21:39:51 al/sYWOCO
それって結局FCが一番!ってことでしょ!
俺もだけど。

もちろんFDよりもね!

けどSAには負けるって思わない?
速さ的なことじゃなくてさ。
ウェーバーの吸気音はいいよね。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/28 22:03:44 g6NXWscH0
なんかこう、SAにこだわってる人を見ると、
FC乗りの俺としては、こだわり度では全く勝てない気がする。

この前、行きつけのお店にSAが入ってた……
かっちょええ、と思ったけど、さすがに買う勇気はありません。orz

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/29 02:53:44 al6SKcWN0
結局FCじゃないとダメな理由ってなんだろうね?
これっていう答えは出なかけれど某ショップでも話したんですが
理屈じゃない何かがあるんだよね

SAでなくFDでもなくFCに乗ってもう10ウン年w
長らく乗っていた相棒を先日事故で潰してしまいましたが、箱替え
であと10年以上は乗れるように仕上げてしまいましたよ(爆

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/29 04:16:39 iu7/vRxk0
SAがあらゆる車の中で一番好きな車なんで
SA欲しいけど長年乗ったFCを手放してまでは買おうと思わない
駐車場代がかからないなら2台並べておいてもいいんだけどな

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/29 13:21:16 BvpnIokS0
SA欲しければSAに行くべき
買ってしまえばなんとかなるもんだし
まあ俺はSAに魅力感じないからわからないんだけどな
なぜか最新のFDにしないんだね・・・

なんかFCで事故多い?乗りこなせるに何年かかるんだ?
挙動がすごいし雨の日は・・・・


896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/29 22:34:16 La0A+LPlO
トーコンキャンセルしてる?
その上で機械式LSD入れた?

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 08:10:51 N1P7bcklO
>>895
俺は雨の日が好き。
滑るけど遅いスピードから滑るんで、遅いからどうとでも修正が効く感じ。
そういえば、ワイパーが行きも帰りもガラスからはみ出すようになったんで、リンクをそっくり交換したっけ。
ジョイントだけじゃ部品が出ないんだな。
リレーはその前に死んで交換してるし。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 10:32:52 lN8S5ICb0
>>895
SW20 2型
1.幹線道路の普通の轍→いきなり歩道側を向いてパニック。
2.なんでもないゆるいカーブでブレーキ→コントロール不能
  コンクリウォール激突廃車

FCに乗換えて10年。
なんてコントロラブルで素直な車なんだと思ってます。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 11:35:40 /quttmfRO
>>898
比べる相手が…

AZ-1→FC
なんて楽なんだ!まるで乗用車みたいだ!!

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 12:16:43 cIwUB6kj0
sw20の1型だと思ってたけど2型でも駄目なんですねw
SWは曲がるじゃなくて回すようにする言ってたけど。すごい車ですね笑

トーコンキャンセル常識言われてるけど、キャンセルしてない・・いいのかな??
雨の日は何度死ぬと思ったかw最近雨で不安です

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 12:45:52 lN8S5ICb0
>>900
それアライメント狂ってない?
 トーコンキャンセルしてないけど、雨だろうが轍だろうが全然問題ないよ。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 13:05:25 KGR7GZP+O
もうすぐセブンの日だな
マナーよく盛り上がろうぜ!


903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 15:14:16 VFenQLwsO
片減りしてもリヤのキャンバー立てないほうが安定感はある
立てたら雨の日は気をつけてください

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 20:55:44 F/bTUc5+O
普通に街中走るぶんにはトーコンはあったほうがいい。
振り回すように走るのなら百害あって一利なし。
スライドがコントロールしやすくなる。
なんちゃって4WS機能って感じかな?
知らないか。
ま、パワーあげてタイヤも太くしてるんだからキャンセルは必至!
FC乗りとしてはキャンセルが当たり前。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 21:23:04 q8YBDFtN0
> 普通に街中走るぶんにはトーコンはあったほうがいい。

> FC乗りとしてはキャンセルが当たり前。

なんか矛盾してない?w

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 21:23:23 n2ThqgHp0
雨ならおとなしく走ればいいじゃん
レースしてるわけじゃなし

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 21:23:57 n2ThqgHp0
>>905
つまりFC乗りは普通に街中を走らないってことだなw

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 21:30:06 q8YBDFtN0
>>907
そういう事になるよね?w

俺、ドノーマルのFCで普通にチンタラ街中走ってますけどww

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 22:18:49 F/bTUc5+O
別にいいんじゃない?
かっこわるいだけだから。
別にFCのオーナー全員が筋金入りってわけじゃないんだし。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 22:23:25 F/bTUc5+O
>>903
キャンバーをたてるとは?
ゼロ度ってこと。

ねかす=角度がつく=ハの字ってことでおk?

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 22:43:40 YA9gHgLh0
Fはゼロキャンバー、Rは少しネガキャンが速い


912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 23:05:22 F/bTUc5+O
>>911
嘘でしょー!
フロント2°でも足らなくて外減りするって人いますが!

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 23:26:34 cIwUB6kj0
鬼キャン+Sタイヤ トーコンキャンセル無し・・・ ビスカスLSD・・・ハア

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 23:39:08 WiLG+Q3A0
今の流行はトレッド拡大、リアのインチダウン、
フロントのキャンバーをつけすぎない

トレッド以外は一昔前の常識では考えられんらしいが

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 23:50:15 N1P7bcklO
∞ⅢのLSDはビスカス?それともトルセン?

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 23:53:24 q8YBDFtN0
トルセン

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 00:03:22 iM77uPWN0
>>915
ⅢはビスカスでⅣでトルセンになります。

918:915
08/07/01 00:14:00 gSeVT9JFO
>>917
ありがとう。
10年以上乗っててあまり気にしてなかったけど、
ふと今疑問に思ったんだ。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 01:11:47 0DMrJWfoO
Ⅰ~Ⅲが機械式だと思ってた…

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 02:50:23 5EhHwKZrO
自分はフロントが1゜半、リヤが2゜半
トーはフロントは0、リヤがトータルで4ミリ位
基本アンダーだけど、攻めていけばこれでも流れだします
前のキャンバーあまり付けないのは、フルブレーキング時に接地面積減ってロックしやすくなってしまうんでね
峠しか走ってないですけど(^^;)




921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 09:08:04 VuYFay8r0
>>902
うp待ってるよ

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 22:01:09 VnR4Z9xrO
トータルで?
意味不明・・・。

4mm・・・inだよね?

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/02 01:19:34 gfx0TOut0
だれかコニのショックアブソーバ使ってる人いますか?
使っている感想が知りたいです。

当方のFCは純正のショックに変えたんだけど、乗り心地いまいち
突き上げがある割にロールもあるしちょっと不満
乗り心地重視で高速道路をフラットな感じで走れるショックないでしょうか?

純正形状で探しているので、車高調は無しな方向でアドバイスもらえると嬉しいです。

ちなみに以前はトキコのHTSに純正スプリングで使ってました。
全体的に快適でしたが、轍のようなでこぼこでヒョコヒョコするのがいまいち気に入らなかったです。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/02 08:55:06 1kAIY+EI0
乗り心地重視ならノーマル形状の車高が下がらないものが良いとは思いますが、
社外品だと安いのだとTEINのTYPE FLEX、高いのだとアラゴスタとかかな

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/02 12:37:51 I9sPgMY50
アラゴスタって純正形状売ってたっけ?

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/02 14:33:55 7OyavfOo0
>乗り心地重視で高速道路をフラットな感じで走れるショック

ありません。
というか、ショックだけでは無理でしょう。
高速ではボディが受けた風圧に純正スプリングのレートが足らずに負けてフワフワします。
高速での安定は2cmだけでも車高を下げると激変します。
所詮、純正は純正です。

純正形状では
オリジナルボックスのスプリング+HTSか、
KGMのスプリング+ビルシュタインですかね?
パワーが出てる車両にはアイバッハのリアスプリングがいちばん硬くて調子いいです。
と言っても3.5kg/mmですけど。
個人的な好みです。


927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/02 19:55:53 gf1p+A3JO
いいな皆さんFC乗っててさ(-.-;)

俺も乗りたいの~(:_;)

誰かFC譲ってくださいm(__)m



928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/02 20:17:51 BIf1DAgzO
>>922
左右合わせてって事

片側2mmインです(^_^)


FCはアンダーオーバーのセッティングとりやすいですね




929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/02 20:51:40 8kmuy5v90
>>927
FCならまだそこら辺の中古車屋にごろごろしてるだろ
ボディがしっかりしてる奴買って直して乗れ

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/03 00:25:52 p+cIaClD0
>>927
漏れのアンフィニⅢを買ってくれるかい?
走行8万kmだが、先月に友人の工場でO.H.済みエンジンに載せ替え絶好調。
補機類もリビルド品で保証期間内だ。
車高調とMSスポーツサウンドマフラー(エンジン載せ替え時に新品を導入)、SONYのCD/MDプレーヤー以外はノーマルだ。
ノーマルブーストだけど気持ち良いぞー♪


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch