08/04/25 09:27:03 8H6EfXw70
>>892
とても危険な技だがCRCを(ry
897:ageto
08/04/25 11:41:04 Grz1RUvs0
ローターの軸の部分に色を塗って、板の部分は放置しなさい
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/25 12:54:54 7YkjlXcO0
CT51の純正OPの天井スピーカーの配線カプラーは未設置車でも
リアシート付近まで来てるのですか?またあったらどこになりますか?
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/25 21:57:51 t7MfI0BK0
>898
右クオーターのトリム内側に4ピンコネクタで来てた希ガス。右リヤタイヤの真上あたり。
>892
洗車してると、みるみる錆びてくるから楽しいw
毎日乗ってれば問題無いよ。
たまにしか乗らない車だと、自己研磨が間に合わなくなって止まらなくなること有るけど。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/26 02:38:05 MF0fMP130
ワゴンRスレで
677 名前:阻止押さえられちゃいました[] 投稿日:2008/04/26(土) 00:56:39 ID:A9vyYQn0
10分ほどアイドリングした後、発進、吹かすと白煙がモアーッと出てきて
マフラーから液体が出てくるんだけど、これって何が原因ですか?液体はなんですが?
って書いてる人いるんですが自分もこれと同じ状況にしばしばなります。
アクセルふかした時に水と一緒にケムリが出ます。
これは水蒸気なんでしょうか?
オイル下がりの症状とも似てる感じなんですが。
ふかさなくてもアイドリングしてる時に水とケムリが出てる時もあります。
ケムリが出ない時は水も出てません。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/26 04:03:08 3rs4sxpI0
液は水、煙は水蒸気
エンジンが好調な証だす
オイルならニオイでわかるべ
それ以外のモンは出てこねぇ
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/26 06:19:16 MnP3+01K0
豪快に白煙まいて走ってるワゴンRはよく見かけるなぁ。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/26 07:43:48 ILHo58t70
>900 走行後の廃棄ガスのニオイをかいでくさければ不完全燃焼で、指で排気管にススが大量に着いてるかみてみて
着いてれば、不完全燃焼です、その先は地図と羅針盤を持っていません。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/26 10:19:22 vLpc+o4a0
スズメカさま。
テールランプですが、21/5Wの球のかわりに、23/8Wを付けると、
配線燃えますか???
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/26 10:31:52 C97ago4y0
904
問題なし。配線燃やすためには、電流をたくさん流さないといけないのですか、その程度だと誤差の範囲内。ダイナモの出力電圧も変化しているから。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/26 11:52:19 vLpc+o4a0
>>905 早速のお答え、感謝いたします。<m(__)m>
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/26 18:04:03 q6vN+r4u0
ワゴンR プラス GF-MA63SのドアミラーとワゴンR RR MC21Sの
ドアミラーって同じ物ですか?
教えて下さい。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/26 18:12:41 dLoZY1tk0
jb23-6型のジムニーですが、点火時期調整レジスタを見ると#Nが
付いています。他のジムニーを見ると#6のようです。#Nはどの位置にあたるのでしょうか。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/26 21:51:04 hUEUrZ3/0
>908
Nは中間点だったキガス
>907
同じ物。
だけど、同一車種中で3種類有るから気をつけて。
>904
過去に、ソケットが溶けて変形したってのは数例見た。
元々、あんまり接触性能高いソケットじゃ無いからorz
あと、ワゴンRならいいけど、スイフトとKeiの人はレンズが溶ける事有るんで注意ね。
>900
ガソリンエンジンが完全燃焼した場合、マフラーから出てくる物質は窒素と二酸化炭素と水
が95%以上を占める。
910:907
08/04/26 22:50:11 sLSTkYfJ0
>>909 回答ありがとうございます
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/27 15:05:58 W7d4oi5I0
MC11Sですが、最近、走行中ABS警告灯がうっすら点灯したり、消えたりします。
夜間ライトをつけているときだと、ウインカーの点滅にあわせてうっすらついたり消えたりするんですが
これって発電不良とか、バッテリーが弱ってるとかの症状なのでしょうか?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/27 20:05:16 jDG+SqYS0
>911
ABS警告灯裏の基板(サーキット、アンチロックブレーキウォーニング)の故障か、メーター回りのアース不良。
まぁ、基板だと思う。
部品代980円、工賃3000~4500円+税ぐらいだと思う。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/27 21:33:58 Cne5qfOUO
テールランプをLEDにするとABSキャンセルされて警告が出てたね
914:318
08/04/27 21:42:30 4SjiqnXZ0
遅レスですみません。
CT21の右ブレーキランプですが、
今日自分で修理したところ、やはりアース不良でした。
ランプソケット内のアース千の接点が酸化しており、接触が悪くなったようです。
で、その接点をアルコールで洗浄。
その後組み直したところ完全に治りました。
忙しくしており、修理が3ヶ月も先になってしまいました。
それにしても修理の際にいつも思うことですが、
スズキ車は構造がすごく簡単。
今回もアース線はソケットに半田付けされておらず、
ただソケットとソケットケースの間に挟み込んでとめてあるだけというものでした。
修理しやすいですが、またすぐに壊れそうですね。www
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/27 22:25:27 Cne5qfOUO
いっそハンダ付けヲ
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/27 23:56:27 Sfyh3cjM0
部品の質が悪いのはワザととしか思えない
車速センサーなんて、スズキタイマーと呼びたいわ