08/06/18 00:17:05 tIN2qeDR0
>>405
この手のチケットは、日本人が大量に使い始めてイールド悪化するとすぐに改悪される。
earthoneとやら、ほどほどにしてもらいたいもんだ。
UAのBLUR-TH01をはじめ、ANAのYクラスSFO/LAX往復など、90年代末のBKK発は数年持たなかった。
UAに比べてマイナーなNWもKUL発がまず食い尽くされ、次にSIN/BKK発がダメになった。
で、今はMNLだが、旅行先としてMNLの魅力がないので急激な改悪は免れている。
それでも、YL7APにシーズナリティが導入されたり、B*ESGのルーティングが徐々に制限されはじめている。
MNL発のHKG、GUM、SPN行きは、出稼ぎ労働者向け航空券でCXはじめとする他キャリアと競合しているので、ルールが甘いのに、安くなっている。
そもそもNWのルート制といえば、BKK発NRT経由ICN行きビジネスクラスTHB20000のものが有名だった。それらも人気の発券地のものは食い尽くされた。
ひそかに大人気のUAのZLKも、誰かさんが広めてくれたお陰で、素人まで手を出しているようで、案の定FARE廃止。