【覇者の】技術の日産 昔は良かったなあ…【奢り】at AUTO
【覇者の】技術の日産 昔は良かったなあ…【奢り】 - 暇つぶし2ch557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 22:11:43 7fhrKYTn0
技術の日産
URLリンク(www.autoblog.com)

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 22:12:41 3SM7dCU7O
>>555
間違いなく売れない

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 22:31:21 mmqGDjGrO
>>543はまだ逃げるのかな?

560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 23:21:38 3SM7dCU7O
>>559
はぁ?

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 23:24:49 aWcaKJfSO
日産 織田信長
豊田 徳川家康
本田 明智光秀
…おれのイメージ

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 18:59:52 4oJ2wzk3O
オレは
トヨタ…鹿島アントラーズ
ホンダ…ガンバ大阪
日産…東京ヴェルディ
だと思う

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 01:49:29 9+SUleFi0
23

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 01:51:52 5o8JNXexO
日産…アジカン
トヨタ…バンプ
ホンダ…ラッド

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 01:19:26 4Ce7+Iti0
昔はよかったが今はダメ、ってことか。
サンヲタ以外は現実をきちんと認識しているな。

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 19:13:55 cPeXVr+iO
日産とは全く関係ないスレまで逐一監視する日産関係者

【VW】パサート Part5【B6限定】
スレリンク(auto板:56番)
スレリンク(auto板:58番)
スレリンク(auto板:61番)


いくら日産に批判的な書き込みをしたからと言って全く関係ないスレまで来て妨害。
こんな言論封殺のような方法は、いくらなんでもやりすぎではないでしょうか。
2chの書き込み程度にここまで神経質になる日産関係者には恐怖を感じます。

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 04:25:52 LsDH65wCO
>>541

まだ逃げるのか?

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 04:36:55 pTxLQJj0P
日産不買活動にご協力下さい
スレリンク(newsplus板)

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 20:15:07 MOqjbBxSO
スレ住人から無視され続けても、なお賛同者が現れることを信じて工作し続ける日産関係者w

【VW】パサート Part5【B6限定】
スレリンク(auto板:63番)
スレリンク(auto板:64番)
スレリンク(auto板:67番)

63、64と67は別人を装ってはいるが明らかに同一人物w
誰からも相手されていないのに必死に呼び掛けているKYさが笑える。
日産スレのことは日産スレで言えばいいものを、ヘタレだから言えない日産関係者w

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 20:36:40 eCBiiHGF0

日産、リチャード・ギアをCMから排除。チベット大虐殺&北京五輪を応援。日産車に乗ってる奴は人殺し
スレリンク(news板)

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 23:37:29 MOqjbBxSO
図らずも日産関係者が他スレを監視していたことを露呈しました。

日産の顧客情報流出事件ってどうなったの?
スレリンク(auto板:596番)

【VW】パサート Part5【B6限定】
スレリンク(auto板:70-71番)

ご丁寧に同一IDで書き込みをしており言い逃れはできません。
しかも下記スレではあまりの粘着ぶりに完全に住人から呆れられています。
いくら会社の命令とは言え、これでは完全に逆効果です。
最近の日産はあまりにも問題点が多く、かなり追い詰められているのでしょうね。

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/02 19:20:19 pW4o2UHDO
>>541 レスしないって事は間違いを認めたんだな。
根も葉も無い出鱈目なのは判り切った事だけどさ。

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/03 18:52:47 gi3wAj58O
実際にあった、犯罪史上に残る凶悪リンチ殺人事件のことを「アンチの捏造」だと問題発言

日産栃木工場社員によるリンチ殺人事件part2+α
スレリンク(auto板:54番)
>多分1は日産に個人的に恨みがあるから捏造してるんでしょ

これについてその後なんの返答もないが、これは許せない暴言だ!

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/03 23:46:54 B/CxLbFe0
実は日産に技術力があった時代など存在しない件について。

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 08:19:22 SjFu8X0cO
技術はプリンスが持ってきたものだけでおしまい?

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 08:23:49 LlcN6uMT0
プリンスに技術があって、それを使い切っただけですよね
合併で大きくなったとこは、がっぺいで消えていく運命にあるのかも

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 23:32:12 I86UCCSgO
>>576
そう考えると、基本的には独力で大きくなったトヨタとホンダって偉大だよな。

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 23:47:41 USG8z/85O
トヨタも、ヤマハが無ければ…

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 00:24:21 oYR4zJ6x0
>>578
サンヲタがよくネタにしてるけど、実際のところどうなの?
トヨタが本気になれば技術者全部引っこ抜いてでも独自でやれると思うんだけど。
費用対効果を考えて敢えてヤマハに外注してるだけじゃない?

そもそも日産なんて軽自動車OEM受けてるんだから、サンヲタは何も言えないと思う。

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 00:59:51 Z1OElyDd0
なんかすごい気にしてるんだね。

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 10:25:24 B7H80VIHO
ヤマハの技術がなかったらトヨタ2000GTも名車にはならなかったし、数々のDOHCの名機も有り得なかった。
所詮他社からデザインやコンセプトをパクりまくって強大な営業力とイメージ戦略で糞車を売るだけ。
ハイソカーの草分けのソアラにしてもレパードのパクりに過ぎないし、スープラもZのパクり。
MarkⅡ3兄弟の4ドアハードトップもセドグロが売れたからだ。

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 23:46:29 hC+6mtWZO
日産に批判的な書き込みをする者を排除しようと、日産と全く関係ないスレまで逐一監視している日産関係者。

【VW】パサート Part5 【B6限定】
スレリンク(auto板:98番)
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2008/04/09(水) 14:59:49 ID:XYCq2ICD0 [sage] >>97
基地外の携帯君じゃん

いくらなんでも関係ないスレまで出張って、スレ住人の迷惑省みず嫌がらせなんて明らかなルール違反。
日産関係者かサンヲタか知りませんが、著しいモラルの欠如と言わざるを得ません!

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 01:00:56 jg5RnnOX0
いまもいいお

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 22:02:14 /QoxuJXc0
>>581
トヨタ2000GTは名車じゃないよ?
TE27,AE86は名車だけどね

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 22:09:19 5WV+xrvo0
アホンダ(笑)

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 22:10:53 bIfz5T/O0
VTEC最高

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 22:41:39 clyMUPDfO
86が目医者とか笑わせんなw頭文字Dで有名になっただけだろ。

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 22:57:08 /QoxuJXc0
>>587
名車条件揃ってるだろ?
27から86までは世界のモータースポーツを愛する人たちに喜ばれたのに?
86なんか80年代GrAでワンメーク状態なのしらないのか?

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 23:26:38 LU6x7OrqO
>>541 スズキと三菱に頭が上がらないのは事実

さあ、この発言の根拠についてそろそろ答えて貰おうか、携帯君。
「事実」と言い切る位だから答えられるよね?

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 23:31:20 /QoxuJXc0
っつーか軽自動車と軽メーカーって過保護だよね
つぶれると困るから意味のない法律で成り立ってるし


591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 18:36:23 rydWET/Y0
533 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] Date:2008/04/02(水) 15:38:21  ID:oyh6JigW0 Be:
    連投すまん。
    この仕事20年目なんだが、この20年で感動した話し。チラウラすまん。
    おじいちゃんドライバーのS40年代のスカイラインなんだが、故障修理とエクボ板金と車検通してキッチリ整備してくれって言われたんだ。年式も年式だし、万全整備って言うんで50万くらいかかりそうだというとそれでも良いって。
    車検通して、引き渡したら、1週間後にもう一度来たんでクレームかと思ったら、「最後のドライブを終えたからネジ一本まで解体してやってほしい」だって。
    正真正銘のワンオーナーで、じいちゃんとず~っと一緒に走ってきたんだってさ。
    そのじいちゃんここへ来る前に、スカイラインで警察署へ行って免許返納してきたんだってさ。じいちゃんの顔見たら売れば金になるって言い出せなかったよ。
    走行距離見たら1週間で5000キロ走ってたよ。
    その夜酒飲みながら思い返してたんだが警察署からここまではむめんか?w
535 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] Date:2008/04/02(水) 16:29:08  ID:ZJ+cKbW40 Be:
    >533
    あーだめだ感動した。
    板金に力入っちゃうよ。w
    最後の一行は法的には認められなくても俺が許す。
    じいちゃんと一緒に人生を走ってきてたんだな。
    そういう熱い人の車を最後に修理できたって言うおまえも最高だな。

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 00:39:40 6q08nFnR0
今の日産って、そんなじいちゃんの心意気に応えてあげられる車を作っているのか?
日産関係者がここをもし見ているのなら、猛省してほしい。

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 23:44:52 KomTnxQKO
>>592 <日産関係者がここをもし見ているのなら、猛省して【欲しい】

>>591には創作コピペの香りがするのだが。

まぁ、おまいは叩ければ何でも良いのだろうから気にしてないのだろうけどw

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 01:01:30 MFerzVLR0
そう言えば、R32GT-RのアテーサETSも、元々はスバルが
開発した物がベースだったよね。資本投入の見返りで持って
いったとか。

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/17 11:13:38 fkFBRd2x0
昔はって、今も日産は最高なんだよ!

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 00:24:01 yf1Iw83FO
>>594
>スバルが開発したものだったよね

スバルと日産の4駆システムは全然違うよ。
日産の子会社であるジヤトコと愛知機械がスバルの駆動系を作ってるのは有名だよ。
スバルは駆動系の箱だけを作ってるんだよ。
何いってんの、君?


597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 00:53:43 S5BbZwdn0
>>596
作ってるのは間違いないけど、
開発したのは、スバルだよ

SVXの4WDは、アテーサETSとベースは同じ。
違いは、スバルにはM/Tの設定がない。

ちなみに、R32のGTS4のA/Tと、BG5のA/Tの4WDは同じ
CPUのコントロールシステム。

太田のテストコース脇の倉庫には、
今でも、SVXのM/Tのテストカーが、眠ってますよ。
日産には、SVXのシャーシに、RB26DETTが載ってる、開発車両があります。

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 01:28:19 X4NMV/3Z0
>>596
当時スバルは3種類の次世代AWDシステムを開発してたんだよ。そのうち
FRと相性の良かった物を提供したのね。

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 03:12:43 yf1Iw83FO
>>597-598
だから違うって。
スバルの駆動系のシステムは縦置対応のFF4駆でしょ?
日産のはFRじゃん。
駆動系のレイアウトに共通性が無いんだよ。
唯一あるとしたら電制カップリングの部分。
けど、これは作ってる会社が根本的に違うんだよ。
部品メーカー。
つまり自動車メーカーは適用と制御をやる。
で、レイアウトが縦置FFとFRでは異なる。
スバルタイプはセンターデフの手前に電制カップリングがくっつくし、FRタイプでは一回リダクションしてミッションの脇にくっつく。
つまりレイアウトが異なる上に、駆動配分が異なるので、解決すべき技術課題が異なることから、
スバルが日産の為に仕事をするとしたら自社にキャリーオーバーされることの無い技術をわざわざやった事になる。
そんな事はあり得ない。
自社技術を売ることはあっても、よその会社の仕事を勝手にやって勝手に売り込む事は無いよ。
つまり、この時点でスバルの技術で日産の4駆を成立させた、というロジックは成り立たないんだよ。


600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 03:32:27 RtwWxSAL0
アテーさのもう一個前のフルタイム4WDはなし?

昔といっても最初にだめになったのはスカイラインOBRUTのころじゃないかい。
以降浮いたり沈んだりしながら徐々に沈下。ちょうどアテーサのあたりで目が覚めたような気がする。でもまた沈むんだよね。

601:600
08/04/18 03:35:21 RtwWxSAL0
えー追記します。日産自前の4WD持ってたんじゃないの?と思った

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 03:43:17 X4NMV/3Z0
>>599
そうじゃないのよ。スバルがFFベースのAWD専業メーカーでいくかの
分岐点だったから、先行開発していた3種類のその中の一つがFR向け
だっただけよ。ところが経営的に苦しくなって日産に資本投入して貰う
状況になったのでFR向けAWDをを引き換えに譲渡した。上級移行を
諦めた代わりにレガシーの一車種に資源を集中させたと言う事です。

当時からアテーサETSの話は公然の秘密なんだが・・・

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 03:51:38 X4NMV/3Z0
補足
スバルがF1向けに12気筒を作ってみたりしてた時代なのよ。しかも
そのエンジンを搭載した車を市販する予定もあったしね。マツダも
上級サルーン用にV12を作ってあったけれど結局お蔵入りしたしw。

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 04:17:25 S5BbZwdn0
>>599
わかってないなぁ~
実際に日産の方から、技術開発の依頼があったのは、スバル、日産の技術陣も認めてるんだけどね。
今の、アテーサーはしらないけど、R32開発時には、スバルの技術提供は、沢山あって
一時はシャーシなんかも、スバルの意見が少しあったみたい。
市販車両には、採用は無かったけどね。
スバルの、4WDはFFタイプだけど、CPUのユニットは、ほとんど同じ。
日産が、FFベースを嫌った訳は、RB26やRB20の重量が重すぎて、車両重量配分が、
フロントヘビーになってしまうのを、嫌った為。(それでもフロントヘビーだけど・・・)
それで、日産のFR式が生まれた訳。
4WDシステムは、若干違うけどアテーサーETSのコントロールシステムは、スバルの
技術が入ってるのは、間違いない。
それまでの、日産の4WDはフルタイムか、パートタイムしかなかった。
アテーサETSは、CPU制御。
このシステム自体は、日産では出来なかったのは、有名な話。
アテーサETSの、心臓部はCPU。
これが無かったら、今頃、GTRはFRかMR、RRだったかもね。

ちなみに、CVTは、スバルの特許。
企画倒れになったけど、先代マーチがOEMでジャスティで売られる話もあった。
群馬製作所では、エンブレムとジャスティのステッカー貼った、マーチを
何台か見た記憶があります。



605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 09:09:34 yf1Iw83FO
>>602
じゃあスバルは電制カップリングの制御の仕方をわざわざ日産に教えてやったの?
ふーん。
そこまでいうならそうかも知れんな。
あの当時は、日産からスバルに出向+転籍が頻繁にあったころだし、蜜月にあったといわれればそんな気もしないでもないでもないが、どうにも信じられないな。
良かったらソース、教えてよ。

>>603
CVTはスバルの特許じゃないよ。
CVTのうちのいくつかの特許はスバルがもっているかも知れないが、それは全社同じ。
そもそもCVTの発想、考え方は100年前からあるのよ。
だから基本特許は取れない。
ただ少なくとも国産では初めてのCVT搭載車はスバルだった気がするが。



606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 17:34:27 5+DDOcS40
アテーサがスバル発ならば、
日産が「技術の日産」だったのは
バブル期どころか、結局ハコスカの時代にまで遡らないといけなかったのか!

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 22:28:18 DVeO8Qcu0
CVTってオランダが元祖でライセンスをジャトコと
アイシンで争ってたじゃなかったっけ?
でアイシンに負けないようにジャトコに金握らせたのが日産だったと思った。

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 23:05:28 DVeO8Qcu0
>>606
遡っても1979から1982の同一車両によるサファリ4連覇あたりだろ?

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 23:28:16 1NajN0tv0
関係ないがプリンスとスバルの元は同じだな

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 23:33:00 DVeO8Qcu0
>>609
プリンスが車体でスバルがエンジン担当だっけ?

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 02:14:12 duT0xjxwO
>>607
オランダが元祖では無い。アメリカ。実に100年前。
なのでCVT自体の基本特許のライセンスをオランダのメーカーが有しているわけでは無い。
トランスミッションの原点は無段変速機。
それが実現出来ないから、多段式でエンジンの動力を切り離す、いわばマニュアルミッションが出来て、めんどくさいんで後にATが出来た。
で、時は流れてベルト式CVTがこの世に誕生。
そのベルトを作っているのがオランダのメーカー。
ほぼ独占企業状態。
アイシンだろうがジヤトコだろうがZFだろうが、肝心のベルトは全部ここ。
唯一ホンダがパテント嫌って独自方式をとったがパテント逃れの、言わば最適解では無いために弱く小型車にしか適用できない。
ところが100年前にアメリカ人が提案したCVTはベルトのそれではない。
言わば最適解の亜流。
本当に車としてやりたかったのは、トロイダルCVT。
実現不可能と言われてきたのを唯一可能にしたのが日産のみ。
ところが、日産は高価格なところからさっさと生産中止。
ところが、ベンツとトヨタが開発中。
トロイダルの灰汁出しを日産にやらせるだけやらせた上で、美味しいところをさらっていくんだろう、と言われている。



612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 02:18:26 V3KNs2wFO
>>611
トロイダルは本当にもったいない事をしたと思う。

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 07:31:48 hW52WIZ00
無断変速機って勝手に変速するんだとオモタ。

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 09:20:29 eLrn06t00
>唯一ホンダがパテント嫌って独自方式をとったが・・・

フィット初期まではファンドーネのベルトを使ってたと思うが・・・
CVTのベルトの供給が間に合わなくなって国内ライセンス生産に
切り替えた筈。

トロイダル(ハーフトロイダル)は高価なのもあるけれど、油脂への
依存度が高いから大々的に輸出車種へ展開出来なかったのも
痛かったと思う。専用油以外入れられたらアウトだからね。

615:614
08/04/19 11:03:35 eLrn06t00
補足
トロイダル専用油は寒冷地に弱いって弱点もあった。

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 19:01:34 X4Mn9O280
トランスミッションはお金がかかる部位だし
ましてやどっかのメーカ1社が技術を独占してると他社が手を出さない
よってコストがかさむで対費用効果がなくなる。
エンジンで言うロータリーみたいなもん。

そう言やイスズのNAVI5なんかあったしね。

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 23:57:30 fcf1LIxC0
>>592
> 今の日産って、そんなじいちゃんの心意気に応えてあげられる車を作っているのか?
> 日産関係者がここをもし見ているのなら、猛省してほしい。

【ID:6q08nFnR0】の検索
趣味 [車種・メーカー] 日産サムソン自動車について語ろう1ニダ
129 131
趣味 [車種・メーカー] 日産のデザインは本当は大したことないpart7
586 590 592
趣味 [車種・メーカー] 女ですが日産が嫌いです
197
趣味 [車種・メーカー] 【2006】日産国内生産4位に転落、2ケタ減益【2007】
953
趣味 [車種・メーカー] 酷過ぎる今の日産車の足回りについてpart3
563
趣味 [車種・メーカー] 【最悪】日産販売店【やる気なし】 苦情2
755
趣味 [車種・メーカー] 【覇者の】技術の日産 昔は良かったなあ…【奢り】
592
趣味 [車種・メーカー] 日産のエンジンはなぜ糞なのか 10機目
864
趣味 [車種・メーカー] 軽にSHIFTか?売れない日産
791
趣味 [車種・メーカー] 技術の「ない」日産
664 666 668 674 676
趣味 [車種・メーカー] なんで日産ってCOTY獲れないの?
401
趣味 [車種・メーカー] 最近の日産は小型車でしくじるよね
748
趣味 [車種・メーカー] ルノー 日産株44%所有 日産オワタ\(^o^)/
401 403
【13 件見つかりました】 偉そうな事言うなよ。お前が猛省しろw

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/20 00:16:05 ubV4dXWH0
>>611
>トロイダルの灰汁出しを日産にやらせるだけやらせた上で、美味しいところをさらっていくんだろう・・・

トロイダルCVTの開発は日産+ジャトコ+NSK+出光の協同プロジェクトだった訳で、実際に物が
出来上がったのに「日産の都合でもう止めます」ってのはNSKからしたらハラワタ煮えくり返る
様な話だよ。そりゃMBにでもトヨタにでも話を持っていくのは当然でしょ。

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/20 06:21:28 8T2o2s5hO
ベンツに売ったんでしょ?

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/20 14:44:20 R0kl1BZa0
>>609
プリンスも中島飛行機だったのか?

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/20 21:45:58 O1FP08RP0
>>620
ググレカスとまでは言わんが12社に分裂してるうちの一社だね。

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/21 15:20:06 6uxZvFue0
そもそもトロイダルについて日産は金を出しただけ?

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/22 23:39:59 HiJwF9c70
>>618
>>
「日産の都合でもう止めます」ってのはNSKからしたらハラワタ煮えくり返る
様な話だよ。そりゃMBにでもトヨタにでも話を持っていくのは当然でしょ。

①本当に日産だけの都合?
 >>614が言っている専用オイルの問題他
 ・コストダウンの折り合いがつかない
 ・思ったほど燃費が良くない
 ・コストダウンとも合わせて耐久性と軽量化の問題が解決出来ない などあったのでは?

②日産含めて共同開発したものを
  NSK単独では他に話を持っていけないのでは?
 
③NSKは確かにトヨタにSTRG COLUMとか納入してるけど
 最大のライバルはトヨタ系列の五本の指にも入ると言われている
 光洋精工(現J TEKT)だよね。
 系列意識の強いトヨタが系列差し置いて他と余り大きなプロジェクトやるかなあ?
 JTEKTも黙ってないのでは?


624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/22 23:49:30 P1LkEynsO
>>613

そうそう、俺に断りもなくなくシフトアップしやがって、てコラー!

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/24 00:28:59 +xKEDDMY0
普通、どんなATもドライバーに断りなく変速すると思う。

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/26 19:31:29 E300g6CSO
>>625 ノリツッコミって物を知らないのか?本当に無知だなおまいは。

つーか、安価も打てない様な香具師は半年ROMってろカス

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/26 21:08:56 RAUoF6140
>>626
ごめん、面白くなかったから。

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/28 01:25:18 HuA+ufsT0
まあ、面白くないものを面白くないと言うことは大事だと思う。

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/30 23:53:11 1Sqw4CEh0
昔は良かったと言うより、昔から進歩がないのかも。

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/30 23:55:34 BWuP8OBY0
>>629
昔と言うよりも儲かってた時がってことじゃね?
ものになるかわからん技術に投資できたし。
海外のモータースポーツイベントにも積極的に参戦できたし。

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/30 23:59:26 uVOD9LtE0
みんな
死者に鞭うつような真似はよせ!

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/03 12:11:57 XzwMwHp00
>>631
死者に鞭うって蘇ったら、ゾンビの様に怖い存在になるかもね?

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/03 12:26:32 /kFSGH9b0
正直、それ位のガッツを見せて欲しいけどな。

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/03 19:12:56 mSItgGMj0
>>633
確かにそうだね。
このままではデザインの日産になるよね?

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/04 01:22:20 RieXV+ZL0
SHIT_the future

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/04 14:30:50 USsuzJ6k0
>>634
そのデザインがいちばんヤバい件

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/04 20:46:31 3IqFOWmg0
ロイ ジェームスの司会が良かった
技術の日産

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/07 00:35:23 t8XveV8q0
落ちぶれても元・名門
これだけを心の支えに頑張っているのが日産とサンヲタ

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/09 01:31:05 AYqIhFsN0
23

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/10 22:56:49 2M/fa0Np0
つうか昔はよかったってどこまで遡ればいいの?

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/11 14:52:31 xZNyc65n0
ダットサン210型くらい遡れば
トヨタなんて屁のような存在になる。
310ブルもまだ大丈夫
以降はトヨタに負けっぱなし

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/12 01:08:35 qnNK5QhA0
>>641
もはや雲の上の存在だよね

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/12 02:13:00 8DHdKvd1O
いやいや、トヨタに技術なんて無いでしょw

日産はGT-Rで実質世界1の技術を証明して見せた訳なんだが。

トヨタが2000万クラスのLF-A作っても技術が無いからニュルでGT-Rに勝てて無いのが良い証拠。

ポルシェもしかり

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/12 02:52:01 cxXY5rmn0
確かにそうだね。
金さえかければGT-Rを超える車を作るのは不可能ではないからね。
もうレーシングカーみたいなの造ってしまえば勝てるんだし。
けどそんなことしてもGT-Rを超えたことにはなっても日産を超えたことにはならない。
ホンダの次期NSXもGT-Rの倍以上の値段でどこまでできるかが疑問。
ホンダも所詮はライトウェイトスポーツくらいが限界。
日産は技術があるから、あんなに安くカレラGTに匹敵する車が出せるわけだし。
今ではスポーツカーの技術は日産が世界一。

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/13 01:07:00 SGs2hXar0
>>643
GT-R(笑)
そうだね。たしかに恥ずかしさは実質世界一だね。

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/14 01:47:32 /eM9jgmd0
どこまでも必死なサンヲタ(激笑)
ついにこんなスレまで立ててしまいました!

スレリンク(auto板)
【携帯くんは】アンチ日産総合【どこかな?】
beチェック
1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2008/05/14(水) 00:46:16 ID:oe/qPQrI0
アンチ日産(携帯くん)のスレです。
携帯くんと楽しく遊びたい皆さん
情報・意見交換をしませんか?
アンチ日産携帯くん情報をみんなで共有化して、効率よく、弄りましょう


まあどうせすぐにスレストになると思うんだけど、それまで徹底的に晒し続けてやるよ (-ι_- )ククク

647:↑
08/05/14 23:34:58 /eM9jgmd0
こんだけ宣伝してやったのに今現在でたったの8レス(嘲笑)
しかも一人でブツブツ独り事言ってるだけw

さすがは車種・メーカー板屈指の嫌われ種族サンヲタですね。

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/17 12:48:26 xGftmlAN0
>>644
>今ではスポーツカーの技術は日産が世界一。

GT-Rはスポーツカーではなく「スーパーカー」ではなかった?
少なくともオレは「スポーツカー」とは認めたくないがな。

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/17 20:50:24 Nttu36tSO
>>589
簡単じゃん。
軽自動車供給してもらってるからでしょ。

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/18 01:09:57 BuCiiVCtO
>>649 だからって頭が上がらないという理由にはならないよ?

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/18 01:31:15 8Unqph2b0
>>649
軽の供給は持ちつ持たれつの相互関係でしかないだろw
登録車メーカーってスタンスも変わってないし。

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/19 00:41:40 vKoI8uCy0
>>651
甘いですね。そんなことじゃすぐに足下をすくわれますよ。

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/19 12:24:10 V2Lzr0DnO
>>652 どういう事?具体的な説明求む

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/21 00:27:59 sE6Yz8H/0
23

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/22 00:34:19 JJJ/0dLUO
>>652 どうせ、いつもの様に何も考えないで書いたのだろうな。



656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 01:32:04 DkHpUTun0
>>655
まあ、クレクレくんは何も考える必要がないからいいよね。

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 11:31:40 1pwyiPAa0
日産「ハイパーミニ」に乗る (99.11.30) ニュース
URLリンク(www.webcg.net)

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 12:14:19 5yhxLzeFO
>>656 そうやってはぐらかす時点で何も考えずにレスしてるのが明白だな。

まぁ、スレ保守の為のジャーマンなのは初めから解ってたけどね。

で、このレスを見て携帯君の幸せ回路が発動するんだろうなw

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/24 12:17:43 5yhxLzeFO
>>657 そんな何年も前のソース引っ張り出して来て何がしたいの?
あ、誤爆だったか。悪い悪い。

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 22:45:51 9jOeLOz90
>>658
携帯は君じゃないか?

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/25 23:56:38 CZl8BYvA0
どこまでも必死なサンヲタ(激笑)
ついに2chのルールまで無視してこんなスレを立ててしまいました!

スレリンク(auto板)
【携帯くんは】アンチ日産総合【どこかな?】
beチェック
1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2008/05/14(水) 00:46:16 ID:oe/qPQrI0
アンチ日産(携帯くん)のスレです。
携帯くんと楽しく遊びたい皆さん
情報・意見交換をしませんか?
アンチ日産携帯くん情報をみんなで共有化して、効率よく、弄りましょう


しかし2週間も経つのに僅か24レスという閑古鳥ぶり。
かわいそうだから宣伝してあげますよ(-ι_- )ククク

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/27 20:25:15 P1T3jAxx0
そもそも「技術の日産」が虚像でしかなかった

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/27 22:31:41 OeRmQ7Q7O
偽術の日産

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 00:29:10 hBY4V/rfO
>>662
虚像と言うか日産の夢だよね。
結局その夢には届かなかった。
色々な夢をCMの中で語ってきたけど、ただ一つだけ実現出来たものがある。
それは、「変わらなきゃ、日産。」
このCMが流れてしばらくして、日産は大きく変わった。

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 00:25:51 vdyF1K700
おーい、ポンコツくんと草々他のサンヲタよ、おまえ(ら)が立てたクソスレがDAT落ちしてるぜ
( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\
( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\
( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\
( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\
( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 18:55:49 ZrD7oHnM0
>>664
皮肉としか言いようがないですね

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 19:39:14 6KQGLzD+O
>>664 wwww

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/03 23:46:30 +HzbG5P40
だからさ、良かった時代っていつよ?戦前?

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/03 23:51:39 KhqISu1bO
>>668 戦前? 朝鮮とか、湾岸あたりか。

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/05 00:47:25 prAiftWX0
23

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/07 00:54:29 CaLVnxKY0
良かった時代なんてなかった

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/07 01:57:56 LiasMCbWO
>>671 スレタイを思い切り否定するレスなのに何でageるの? 矛盾してるよ。

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/09 21:47:25 jVRUNZ050
昔は良かったも何も今だっていいだろ。
そんなにおまいらはトヨタとかのがいいと本気で思ってるの?

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/10 00:51:05 vu+pTVFu0
トヨタも昔は良かったなあ…
と思う今日この頃。

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/11 07:12:47 pmkMHQcY0
>673
残念ながらそりゃ無いわ。
ザックスダンパー(韓国産)搭載車種も評論家に金掴ませてヨイショしてもらっただけ。
後から発表になった車種の記事と比較してみりゃ一目瞭然。
日産は一番クソ足。

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/11 07:48:42 i7w21ceM0
クラウンアスリートと
人気ないフーガあたり比較してみたらどうですか?
試乗をお勧めします。

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/11 15:47:23 qORaSruc0
日産、「韓国+日本」でデザインレベルアップ

「日本人の精巧さに韓国人デザイナーの創意力を加えて、世界最高の
ゴールデンコンビになった」。

今月初め、東京で記者と会った日産自動車の中村史郎デザイン本部常務
役員は、韓国人の優秀性を絶賛した。同氏は「02年から採用しはじめた
韓国人デザイナーが日産自動車のデザインをレベルアップさせている。
韓日間の協力で200%のシナジー効果を出している」と評価した。

神奈川県厚木市の日産自動車テクニカルセンター内にあるデザインセンター
には韓国人デザイナーが12人働いている。110人の1割を超える。外国人
デザイナー(17人)としては絶対多数だ。今年も韓国人デザイナーの新入社員
を1人選んだ。02年から毎年少なくとも1人の韓国人デザイナーを採用してきた。
日産自動車は今後も韓国人デザイナーを毎年1、2人ずつ採用することにして
いる。日産は05年、弘益(ホンイク)大学美術学科との産業協同プロジェクトを
スタートさせたこともある。

日産の代表的な韓国人デザイナーには、昨年フランクフルト・モーターショーで、
日産のコンセプトカー「Mixim」をデザインしたユ・ウンソンさん(27)と量産車の
外観デザイナーとして有名なイ・ウンハンさん(31)らが挙げられる。
 イさんは「日産は入社年次より実力で競争ことから韓国人にも機会が多い」と
話す。また「韓国人デザイナーへの好感度が高く、新車プロジェクトには韓国人を
先を争って投入しようとしているぐらいだ」と伝えた。

イさんは入社以降、スポーツタイプ多目的車(SUV)「キャシュカイ(日本名:
デュアリス)」と「インフィニティEX」の外装デザインを担当し、実力をアピール
した。現在は主にコンセプトカーのデザインを手掛けている。
URLリンク(japanese.joins.com)


678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/11 23:48:23 BqfUDfkZ0
>>677
インフィニティEXのデザインはレベルが高いからなななか
実力がある人なんだろうな。

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 01:59:57 d37iUn39O
>>678 デザインのレベルって何? 基準は?

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 05:38:59 cJ8Fl/V70
デザインだけじゃね無理だろ。
日産の中身の走り、走行性能が駄目だもんな。
売れるわかない。

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 22:18:46 nKWNSYyk0
どっかと比べたのかよ
で君はどこの走行性能が優れていると言いたいの?
やっぱりヨタかw

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 22:41:36 xIObHxCqO
今のデザインの流れが早く終わらんかなあ…
ルノーと、さよならしないかぎり無理か…。

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 23:02:16 hODYrUVp0
>>682
さよならしたらもっと酷くなりそうな予感

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 07:01:07 NIo8iEty0
536 名無しさん@そうだドライブへ行こう [] Date:2008/06/16(月) 01:12:07  ID:3bTNMXtS0 Be:
    名門日産>アホンダ(笑)
    名門日産>アフォード(笑)
    名門日産>痔M(笑)
    名門日産>ぼんクライスラー(笑)
    名門日産>ダメルセデス(笑)

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 19:49:39 MZhcP1RJ0
批判するなら、現行スカイラインクーペ乗ってから批判しろ。

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 21:52:19 KPVr7nnp0
>>685
試乗しましたが別に何も感動しなかったぞ。
・4L近い排気量があればトルクがあるのは当たり前。
・デザインは元から嫌い。

今俺が乗ってるBNR34に比べれば面白みも何も無い車でした。

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 22:40:48 KXQtnRSK0
> ・4L近い排気量があればトルクがあるのは当たり前。

全く以てその通り

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/16 22:46:59 R4gCkFry0
4Lエンジンも作れないアホンダ(笑)
名門日産はアホンダ(笑)負け犬の遠吠えなど完全無視で勝利のみ追求する

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/18 06:49:11 rMM4AK4x0
4L無くても
日惨の4L並みの性能は
3Lで十分達成できます ハイ
ターボでやっとホンダのエンジン並みの性能を出せる
日惨とはエンジン屋のホンダは違います ハイ

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/18 10:29:07 rvTfH4EO0
>>689
>3Lで十分達成できます 
ホンダにそんな車あったっけ?

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/18 17:08:32 vk0+bSlw0
トヨタのエンジンは論外として日産とホンダのエンジンを比べた場合
シリンダーヘッドを外すとわかるけど、ホンダに比べて日産は仕上げが荒い
トヨタは日産と比べてもかなり仕上げが荒かったりする
俺が比較したエンジンは、GA16DEとD16Aと4AFEだけどね
比較的ベーシックなエンジンでこの差が現れるって事はかなりまずいんじゃね?
特にトヨタはヤバイと思うよ


692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 00:12:58 oauEwJos0
>>691
だいぶ前の情報だな

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 00:35:45 hgHGLTwr0
ホンダはCVCCという技術を使い絶対不可能と言われていたマスキー法を
世界に先駆けてクリアするメドを立てた。
なのに世界の主流となったのは日産が開発したO2センサー+3元触媒式(EGI)。
圧倒的な性能差だったため、ホンダはCVCCを止めた。

再び強化されたカリフォルニアの排気ガス規制も不可能だと言われた『ULEV』
(ロスの大気よりクリーンな排気ガスしか出さないという基準。これも不可能と言われた)
をホンダが世界トップでクリアを宣言しロスショーで公開。

すると日産は同じ時期にULEVを発売し、さらに上の『PZEV』
(排気ガスを出さない電気自動車と同じ扱い)までクリアしてしまった。

だってw

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 01:45:48 ukPXcRUs0
23

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 06:55:12 OS1W3qvM0
>>693
別に3元触媒そのものを開発した訳じゃなかろうにwww

それに等価ZEVも、車種限定で先行しただけだしな。
ホンダは日本国内でLEVが認知されていない時代から
LEVもULEVも量産してたからね。星マーク貰う為に
モードギリギリでやってる訳じゃない。

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 12:13:17 qSOCszP10
スープラってなGrAでカルソニックR31スカイラインGTS-Rにも勝てなかったんだぞw
R32スカイラインGTRが出てきた当初は、カルソニックスカイラインGTRに周回遅れにされてるし
しまいにデビジョン3のシビックに抜かれた事ある、もうどうしようもねえ状態だったんだよ。
ドライバーがカルソニックスカイラインGTRは星野だからあれだけど
でもよほぼ毎回のようにデビジョン3のシビックに抜かれるはまずいだろ

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 13:13:38 qSOCszP10
あとな787BよりR90CKの方がルマンじゃ速かったんだぞ
ただ耐久性に問題あっただけ 事実として国内耐久レースで787BはR90CKやCPに勝っていない
今のGTマシンがR90CPと走ったら例え新型GTRのレースカーでも勝てない


698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 13:54:43 oauEwJos0
>>697
市販車と比べるなよ

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 15:43:48 qSOCszP10
R391と比べてもR89の方が速いんだぞ
しかもR89はR390よりかなり設計が古い車なんだけどね

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 17:13:15 qSOCszP10
世界一厳しい中国の排気ガス規制をクリアする事は不可能だと言われた
(北京の大気よりクリーンな排気ガスしか出さないという基準。
これをヒュンダイが『PLEV-R(パクリLEVレヴォリューション』 で世界トップでクリアを宣言し北京ショーで公開したニダ。


701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/22 15:25:24 hhoyXoxj0
701

702:702
08/06/24 10:53:51 ooV4M8mo0
702

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 22:35:58 Sau080gM0
日産っていつもお役所仕事だよな。
国で決められたから低排ガス車を作る。
国で決められたから衝突安全★5つを取る。

志がトヨタホンダと違いすぎる。

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 22:42:40 O1KDFh4v0
>>703のために凄い事発見してしまったんだが
今日一日一個二個などという普通の単位ではつまらないと思って単位をマンコとした。
こうして「1マンコ、2マンコ、3マンコ・・・」と数えていくうちにその奇怪な現象が起きた。
あまりの事に背筋がぞっとしたね。あんな体験は後にも先にもこれっきりさ。
ではその時の現象を説明しよう。マンコ数えは順調に進んでいき、
ついにその桁数は5桁の大台に乗ろうとしていた。

「9997マンコ、9998マンコ、9999マンコ」

その時だった!絶対にありえない現象が起きたのは!

「9999マンコ、1マンコ、2マンコ、3マンコ・・・!!??」

おかしいよな?9999まで確実に数を重ねていったのにいつの間にか、ふりだしに戻ってしまった。
こんな不思議な現象はありえないよ。
俺は今日から仕事をやめてこの現象を研究するつもり

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 22:48:34 zfURPPBD0
9999マンコ、1マンコマンコ、2マンコマンコ、3マンコマンコ…

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 22:48:49 Sau080gM0
おい蕎麦屋、今何時だ?

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/28 01:04:50 K6F0KzhX0
なんで突然一万単位になるの?

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/28 07:41:22 AJ46U9LN0
>>703
衝突安全なんかもそうだね
まぁ、あれはトヨタもかなりお役所仕事だけれどw

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/29 05:18:36 bs3A8fJX0
Fell the Beatの頃が懐かしいですね。
銘機RB、MID4、Be-1なんてのもあったし。

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/29 09:58:56 zLcj1cBMO
>>704-705
9999マンコ,1マンマンコ,2マンマンコ,3マンマンコ…
君たちマンコ数える時に困るよ。

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/29 10:16:48 vBKVPNWR0
1まんまんこの次は1まん1まんこだろ?
ここは数も数えられないおばかさんの集まり?

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/02 00:25:25 NZ1mygcT0
23

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/02 00:29:40 SysQ6kXN0
>アルティメイトシルバーはR35GTRのイメージカラーで
>しかも標準カラーから31万もUPですよね。
>それでもって熟練職人が入念に磨きと記してありますがヘッドライトまわりには
>磨き残しのラインがクッキリ残っているしFフェンダー、ボンネット、リアフェンダー等
>約8箇所も部分的にご自慢の磨き職人が磨き過ぎたのか変色して
>まるでダルメシアンのようになってます。
>これ磨きすぎでクリアと塗装の一部が飛んじゃってるね、
>とうちの塗装屋さんが言ってまして大笑いされました。
>
>当社のブログは日産の関係者も多数訪れているとの話も聞いておりますし
>実際当店HPのブリヂストンタイヤコーナーのGTRのポテンザの販売価格を
>当店に直接言うわけでもなくブリヂストンの上のほうに圧力をかけるやり方
>おかしくありません?
>私たちアフターの技術がどうのこうの言うのであればこのボルト付け忘れの件はどうでしょう?

URLリンク(hiranotire.blog38.fc2.com)
URLリンク(hiranotire.blog38.fc2.com)

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/06 06:17:53 f3zTZSGM0
結局、輸送機メーカーって、
製造コストを徹底的に下げてまあまあの品質のものを作るか、
あるいは売れ筋は利益トントンにしておいて軍需で稼ぐか
のどちらかしかないような希ガス。

前者ができたT社はいまやトップになり、後者を選んだN社は
戦後日本にまともな軍需産業が育たない→ついに外資の子会社に・・・・・。

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/06 22:19:23 dLkhSwEj0
>>706
へい、三時です。

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/06 22:32:01 n0FchxQF0
日産はターボを捨てた頃から魅力がなくなったな。
で、その分排気量UP→税金UPってのがね・・・

それと、現行車のデザインが好きになれない。
S13シルビアとか一目ぼれしたものですが。

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/06 22:39:31 n5orriNe0
◇08年上半期の新車販売ランキング◇
順位  車名  メーカー   台数
1(1) ワゴンR スズキ  113999※
2(2) ムーヴ  ダイハツ  98324※
3(8) フィット ホンダ   98013
4(6) タント  ダイハツ  85901※
5(3) カローラ トヨタ   80262
6(4) ヴィッツ トヨタ   68151
7(10) ライフ  ホンダ   49685※
8(5) ミラ   ダイハツ  48356※
9(19) クラウン トヨタ   48066
10新 パレット スズキ   42959※

(注)丸数字は前年同期順位、新は新型車。

※は軽自動車。

まずは買ってもらえる車を作ろう!>日産殿


718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/07 02:39:43 4GDnDPGT0
S13、C33、Y31CIMA。
80年代末の日産デザインは他の追随を許しませんでしたね。。。

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/09 20:24:56 KoBrgptRO
>>716 ターボなんて必要無いしね。イメージも良くないだろうし


720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/11 21:03:17 06Dc3JwE0
>>718
S13のデザインってすごく評価高いらしいんだが、いまひとつ良さがよく分からん。
まあ、端正でバランスの取れたデザインだとは思うけど。

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/12 02:05:29 8UC+jEob0
ね日産のデザインは昔から地味だけど飽きの来ないデザインが多いよ、代が変わっても長く乗れたな、
トヨタは派手さは有ったがすぐ飽きるデザインが多かった、トヨタのエンジンは無理しないから故障は少ないが
スポーツ系のエンジンは故障が多かったよ、ソアラのツインターボ乗ったけど二度ばかりエンジントラブル有ったよ、
日産は電気系統のトラブルは有ったな、でも走行に支障の無いので帰って来られたが、オレもトヨタ車・日産車・ホンダ
三菱・マツダ・いすゞ・スズキ・ダイハツ・ワーゲン・ベンツ・BMW・ルノー・その他、色々乗ったが其れなりに故障は
外車は初期トラブルは有ったな特に電気系統は最近は良くなったみたいだが、国産車は初期トラブル少なかったが、
トヨタだって故障は有ったよ、リコールも度のメーカーも有るしむしろリコールを隠す方が怖い、マスコミを押さえるのもね、


722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/13 23:30:58 M5hDxE0J0
不自然な文章なんだが、何かの暗号か?

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/14 00:33:26 sPmoQAHIO
>>722 まぁ、そう言ってやるなよ。
トヨタ、日産、ホンダという序列で書いてるあたり、結構お年を召されたお方の様だから、キーボードの扱いに慣れてらっしゃらないのだろう。

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/14 09:57:15 onYHsmgXO
V6、3リッター
ターボ新登場!
素晴らしき人生
そしてセドリック


「もう走りだしています
21世紀へ
先進技術の日産」

725:仮面の忍者☆嵐Y32オモロ^ー^ ◆DFaiJqSEhM
08/07/14 10:02:34 3rdUB+5r0
URLリンク(jp.youtube.com)
このときの日産は輝いていた、
セドリックに乗っている人は良いね

726:仮面の忍者☆嵐Y32オモロ^ー^ ◆DFaiJqSEhM
08/07/14 10:04:15 3rdUB+5r0
URLリンク(jp.youtube.com)
グロリア(Y32)前期CM

727:仮面の忍者☆嵐Y32オモロ^ー^ ◆DFaiJqSEhM
08/07/14 10:06:29 3rdUB+5r0
URLリンク(jp.youtube.com)
ニッサン、ニュースカイライン誕生!

728:仮面の忍者☆嵐Y32オモロ^ー^ ◆DFaiJqSEhM
08/07/14 10:12:23 3rdUB+5r0
URLリンク(jp.youtube.com)
このときが一番輝いてたな

729:仮面の忍者☆嵐Y32オモロ^ー^ ◆DFaiJqSEhM
08/07/14 10:23:07 3rdUB+5r0
URLリンク(jp.youtube.com)
ニッサン、レパードこれも良かったぜ。
Y32セドと迷ったけど、レパードはもうフルモデルチェンジ末期だったし
Y32は出たばっかりのニューマシンだったしな
今ならレパードにしとけばよかったかな、
同じエンジン同じ馬力だし、アルティマは最高だった

730:仮面の忍者☆嵐Y32オモロ^ー^ ◆DFaiJqSEhM
08/07/14 10:28:17 3rdUB+5r0
URLリンク(jp.youtube.com)
あぶない刑事とレパード

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/14 10:36:10 M1780IRh0
こうも昔話に花が咲くと、より一層哀れさを誘いますな。

日産も逝ってしまったということで・・・

合掌「仏、仏、仏、、、」

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/15 00:23:45 IZ1MCYcc0

販売低下で現在はルノー傘下
しかも売れてるのはOEM車販売のみ
情けない

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/15 00:28:27 CowY1Kwl0
業界の中で相対的な地位低下のイメージはあるけど、
昔から日産って、トヨタよりシェアずーっと低いまんまでしょ!
思い出した頃ヒットモデルを出すという感じなんだよね。
バイオレット→プリメーラのクラスは日産自身気合は入っていたと思うが、
結局P10くらいしかヒットしなかったし、ローレルなんかもヒットしたモデルは
少ない。その他も瞬間風速でトヨタに勝っても結局トータルでは負けている印象。
初代カローラでの成功のパターンでずっとやられていたと思う。
でも俺は日産の方が好きだね。



734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/18 01:20:45 NkO9Q5Xy0
>>731
>合掌「仏、仏、仏、、、」

最近、日産乗りがブツブツ独り言が多いなと思ってたら、仏仏って言ってたんだ。
なんて忠誠心が高いんだ・・・

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/20 01:03:08 SHVjnWYf0
そもそも「技術の日産」って言葉が虚像でしかなかった

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/21 07:41:03 ZaOOdDpB0
技術の日産とは
技術があり周りから一目おかれ
技術の日産と呼ばれていたわけではない
当時日本より欧米の方が技術的に上だと思われており
その欧米の技術と特許を積極的に取り入れていた日産の
企業キャンペーンスローガン

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/22 00:28:16 izsiCdF+0
23

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/25 21:46:56 8+gHqbp/0
考えようによっては「技術のある日産」と言っていたわけではないからセーフかな。

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/25 21:59:42 HGIEyf71O
俺的に今のVQはツボだわ

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/28 00:35:35 FTq7TXKCO
>>739 ガソリンを良く喰らうとこ?

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/29 16:03:55 FGLXZvyk0
RBは良く喰らいますね。

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/29 20:08:52 vsKabkvE0
結局、RBって「直6」ということ以外に何があるエンジンなの?

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/29 20:40:55 ETXvkP2n0
次のマーチは凄いよ~!!!

発売が楽しみ~!

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/29 21:01:57 0FEvdgu90
次ぎ出す車がアイドリングストップ&発進アシストとはね‥
一言いわせてもらっていいかな?















恥さらし


745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/31 14:30:26 HMZeoZG00
アルコール検知してもエンジンがかかる車はどうなったの?

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/31 21:58:16 NZHh0SMvO
>>745 所詮ポーズだよ。こんなの一社だけでやっても仕方ないだろw やるなら国家レベルでやるべき。

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/31 22:15:20 qQ/wS/sRO
技術の日産の技術とは…
プリンスの技術である(・ω・)

オーテックに全部作らせろ(`ω´)

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/01 00:58:39 UtFkf/rn0
何作らせるの?
メッキグリルの福祉車両か?

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/04 00:30:17 f2YMZNyX0
23

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/06 21:47:22 b8AUslqj0
 ここは金型技術で負けたんじゃないの?金型って
ティア1とか2とかの付き合い方でも大きく左右されるからな。


751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/06 22:57:57 T63eEVa10
欺術のアホンダ(笑)

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/06 23:51:23 T63eEVa10
名門日産は常勝を義務付けられている
アホンダ(笑)は万年最下位を義務付けられている

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/07 00:23:48 oMeuTX1tO
>>752
つまり義務違反ですね、わかります。

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/11 08:15:34 X7uDWYhD0
23

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/11 17:35:54 V2FndIUP0
ルノーの子会社が名に言ってるの?

とサムスンにいわれる日産

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/12 13:07:35 RIFExZF10
日本の夏

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/14 22:42:26 Il2BvIs00
23

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/14 22:55:23 I30OZEyD0
もともと技術なんてプリンスから一部を引き継いだだけ
・・キャッチコピーに見られるように広告屋の企画が巧かったんだな。
インパネのビビリ音一つで、三河との違いは判るでしょ。

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/15 13:01:48 gDV7ByfA0

勝ち負けはっきり出てしまった。
車しかなく減益で外国へ技術を売る日産
車以外も余裕の高収益のトヨタ

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 00:53:53 uNMmHht2O
>>759 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
日産に外国に売る程の技術なんてあったっけ?

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 22:16:13 vxrBrQc60
GT-RよりランエボⅩの方が2ペダルMTの出来がいいらしいな。
やっぱり技術の日産は過去のものなのか。

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 22:51:03 Y2yx2nyFO
昔にF31レパード乗ってたけど、インパネがベロンベロンに反りまくったり、ウィンカーレバーが白ボケしたなぁ…

763: ◆wiJqEsPpeM
08/08/18 23:34:04 Xua2036R0
プリンススカイライン♪

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/21 23:33:18 Rfr/44zR0
23

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/22 00:35:06 NSjnq3FTO
わざわざここで昔を振り替えるのは何故?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch