08/04/30 23:34:54 p0R0zTjm
>>438
>>406
>カスミン、文春文庫に「テストパイロット」って本があって、80年代の米海軍テ>ストパイロットスクールの模様が
>活写してある
>そこでは生徒が学校保有のC-47を「新型機」として飛行試験をして評価しな>ければならないのだが
>C-47は飛行の安定性操縦性に多くの問題を抱えており、一部は簡単な改修で相当程度
>改善されるのに放置されている等々の指摘をしないとリポートに合格点は与えられない、とか
>書いてあるのよ
>つまり、C-47は技術的に完成されたりなんかしてないのよね
霞ヶ浦の住人の質問(反問)。
アメリカ軍は、「技術的に完成されたりなんかしてない」C-47を、なぜ1万機以上も、大量生産したのですか?
日本航空やアメリカン航空は、なぜ「飛行の安定性操縦性に多くの問題を抱えて」いるDC-3(C-47)に、旅客を乗せて、航空路に使用したのですか?
下記、ウィキペディアのDC-3を参照ください。
URLリンク(ja.wikipedia.org)