08/03/20 12:10:47 qV1Bkdgr0
>>99
大体、出発時刻見て
「この時間は多いから混むだろうな」
とか考えられんのか?
>手荷物検査場の列の最後尾で、ANAの職員が携帯用のSkip端末もって受付
>するくらいの工夫をしろよな。
そんなことしても検査場通過しない限り乗れませんが・・・
検査も免除しろと?
101:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 12:35:04 5yxigIKZ0
小さな空港でもセキュリティ15分前までに通れってのは
いくらなんでも早すぎる。
102:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 23:06:53 2Oibe1EU0
>>100
今までカウンターでの手続き終了が15分前だったんだから、まったく問題ないと思うぞ。
那覇とか千歳とかの混雑みたことないだろ?
地方空港では、ちょっとした団体に引っかかるだけで長蛇の列。
「この時間は多いから」って、他の便の集中も客が考慮にいれなければならんのか?
103:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 23:11:25 VTUvv9NL0
名古屋重視政策をなんとかした方がいいかと。
貨物便は全便撤退だが。
104:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 23:26:06 qV1Bkdgr0
>那覇とか千歳とかの混雑みたことないだろ?
お盆の羽田と連休の宮崎に比べたらどうということはないぞ
宮崎で韓国便の時間と重なったら・・・
>他の便の集中も客が考慮にいれなければならん
検査場の前で係員が言ってないか?
「出発が集中する時間になると検査場の通過に時間がかかります。
お早めに検査場を通過してください。」
「今の時間ですと検査場が空いております。どうぞお早めに検査場を通過してください。」
って
105:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 23:29:35 VTUvv9NL0
>>99
その意見、賛成。
地方空港ならともかく、羽田や伊丹は厳しい。
無理なら30分前になってもいいので、30分前にチェックインにすべし。
>>100って
たまに飛行機乗る人のことを考えている?
106:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 23:32:45 VTUvv9NL0
>>104
その地方空港だと、そもそも自家用車かタクシーで行かない限り、到着時間は選べない。
いくら放送したって早くつかなければどうしようもない。
しかも羽田でさえ2民は時間つぶす施設はほとんどないし、地方空港など、飲食カウンターですらないところもある。
電車と違ってチェックに時間がかかるのだから方法を検討すべし。
107:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 00:09:43 WlQrILQy0
>>105
>たまに飛行機乗る人のことを考えている?
正直、考えてなかった
俺だって年10回ほどしか乗らないけど
滅多に乗らない人ほど早く来ると思う
しかし、出発時刻の15分前って
もう搭乗が始まってる時間だぞ?
それでも早いのか?
羽田2タミの55番スポットとかだったら
遅いくらいだと思うが
108:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 00:12:04 lovdIQhm0
3/17報道ステーション 加藤工作員 本日の妄言
彡ノ _,,,,,,__ __,,,,,,_ |ミ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
彡トi.‐=・= H,=・=‐i-}!ミ | チベット族には経済発展の果実が、自分達の所まで
l.|.ハ`ー‐´ハ`ー‐´ .! ミ | 回って来て居無いという不満が、有るのではないですかねえ。
.ゝf : /L__ 」ヽ、_ l‐' _ノ
__,. -'.ヘ, ィー===-'〉, /─- __ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_ -‐ ''" / .\ /!\  ゙̄ー- 、
ハ / |ヽ ̄ ̄// ヽ ハ
| ヽ く ! .>ーく / > / ! _, ,_
| | _> レ'-、 r_________ ! (゜д゜ ) 馬鹿が・・・。国を奪われたからに、
.∧ ! ヽ | 厂 |加 藤 千 洋.. ../|ヽ と ) 決まってるだろ、支那犬。糞野郎。
/ \ | \ ∨ ...|朝日新聞編集委員/_.|ハ し―-J
109:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 00:28:41 hPDZJ1IC0
>>107
だからでかい空港と小さい空港で差を付ければ良い、という話。
DHC-8しか来ない様な所から、羽田まで条件同じという時点で無理が有る。
webでチェックインしていた場合10分前に搭乗口、だったら
空港による差は出ないけど、15分前までにセキュリティ通過
だと空港による搭乗口到着の差が大きい。
110:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 00:34:02 7f0TYYfa0
>>107
ついこの間まで、そのギリギリの15分前がチェックインの締め切りだったんだから、
それを基準に行動する人が多いのは仕方ない。
そもそも昔20分前チェックイン締め切りだったのを、利便性向上のためとか言って
15分前に変えたのがANAですから。
111:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 00:52:05 s1rYr6+g0
>>110
利便性向上のためとか言って15分前に変えたのがANAですから
そりゃ時間ギリギリにくるお前らみたいのが小うるさかったからとは言えんだろw
112:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 19:37:11 hPDZJ1IC0
webでチェックインしとけば10分前でオケ、とかやったのもANA自身
113:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 02:18:13 VDI5OTb/0
10分なんてちょっと予定が狂えばあぼーん
ANAがこう言ったからじゃなくて、自分のオツムで考えろよ
何度乗っても危険度を学習しないやつは単なるバカ
114:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 15:20:22 N/TYftMJ0
(=°ω°)ノぃょぅバカ >>113
チェックイン方法変更して渋滞起こしても改善しない
ANAの擁護したって何の得にもならんぞ、関係者以外は。
115:113
08/03/22 15:49:50 VDI5OTb/0
バカでけっこうですがすぐに関係者よばわりはおやめなさいね
116:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 12:53:02 lojqFdp30
15分前にチェックインを締め切っていたのは、その時点で搭乗客を確定させて
空席待ちに席を流すため。
搭乗口には10分前に来るように呼びかけていた(今でもそう)。
ところがSkipの登場でカウンターに寄らない客が出てきたため、手荷物検査場
に端末を配置してここで搭乗の意志のある客をチェックするようになった。
しかし、地方空港では手荷物検査場の列が長くなることが多く(各社共用の場
合も多く、混雑具合が読みにくい)、おまけにそのような地方空港では手荷物
検査場から搭乗口まで1分とかからないことがほとんど。
だから、「手荷物検査場の行列の最後尾でANA職員が携帯用Skip端末で読み取れ」
という>>99の意見がごもっとも。
ここでANAを一生懸命擁護している人は、他社便の混雑で手荷物検査場通過が
11分前になってしまって、でも、搭乗口には10分前には着けたのに、
「キャンセル待ちの人に席が回りました」と言われて納得できるのか?
117:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 00:09:49 VWJtABF70
>搭乗口には10分前には着けた
これって、確実に行けるって断言できる?結果論でなく。
118:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 06:21:58 o56tnzKq0
>>117
例えばの話だろ?
搭乗口で10分前に「もう席はありません」と言われて納得できるのか?という話。
119:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/25 01:10:33 WphkMHar0
>>116の人は、「手荷物検査行列中の人間に15分前のskipさせて、搭乗口10分前滑り込みセーフ」をさせろってことじゃ?
skipはさせたが10分前までに来れなかったらどうする?
いくらなんでもそこまで面倒見る必要ないでしょ。
無茶言い過ぎ。
120:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/25 04:11:56 RPoVJkzNO
傲慢やな
121:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/25 23:27:45 4EHcsI800
面白いリンクです、
URLリンク(hobby10.2ch.net)
122:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/26 10:51:20 C4KXCT790
>>119
カウンターに15分前締め切りの時、15分前のチェックインの後
5分程度の手荷物検査の行列なら十分間に合っていたのが、
現行の制度(15分前までに手荷物検査を通過)だと、同じ5分
程度の行列でも、15分前に列に加わったら締め切り過ぎてますよ、
というのがおかしいのでは?
という話でしょ?
Skipサービスなんて、ANAの人員削減と、磁気航空券の廃止、
券を通すタイプの改札機(メンテナンスが大変)の廃止が目的で、
バーコードの使い方わからずにあたふたしてるジジババみるにつけ
ANAは傲慢だな、と思いますよ。
123:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/26 19:47:37 8MXO1ODb0
>>122
紙の航空券廃止はICAOの方針だろ
124:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/31 00:15:46 VWh2jgqE0
尾翼にダビンチつけてた頃は謙虚だったぞ
125:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/31 08:18:40 UB4kEyXr0
従来型航空券が無くなってから初めて使ったんだけど
バーコードのついた利用票?をかざすと、まずセキュリティーでは
レシートなるものが出て渡され、ゲートではさらに搭乗券が出る。
2次元コードのついた利用票と合わせると3枚にもなる
俺が古い人間なのかもしれんが、従来型の半券付き搭乗券で
ゲートで最後に半券が残るシステムの方が搭乗客としては楽な気がする。
126:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/01 02:09:57 8+ESChbz0
>>125
だから航空会社の都合なんだって。経費削減。
127:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 00:13:29 pr0Nv80oO
ID:PvQ2MNB20
128:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 17:00:15 hfs1y7Xu0
数年前からは考えられないほど傲慢になったね
数年前はSQ,CX超えを謳ってたけど、最近はそれも言わなくなってきた
普通席はピッチの狭小化、煎餅席、ビジネスもNewstyle投入から5年以上になり陳腐化してきたけど、
リニューアルの話もないし、777に至ってはいまどき手動のAsia機材を導入したりとサービスもいまいち。
誇大広告の件に関してもダンマリを決め込んでいるしね
129:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/09 11:50:13 6eqvkHGd0
スター藁異アンス加盟だから堂々としているんだろ。
130:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/09 12:48:22 SQ+q8yi80
15分前に通過しなくも乗れるみたいよ。いつも15分前に
空港に到着してるけど、のれなかったことはないっす
131:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/09 21:49:40 iDdxo10m0
ANA、年明けに回数券廃止を発表
↓
東京-大阪線ユーザー騒然
一部ユーザーが代替策として新幹線のエクスプレス予約に流出
↓
エクスプレス予約意外と便利じゃん
N700増便、とっても快適
↓
急激な搭乗率低下にあわててビジネスきっぷ発表
↓
マイレージ制度もしょぼくなったし、新幹線快適だし・・・
↓
下げ止まらない東京-大阪線の搭乗率。
羽田-伊丹便小型化
羽田-関西便ダイヤ改悪でスタフラに流出
132:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/09 23:59:22 qV2TsZCt0
回数券廃止の後に、シャトル割値上げがでてから、ビジネスきっぷの発表までに
時間がかかったのは悪かった
133:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/24 16:10:23 cqGhtJYmO
もういりません、日本から出ていけば
ANAグループ、ボンバルディアDHC8-Q400型機3機を発注
URLリンク(www.travelvision.jp)
殺人ANA
134: ◆3mUF5JKNNU
08/06/24 19:40:34 AI5j5QTX0
SIN線をB6の獄狭Cの糞機材にしても満席で取れないくらいだから傲慢になっても仕方ないだろ。
CDGのFラウンジ廃止後もラウンジ整備できなくてF客をゴミラウンジに詰め込み。
135:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 12:25:50 JxvFg1VGO
キャンペーンガール
和田アキ子なんて最低
136:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 15:12:28 UTP4nQvQ0
>>135
禿同
ANAのHP立ち上げるたびにあのうっとおしい顔が出てくるので
うんざり。
137:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/27 20:22:37 M4FEh17i0
>>135
ほんとそうだよな。
相武紗希対策なら
八田亜矢子か蛯原友里しかないのにね。
138:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/28 02:02:32 bJS3tx0A0
ガールって…ANAは意味わかってんのかね??
わかってやってるなら皮肉にしか聞こえないんだが…。
わかってるんだろうけどw
139:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/29 10:39:04 T6RznNrt0
これだけ話題になっているということは、
ANAの勝ちなんですが、お分かり?
140:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/29 11:26:02 kcx4xHlh0
話題にはなっても決して会社として
プラスにはなってないような・・・
141:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 10:35:06 hm5VIrZG0
142:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/19 10:43:00 wJh9cLdW0
143:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/20 01:40:03 a6aKH2U10
144:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/20 09:32:10 cj0FROls0
145:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/21 01:19:55 zfvDU9NH0
146:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/22 22:15:16 5bjhbHaB0
147:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 01:14:05 fz7aNlkv0
偽者退散、しんうち登場!
148:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 20:25:31 fz7aNlkv0
149:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 01:05:07 pUoEd4rH0
150:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 23:58:09 iFd7xpjbO
超割廃止か?
151:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/29 16:22:55 yVaha7YD0
152:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/29 20:40:58 yVaha7YD0
153:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 22:29:41 vDGpVCVL0
徐々に明らかになったエアカナダ燃油サーチャージ問題
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
経緯を知らない人はこの人のブログの履歴をたどればわかります。
あまりにも酷すぎる対応。この先の展開も目が離せませんな。
154:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 22:51:32 OraO+Caj0
155:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 23:18:33 OraO+Caj0
156:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 23:19:31 OraO+Caj0
157:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 23:20:24 OraO+Caj0
158:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 23:22:02 OraO+Caj0
159:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 23:22:56 OraO+Caj0
160:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/31 22:29:26 /fCpkMRl0
CAが怖い
161:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/01 19:46:32 bcOQ1s1D0
CAが怖い
162:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/01 22:02:36 CFozAFOO0
163:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/01 22:13:14 vjbErNMU0
>>153
請求すればサーチャージ返ってくるってことかな?
164:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/01 22:21:52 8wZvHJA00
どんなにあがいても大韓航空、アシアナ航空に敵わないのが現実。
シンガポール航空、キャセイパシフィック航空超えなんてもっての他。
比較されるのも迷惑ですよ。
165:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/01 23:09:16 CFozAFOO0
166:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/01 23:29:33 CFozAFOO0
167:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/02 09:05:44 S3jVDK7k0
168:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/03 11:16:11 heUt5nZH0
169:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/03 12:31:46 heUt5nZH0
170:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/03 22:00:15 heUt5nZH0
171:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/04 21:26:30 a9Qjb9op0
172:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 00:48:37 mgG3LnYN0