【First】JAL新シート発表!【Executive】at AIRLINE
【First】JAL新シート発表!【Executive】 - 暇つぶし2ch131:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/02 16:40:21 KO8TisG5O
>>127
747だろうが777でもシェルは狭苦しい

なぜその圧迫感のあるシートをリニューアルだけで済ませるJALが悪い

132:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/02 21:38:08 u+/dZI/E0
114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/02(水) 13:44:06 ID:oWt8ou9I0
善良なる一般市民のみなさまへ

事実確認できている部分だけではありますが、
この卑劣な掲示板の仕組みを公開します。
この掲示板を実際に運営管理している者(法人)は
自称ボランティアと称していますが、実際は「プロ固定」
と呼ばれる、ネット上の「やくざ」であり、以下の
ような行為を行っております。

①さくら行為
 (このサイトの大半の書き込みは彼ら自身によって行われています)
②言論誘導
 (言論の自由などというものではありません。みなさんは単に利用されているだけです)
③IPアドレス(個人情報)の不法取引
 (みなさんのアドレスも既に不法取引の対象となっているかもしれません)
④犯罪誘引
 (誹謗中傷されているターゲットを見つけ出すと、その者の個人情報
 を不法に収集し、また2ch内の別スレとリンク貼りをしたり、事実無根の
 投稿を嫌がらせ目的でコピペするなど、名誉毀損に加担し助長する行為、
 いわばネット上のリンチ行為)
⑤脅迫強要
 (自ら仕組んだ、もしくは加担した誹謗中傷を被害者に告発すること
 を装い、削除と引き換えに不法に金品を要求する行為)
⑥裁判所の命令無視
 (名誉毀損に該当する書き込みの削除を怠った罪に対する損害賠償
  支払い命令を無視)

こんなテロ組織のようなサイトが放置されている国はありません。
そこで、ぜひ、みなさま方にも協力して頂ければと存じます。
このような実体を公表し、2ch閉鎖の必要性を世論喚起で盛り上げ
ていくことです。

133:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/07 23:42:41 Emro4Lh/0
不思議な位、批判的な書き込みが無いね。

134:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/09 11:33:22 WDX9w5RjO
JALから新シートの冊子(ディスク付き)が来た。

135:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 17:56:47 itlxZjW80
>>135
うらやましす…
又ワシには来ないキャンペーンか…

136:名無しさん@お腹いっぱい
08/07/10 22:05:42 bqu2E5HK0
いままで5便、6便で使ってた744が、8月からは61、62便で使われるようだな。
8月に乗るんで、UPPER DECKのCとってたんだが、いつの間にか1階に下ろされてた。

137:絨毯爆撃機JA8119
08/07/13 19:14:02 Q3uOqIvp0
第一隊出陣!

138:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/13 23:14:35 5LcLVq3Q0
11月にJFK行きを予約しようとしたけど、平日なのにDクラスは満席でキャンセル待ち23人。。。OTZ
Cクラスなら20席ぐらい空いてるって言われた、何でこんなに差があるの?
もうビジネスですら普通運賃以外の客はイラネってこと?
ちなみに5,6便以外なら余裕で空いてるらしいけど、まあみんな新しいほうがいい罠
特典やうpなんてもっと絶望的というかプロテクト?

139:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/14 17:48:38 9r/71Jv/0
10月にウプFでSFOに行ける俺は勝ち組?

140:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/14 18:58:17 wC0gN3l6O
ポケットマネーでビジネスやファーストじゃないからシャバでは負け組。


でも、修行僧社会では勝ち組(w

141:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/15 09:49:29 k7aNByqI0
>>140
ビジネス料金分は自腹だがなにか。


142:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/15 12:36:01 +Sn+T8HR0
みんないいなーー
漏れなんかMXP、HNL、BJS・・・
シェルが飛んでないスカイラックス路線派
あっ、ドメでシェル乗った。
来月SINへ行きはFにうg予定、帰りはシェル
もう、シートなんかどうでもいいや。

143:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/15 13:37:52 69s4X5gBO
バンコクまでアワードのCだけど、往復F解放席を頂きました ごちそうさまです

144:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/15 23:39:32 1KXMW4BmO
もう路線投入されてるんだ。

145:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/16 00:21:28 2tDY0PIL0
>>143

当日アサインですか?
それとも事前に指定できました?

146:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/16 03:37:25 TYWjjXAL0
>>144
すでに7月上旬から、バンコク,パリ,ロンドン
間合いで伊丹に飛んでるらしいですよ。

147:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/16 18:18:54 EkZqgIbO0
>>146
ニューヨーク線からと発表しておきながら、欧州線に先行投入とな!?

148:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/16 20:54:58 rXI8XNJa0
>>147
サービスは現行っしょ?

シートも重要だが、ミールやアメニティなどがすべてそろっての新Fだろう。

ミールとアメニティだけ変えてシートはそのままで新サービスとか言った某会社もあったがなぁw


149:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/17 00:47:34 CRgGHFF60
>>147
新機材を1ヶ月近くも遊ばせておくのは
もったいないって事でしょう。
営業便を使ったサービス訓練も出来て一石二鳥。

150:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/17 11:00:40 TD894WpC0
>>147
臨時投入はカウントしたらいかんだろw

151:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/18 01:24:37 YuG5Edg70
こんな感じでいかがでしょうか?
URLリンク(jp.youtube.com)

152:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/18 08:43:28 GY48v0Aa0
↑キモイ氏
意味不明なんですけど

153:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/19 20:32:33 SedBm58JO
でもキャセイにしろユナイテッドにしろスイスにしろ、3クラス制を採用しているところは、
近年の座席刷新ではビジネスクラスを、ライフラットからフルフラット型へ更新してるのに、
なんでJALはライフラットに固執するかね…。

154:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/19 20:41:39 td9XgkYR0
どこかのスレに、
「今回のNEOは、-400のフレイター改修で取り降ろされた従来のシェルの電動機構を流用している」
ってあったけど、それが本当だとしたらマイナーチェンジしか出来ないのは納得できるな。

ただ、この情報自体の真偽が不明なので推測の域をでないんだが。

155:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/19 21:11:34 MIOT/hnC0
>>153

あんな狭くて斜め乗りのフルフラットに乗りたいなら、そっちにしな。

156:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/19 21:25:32 Umqw02Km0
欧米へのフライトだったら多少狭くてもフルフラットのはうが全然快適だった。
SQはちょっと別格としてCXのはとてもよかった。
BAは個人的に後ろ向きは苦手だったけど、前向きの時はそれなりに文句なく過ごせた。
だから今回のJALには心底ガッカリ、もしANAがフルフラットにしてきたらどうするんだろう?
まあ横並び大好きな2社でそれはないか・・・

話はそれるがビジネスクラスで快適だったのはラン航空
767で全員前向きの通常の2-2-2配置、しかもフルフラットだから足元が
ありえないくらい広くてワラタ
URLリンク(flame-gambler.blog.so-net.ne.jp)

もちろん幅もあるし、JALもNYC線のうち1便はF,C,PYだけでこんなCだったらいいのにと妄想してた・・・

157:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/20 21:53:19 HbzPeSmV0
>>155
短距離しか乗れない脳内が知ったかすんなよ。
腰部分に負担がかかって寝起きが悪いライフラットより
フルフラットの方が断然快適なのは常識。
またこれで一つ勉強になったなヴォケw

あとお前がピザデブだから特に狭く感じるんだろう。
オマエはどうせFには乗れないんだから黙ってピザでも食っとけデブw

158:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/20 22:31:25 LH5x4iCYO
-400からの流用のわけがない。

電動っていっても、従来のシェルほどフラットにするときの電動音はないし。

159:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/20 22:39:30 1nCIlwz80
>>156
LAN航空は同意。ハード面としてのシートはもちろん機内全てが無線LAN
というのはさすがLANを開発したエアラインだと思った。


160:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/20 22:41:47 5x6TTNjI0
>>158
流用があるかどうか別として、音なんて防音の材質とかである程度コントロールできるだろ。
それが、否定の根拠になるってある意味すごいな。

161:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/20 23:24:23 9EhcwvHx0
>>157

ふざけんなカス。後ろ乗りの離陸ほど危ねえモンはねえぞ。
ただの腰痛持ちジジイのために、安全を下げる意味はねえし。
外国人には通用しても、そこらへん敏感な日本人には通じねえよ。
FとフルフラットのCを比較すんなヴォケ!

162:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/21 09:08:30 /sgcf2E/0
BCF化された744の中でシェルなのはJA8915(L04)だけのはず。
とすると、シェルは91席分。
9月までに来るW82は3機。
77席×3機で231席分だから全然足りないような???

パーツ流用があるのかどうかは知らないけど、
まだ使い続けなければならないであろう現行シェルの
地位を下げない為に、NEOでお茶を濁したという感じなのでは。

163:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/21 14:41:35 87jHYVVhO
>>162
747はもういいでしょ

boeingが747の後続機を開発してくれないと


164:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/21 15:38:37 /etPuXpS0
>boeingが747の後続機を開発
後継機だと思うけど、開発してますがな。それも747だけど。

165:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/21 21:03:15 1q+3/+nj0
>後ろ乗りの離陸ほど危ねえモンはねえぞ。

脳内乙

166:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/21 21:05:49 8rQ92HDK0
新シート導入で思いついたこと。

長距離幹線:JALSUITE,SHELL FLAT NEO
長距離,中距離線:SKY SLEEPER SOLO, SHELL FLAT
短距離線:スカイラックス

フライト時間や路線を視野に入れて,機材(シート)を変えれば良いと思った。(間合い運用は除く)

167:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/21 23:55:01 PwJJOd+i0
シェルフラットのモーター音が小さくなるのは良いねー。
今は離陸前にこっそりリクライニング倒す時も、
音でバレバレだし。
(しかも背もたれよりレッグレストが先に動き出すから面倒)

168:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/21 23:59:33 /etPuXpS0
>今は離陸前にこっそりリクライニング倒す時も、
おまい、自分の命大事じゃないんだな?
アップライトにしとかないと、座席の強度は保証されないよ。

169:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/22 00:51:10 USj85gHN0
>>168
あれって強度の問題なの?
リクライニング倒すと後ろの席が緊急脱出しにくくなるからだと
思ってたが。。
シェルなら後ろに倒れないし・・

170:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/22 01:23:46 tdfF4H2d0
>リクライニング倒すと後ろの席が緊急脱出しにくくなる
オレもそう思っていたが、そうだとすると最後列がリクライニングを戻す理由がない。
(確かに理由のひとつだろうけど)

で、なんでだろ~?と思ってたら、
「座席の強度はアップライトの位置で保証されている」
と聞いて納得。(格納庫の公開のとき整備士に聞いた)

傾斜してる部分に体重の一部がかかってたらより頑丈に作らなきゃならんわな。
計算も複雑だろうし。

171:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/22 10:46:59 GSzENEj5O
>>164
747―800(笑)


172:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/22 22:09:42 IIr3ZOfu0
現在の欧州線用773ER、W73(だっけ?)の改修はまだアナウンスされてないんでしょ?
SuiteとNeoを米線のみにして、
欧州線特にLHR線を軽視するかね?

実は本当の新Cは今開発中で、
それが完成した暁に、W73を全て入れ替える・・・なわきゃないかw
NHが380いれて斬新なF/C入れてから、ようやく380発注とかだと、
結構な顧客が流れるだろうね。。

173:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 00:25:51 1GQmSnV90
どうせならスカイスリーパーソロ搭載機材、香港線に回してほしいけど、Y少ないから無理か。

174:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 04:27:16 apVidTwh0
>>172
今回入る738J-740Jの後にも新造機は入ってくるんだろ?
それを2機LHRに入れてW73を他に回すんじゃね?
今回は3機でまわすからSFOが選ばれただけだと思う。

175:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 06:38:50 Fl2tmYd70
少なくとも今年度の773ERは3機で打ち止めのはず。

SUITE・NEOの導入は今年JFK,SFOへ。
'09年度以降ORD,LAXへ拡大。
しか正式な発表はされて無いと思ったけど。

176:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 20:50:12 AePWQsqm0
プッ!

177:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 22:00:16 2+9w96k50
新Fのマグカップとお箸はもらえるのかな?
見た感じいいから、もらえるならほしいんだけど。

178:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 17:06:46 IQFSp9tNO
W73(JA731J~JA737J)は、のちにW82に改修に入りますけど…

179:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 17:33:18 VBRyoaY3O
772のYP改修と平行してやるなよ。

180:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 18:02:42 wBCU/2y60
>>178
そうなんだ? 後にってどのくらい後なんだろ?
JALはこういうのパパパッと対応しない(出来ない?)から損してるな~といつも思う。

181:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 19:10:21 4SqUN2eV0
まぁ、公式発表があるまではなんともねぇ。
744DのクラスJ増席みたく、やると公式に発表しておきながら
未だやってない。なんて事もあるし。

182:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/26 20:04:34 MqIVagG10
他の外国航空会社にJALが対抗すべき事:
1,ファーストクラスの完全個室化(ドアの設置)
2,ビジネスクラスのプライバシー向上(ほぼ個室化)
3,エコノミーシートのシェル化(PYより簡素なもの)
4,機内食改善
5,飛行機の軽量化や機内搭載物を減らし,運賃を引き下げ
6,客室乗務員の和服着用(Fのみ)
7,日本らしいサービスの導入など

183:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/26 20:19:38 sEmBCJeQO
エミレーツとかシンガポ-ルみたいに資金ががっつりあるところなら楽勝だろうけど、経営再建中の会社は無理だろ

それと個室化なんてしたら重量は下げられなくね?


184:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/26 22:01:02 Rm5STWzU0
のれんでもブラ下げておけ

185:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 00:14:07 ntIL2dja0
入り口にドアじゃなくてのれんか!!案外日本らしくて良いアイデアかも賛成!!

186:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 01:27:19 bnTkeYs50
国際宇宙ステーションのきぼうにも使われたくらいだし、いいかもな、のれん。

187:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 11:30:49 ZMIBAFZx0
じゃらじゃらしたのれんでw

188:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 13:23:16 SfBpb5KV0
>>187
そういうコト言う客を排除するために、布製にしますので他のネタ考えとかんと乗れんで。

189:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 15:03:03 FL6In7+10
茶室や石庭を造ってくれ。
窓のブラインドは二重にして障子を追加。

190:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 22:51:07 ZMIBAFZx0
>>188
すまん。
個人的には和紙を使ったのれんがいい。

191:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 23:39:20 me5eF1qF0
「ゆ」って書いてあるやつか温泉マークののれん希望。
ほんとに湯船があったら最高だけど、さすがに無理か。。。


192:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/28 00:55:30 qhwPlgfRO
URLリンク(imgb3.rentalcgi.com)

193:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/28 01:30:51 N7+CnBtM0
>>189
昔JLのF(当時は2クラス制)キャビンのラウンジに
障子を模したのがあったような気がする

194:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/28 02:01:28 LOI1eJy10
故きを温ねて新しきを知るって言う言葉があるぐらいだから日航も昔のようにFクラスに
和服の乗務員とか,寝台みたいなものをつければ外人客にも人気でそう

195:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/28 02:10:36 3qobSEJg0
今は和服は緊急時に問題があるとかで(まさか今更の白木屋火事じゃあるまいが)
たまにセレモニーなんかで乗ってるのは(保安要員じゃない)編成外としてらしいよ
そうすると人件費がかさむし、ただでさえ機内食の什器見直しで重量減らしてるくらい
燃料高騰でせこくなっった昨今じゃ残念ながら難しそう

196:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/28 12:34:01 ucOKfX7t0
>>195
>>まさか今更の白木屋火事・・・・

大先輩、年齢がバレますぜ。

197:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/28 14:14:06 Gr0OTe9i0
制服の生地に、
着物のような和風な感じのものを使うってのはどうだろう。
チャラチャラしちゃうかな。

民族衣装のCAの制服は人気らしいしな...

198:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/28 15:03:32 t4uutxYeO
>>195
もしかして和服の下はノーパンノーブラを期待してる?w

199:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/28 17:16:48 7+uCzg7Z0
>故きを温ねて新しきを知る
というわけで、ババァばっかり乗務しておりますm(_ _)m

200:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/28 21:06:29 HN8bosdcO
機材も古いもので運航しております

201:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/28 23:11:36 WPWmV1fB0
法被でいいじゃん。

202:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 13:27:45 R1xQz4wt0
お盆のJL006/005便、特典の空きも出てきたね
往復でFとCの新シート堪能してくるよ

203:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 14:47:02 8Xe8kFIt0
COですらフルフラット出してくるというのに、
腐ってもJALがあんな子供だましなMCのCでいいわけ?
あれでやっていけると思ってるのかね?

204:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 16:08:44 k2Bu4Ffp0
180度と171度の差に敏感て神経質だね。

205:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 16:54:12 8Xe8kFIt0
>>204
まあ利用したことないと分からないんだろうね。
CXとかBAのC使ったしたこと無いでしょ?

206:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 18:46:09 bu6T8RYt0
180度なら熟睡出来て現地でも朝一からスキーリなんだけどね
171度だと足が下がってるので微妙に熟睡出来んのよ (;´ρ`)チカレタヨ・・・

207:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 21:02:48 k2Bu4Ffp0
>>205

斜めに乗せられてもね。両サイド壁で圧迫感あり。

>>206

ま、Fとの差別化と考えれば仕方のないことかもしれませんね。

208:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 22:53:08 joSDxzAH0
9月以降をHPで予約見ると
JL2 NRT-SFO 744
JL1 SFO-NRT 773
なんですが折り返しで同じ機材じゃないんですかね?
行きは747で帰りは777?なぜ

209:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/31 00:25:48 X45ENVyx0
>>204は長距離でフルフラットに乗ったことないのがバレバレw
それに寝るには両サイド壁のほうがいいに決まってんじゃん
脳内評価か赤猿か?



210:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/31 00:31:18 Sxg9/JCm0
>>209
>それに寝るには両サイド壁のほうがいいに決まってんじゃん

それお前だけの感覚。しかも寝るときだけの話w

211:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/31 02:35:35 XZdg9H2Q0


212:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/31 16:50:14 XCLHrR3i0
Cに乗る時は半分くらいの確率でキモいかウザいのが横に来るから
CXみたいなのはありがたいw
BAは跨ぐか跨がれるかなのが不快だけどそれ以外は好き

でもJLのシェルよりはフルフラットのほうがいいな。
正直JLに乗るのは安心の日系だからというだけで
もしBA便をJLがコードシェアしてるなら間違いなくフルフラットにする

JLのシェルがいいなんてどこの脳内厨だよ?w あんなの寝れない

213:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/31 16:58:34 +6ygutzbO
お客様、キャセイスレへどうぞ

214:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/31 17:59:37 UBV90OwJ0
>>212
ね。
今後何年もNeoでOKとか思ってるなら、マジで潰れた方がいいな。。
俺は相変わらずNeoはあくまでもつなぎで、2年くらいでフルフラット出してくるとwktkな妄想してるけどw

215:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/01 17:09:52 zl+BlIwt0
>>208
SFO線が773になるのは9月9日以降みたいですよ。
行きが9月8日以前なら、744でも不思議は無いと思います。

216:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/03 23:41:55 YTEr99x80
>>204
0度と、9度の差だと思えばちょっとちがわね?

217:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/04 01:42:47 1KkbvALU0
フルフラット厨必死すぎw

218:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/04 16:11:51 w7Q+ia/K0
フルフラットはどうでもいいからヘリンボーン配置にしてくれ
そうすればどの席でも通路にアクセスしやすくて助かる。

219:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/04 16:44:43 kHtPQ6Bu0
>>217
ライフラット厨?

じゃあどっちがいいかアンケート
短距離ならどうでもいいので欧米線という前提で

俺は多少狭くてもフルフラットに一票


220:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/04 16:56:49 ZDaIML8I0
ヘリンボーンかBAと同じ奴にしろよ。
OWなのに一人負けじゃないか、馬鹿。
後出しして負けるなんて、なんという醜態。

フルフラットに1票。

221:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/04 17:03:49 yW9vfTiU0
とはいえ>>178によると、W73はW82化されるらしいから
当面、次期新シートは無さそうだし。

222:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 07:48:57 lSOn+tLr0
>>204
御尻の部分が常時水平な旧型シートなら
171度でも12時間耐えられる。勿論フルフラットには及ばない。
ライフラットは機内泊無しのフライトなら12時間何とかいける。

>>219
ライフラットは斬新だったけど、デザインが斬新だっただけで
失敗だよね。Cのフルフラット化が進むのが理解できる。

223:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 18:35:10 0ADp8owl0
>>222
確かにお尻のとこが水平を保っていれば全然違うよね
ワイダーピッチはよかったのに・・・
これを171度にしてくれたら神だったかもw

>>219
フルフラットに一票

Cのフルフラットでは完全に遅れてしまったので導入の際は
CXやBAみたいなのではなくラン航空レベルのフルフラットにしてほしいな・・・

それで777で2-2-2にしてくれたら文句なし
YをなくしてF,C,PYの3クラス運用にしたら可能だと期待している


224:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 22:51:32 PFGOHK+r0
JAL

225:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 23:01:46 PFGOHK+r0
JAL

226:age厨 ◆ocjYsEdUKc
08/08/07 00:49:20 P13lSpEH0
>>219
フルフラットが良いに決まってんじゃん。

227:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/07 01:13:22 F/X1vIeW0
ワンワールドの航空会社だったらJALの代わりにBA乗るのもいいけどそれ以外なら・・・

228:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/07 05:10:10 WvClTyt80
>>227
LAとCXだね
星組よりはフルフラット率が高い、というか星組でフルフラットあったっけ?

結局ライフラットマンセー君はJL関連の人?

229:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/07 07:17:31 uNiTGD1r0
CをフルフラットにするとFの価値が薄れるな。
そのうちBAのように割引でF開放しそうな悪寒。

230:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/07 20:58:07 ScLWRZLh0
今度、ニューヨークへ行く際 777-300ERに乗るんだけど、PC用の電源ってありますか??エコノミーですが。

最近ノートパソコンを持ち出したので、今まで気にしたことなかった。エコノミーでアダプター使いながら使ってる人は見た事ないし。シガーレット形状のコネクターが必要かな。

と言いつつも、Cにアップグレードされることを期待しています。来週乗るんで。。すでに空席0の便です。期待していいでしょうか??

ちなみに今度のNYC往復でサファイアになります。

231:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/08 16:51:24 5bfpk9FL0
JO717便のシェルフラットネオ乗ってきたが、従来のシェルフラットよりも
操作がしにくいね。
アップライトボタンを押したはずが強く押さないと動かない。
 青いライトもろくに点灯してない。こんなだからANAに負けてるんだよ

232:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/08 18:38:03 aJ7YZi5W0
>>231
11月にJFKまで乗る予定があるんだけど、シート自体はどう?
今の糞シェルよりは寝れそう?
やっぱフルフラットにはかなわない?

233:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/08 21:17:55 cL21Wzjr0
>>231
シェルも最初に比べるとコントロールの感じが少し改良されてるみたい
新しいシートもそのうち少しづつ良くなるんじゃないかな
それでも、電動シートは全てリクライニングとレッグレストが連動してるのが
いただけない気がする(リクライニングを起こそうとすると先ずレッグレストが
引っ込んでからということ)

234:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/08 23:38:10 W42dHMFJ0
ファーストクラス及びビジネスクラスシートはフライト時間や行き先で分けるべきだと思う

長距離幹線:JAL SUITE,SHELL FLAT SHEET NEO
長距離及び中距離幹線:SKY SLEEPER SOLO,SHELL FLAT SHEET
中距離及び短距離線:スカイラックス

235:230
08/08/09 03:06:51 ZAfXN7+y0
私の質問にも答えてくれ!!

シートを比較できるサイトで見たら、3席に2つの割合でパワーポートはあるみたいだけど!

236:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/09 15:51:40 7GkRT88P0
夏休みだな

237:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/09 22:35:20 WVP1WV0m0
今日のJL54は、JAL SUITEだった。
寝不足気味だったので、ベッドにして爆睡できて、よかったぞ

238:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 11:08:51 tJaQQb0L0
8月10日 成田発中部行き 53便はB777-300新機材

JALSUITEの2K席に座りました。
シート:◎ 乗り心地:◎ サービス:◎ すべてよし!!あれは全欧米線にいち早く導入するべき

239:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 15:33:32 p6Xv3inV0
>53便
>サービス:◎
Yモノクラスじゃねーのか?と・・・



240:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 19:46:00 +sHBdca50
>>239
F,Cのモノクラス解放

>>238
ワシも乗継利用で美味しい思いしてますが、もうすぐ767に機材変更orz

241:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 21:34:22 cYL74azc0
中距離および短距離路線でも、深夜便のスカイラックスは、やめてほしい。
KUL/NRT., SGN/NRT路線は、SHELL FLATにしろといいたい

242:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 22:56:18 p6Xv3inV0
が、昼便はシェルよりスカイラックスの方がよくないか?
とすると、往路・復路のどっちを取るのか?という話になってしまうわけだが。

243:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 23:20:15 yV7zfz+J0
>>235
ここは教えてGOOじゃないぞ

244:230
08/08/11 23:54:30 D/PQzqAS0
>235
教えてme!!

245:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 00:06:13 Becbqzez0
>>244
        ,.-─ ─-、─-、
      , イ)ィ -─ ─- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ , -─        Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    > ---- r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」

     ググレカス [ gugurecus ]
   (西暦一世紀前半~没年不明)

246:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 00:25:04 rxu/Aong0
つーかあんな糞シェルがいいなんて言える赤猿が羨ましい
新シェルも微妙だし、しっかりしろやJAL

247:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 09:37:21 IZOxFg1+0
シートはやっぱり距離別にしっかりと分けて欲しい・・・例えば,

欧米線:JALSUITE, SHELL FLAT NEO, SKY SHELL
ロシア,東南アジア,オセアニア線:SKY SLEEPER SOLO, SHELL FLAT, SKY SHELL
アジア,韓国線,台湾線:SKY SLEEPER, スカイラックス

てかスカイラックスに代わる新たなシート希望・・・JAL53,54便もB773で継続運航してもらいたい・・・

248:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 10:24:25 PSgZnmRf0
>>230
何時乗るんだ?

249:230
08/08/12 13:04:16 C4Nk3QlV0
15日のJL006でござんす

250:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 13:37:58 PSgZnmRf0
>>249
ふうん。ありがと。

251:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 15:37:45 bnKixP6x0
Dear>>232
>>231だが青いライトが眠りを快適にといってるが、青いライトなんてちゃんと点灯してない。
旧シェルよりもシートピッチも3センチ狭いから旧シートより寝にくい。
ちなみにヘッドカバーは紫じゃなくて白でした。
結局良くなったのは沢山の収納スペースと個人用テレビの大きさだけだ。
結論からいうと F=SUITE>スカイスリーパー>スリーパーソロ
 C=旧シェルフラット>NEO>スカイラックスって感じだ。

252:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 17:33:07 hJwe8LyK0
>>251
だめじゃん。。。OTZ
今は5Gで押さえてるから最前列なので
>沢山の収納スペースと個人用テレビの大きさ
も関係ない・・・
最前列で足元が広いという前提でもやっぱ期待できないのかな?


253:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 21:55:19 BX4MvKRl0
私なりのJAL F,Cクラスのシート比較: by JAL53,54から

Fクラス:JALSUITE>SKY SLEEPER>SKY SLEEPER SOLO
Cクラス:SHELL FLAT NEO>SHELL FLAT>スカイラックス

254:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 00:01:17 Es30VCGb0
新Cに乗った人に訊きたいことがあります。写真をみると
前席の下(足下)が穴蔵の様になっているように見受けられますが
ルフトハンザのCのように、離着陸時にこの穴蔵部分に
荷物をおいたままにできるのでしょうか?

255:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/16 02:54:01 DnqhIcIT0
JAL

256:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/16 08:20:01 DnqhIcIT0
JAL

257:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/16 10:01:35 opuQ/la1O
ジャル

258:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/16 10:33:43 8E01n6UIP
>>228
UAとSQとSAとAC

259:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/16 10:52:22 jJTBuMcYO
>>156
767でなくて777?

確かに豪華だけど採算取れるのだろうか?
ライフラットやヘリンボン型、BAやUAみたいに4列にしたり、SQだって幅80cmは真ん中だけで全体で見れば斜め配置だし、
こんな贅沢な配置出来るんだろうか…CQは2-2-2だがライフラットもどきだし。

260:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 01:04:25 zZ5B7U4D0
あのね、ラン航空みたいにやったら、普通に日系は潰れます。

日本人で、旅行じゃなくて、本当にビジネスとして乗る人(大半)が、
欧米のように斜めに乗らされて気持ちいいだろうか?

261:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 03:10:17 ldkCOHc70
欧米に行くのにビジネスとして乗る人の大半はまず日系から使うから
あまりフルフラットに乗ったことがないんじゃね?
ロンドンに行くのにBAは使いにくいでしょ?

日系の欧米線は儲かりもせず邪魔なエコノミーを排除してF・C・PYで運行すればいい
エコノミーは外資の任せておけ

LAN航空のフルフラットは北米線だけだから、採算があうのかも?

262:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 03:20:04 sfUtz67d0
JAL国際線戦略改善提案: 例:ロンドン線

Y:50000~ とにかく安く
PY:100000~ ちょっと高め
C:500000~ 今より値下げ
F:1500000~ 今より若干値下げ

263:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 03:43:40 ldkCOHc70
>>262
その値段ならCはいつも満員御礼でANAから完全にC客は奪える

264:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 13:17:26 sfUtz67d0
262レス:ロンドン線の各クラス最低運賃

Y class: 75000 PY class: 150000
C class: 500000 F class: 1500000

ぐらいが妥当では?低所得者~高所得者の誰もが使える航空会社を目指すべき


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch