08/06/13 13:59:56 H9Jz+wsS0
>>649
まるで当り屋だね。
651:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 14:03:37 RhyqkfivO
あ、まだ管制のミスってことはおおっぴらになってないんだ。
もともとC2は773を入れられるTWYじゃないんだよ。
652:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 14:16:30 OijR/3Mj0
>>651
仮に管制のミスだとしても、事故が起きたのは午後4時25分。
JALの機長は目視で回避できたはず。
責任逃れにはならない。
653:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 14:46:17 ZRjLh5se0
JAノLが止まればすむ事www
何を威張ってるんだか、赤猿はw
これじゃ、事故が減らない訳だwww
654:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 15:20:50 oeBUjK7BO
どう転んでもANAの無実は確実。賠償するのがJALか国交省かの違いだけ。
ただ間違った誘導路を指示されたなら、そのまま従う訳ないでしょ。
きちんと指摘しますよ、ANAなんだから。
655:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 15:25:47 oeBUjK7BO
JAL機が訓練中だったとかはないですよね?
656:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 16:25:56 WPiBAqDj0
単発ID乙w
JALには何の過失もない。
指示された誘導路をその通り進んでぶつかってんだから、ANAか管制の過失でしかない。
目視でよけろとか言うが、Pから翼の先端が見えると本気で思ってんのか?
657:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 16:29:55 7WzkA8nq0
>>654
バカすぎ。
指示された高度すら守って飛べない会社だぜ?
658:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 16:41:26 H9Jz+wsS0
バックソナーを付けましょう。
659:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 16:44:36 e75+i34r0
>>656
じゃあ
「ANAは管制の指示でそのTXYに進入して待機」
「JALは管制の指示でTXYを進んだ」
双方同じ管制の指示を聞いて片方は過失あり、もう片方は過失なし
どう言ったらそうなるのか説明して下さい。
あと、実機のB744のCKPTからTIP見えるよ。
>>656の使ってるFSは見えないのかもしれないけど。
660:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 17:00:57 o4OVz0WP0
>>659
ANAか管制の、どっちか一方だよ。
まだわからんのに、なにイキがってんだ、このバカは?
661:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 17:02:08 eGHJTq8DO
フツーはTWYって略すもんだがな、脳内さんよ。
それと全角はやめとけ。
662:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 17:04:30 bPz/2yB00
>>659
FS
プゲラ
663:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 17:53:52 e75+i34r0
>>660
まだわからんのにおめーは決めていいのか?
バーカ!
>>661
日本ではそうなんだ
勉強になったよ
664:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 18:00:30 eGHJTq8DO
なんだ、中国あたりで取ったPPL持ちか・・
665:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 19:27:14 Lk3bMCrH0
>日航は「全日空機との間隔が狭いと感じたので、センターラインより右側を通った」と説明。
>全日空は「機長への聞き取り調査中」としているが、国交省によると「全日空機もやや前方に出て
>接触を回避しようとした」との情報もある。通過後は、互いに特に衝撃も感じなかったため、
>予定通りに相次いで離陸した。
狭いと感じながらも無理して進むのか?
JALのパイロットは、
提示運行を気にし過ぎるあまり、
ダンプの運ちゃんみたいになってるのか?
いずれにせよ、他機を前方に見るJAL機に
回避義務が有るという事実は間違いないのだが、
また、サーブがトラブル起こしてるし、
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
最近JACの機材トラブルが非常に多い、
親会社が当て逃げすれば、
子会社はトラブル頻発。
いったいどうなってるのJALグループ。
666:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 19:55:58 H9Jz+wsS0
>>665
ANA信者さん
誤字はともかく、他社ばかり非難しないでね。
>>「全日空機もやや前方に出て接触を回避しようとした」との情報
この文章からは相当手前に停止してたと言うことでしょう。
機長は”いけね、この777はボデーが長いんだった”と思ったかもよ。
素人はシッタカしないこと。
667:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 20:02:41 CCyNXJjn0
福岡空港調査連絡調整会議~福岡空港の総合的な調査~
URLリンク(www.fukuokakuko-chosa.org)
福岡空港で誘導路E2に離陸待機中の大型機がいる場合に
エプロン内誘導路を0番スポットに向けて進む場合には
通行できないとパイロット判断で止まるようです。
自動車の場合に運転手は停止線ギリギリで停止したつもりでも
停止線よりも手前に止まることがあります。
航空機の場合は自動車よりも停止線の位置が見えにくいと考えられるので
停止線よりも手前に止まることが考えられるので、
今回の場合には管制の指示で誘導路を進んでいたとしても
狭いと感じたなら止まるべきであったと言えます。
668:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 20:53:37 9/FgDWAa0
>>666 は獣の数字www 赤猿にぴったり
「素人はシッタカしないこと。 」
↑
これは赤猿の事ですね ブゲラwww
669:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 20:55:52 9/FgDWAa0
ANA機が前に出なかったら、テイルコーンじゃなくて予圧部のキャビンに当たっていた訳だ。
それだと、もっとJAノL機に落ち度があるなwww
当たり屋JAノLwww
670:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 21:35:28 OIlw++iB0
ANA機が前に出て、なおかつJAL機が右によけてもカスッタんでしょ、
そんな状況じゃ普通は止まるよね、
交差点内にケツ出して止まってる車がいたとする、
信号が青に変わったけど当たるか当たらないか微妙な所、
普通はどうしますか?
JAL社員の666さん、
>素人はシッタカしないこと。
あなたはプロですよね!