■[SF]■ スバルフォレスター旧型専用 ■[SG]■ at AUTO
■[SF]■ スバルフォレスター旧型専用 ■[SG]■ - 暇つぶし2ch900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/24 01:09:38 6CQO7IMvO
SF5の取扱説明書には、ガソリン残量約9リットルで点灯と書いてあった気がする。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/24 12:34:58 da0BWuqPO
>>899
後期は嫌いですか?

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/24 18:32:49 VN8B6fb8O
SF5をリフトアップすることはできますか?

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/25 08:20:13 TLz8ukCM0
>>902
みんカラにそうしてる人がいるよ。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/25 22:00:30 ZK9CH3a8O
さすがに16万km超えると色々と不具合が出てくる。
先日、久しぶりにエアコンをいれたら冷風が出てこない。
ボンネットを開けてコンプレッサーを見てみると、オンなのに回っていない。
ディーラーに持っていくと、コンプレッサー内部のシーリングが劣化して、そこからガスが漏れてるとの事。
予備のコンプレッサー(中古)を用意しておいて良かった。


905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/26 01:50:37 tn84+Q+u0
エアコンを外気にするとオイル臭いんですが、これはスバル仕様でしょうか?


906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/26 01:52:30 PRnwIsLX0
質問です。フォレスターSG5に乗っています。GRBのシートはポン付けできる
のでしょうか?どなたか教えてください。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/26 09:59:08 lH95XYs20
>>905
どっかからオイルが漏れてるか滲んでるんじゃねーの?

>>906
無理だったと思う。

GDBやGC8とかなら、SF・SG共にポン付け可能。
但し、モデルによってはシートベルトアンカーに加工が必要な場合あり。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/27 20:59:38 +6IQBjhhO
>>905
オイル交換直後でなければエンジンオイルのにじみがないか見てみましょう。
でも匂いがする場合、ドライブシャフトのブーツが破れてグリスが排気管に付着するケースもよくあるからローアングルでのぞいてみましょう。


909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/28 02:45:53 dvfM1NGw0
SF前期乗りです。

最近エンジンを止めた後にカチカチカチという音が3分ぐらいずっと鳴っているのですが、何が考えられるでしょうか?
恐らく聞いている限りはエンジンルームから音がしていると思うのですが・・


910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/28 07:02:22 muiMJboY0
>>909
正常。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/28 18:55:25 oqz5Pmhy0
たまにSG5D以降のクロスポを見かけるが、むちゃむちゃ格好いい…似合わねー桃色のステッカー貼ってないからかな?

C以前のクロスポは車輪が小さく見えるのだけが難。
215/55R17が物理的に入り、車検に通るのなら交換しちゃった方がビジュアル的にはいいかも。
1cmちょいとはいえ、地上高稼ぎも出来るし。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/28 21:03:52 JBxzp2zJ0
>>911

SG5CクロスポT乗ってるけど、メーカーOPのBBS17インチ付けた。(225/45 17)
スタッドレスの必要に迫られて中古のSG5A純正ホイール(16インチ)と215/60 16セット使用中。
別に問題ないよ。 >C以前のクロスポは車輪が小さく見えるのだけが難。
これがあったからBBS 17インチにした。だけど失敗。重いんだもん。

913:SG9
08/04/29 09:51:55 bpmZitTm0
あのBBS17インチは格好いいよね…ブレンボ対応なら考えるんだが…対応してる?

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/29 20:20:30 1SOGw0Ec0
SG5FのクロスポT乗ってるんだが、クーラントの量の確認方法がいまいちよく分からん。

説明書によると、量は冷却水が冷えた状態で、冷却水リザーブタンクのMAX~MIN間に
あることを確認して、足りなかったらエンジン上部の補助タンクキャップの口元まで
補給することになってる。

エンジン始動前にリザーブタンクで確認すると、MINの線ちょうど~ちょっと下あたり。
で、補助タンクキャップを開けてみると、口元いっぱいまで入ってる・・・。
#走行直後とか十分熱いときだとMAXあたりになる。

量は少ないけどこれ以上追加する余地はないってことは、これで足りてるの??

915:sage
08/04/29 23:42:27 u4QdIO4j0
SF5D 7万キロ走行だが燃料フィルター交換したほうが良い?

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/30 07:22:42 2QglWd9p0
>>914
足りてる。
どうしても気になるんならディーラーに行くとよろし。

917:914
08/04/30 08:59:46 Em5nhTwr0
>916
サンクス。
12ヶ月点検のときに問題ないとは言われてたけど、説明書をよく読むと何か混乱したw

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/30 11:01:53 tG87WHbA0
>>915
SF5A 10万キロ走行だけど8万キロのとき交換したよ。
外したのを逆さにして振ったら黒いドロッとしたガソリンが出てきた。
レスポンスが良くなって燃費は良くなったけど、エアクリと同時交換だから効果はわからん。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/30 19:38:29 FAuG1xS90
>>914の方の質問見てたら疑問が湧いたのですが
なんでターボ車は冷却水のリザーブタンクの他に
補助タンクなんてものが存在してるんでしょうか?
しかも、補給はラジエータからではなく
補助タンクからしなければいけない理由はなんなんでしょうか?

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/30 22:02:56 zCAW7SBD0
>>918
ドロっとしたガソリンですか、かえる価値ありですね
今度変えてみます


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