08/03/23 12:53:02 lojqFdp30
15分前にチェックインを締め切っていたのは、その時点で搭乗客を確定させて
空席待ちに席を流すため。
搭乗口には10分前に来るように呼びかけていた(今でもそう)。
ところがSkipの登場でカウンターに寄らない客が出てきたため、手荷物検査場
に端末を配置してここで搭乗の意志のある客をチェックするようになった。
しかし、地方空港では手荷物検査場の列が長くなることが多く(各社共用の場
合も多く、混雑具合が読みにくい)、おまけにそのような地方空港では手荷物
検査場から搭乗口まで1分とかからないことがほとんど。
だから、「手荷物検査場の行列の最後尾でANA職員が携帯用Skip端末で読み取れ」
という>>99の意見がごもっとも。
ここでANAを一生懸命擁護している人は、他社便の混雑で手荷物検査場通過が
11分前になってしまって、でも、搭乗口には10分前には着けたのに、
「キャンセル待ちの人に席が回りました」と言われて納得できるのか?