【iメガアプリ】世界樹の迷宮MOBILE B1Fat APPLI
【iメガアプリ】世界樹の迷宮MOBILE B1F - 暇つぶし2ch700:非通知さん@アプリ起動中
08/09/02 17:57:30 ResfuIt2O
>>697

どもありがとう。地軸のことです。6fまでないのか…
foeの動き見ながら慎重に進めてなんとか4fにたどり着けたーよ。

そろそろ1f装備から変えたいけど全然新しいの出ないのは仕様なんでしょうか。杖とか剣とか鞭とか防御もあげたい。




701:非通知さん@アプリ起動中
08/09/02 18:12:49 QBwhhES9O
>>700
記憶によれば、5Fまではあまり良い剣や鞭は店になかったような(剣は4Fか5Fの宝箱で良いのが2つある)
あと、FOEの鹿・牛・狼は2種類アイテム落とすんだけど、それは手に入れた?それを売れば、充実するかも

702:非通知さん@アプリ起動中
08/09/02 19:03:35 ResfuIt2O
>>701

鹿は倒したけど、ドロップが雑魚鹿と同じだったからまだ1回しか倒してないです。
牛とオオカミはまだ無理かもしれん。特にオオカミ。
装備整うなら少し頑張ってレベル上げしてくる。


赤いカニ怖いよ赤いカニ

703:非通知さん@アプリ起動中
08/09/02 20:18:20 QBwhhES9O
FOEは決まった動き方しかしないから(後に例外みたいのはあるが)次の方法で戦うと少し楽になる

FOEの動き方を見きわめる→
あと一歩動くと戦闘になるような位置で動き続ける→
雑魚と戦闘突入→
敵を一体だけ残す(防御系のスキルを使っておく)→
ターン経過でFOEが乱入

この方法で戦えば、普通なら二体相手にしなければならない狼が、一体だけになる
牛は突が弱点(試したことはないが射も有効かも)

赤い蟹は雷が弱点。パーティーの強さが分からないのでなんとも言えないが、アルケミストがいなければ逃げた方がいいかも

704:非通知さん@アプリ起動中
08/09/02 20:35:16 GZUQOYQPP
FOEが乱入ついでに先客の野良モンスター殴り殺したりはしないのか
それはまだ先かな

705:非通知さん@アプリ起動中
08/09/02 20:52:54 +4CzV1Xy0
>>703
突きと射って…
弓は突き攻撃だよな?

706:非通知さん@アプリ起動中
08/09/02 20:59:03 QBwhhES9O
>>705スマン。何故か分けて書いてしまったorz

707:非通知さん@アプリ起動中
08/09/02 22:25:56 7edJhGJ+0
>>698>>699
医術防御はLv10なのですが、バードの守備歌がLv5でした。2つともかかれば、打撃の攻撃がほぼ無力化できていたので、
1ターン目でHP20以下となっても、前述、2つの強化が効いていれば2ターン目は安泰の感があったんです。
しかし、16Fから2つがかかる前に死んでしまう。。。
2つの守備強化が効いてさえいれば、くらったとしても1桁のダメージ。
とにかく1ターン目をしのげれば。。しかし、しのげない。。ネクタルがどんどん減っていく。。
やっぱり敵編成で数が多いときついですねぇ。

吹雪対策にブルーリング(対吹雪属性↑)を購入しようと思っているんですが、HPアップアイテムのワニコートとどっちが有益か悩むこの頃です。
ブルーリング導入されている方っていますか?

ところで、開幕エリアキュアですが、「開幕HP満タンでもエリアキュアⅡを入れる」ということでしょうか?、、考えると、なるほど目からうろこです。
攻撃力重視でなるべく早いターンで敵をほおむることで総ダメージ数、総MPを軽減するニュアンス。
遅くとも2ターン完了時には敵をせん滅する。。。開幕エリアキュアⅡはアリ!? 試してみます!






708:非通知さん@アプリ起動中
08/09/02 23:14:26 hUz0h3PTO
>>707
×ほおむる
○ほうむる

開幕エリアキュア2ってのは…
ボコられて瀕死になるのがわかっている以上、予めエリアキュア2を使っておけば
敵の攻撃→エリアキュア2で回復という流れで
攻撃された後にすぐ回復できるから死なないというわけだな

ブルーリングは買ってないからわからないけど
基礎がDS版1らしいこのゲームでは
ろくなものじゃないような気がしてならない

709:非通知さん@アプリ起動中
08/09/02 23:59:23 ResfuIt2O
>>703

乱入させてオオカミ一体に出来るのか…瀕死になりながら二体相手にしてたわ。その技試してみる。

アルケミいるけど雷はまだないや。赤から氷が効くんだろと思って騙された…氷使い道ないよorz

710:非通知さん@アプリ起動中
08/09/03 08:59:15 KkhTN8LIO
毒修正で涙目になったのは俺だけじゃないはず

711:非通知さん@アプリ起動中
08/09/03 14:38:49 28mKtf6PO
メディのヘビストライクかなり強いみたいなレス見たから取ってみたらマジつええ!一躍foeキラーと化した。回復役でもあるからtp消費凄まじいけど…

んで、質問なんですが、パラの攻撃スキルもメディの杖叩き並みの威力あるんでしょうか?

712:非通知さん@アプリ起動中
08/09/03 15:01:38 +ow+tRKOP
シールドスマイトか
左投げの軟投派ピッチャーを打ち崩したら実は両利きで
右にスイッチした途端に140km/hオーバーのストレートをぶちこまれた程度に痛い

係数はいいんだが燃費がな

713:非通知さん@アプリ起動中
08/09/03 16:41:42 DAiKI3riO
>>711
>>657
けっこう強いよ

714:非通知さん@アプリ起動中
08/09/03 17:22:32 28mKtf6PO
>>712-713

強いけど燃費が悪いってことですか。前提スキル取るだけでかなりポイント使うしなー悩む…パラ2人作るか。

715:非通知さん@アプリ起動中
08/09/04 15:23:16 mMucIDxLO
11階から20階まで持久戦になるから燃費は気になるな

716:非通知さん@アプリ起動中
08/09/04 15:58:49 9bi3JIBmP
メディはまだしもパラのシールドスマイトはTP管理が無茶苦茶キツいからな

ところでアプリ版もDS版を踏襲してBuff数は有利・不利それぞれ3枠までだったりするんかな?

717:非通知さん@アプリ起動中
08/09/04 17:51:07 t4UrE7t4O
カマキリ倒せた~!
わざわざpt総入れ換えして育て直した甲斐があったぜ。
シャムシールともう一つアイテム貰えたんだけど、1のWikiに載ってる1ターンキルで落とすアイテムはモバイルの方でも落とすのかな?

718:非通知さん@アプリ起動中
08/09/04 18:10:16 mMucIDxLO
>>717
それは別の敵になってる
15階で手に入るよ

719:非通知さん@アプリ起動中
08/09/04 19:22:28 t4UrE7t4O
>>718

ドロップアイテムはあまりWiki当てにならないみたいですね。結構変わってる。
モバイル版Wikiが充実してくれるといいんだけどなー

720:非通知さん@アプリ起動中
08/09/04 19:38:57 tEYb+JshO
編集しようかと思ったがやり方がわからん
勝手にいじっていいものなのか?

721:非通知さん@アプリ起動中
08/09/05 01:51:21 VFvHUyeK0
>お問い合わせの件ですが、「氷属性の攻撃」「フリーズガードとショックガードの説明」次回更新時に修正いたします。
だってー。
吹雪を呼ぶ鉄竜の吹雪の息がゲロきっついので更新までプレイ中断。

722:非通知さん@アプリ起動中
08/09/05 11:55:49 w2dWj8KyO
フリーズオイルバグだと運営にといあわせてたら、調査するってメールでとまってたんだけど。
昨日付けでホームページにこんな発表が
URLリンク(m.sekaijyu.jp)

723:非通知さん@アプリ起動中
08/09/05 14:15:01 Y/PzXQ2VO
まだ二層にたどり着いたばかりだが、今月のばーうっぷが楽しみでしょーがない。バグ修正もしてくれるみたいだしな。

724:非通知さん@アプリ起動中
08/09/07 20:53:18 L3PzaJc4O
ドロ率あぷするやつないのかよーだりー

725:非通知さん@アプリ起動中
08/09/08 09:56:04 YP3YQpqgO
そんなにドローしたいのかよFF8厨め

726:非通知さん@アプリ起動中
08/09/08 10:21:14 VrJZs9u8O
今日は更新の日だけど第4階層はくるかな?
磁軸つきで21階だけでも・・・

727:非通知さん@アプリ起動中
08/09/08 12:27:54 xdnzHDG3O
まだ更新されてないな。

 ほんと磁軸でたら かなり効率あがるんだが。

728:非通知さん@アプリ起動中
08/09/08 15:16:35 VrJZs9u8O
公式によると更新は明日に延期

729:非通知さん@アプリ起動中
08/09/08 15:52:35 YP3YQpqgO
新ジョブ
「ストリッパー」
くるーーヽ(・∀・)ノーー!

730:非通知さん@アプリ起動中
08/09/08 23:01:05 eSwjGHadO
とにかくレベルキャップ外して欲しい…
オンゲじゃあるまいし、30までとか意味わからん。

731:非通知さん@アプリ起動中
08/09/09 04:25:14 3vJxb8bpO
階層解禁する前にレベル上げられすぎるとバランス崩れるからでしょう
さすがに30は低すぎるような気もするが
レベル上げまくった前提で先の階層のバランス調整されたりしたら
それこそたまらないと思う

732:非通知さん@アプリ起動中
08/09/09 12:18:54 odSvZIKYO
更新きたぞ

733:非通知さん@アプリ起動中
08/09/09 12:49:37 2oMdEbq4O
SP振り直しとブシドーもきたね
ついでに構えが自己強化になってるがDSもそうだっけ?

734:非通知さん@アプリ起動中
08/09/09 12:59:18 ujtOVIwNP
DS1のかまえはパラメータ強化+派生技の発動条件となる自己Buffという扱いだった
お陰でパラ・メディ・バードとの相性超悪い(強化Buffは同時に3つまでしか乗らなかったから)

735:非通知さん@アプリ起動中
08/09/09 13:03:17 3vJxb8bpO
>>733
1は強化スキル、2はマスタリースキル
しかも1のは5ターンで切れてしまうという
なん……だと……な仕様だった

736:非通知さん@アプリ起動中
08/09/09 14:44:12 pUEb2K8uO
スキルも解放されてるね。レンジャーの警戒歩行取りたいんだけど、前提スキルがわからん。サイトの方はまだ更新されてないし…


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