08/06/12 19:48:35 QBhqDRhT0
ANA
3月利用実績
東 京- 大 阪 68.3% 東 京- 関 空 58.6%
4月利用実績
東 京- 大 阪 63.0% 東 京- 関 空 47.1%
JAL
3月利用実績
羽田- 伊丹 68.0% 羽田-関西 63.3%
4月利用実績
羽田-伊丹 68.8% 羽田-関西 62.8%
見てみると、やはり4月は利用実績が3月に比べて低下する傾向があるようです。
唯一JALの羽田-伊丹線が上回っているだけです。
801:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/12 19:52:00 vxrcQ+Lj0
URLリンク(www.kiac.co.jp)
H20 年度関空エアポートプロモーション
アラブ首長国連邦ミッションの実施について
このたび当社では、関西国際空港全体構想促進協議会のメンバーである兵庫県と合同で、
アラブ首長国連邦において、関西空港への増便及び更なる利用促進を図るため、下記のと
おりエアポートプロモーションを実施します。
アラブ首長国連邦・ドバイは、早くからリゾート開発が進む中東随一の経済・商業の
中心地であり、今後更なるインフラ投資、高い経済成長が見込まれています。
今般、そのドバイと関西空港とを週7 便にて運航しているエミレーツ航空を訪問し、
更なる関空の利用促進に努めるべく、エアポートプロモーションを行います。
802:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/12 19:52:25 vxrcQ+Lj0
1.期 間 : 平成20年6月17日(火)~6月20日(金)
2.主な訪問先 : エミレーツ航空本社(ドバイ)
3.参 加 者 : 兵庫県 知事 井戸 敏三
(敬称略) 産業労働部長 中村 稔
県土整備部 県土企画局長 竹本 明正
関西国際空港(株)代表取締役副社長 平野 忠邦 他
なお、本プロモーション中、アブダビに本社を置くイティハド航空(日本未就航)にも訪問
する予定です。
803:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/12 20:51:26 D8CyLSSD0
エミレーツ航空は06年6月にドバイ―中部国際空港便も就航しているが、切り花専門商社のクリエイト(大阪府吹田市)の荘さやかさんは
「大消費地の東京や関西圏に輸送するため、荷降ろしするなら中部より大阪の方が有利」と指摘する。事実、中部空港における07年のバラの輸入量は74トンと関空の10分の1に過ぎず、
しかも大半がインド産。アフリカ産の扱いに限ると関空が国内唯一の窓口といえる。
>佐賀県も関空への移行を歓迎する。旅客は福岡空港に奪われがちの佐賀空港を、
物流拠点として浮上させたいとの思惑があるためだ。九州で生産が盛んな電子機器部品などの輸送が中心で、
県空港・交通課の担当者は「中部に比べて広い路線網を持つ関空の優位性を企業に訴えていきたい」と話す。
関空は福島・佐賀県を大事に汁。
いずれも大都市隣接空港なのでやり方次第で成功する。
また、全日空は今年1月、佐賀―関空間に毎日1往復の夜間貨物便を就航した。もとは中部空港との間で運航されていたが、「限られた機材、乗員を有効利用するには、24時間離着陸でき、海外路線も豊富な関空に集約するのが有利」(山内一郎・関西貨物郵便部長)。
夜には、同社が持つ6機の貨物専用機の大半が関空に並び、忙しく貨物を積み替える光景が見られる。
URLリンク(www.asahi.com)
今がチャンス。旅客は無理でも貨物のハブは可能。便数も成田の7割を越えている。
804:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/12 21:00:32 vxrcQ+Lj0
URLリンク(www.kiac.co.jp)
第35回関空わくわくセミナー「フィリピンの宝物=自然・人・文化を体験!」開催!
夏休みに向けてこれからの旅行の計画にぴったりの「関空わくわくセミナー」を下記のとおり開催いたします。
今回は、講師にフィリピンの専門家である政府観光局や旅行会社のスペシャリストを迎え、自然と感動の島・フィリピンを紹介します。
豊かな自然を楽しむダイビング、温かい現地の人々との交流ができる留学やボランティアなど、有名な観光スポットやリゾート地に加え、新たに「体験」をテーマに取り上げます。
805:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/12 21:21:34 MiophkFX0
タイ国際航空、冬スケジュールから関空経由のロサンゼルス線を就航
タイ国際航空(TG)は、2008年度の冬スケジュールから、バンコク/関空/ロサンゼルス線
を就航する。6月6日に開催した取締役会で決定した。TGでは燃油費の高騰を受けて路線網
を見直しており、その一環として9月までにバンコク/ロサンゼルス線の直行便を週7便から
5便に減便、冬スケジュールから関空経由に変更。バンコク/ニューヨーク線も7月1日から
運休する。
TGは冬スケジュールよりKIX/LAXを開設(再開)するようです。これは燃油コストの高騰による
路線再編計画の一環により決定されたもので、以前より既得している日本発の太平洋航路の
以遠権(第三国発着の営業権利)を活用し同路線を運航する計画。
就航する機材は2クラスのB777-200ERが予定されており、現時点では運航スケジュール、
曜日は確定しておりません。
806:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/12 23:08:38 vxrcQ+Lj0
URLリンク(www.kiac.co.jp)
国内就航都市⇒関空⇒海外ルート利用促進キャンペーン
「まるごと!関空見学会」の開催について
このたび、「国内就航都市⇒関空⇒海外ルート利用促進キャンペーン」の一環として、
当社では初めて「まるごと!関空見学会」を行います。(下記参照)
国内就航各都市の旅行代理店の方々を対象に、関空の便利な国際線乗り継ぎルートの
紹介と関空内施設や対岸のりんくうタウンでの待ち時間の過ごし方などを実際に体験して
いただきます。また当空港に就航されている航空会社とのビジネス交流会にも参加いただ
きます。
これにより関空経由海外ルートの商品造成を促進し新規旅客獲得をはかります。
記
◇ 開催日: 平成20 年7 月9 日(水) ~ 7 月10 日(木) 1 泊2 日
◇ 開催場所: 関西国際空港内施設など (集合:ホテル日航関西空港・関西空港会議場「鶴の間」)
◇ 宿泊場所: ホテル日航関西空港
◇ 対 象: 関西空港へ定期便就航している日本国内各地における、旅行代理店各社の
海外商品企画造成担当者
◇ 定 員: 80 名(先着順)
◇ 参加費用: 無料
(※各就航都市につき1 社1 名無料。2 名以上からは往復航空券は各自手配・負担。)
(※国内航空便については当社指定便といたします。)
◇ 内 容: 10~15 名程度のグループ単位でご案内します。
807:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/12 23:39:49 vxrcQ+Lj0
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
G8財務相会合目前、なにわ厳戒─検問スタート
2008/06/12配信
13、14日に開かれる主要8カ国(G8)財務相会合を目前に、大阪府警は12日午前、大阪府内の主要施設周辺で検問を始めるなど、本格的な警備に乗り出した。
期間中は、1日最大約6000人の機動隊員らを動員。制服警官による“目に見える”警備を中心に、主要施設や繁華街でのテロなどへの警戒を強化する。
12日午前からの検問は、会場となる大阪国際会議場(大阪市北区)周辺や、関西空港、大阪空港周辺など。
不審車両や不審人物を警戒するもので、同国際会議場前では制服姿の機動隊員らが一様に真剣な表情で警戒に当たった。
近くを通りかかった大阪市内の男性(71)は「テロ以外にも秋葉原の無差別殺傷事件のようなことが起こらないか心配。無事会合が成功するよう祈る」と話した。
府警は財務相会合の期間中、同会議場や各国の財務相が宿泊するホテル周辺のほか、空港、鉄道の各駅、繁華街などに制服姿の機動隊員や警察官を重点配備。
12、13日には、市民らのグループが大阪市内で財務相会合開催反対を訴えるデモ計2件を予定しているという。
会合の期間中、幹線道路の通行止めなどは予定していないが、大阪市内の高速道路などを財務相会合の関係者の車両が通過する際、
一時的に通行規制する可能性があるという。
府警は、大阪市中央区の本町付近を中心にした東西、南北約10キロ四方の範囲を「交通総量抑制重点区域」に指定。
会合に関連した渋滞に巻き込まれる可能性があるとして、マイカーなどによる乗り入れの自粛を呼び掛けている。
808:糞トンキン猿 捕獲大作戦
08/06/12 23:45:46 RNRr+5uR0
この勢いで、糞東京を廃墟にしてしまおう
809:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 06:15:35 OYrlCobu0
>ANA
>3月利用実績
>東 京- 大 阪 68.3% 東 京- 関 空 58.6%
>4月利用実績
>東 京- 大 阪 63.0% 東 京- 関 空 47.1%
>JAL
>3月利用実績
>羽田- 伊丹 68.0% 羽田-関西 63.3%
>4月利用実績
>羽田-伊丹 68.8% 羽田-関西 62.8%
>見てみると、やはり4月は利用実績が3月に比べて低下する傾向があるようです。
スタフラ
3月 81.8% → 4月 64.7%
これは減少が大きすぎるな。
810:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 18:21:13 G3oQTP/50
Trent1000初来日、マチュリティテストを川重・明石で
商業運航状況を想定しエンジン熟成化、来月実施へ
ボーイングが開発中のB787搭載用エンジンで、ロールス・ロイスが開発したTrent1000エンジンが、
川崎重工の明石工場において、7月頃よりマチュリティテスト(Maturity Test)に入ることがわかった。
近日中に関西国際空港に空輸され、その後、明石工場まで陸送される計画だ。新型のTrent1000が
日本に来るのは初めてのこと。
811:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 20:12:31 rqfwfivS0
神戸空港使えばいいのに。
こんな遠回りしたら排気ガスで環境公害だ。
関空なんか使うなよ!
812:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 20:37:33 G3oQTP/50
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
コスモ 堺製油所を増強、1000億円投資 湾岸工業集積に弾み
コスモ石油が約1000億円を投じ、7月から堺市の臨海部で新たな石油精製設備の整備に着手することが12日、明らかになった。
2010年4月の稼働を目指している。建設地は同社堺製油所内で、シャープが3800億円をかけて建設している液晶パネル工場などのすぐ南にあたり、
大阪湾岸の工業集積にさらに弾みがつくと期待される。
アジアなど海外で航空機や自動車向けに需要が伸びているジェット燃料や軽油、ナフサなどを、石油精製の過程で残る「アスファルト留分」を原料に生産する。
堺製油所内に重質油分解装置など3基の大型装置を新設する。国内では需要が少なくなった重油から、軽油などに生産を切り替えることで収益力の向上を図る。
コスモ石油は、千葉、四日市(三重)、坂出(香川)にも製油所があり、今回の増設で生産する軽油などは、4製油所間で調整したうえで輸出に回す。
現在、24時間化した関西国際空港など陸海空の物流基盤が整ってきた大阪湾岸では、製造業界による大型投資が相次いでいる。
シャープが建設する液晶パネル工場周辺には、部品・部材を供給する凸版印刷や大日本印刷なども進出する。
また、コスモ石油堺製油所の近くでは、宇部興産が液晶テレビなどに使うフィルムの生産設備の増設に着手。
松下電器産業は兵庫県尼崎市のプラズマディスプレーパネル工場を増強している。
(2008年6月13日 読売新聞)
>現在、24時間化した関西国際空港など陸海空の物流基盤が整ってきた大阪湾岸では、製造業界による大型投資が相次いでいる。
813:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 21:54:58 bXXSa+Tw0
工場設置の規制がなくなったからね。
大阪湾岸ほど便利な土地はないのに、国の規制でそれができずにいた。
814:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 21:56:45 oraGrgCp0
いつ規制が変わりましたか?
815:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 22:09:33 G3oQTP/50
URLリンク(www.nhk.or.jp)
鳥取のスイカが中東に初出荷
鳥取県特産のスイカが中東の産油国、アラブ首長国連邦のドバイへ、初めて出荷されることになり、出荷式がスイカの栽培が盛んな北栄町で行われました。
鳥取県中部は西日本有数のスイカの産地で京阪神を中心に年間1万5000トンを超える出荷をしています。
今回は海外の市場を開拓しようとアラブ首長国連邦のドバイに初めてスイカを出荷することになりました。
13日は北栄町の選果場で初出荷のセレモニーが行われ、JA鳥取中央の坂根國之組合長が「ドバイは高温、乾燥地域なので水分の多いスイカは現地でも有効な健康食品として期待されています」とあいさつしました。
この後、農家や農協関係者などがテープカットとくす玉を割って初出荷を祝い、「鳥取スイカ、ドバイへ出発」とアラビア語で書かれた横断幕がはられたトラックが出発していきました。
今回ドバイへ出荷されるのはおよそ600キロのスイカで、飛行機で輸送することもあって現地では1個当たり2万円から3万円と国内のおよそ10倍の価格で販売されます。
JA鳥取中央は鳥取県のスイカが世界に評価されるチャンスとして鳥取のスイカが現地で好評なら今後も出荷を続けることにしています。
>関空発中東行き、空飛ぶ西瓜
816:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 00:54:23 uLJaQnJX0
関西国際空港、4月の国際貨物量は6.8万
11ヵ月連続増、国内線は専用便増え6割増加
817:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 10:04:32 qtwTG0a20
昨晩はヘリで賑やかだったね
818:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/15 00:56:16 zw/Wacvq0
URLリンク(s04.megalodon.jp)
2008年03月26日
関空がアジア中近東地域の貨物部門のサービス評価で2年連続1位に
関西国際空港がアジア、中近東地域の貨物部門のサービスで2年連続1位となりました。
これは、イギリスの大手航空貨物専門誌の「エアー カーゴワールド」が年間貨物量50万トン以上100万トン未満の空港を対象に行った読者アンケートの結果分かったものです。
アンケートは、サービス、施設、通関、セキュリティなどの分野で行われ、関西国際空港はいずれの分野でも高く評価され去年に続いて1位となりました。
2位は中国の深せん国際空港、3位が羽田空港でした。
関西国際空港の村山敦社長は、「今回の結果は航空会社や貨物事業者などの日々のたゆまぬ努力が高く評価されたものと思う。今後も国際貨物ハブ空港を目指して一層努力していきたい」と話しています。
819:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/15 01:20:40 iAjzvE0K0
村山社長の松下式サービスが評価されましたね。
松下V字回復に導いたそのサービス精神と能力で過去最高を更新しまくってますね。
820:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/15 06:00:18 TS3jIIb+0
小型化で便数だけ記録更新ではなく、旅客・貨物も過去最高を更新してほしいものですね
平成19年(2007年)
国際線旅客数・・・1100万人 国際線発着回数・・・79,759回 国際貨物・・・790,987t
平成12年(2000年)
国際線旅客数・・・1285万人 国際線発着回数・・・70,679回 国際貨物・・・897,135t
821:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/15 09:09:55 zw/Wacvq0
もちろん、その日が来るのはそう遠くはないでしょう。
822:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/15 09:47:36 bO3rHT9D0
機材の小型化は世界の流れだから、それに合わせていくのは空港として当然でしょ。
823:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/15 13:50:46 zXJsa62e0
(国際線自社便就航都市数)
KE=80
TG=65
SQ=64
OZ=61
CX=50
====================================
JL=42 <= 30都市から撤退(笑)
NH=28 <= 自称アジアNo.1(笑)
824:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/15 18:02:21 QYChrrbo0
NHは他人のフンドシで相撲をとります。
自社便飛ばせよ!
825:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/15 22:43:17 zw/Wacvq0
URLリンク(www.travelvision.jp)
フィンランド航空、アジア戦略の進捗と今後のネットワーク-空港拡張も進む
>日本路線は「成田線、大阪線ともにロードファクターが高く満足している」(シャーフ氏)。
826:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 01:31:10 r1dd87uiO
ニュージーランド航空はやる気満々だな
今年の下期から、関空路線の767型機内のインテリアを一新する。エコノミークラスにもボーイングB777型機と同様に、パーソナルテレビを取り付け、エンターテイメントを楽しめるようにする。
URLリンク(www.travelvision.jp)
827:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 01:32:20 r1dd87uiO
>>825
名古屋便はガラガラなんだなW
828:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 19:11:48 49RNtC+20
>>827
中部からは撤退したいという本音が読めますね。
829:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 19:18:56 qAzVzk3O0
関空からの撤退は現在進行形w
830:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 23:59:31 dcP0XRpV0
ID:qAzVzk3O0(笑)
831:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 00:13:21 R7uj66xC0
>>829僻み乙
832:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 19:41:31 u4r+fSwX0
URLリンク(www.ana.co.jp)
世界で初めて貨物専用機767-300BCFを受領
~ANAグループの貨物事業拡大に貢献します~
--------------------------------------------------------------------------------
ANAは本日、シンガポールにて767-300ボーイング・コンバーテッド・フレイター(BCF)を世界で初めて受領いたしました。
ANAグループは今後の貨物事業のさらなる拡大に向けて、現在所有している貨物機に加え、2005年10月に世界で初めてボーイング767-300型機の旅客機から貨物機への変更を決定し導入準備を進めてまいりました。
今後、順次自社旅客機の改造を行い、2010年度までに6機(合計7機)のBCF導入を予定しています。
今回導入する貨物専用機は、7月1日00:15発の羽田-関空-上海線から運航を開始し、近・中距離アジア路線などの国際線や国内深夜貨物便における運航を予定しています。
また、7月に営業開始予定のオールエクスプレス社の高品質な国際エクスプレス商品「ALLEX」の輸送にも活用してまいります。
ANAは、フリート戦略のもと、ボーイング767-300ER型旅客機を機齢の高い順に退役を進め、代わりに新世代の機材となるボーイング787を導入してまいりますが、
今後退役を予定しているボーイング767-300ER型旅客機を改造することにより、ANAが既に保有している資産をより効率的に活用できるだけでなく、新造機を購入するよりもコストを抑えることができるなど、コスト削減効果も期待できます。
833:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 00:06:57 WjG7JLeC0
周りの空港に妨害工作して、便を盗む。
これでV字回復とか言ってんのバカじゃね?
834:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 01:11:04 pBX23RUe0
いや、馬鹿なのは荒らし行為をする人だよ。
835:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 05:33:36 C4f9i+cL0
関空厨のことだな
836:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 07:33:29 PbeCisdrO
廃港運動から存続運動への転換は、
国の計画を妨害してないのか?>伊丹空港周辺自治体
837:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 09:43:00 j+zcQzEFO
世界初ってアピールするのが好きだな。
本当は「767BCFは穴が起源」って言いたいんだろ?
838:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 19:54:32 PLnjNouK0
>>836
してないから伊丹強化でOK
839:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 21:19:47 nYliIqZC0
URLリンク(mainichi.jp)
井戸知事:UAEとブラジル訪問へ--26日まで /兵庫
井戸敏三知事は17日からアラブ首長国連邦(UAE)やブラジルを訪れる。26日までの予定。
UAEでは18日、アブダビ首長国の計画経済庁長官らと面談し、経済や医療、教育などの分野で交流を促す協定を締結。
ドバイ首長国も訪れ、同国の航空会社・エミレーツ航空に関西国際空港便の増便や旅客機の大型化などを要望する。
ブラジルではサンパウロなどを訪れ、ブラジル移住100年の記念式典に参加する。【川口裕之】
〔神戸版〕
毎日新聞 2008年6月18日 地方版
840:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 06:37:46 fHeYKDG20
関空のニュースをマルチしてるバカはなんなの?
841:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 23:21:19 2QnmbfGN0
関空に都合の良い情報だけ大量に貼りまくり、
大勢の人に「関空最高」と印象付けようとしている。
一方で、伊丹叩きのネタになる数少ない情報を大量に貼りまくり、
大勢の人に「伊丹最悪」と印象付けようとしている。
やり方が汚いのは治らない。
842:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 23:58:10 pnw4REy10
URLリンク(www.mlit.go.jp)
冬柴国土交通大臣とカザフスタン運輸通信大臣との会談について平成20年6月19日
6月19日、東京において、冬柴国土交通大臣とアフメトフ・カザフスタン運輸通信大臣の間で会談が行われ、下記の内容の覚書に署名しました。
エア・アスタナ航空が、アスタナ・アルマトイ空港と関西空港とを結ぶ定期航空便を2009年11月頃に開始する予定であることから、
両国の航空当局は、エア・アスタナ航空の直行便の開設に必要な措置を講じる。また、航空協定締結のための政府間交渉が近い将来に開始されることを期待する。
843:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 06:00:28 cYtk9hub0
アエロフローロートは?w
844:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 06:22:08 6zUeEgOt0
これは、エティハド来るかも。
兵庫県・アブダビ、「教育で協力」調印─留学生・教師の交流など検討
2008/06/20配信
兵庫県とアラブ首長国連邦(UAE)のアブダビ首長国は、教育人材の交流などを中心とする教育分野での協力合意覚書(MOU)に調印した。
次期成長戦略として人材育成に力を入れるアブダビと、産油国の同国との関係を強めたい県の思惑が一致した。今後、互いのニーズに合わせて留学生や教師の交流などを検討する。
18日に井戸敏三知事がアブダビ政府を訪問。教育の最高部門である教育評議会の事務局長と面会し、覚書を交わした。
アブダビは日本の高水準の教育を高く評価しているという。
県内には難関校として知られる私立灘高校もあり、県は同校や甲南大学、兵庫県立大学などと協力しアブダビから留学生の受け入れなどを検討する。
井戸知事は出発前の12日の記者会見では「将来のアブダビを担う子ども向けに、日本流の教育への関心が高まっていると聞いている」と話していた。
関西~アブダビ近い
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
845:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 12:54:19 h7DoVNsu0
>>844
こんな覚書だけでいちいち路線を開設してたら関空でもすぐにスロットが埋まるね。
846:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 19:56:07 lscbIFCM0
所詮、関空なんてこの程度。
図体ばかりでかくて使えない。
847:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/21 07:05:38 WQLZyK+I0
エア・カナダ、下半期の国際線輸送量を7%削減、大阪線撤退も含み
[掲載日:2008/06/20]
エア・カナダ(AC)は2008年第4四半期と2009年第1四半期の輸送量を、
7%削減する予定だ。燃油価格の高騰を受けたもの。
10月26日からのバンクーバー/大阪線の撤退も含まれる。
URLリンク(www.travelvision.jp)
848:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/21 15:02:44 iFjjPAke0
4階の国際線カウンターのとこから国内線の21番搭乗口前後見てて思ったんだが
Q400もターミナルにつけるんだな。
すごいなと思ったのは
Q400はトレーラーでのプッシュバックじゃなくて
その場で180度回転して滑走路に向かう。
近くで見ると圧巻かな
849:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/21 15:47:31 20JqDgc30
前にQ400で関空に着いたときはオープンスポットだったな
オープンスポットだと普通に小回りして出て行きますが、
PBB付きのスポットの経験は無いなぁ
B777-300が全長73.9×全幅60.9m
Q400は32.8×28.4といずれも半分以下だから、
それこそクルッと回れば777の駐機に要するスペースで
転回出来ちゃうんじゃなかろうか
850:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/21 16:16:03 3BpJWEmY0
>>848
もっと、いろいろと経験を積んだ方がいいと思います
851:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/21 16:17:29 jw2yVYsX0
>>820
7年でそんだけしか増えないんだね。
人気無いですね、関空って。
852:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/21 18:01:43 mJYxYr8t0
>>851
国際的に、先進国では航空需要は落ち込んでいるから
853:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/21 18:32:58 TAu+poN90
Q400でPBB使ったら、通路の勾配がキツくなってむしろ大変だと思うんだが。
854:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/21 19:12:59 +IbTaago0
>>853
PBBは使ってない。スポットを使ってるだけ。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/22 00:40:14 H49qKr2t0
経験談・・・・某地方空港にて・・・・・・・・・
Qってバックできるの?
856:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/22 05:29:40 6n976wNA0
関空ではトラクターを使うのか
857:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/22 06:26:00 /bBrvkkH0
>>851
それ言ったら成田は?
858:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/22 06:34:11 wQhKyFj30
関空の悪いこと言われたら他の悪いことばっかりw
859:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/22 08:03:43 vNmou9Yf0
関空で乗り継いで海外行くなら
売国奴と言われようが仁川でするほうが全然マシ
立派なハコ造っても内容が伴わないショボ関空
成田のオコボレで発着回数積上げのショボ関空
だめだこりゃ
860:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/22 13:30:10 bn2vzDI60
>>859のように、インチョンのスポーク空港に成り下がった糞空港の連中は、
決まってこんなことを言うのだが。
売国奴は日本から出て行け。
861:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/22 19:46:45 NCRninNK0
>>860
変な知事も道連れにな
862:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/22 22:57:59 VnpghGUI0
>>861
大阪腐職員乙
863:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/23 08:59:57 AnNCYXWF0
ハ,,ハ
('(゚∀゚∩_ おいらをどこかのスレに送って!
/ヽ 〈/\ お別れの時にはお土産を持たせてね!
/| ̄ ̄ ̄|.\/
|.ヨード卵|/
 ̄ ̄ ̄
現在の所持品:たばこ・ライター・コーヒー・ブラックブラック・枕・ケータイ電話・睡眠薬・聖教新聞・ダッチワイフ・外付けSCSI340MHDD
ネットランナー4月号・TYG02・小嶋進社長・ゲルトモ・ディプスファンタジア・抵抗1kΩ(黄紫橙金)・イーゼルボンバー・山田オルタ・麻枝
DDO・C鯖・ナカノ5+ニゼルsh→シャワフリ・胸パッド・日本酒・眉毛・包皮・オーストリー・北村ひとみ・辻野・幹事・デイジーコラージュ
草なぎ剛・バリカン・YAMAHAシネマステーション・GEOBIT・孫策・NIKON羊羹・風子・あっぴ・SD-W2002・0.6mmのほうのWiiストラップ・炊飯器
ハロプロ・高橋萌木子・モジャ公・耳・すりゅよ・D端子・Aカップ・臭作・征西府・松平容保・クシャトリヤ・ドアラ・ドアラ・ドアラ・段ボールまん
マケイン・ヒラリーいいえ、ケフィアです・カピ様・欝袋・おっぱっぴー ・新成人・ファ板・HARE・コシナツァイス・DT18-70 F3.5-5.6・悟リ
第一段階・ゴジラ・高岡蒼甫・NHK・サンポール・もち巾着・自作自演のオバサン・糞チン鶏・m9(-○A○)y━・~~~ エントラッセン・モツ煮
ふるかわでした・Lonicera・尻相撲・中国人・フラワーロック・GPが盗んだ鯨肉・完熟マンゴー・ランドセル・柳田哲志・小西麻衣子・中国商務部
大トロ中トロ小トロ・ストイコビッチ・Wine・フォクすけ・Greasemonkey・今度のキツネは爆速だゼ(キモ)・榎本亜弥子と武田信玄・真紀40さい
焼肉小倉優子・ホワイトセックス・東京駅霊安所・腐女子・ノンケ・ガチムチ・トランクス
864:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/26 23:33:59 ueExSR4A0
バカ風が強くて、空港は地盤沈下して傾いてるし、関西弁うるさいし、
世界に類を見ないしょぼい免税店。へんな空港と思ったよ。
865:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/26 23:42:19 9a8zrIX20
超VIPだけでなくライスたんまで伊丹ってか、関空w
866:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/26 23:48:10 P+TxGk6A0
>>864
関西圏の空港だから関西弁ウルサイのは宿命。
免税店がショボいのは伊丹時代からの伝統かもね。
ところでビルの傾きまで体感できるなんて、オマイなんてエスパー?
867:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/27 00:07:51 /f6qusf50
URLリンク(mainichi.jp)
北朝鮮核問題:核申告確認後指定解除の手続き ヒル氏
北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の米首席代表、ヒル国務次官補は25日夜、北京からの便で到着した関西国際空港で記者団の取材に応じた。
ヒル氏は北朝鮮が26日に核計画申告を行う見通しを示したうえで、「(申告を)確認したら2国間の義務を履行する」と、
同日中にも米国政府がテロ支援国家指定解除の手続きに入ることを確認した。
またヒル氏は「(指定解除発効までに)45日ある。6カ国協議の目的は、北朝鮮がすべての核兵器を廃止することだ。(核計画には)所有するプルトニウム量など詳細なリストが含まれているはずで、調査・検証しないといけない」と述べた。
日本人拉致問題については、「(6カ国協議の)プロセスが始まって、日朝の関係正常化を期待する。それには北朝鮮が拉致問題で新たな態度を取る必要がある」と述べるにとどまった。
ヒル氏は京都での主要国(G8)外相会合(26~27日)のため来日した。【渋江千春】
868:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/27 00:27:40 5uDk1ogB0
>>864
地盤沈下して傾いてる(笑)
869:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/27 09:08:11 C2HIvTDd0
それよりさwwwwwwwww
この前パン工場で働いてたらさwwwwww
ジャムおじさんが来たんだよwwwwwwwwwww
そしたらジャム持って来ててさwwwwwww
ジャムおじさんだけにジャムを持参ってなwwwwww
やかましいわwwww
870:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/27 22:48:41 qQ2MCjNm0
それより今日スーパーでお寿司買ってきたんだよwww
そしたらさwww賞味期限切れでさwww
時すでにお寿司ってなwww
やかましいわwww
871:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/28 11:14:50 q9hOpNzu0
>>864
中空厨 乙
872:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/28 13:44:59 8WlFUb6R0
悩み
女「どうしたの深刻そうな顔して」
男「ちょっと悩んでんだ、ほっといてくれよ」
女「ふーん、話変わるけどさぁ、髪薄くなった?」
男「話変わってねーよ」
873:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/28 21:52:12 RB0svbnj0
うどんは小麦粉で
出来てるんだよね
∧,,∧ lヽ⌒ヽフ
( ´・ω・) (・ω・ ) うん
(っ=|||o) (っ=||| o)
 ̄ ̄ `―´ ̄ `―´ ̄\
じゃあ米から作った
これは…?
∧,,∧ lヽ⌒ヽフ
( ´・ω・) (・ω・ ) ベトナムのフォーかな?
(っ=|||o) (っ=||| o)
 ̄ ̄ `―´ ̄ `―´ ̄\
フォッフォッフォーなんちて
∧,,∧ lヽ⌒ヽフ
(V) `・ω・(V) ( ・ω・)
ヽ ノ (っ=||| o) ズルズル
 ̄ ̄ `―´ ̄ `―´ ̄\
∧,,∧ lヽ⌒ヽフ
( ´・ω・) ( ・ω・)
ズー(っ=|||o) (っ=||| o) モグモグ
 ̄ ̄ `―´ ̄ `―´ ̄\
874:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/29 00:01:59 vHzddFNH0
なにこの流れorz
875:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/29 06:15:07 Gsbp1DOr0
関空厨の書き込みよかよっぽどマシな流れ
876:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/29 10:34:20 rvlqriOS0
A:煙草吸ってもよろしいですか?
B:どうぞ。ところで一日に何本くらいお吸いに?
A:ふた箱くらいですね。
B:喫煙年数はどれくらいですか?
A:30年くらいですね。
B:なるほど。あそこにベンツが停まってますね。
A:停まってますね。
B:もしあなたが煙草を吸わなければ、
C:ちくわ大明神
B:あれくらい買えたんですよ。
A:あれは私のベンツですけど。
B:誰だ今の
877:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/29 11:43:35 OA8SKh2U0
アシアナ航空:静岡-ソウル、就航ダイヤ発表 年間4万8000人見込む /静岡
URLリンク(mainichi.jp)
>仁川空港は香港やシンガポールと並ぶアジア屈指の大規模空港で、
>乗り換えて欧米や中東に飛ぶことができる。成田、羽田や関西への便が
>ない静岡空港にとっては、世界への玄関口になる。玄専務は「毎日発着
>しているのは大都市と仙台、広島のみで、静岡にはかなり比重を置いた」
>と説明している。
結局,静岡県民も他の地方と同様,仁川のハブに取り込まれるわけだ。
日本の航空行政は何やっているんだろうね。
痛みや小牧を潰さんと日本は航空後進国だわ。
878:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/29 12:44:46 RFBz09Oe0
ボケ防止
昨日じいちゃんが「ボケないための本」を買ってきた
今日も買ってきた
879:エビフリャー
08/06/29 18:48:22 jCJq83yy0
タモリ鉄道博物館
・名古屋市営地下鉄の車内搭載発車促進メロディーはフジテレビ系「なるほど・ザ・ワールド」の時間切れ前警報音を参考にして考案されたものです。
・ドレミファモーター(京浜急行)は芸能界の鉄道ファンタモリさんがテレビ朝日系「タモリ倶楽部」の中でで考案しました。
・名鉄パノラマカー7000系の発車音・走行音・減速音・停止音は日本テレビ系「欽ちゃんの仮装大賞」の不合格の時の効果音に似ている。
・西鉄のnimocaは歌手でタレントで倖田來未の実妹であるmisonoさんが考案したのもです。
タモリ空耳アワー
・高校三年生: あ、あー、あ、あ、あー 合ーコン三年生ーーーーーーーーーー
タモリさん名古屋大好き
・タモリさんはエビフリャーの名付け親です。
・タモリさんは日本の中で名古屋が一番好きであり、且つ地元の人以上に名古屋の文化や風習に詳しい人です。
・タモリさんは自分の第2のふるさとは名古屋であると言っており、将来名古屋市役所から名古屋親善大使として任命されると思います。
880:エビフリャー
08/06/29 18:49:14 jCJq83yy0
タモリ鉄道博物館
・名古屋市営地下鉄の車内搭載発車促進メロディーはフジテレビ系「なるほど・ザ・ワールド」の時間切れ前警報音を参考にして考案されたものです。
・ドレミファモーター(京浜急行)は芸能界の鉄道ファンタモリさんがテレビ朝日系「タモリ倶楽部」の中でで考案しました。
・名鉄パノラマカー7000系の発車音・走行音・減速音・停止音は日本テレビ系「欽ちゃんの仮装大賞」の不合格の時の効果音に似ている。
・西鉄のnimocaは歌手でタレントで倖田來未の実妹であるmisonoさんが考案したのもです。
タモリ空耳アワー
・高校三年生: あ、あー、あ、あ、あー 合ーコン三年生ーーーーーーーーーー
タモリさん名古屋大好き
・タモリさんはエビフリャーの名付け親です。
・タモリさんは日本の中で名古屋が一番好きであり、且つ地元の人以上に名古屋の文化や風習に詳しい人です。
・タモリさんは自分の第2のふるさとは名古屋であると言っており、将来名古屋市役所から名古屋親善大使として任命されると思います。
881:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/30 09:03:19 0mtrBjdJ0
大阪府の橋下徹知事は29日、同府高石市で開かれた中山太郎衆院議員のタウンミーティングに出席。
中山衆院議員、渡辺喜美行政改革担当相との議論で、府民の支持があれば関西空港振興のために
府が支出している負担金を削減することもあり得るとの意向を示した。
橋下知事は、府は財政再建に取り組んでいるが、関西空港の負担金を削減することはできなかったとして、
「どこまで地元が関空を支えないといけないのか。地元が金を出し、国から90億円をもらって、
関空は何とか生きながらえている状態」と説明。
その上で、「府民から『負担金を払うな』という声が出てきたら、負担金の支払いをやめることも辞さない覚悟で
やらざるを得ない」と述べた
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
882:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/30 23:47:22 JXoObAx90
関空で横転事故らしい
>>881
大阪民国民だが、橋本を応援する。
883:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/01 00:35:19 xBh+1x4O0
いまどき大阪民国民なんて使うのは、あのサイトの管理人しかいない。
884:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/01 09:26:32 PnmzgO0r0
関空促進事業巡り知事 「負担増なら争う」
2008年06月30日
橋下徹知事は29日、中山太郎衆院議員(18区)主催のパネルディスカッションに参加し、府が年に約2億5千万円を負担する関西空港の利用促進事業について、
「関空も成田や羽田と同じように、国家政策としてもっと国に仕切ってもらいたい。これ以上府の負担が増えるなら、負担金の支払いを辞めることも辞さない覚悟だ。司法の場で法的争いをすることも考えます」と訴えた。
ディスカッションには橋下知事と中山衆院議員のほか渡辺行政改革担当相も参加した。
関西国際空港会社は約1兆1千億円の有利子負債を抱え、国から年約90億円の補給金をもらうことで黒字にしている。
そのため、府は財政立て直しのため多くの事業で大幅な予算削減を打ち出す中、関空に関しては「地元も汗を」と求める国に配慮し、今年度予算案に負担金を盛り込んだ経緯がある。
これに対し、渡辺行革相は「橋下知事の改革は日本の改革のモデルになる。国と対決する場面や、国に責任を果たせと迫る場面があってもいい」とエールを送った。
885:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/01 09:48:25 rBfPsxxL0
■毎日新聞廃刊か■スポーツニッポンは
★祭り★
「日本の母は息子の性処理係」毎日新聞が捏造記事29
スレリンク(ms板)
★祭り★
【毎日新聞】ネット上に変態報道の処分と無関係の社員を誹謗中傷する書き込み→名誉棄損で法的措置を取る方針★164
スレリンク(newsplus板)
オカルト板スレリンク(occult板)
英語板 スレリンク(english板)
大規模OFF スレリンク(offmatrix板)
YouTube板 スレリンク(streaming板)
ニュー速 スレリンク(news板)
医者 スレリンク(hosp板)
マスコミ スレリンク(mass板)
司法 スレリンク(court板)
【毎日新聞】 iチャネル解約スレ 【変態報道】
スレリンク(keitai板)
▼iチャネル解約方法
886:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/01 10:51:02 qdl42QcD0
速報
破綻した、泉佐野コスモポリス跡地!今度は妥当な判断で緑地公園になるってさ。あんな僻地に企業
なんて来るわけないのに(笑)大阪府の役人も、関空豚!泉ズリアと一緒で馬鹿ばっか。
887:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/01 12:24:28 dGbvybAc0
大阪府の中の人も大変やな
888:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/01 15:44:05 A2vu7L8n0
韓西国際空港age
889:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/02 00:31:43 SI1HuGmU0
>>886>>888
お前ら、ちゃんと働け(笑)
890:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/02 05:37:15 XBZKff130
>>886
速報ってw
僻地泉佐野コスモポリス住民、乙!
891:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/02 15:38:18 TVJL+1N90
◆関西空港の第2滑走路付近で訓練中の大型化学消防車が横転、4人軽傷
現場は緩やかな右カーブで、スピードの出し過ぎが原因とみられる。
URLリンク(www.asahi.com)
URLリンク(www.ytv.co.jp)
892:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/02 18:18:32 qURiS/Ad0
エア・タヒチ・ヌイ、10月から関空経由を変更--日本線は週2便は継続
エア・タヒチ・ヌイ(TN)は10月1日から、関空経由をとりやめる。
対象は、成田発関空経由パペーテ行きのTN87便とパペーテ発成田経由
関空行きのTN88便。
これにより、TNの日本路線は成田/パペーテ線の週2便となる。
TNでは、燃油価格の高騰と関西市場での急激な需要減退に加え、
成田と関空に着陸するためのコストも負担を理由としてあげている。
ただし、成田線については需要が大きく、A滑走路のスロットが
取得でき次第、成田/パペーテ線を週3便に増便する方針だ。
スレリンク(bizplus板)l50
893:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/03 07:48:04 xNzd7DQ00
穴・鶴
今秋から関空~東北・北海道路線の減便・廃止を検討
ソース:おはやう日本
894:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/03 18:06:15 hyhIcMfI0
関空路線軸に減便、廃止も検討 燃料高で日航、全日空
7月3日15時24分配信 産経新聞
航空燃料の高騰を受け、日本航空と全日本空輸が国内路線の廃止や減便を
検討していることが3日、分かった。搭乗率が低い関西空港と北海道や東北を
結ぶ路線を中心に、早ければ今秋にも一部路線の見直しを実施する。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
895:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/03 18:25:29 SrnQfdGCO
もっと危ない中部にはまた触れずか、国内線はどうでもいいわ。
ただ、その地区の自治体の抵抗は凄いだろな、関西方面への便は東京便の次に必要路線だろうから、中部とかと価値が違うから、JALやANAの補助金分捕り作戦だろな
896:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/03 18:26:13 3RP3pBuv0
日航(JAL)と全日空(ANA)、燃料高で国内便の減便・廃止検討--今秋にも見直し実施
航空燃料の高騰を受け、日本航空と全日本空輸が国内路線の廃止や減便を検討していることが
3日、分かった。搭乗率が低い関西空港と北海道や東北を結ぶ路線を中心に、早ければ今秋にも
一部路線の見直しを実施する。
原油や食料品などの相次ぐ値上げなどで、消費の落ち込みが懸念されており、航空路線の減少で
地域経済への悪影響も出そうだ。
原油高騰の影響で、航空燃料価格は1年間で約2倍に上昇している。日航と全日空はここ数年、
大規模な路線廃止を進めてきたが、燃料高騰が続いているため、収益改善には一層の路線見直しが
避けられないと判断した。
2社は搭乗率などを基に、廃止、減便する路線の候補を絞った上で、地元自治体や国土交通省と
調整して、8月にも今年秋以降の具体的な運航計画を発表する。
航空業界では、長距離の国際線を中心に燃料高騰に伴って運賃が上昇。観光客などの利用が落ち
込んでいる。
スレリンク(bizplus板)
897:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/03 19:35:23 MfguI+nL0
日航と全日空、関空中心に減便・廃止検討へ
日本航空と全日本空輸は3日、燃料価格の高騰を受け、
採算の悪化している関西国際空港から北海道や九州など地方空港を結ぶ路線を中心に減便や廃止する検討に入った。
7月末から8月にかけて、具体的な路線を決め、地元自治体や国土交通省と調整に入る。
早ければ10月以降の運航計画に路線の廃止・減便を盛り込む。
ただ、両社はこれまでも地方空港間の路線の廃止や減便を実施しており、地元の反発も予想され、調整が難航する可能性が高い。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
898:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/03 20:08:49 +CkriwGh0
>国内線はどうでもいいわ。
関空厨のチミが数千レスにわたって唱え続けてきた
”伊丹廃止関空集約”は捨てたのですねw
>ただ、その地区の自治体の抵抗は凄いだろな
関空を廃止して伊丹に戻します、なら大喜びでしょうねww
899: ◆NHi28FfuEI
08/07/03 20:17:15 Q/m2SZZKP BE:397014067-2BP(3431)
伊丹と関空が反目しあっても、誰も得しないのにね。
900:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/03 20:18:35 yfFxwuIk0
反目てか市場原理が働いただけのような気が
901:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/03 23:56:02 11FsJRgJ0
IDをコロコロ変えて記事を貼り付けてる人がいるね。
関空が気になり過ぎて仕事をしていないんだろうけど。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/04 13:17:58 T2vEwqgQ0
日航と全日空 地方線廃止、幅広く 燃料高で減便も
大手航空2社が国内路線のリストラを加速する。
日本航空と全日本空輸は関西空港と地方空港を結ぶ路線を中心に廃止・減便を検討、早ければ今秋の実施を目指して国土交通省や地元との調整を急ぐ考え。
燃料費の高騰が収益を圧迫しており、採算性の低い地方路線の廃止・減便がさらに広がる可能性が大きい。
廃止・減便の検討対象となるのは、関空と北海道、東北、四国、九州などを結ぶ路線。
伊丹空港に比べて関空は利便性が低いこともあり「利用率は平均約55%」(全日空)にとどまる。
燃料価格がこの1年で2倍に跳ね上がり、運賃値上げやコスト削減でカバーするのが困難になった。
両社は2007年度に神戸-新潟線など計19路線を廃止。
08年度も富山-福岡線など計9路線の廃止を予定するなど、地方路線のリストラを進めている。
背景には燃料費高騰に加え、10年以降の羽田、成田両空港の発着枠拡大による競争激化を見据え、人材や機材を国際線や羽田発路線などの高収益路線を集中させたいとの思惑がある。
両社はかつて羽田-札幌、福岡間など幹線による収益で採算性の低い地方路線を維持してきたが、参入した新規航空会社の値下げ攻勢や新幹線との競争激化もあり、地方路線を維持する余裕がなくなった。
09年に開業する静岡空港には日航、全日空の2社が静岡-福岡線などを就航する予定だが、10年に開業予定の茨城空港はまだ国内線の就航見通しが立っていない。
両社は関空線にとどまらず、「幅広い範囲で地方路線の廃止・減便を検討していく」(日航)方針だ。
URLリンク(www.business-i.jp)
903:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/04 21:01:32 Fj0j/M420
>>898
伊丹もおなじ。結局は所詮地方ってことですw
現にスカイマークは伊丹から福岡・札幌線も運航していたが、搭乗率は40%台だったwww
6年後の時刻表を見れば、中部・関西地区から北海道へはすべて東京経由となっているだろうねwww
東北は伊丹~仙台が残るも、1日4便に激減だろうねwww
904:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/05 01:25:20 epWvV2q30
>>903
面白いのか?
905:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/05 07:01:27 WswNhkWt0
>伊丹から福岡・札幌線も運航していたが、搭乗率は40%台だった
さすがは伊丹だな、1便2便のあんな便設定で40%も残すとは。
関空羽田線みたいに便利に4往復も設定したのに搭乗率19.9%なんて出せませんわw
906:名無しさん@お腹いっぱい
08/07/06 08:01:56 Dm0geQ/C0
リッター200円は初冬頃に値上がりすること確実でしょう。それと連動して関空国際線は軒並み減便は
余儀なくされるだろうこと素人でもわかるのだ、中部ももちろんそれ以下に減便されるだろうし、
とにかく集客能力の無い関空・中部はもうお終いでしょうね、中国路線が好調だとか言って喜んでいるが
みんな2000㎞ペリメータ前後は羽田~那覇にお毛毛が生えた程度の飛行時間なんか少し伸びたって
喜べる要因にならない。08年度も13万回達成は悲願の悲願だね!
907:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 09:39:23 3EOjsL5/O
関空~羽田
関空~新千歳
関空~仙台
関空~福岡
関空~沖縄
これだけでいいよ、あとイラネ
908:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 10:09:46 k71JkP+C0
俺は仙台も福岡もいらんけどね。
まあ福岡は残してもいいけど仙台に用はない。
あとボンバルディアでいいから伊丹と中部へ飛んでくれ。
909:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 10:23:47 FPeW9qKe0
松山、仙台は残して欲しいな
いつもガラガラなのは知ってるけど
910:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 13:54:44 Oagu6AV90
関空国際線、邦人客減少続く 欧米線低迷や原油高響く
関西空港の国際線で運航便数が増えながら、日本人旅客数の減少が続く「反転現象」が
止まらない。今夏のダイヤで便数は過去最多を記録したが、昨年度の日本人旅客数は開港以来
ワースト3の水準に落ち込んだ。
空前の原油高による運賃上昇に加え、大型機が就航する欧米など長距離路線の低迷が
背景にあるとみられる。
“逆風”を受ける形になった関空会社は、運休路線を復活させた航空会社を対象に、
着陸料を大幅に割り引く制度を新設し、旅客を呼び込みたい考えだ。
関空の国際旅客線の便数は米同時テロの影響で2001年冬に週474便まで減ったが、
その後は持ち直し、ビジネス需要が多い中国線を中心に、05年以降は年々増加。
今年夏は、過去最多の週614便(ピーク時)になる見通しとなった。
一方、国際線の日本人旅客数は07年度で727万人と3年連続で減少。
年度途中に開港した94年度を除くと、95、03両年度に次ぐ低水準となった。
外国人の旅客数は増加しているが、日本人を含めた07年度の総旅客数は約1101万人と
前年度より減少した。
同社は「原油高に伴う燃油サーチャージ(特別付加運賃)の上昇が響いた」と分析。
長距離路線の撤退が相次ぎ、98年夏に週80便を数えた北米線が今夏24便にまで
減るなどの影響が出ているという。
外国人旅客数が好調なだけに、同社は日本人旅客数増に向けた方策を検討。
日本人に人気が高いニューヨーク(米国)、ミュンヘン(ドイツ)、
ウィーン(オーストリア)など約30に上る運休路線に注目し、復活させた航空会社に対し
着陸料を3年間、30%割り引く新制度を4月に導入。
ボーイング777型機で毎日運航する場合、割引額は3年で約2億円になる。
すでにエバー航空(台湾)が新制度の適用を受け、今春から米・ロサンゼルス線の運航を
再開。関空会社経営戦略室は「新制度をPRして、旅客数を回復したい」と期待をかける。
スレリンク(bizplus板)l50
911:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 14:01:10 kQkKhRwfO
日本人旅客減少なんて何処でもだがインバウンド客の減分を埋めプラスや前年並みになってる。
関空を悪く書きたいが為に必死にあら探しするマスゴミW
インバウンド客が絶がつくほど好調だからなW
インバウンド客は日本のホテルに泊まり、日本で飯を食い、買い物し金を落としてくれるからインバウンド客の方がありがたいんだがや
912:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 14:03:35 kQkKhRwfO
しかし、インバウンド客の伸びが凄い。
30%以上伸びてる月があるし、毎月二桁伸びだし。
中国客なら高いホテルに泊まってくれそうだしな。
913:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 17:18:41 60ojtsZN0
>>903
関西からの客は羽田経由が利用できるが
中部からの客は食んだ経由は無理なんだが?飛行機だけなら。
帯広や旭川なら新千歳からJRもありだが、他は難しい。
名古屋から品川経由羽田も結構面倒だし高い。
中部の国内線が縮小されない理由。
914:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 17:20:54 mPLyrzJh0
>>913
客が減っているから、中部の国内線は縮小傾向ですよ
915:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/07 00:43:48 szRIJjNK0
>>911,912
> インバウンド客が絶がつくほど好調だからな
> 30%以上伸びてる月があるし、毎月二桁伸びだし。
バカな。前年比で30%以上伸びてる月とかいつのことかね。
インバウンドの伸びについては成田でもほぼ同様で、特に関空について何かということはないが?
成田2007年度 日本人客 97% 外国人客 109%
関空2007年度 日本人客 95% 外国人客 108%
成田2008年5月 日本人客95% 外国人客 104%
関空2008年5月 日本人客92% 外国人客 107%
毎月2桁伸びなんてののほとんどウソじゃないの?
ま、発着回数の公約と同様、107%とか109%とかでも2桁伸びという世界なのかも知れんが。
916:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/07 02:18:29 PRcEYiKY0
>>903
福岡便は他社が複数便飛ばしてるのに1日1往復だったら利用する方が難しいだろ。
917:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/07 20:44:05 5WurbMyK0
関空減便続報
ああ燃料高騰…日航、全日空が関空など20路線廃止・減便へ
日本航空と全日本空輸が今年秋にも実施を検討している廃止・減便の
対象路線が20前後に上ることが7日、分かった。
廃止・減便の対象として、両社はそれぞれ10路線程度ずつを検討。
関西空港と、九州や四国、北海道など地方空港を結ぶ路線が大半
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
918:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/08 02:08:02 xGz5XgGC0
北海道便は減らさないで。。。
919:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/08 02:38:29 ysSmxlnVO
サミットが終わるまでは減らさないでおいてやる
920:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/08 03:52:13 TxhLOKpS0
>>917
現実には中部と関空が半々じゃね?
921:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/08 04:15:13 2+KRVNra0
>>920
間空厨必死だなw
922:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/08 04:50:29 Ljoi8Ue10
間?????????
923:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/08 04:53:00 enfDfFp5O
>>918 千歳以外は全滅かもね…。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/08 06:10:59 9NGKnVU70
>>920
関空についてはほぼ決定。
5便ずつなので多分5路線ずつで10路線。
つまり関空半分、その他半分。
その他には確実に福岡が含まれるのでなんとも。
925:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/08 11:28:36 msS6gJzC0
関空豚!泉ズリアの暴言!
>もうそこを大阪府にしちゃえよ・・・
大阪府庁舎は耐震性が確保されてないため、建て替えかとんでもない額で耐震補強しなくてはいけない
(なんと、どっちでも三千億円くらいかかるとやら・・・ 積算基準がよくわからんが)
しかし金がないのでどっちも無理
りんくうゲートタワーに全部移して、もとの府庁舎は解体して残地は売り払い、府の借金の補填にあてるしかない
>泉ズリアは、大阪府の県庁所在地を僻地泉佐野にする妄想には(笑)そんな事したら、大阪府は暴動が起きる
のがわからないの(笑)
926:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/08 12:33:07 m7R87nVt0
まだ生きていたのか。アク禁食らっても懲りない伊丹豚は。
927:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/09 00:11:47 uq/XJezZ0
“お荷物”関西空港はやっぱりいらない
JALとANAが、秋のダイヤ編成で関西空港発着路線の減便を検討している。
関空は昨夏、9000億円もかけて第2滑走路の供用を開始したばかり。
それなのに減便とは、巨額の事業費は壮大なムダだったのか。
原油高騰の影響も大きいが、そこには“お荷物”といわれてきた関空の置かれた立場が浮かび上がってくる。
URLリンク(gendai.net)
928:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/09 00:58:14 38SikUbD0
gendai.net(笑)
929:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/09 01:09:57 HNCjocIN0
夕刊紙はなあ・・・
アフガン戦争時に「新兵器!クラスター爆弾」なんて書いてたくらいだからな
930:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/09 01:45:08 /8pQ45Nf0
関空線が廃止した所で伊丹線が残れば
利用者にとっては特に変わるわけではないし、
痛くもかゆくもない。
931:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/09 02:06:33 QKpFe5k80
伊丹に無料シャトル便を出せばすごく便利になるのに。
932:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/09 03:22:24 owz8ShpH0
>>931
そういうアイデア、意見は↓スレへいけばたくさんありますよ。
2ちゃんねる互換です。
一度のぞいてみてください
関空について 2
URLリンク(yy48.60.kg)
933:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/09 05:28:31 AmgJ0atm0
>関西空港と、九州や四国、北海道など地方空港を結ぶ路線が大半
関空が大半ってかかれてるのに
>現実には中部と関空が半々じゃね?
と関空厨の必死さにワロタ
934:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/09 06:03:59 dr//qYLy0
実際は「中部と関空が半々」ではなく「関空とその他が半々」
全体で20路線、うち関空が10便程度と発表済み。
関空の10便は恐らく10路線だろうから。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/09 11:23:44 6hTgAC0E0
福岡関空はコードシェアの関係で減便しないと思うが。
機材の変更は覚悟している。
936:俺はNY在住凄いだろ
08/07/09 17:14:59 z5SBD/DT0
UPSで大阪に荷物送ってます。
いつもは郵便なんだけど、今回は大事なものだし確実にトラッキングしたいのでUPS使いました。
現在、ケンタッキーにあります。
どこ経由で大阪まで行くのか楽しみ。
937:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/09 23:32:20 F2xBA76t0
>>936
ルイビルでしょ? そのままアンカレッジ経由で関空だと思うが。
ルイビル-アンカレッジ-関空で同じ便名じゃなかったっけか。
938:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 01:15:06 nWkwdfBV0
>>937
UPSの海外行きはSAVERとEXPRESSがあるが、どう違うのだろうね。
いずれにせよUPSは関税手続きが煩雑で送料も高い。郵便に比べると。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 07:40:56 K9z3KhHq0
日本航空(JAL):福島空港から撤退・燃料高騰で、3路線を1月末までで休止…関西―ロンドンも検討
日本航空は2009年1月末に福島空港発着の路線から撤退する方針を固めた。
福島空港と関西国際、大阪(伊丹)、那覇の3空港を結ぶそれぞれ1日1往復の運航を
とりやめる。同社は関西―ロンドン線からの撤退も検討。燃料価格が想定以上に
高騰しており、不採算路線からの撤退を進める。
福島発着の3路線の運航を1月末までで休止することを地元、福島県へ伝えた。
空港内の事務所と福島支店(福島県郡山市)も閉鎖する。3路線は搭乗率が5―6割に
とどまっている上、旅客単価も低く燃料高騰で赤字幅が拡大していた。
福島県は路線存続を申し入れるが、日航が受け入れるかどうかは不透明だ。
スレリンク(bizplus板)l50
940:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 11:15:51 j3a9GrVJ0
ANA国内線の自動チェックイン機、たった6台になってるよ。
941:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 11:29:21 Ziu6jItLO
6台あるだけ有り難いと思いなさい
942:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 11:31:48 g7vSxDA/0
ビジネス客でリピーターが多いならば
自動チェックイン機を使う機会なんて
今はないだろ。
943: ◆NHi28FfuEI
08/07/10 17:17:22 jer6m540P BE:141791235-2BP(3431)
そういえば、自動チェックイン機使ったことないなー。
944:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 19:04:33 uHNLndOq0
<日本航空>関空-ロンドン線も廃止へ 燃料高騰で見直し
7月10日18時42分配信 毎日新聞
日本航空(JAL)は10日、関西国際空港と英ロンドン・ヒースロー空港を
結ぶ路線(1日1往復)について今年度内の廃止を検討していることを明らかにした。
燃料価格高騰に伴う運航路線見直しの一環。全日本空輸(ANA)も00年に
関西発着の欧州路線を廃止しており、JALの撤退で関西発着の欧州路線は姿を消す。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
945:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 19:25:32 mKMsQYox0
AFとかLHって無くなったの?
946:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 19:31:36 PgjNjQKH0
i|!| |i┏┓! i!┏┳┓| |||i|!i| ||!i|| |||ii| ||| ||| |i||!|i│i!┏┓i!|
|i|┏┛┗━╋┻┛|i!||!|ii|| i|!i||i|┏━┓ ┏┓i|i| i┃┃i!|
i||┗┓┏┓┃||i┏━━┓┗━┛ ┃┃|i||!i┃┃i!|
|i |!|i┃┃┃┃i||┗━━┛|i|| || ||||!┃┃i|i| i┗┛!i|
i||i ||┃┃┃┃|! |||i ||i !|||!|┏━┛┃|i||!i┏┓i|!
|i!i |!┗┛┗┛i|!i| / | / | ┗━━┛i|i| i┗┛i!|
i| |||i|!i| ||!|i||i! /,_ ┴─/ ヽ |!i| ||| |i||!|i|i|||| ||i
|i|| ||i!i|| (_゜.,》.'(_゜,》)ミ ヽ ! | |!i||!|ii||!|ii|
i|ii / ,,__,ニ、、 ノ( | i|i!|i|
|i | Y~~/~y} `, ~ | そ、そんなー… |i
!. | ,k.,.,!,.,.,r| ,! く |
i / <ニニニ'ノ \ l
947:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 19:32:41 3Fq/nbgj0
関空離れに拍車が掛かってるな。
羽田成田拡張も考えれば、当然の事か。
948:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 20:26:39 kOUgqUS90
BAに運航してもらうことは無理なのか?
需要は確実にあるんだが。
949:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 20:51:31 5SUuNgcS0
香港でNZに乗り継げば?
950:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 20:53:55 Yr5h0tGc0
まだ◆NHi28FfuEIとか出入りしてるの?
951:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 21:00:39 69q7lood0
厳しいなぁ・・・
弱いところから切られるんだよな
787がもう少し早ければなんとかなったかも知れないのに・・・
952:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 21:01:35 uHNLndOq0
JAL、燃料高騰で路線廃止相次ぐ 関空-ロンドン線も
7月10日19時45分配信 産経新聞
日本航空が関西空港とロンドン・ヒースロー空港を結ぶ路線と
中部-福岡線を平成20年度中に廃止する方針を固め、地元自治体や
各空港会社に意向を伝えたことが10日、分かった。
日航は現在、関空-ロンドン線を1日1便運航しているが、
高単価なビジネス客らが少なく、黒字確保が難したかったところに
燃料高騰が追い打ちをかけた。関空では、全日本空輸が
平成12年11月に欧州を結ぶ路線から撤退しており、
日本の航空会社の長距離国際線は姿を消すことになる。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
953:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 21:15:42 mzPMjvZX0
関西人がビジネス利用もせず海外旅行しないのが悪い。
954:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 21:29:51 I8e1jWIW0
次に控えているのは、アリタリアのローマ便とノースウエストのデトロイトあたりか。
中国便もかなりの減便があるとの噂だ。
タヒチは既に撤退だし、ニューカレドニアやニュージーランドも危なそう。
成田が空けば、羽田からのビジネス客頼りのドバイ、カタール、トルコは全滅する可能性も。
国内便も北海道、東北、四国、九州ってことは、羽田と那覇だけになるのか?
誰か確実な情報くれ。
955:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 21:38:00 VIQobVga0
妄想はいいからw
956:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 22:03:20 Mb5oY0q00
羽田拡張、成田滑走路完全使用後の関空
北米:エバー航空とタイ航空のロサンゼルス線のみ
(ユナイテッド航空サンフランシスコ線・ノースウエスト航空デトロイト線撤退)
欧州:フィンエアー・ルフトハンザ・アエロフロート・エールフランスのみ(KLM航空アムステルダム線・アリタリア航空ローマ線は撤退)
中近東・エミレーツとカタール航空のみ(エジプト航空カイロ線・トルコ航空イスタンブール線は撤退)
オセアニア・無し
(エアカレドニア・ニュージーランド航空オークランド・クライストチャーチ線は撤退
ジェットスター航空・ゴールドコースト・シドニー線撤退)
957:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 22:10:15 U+mOF+NW0
次スレです。
スレリンク(airline板)l50
>>956
中部厨乙。
君は関空のことより撤退続きの自分のところを心配しなさい。
958:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 22:13:14 rNWkgiS10
>>957
関空厨くやしいのうwwwwwwwくやしいのうwwwwwwww
959:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 22:27:45 EWFXMAYj0
>>956
成田完全使用なら、エバーやタイが関空に拘る必然性は皆無。
エミレーツやカタールにしても羽田深夜枠に移るだろうし、欧州系は2012年度からのCO2規制で余計な路線は飛ばせなくなる。
5年後の関空は、特亜専用空港だなw
960:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 22:43:08 QytSvP790
関西にも松下電器やシャープ、伊藤忠、川崎重工、神戸製鋼、
ミズノ、などの世界的企業の本社があるのだけど、これらの会社の
欧州への出張はどこの空港を使っているんだろう?
961:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 22:50:34 I8e1jWIW0
>960 伊丹から成田経由です
962: ◆NHi28FfuEI
08/07/10 23:08:24 jer6m540P BE:170148863-2BP(3431)
問題は、JALとANAが結託して、関空をダシに国交省に揺さぶりを掛けようとしている点でしょ。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 23:09:11 Mb5oY0q00
>>960
国策によりそういった関西出身の企業もどんどん東京へと本社機能を
移しつつある。
おそらく、東京本社ですべてすませるのだろう。
東京一極集中のますます加速させている国を恨むべきだね。
このままだと関空は特ア専用空港になる。
964:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 23:49:40 VIQobVga0
>>959
深夜に閉鎖される以上、完全移行はむりでしょ