☆★スターアライアンス統一スレ@エアライン板★☆at AIRLINE
☆★スターアライアンス統一スレ@エアライン板★☆ - 暇つぶし2ch776:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/28 03:46:10 QcpNShCD0
>>773
ACの検索使うとCAN経由が結構出てくる

777:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/28 03:54:25 Dp5pQ02h0
>>776
上海か中国国際?

778:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/28 03:55:16 Dp5pQ02h0
スマソ
上海はSIN便もってないなw

779:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/28 11:52:13 QcpNShCD0
>>777
こちらも説明不足でスマネ
aeroplanで検索してみてくだせぃ

ちなみに燃料ですが往復NH使用とられた、複数航空会社使用取られませんでした

780:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/29 12:03:43 yxya4GKL0
足穴

781:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/01 04:39:55 Jb/Npc1s0
米系航空会社の特典旅行だと、燃油サーチャージかからないですよ。
アシアナも、日本から韓国以遠だとサーチャージ安めに設定されてます。

782:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 15:10:01 y/6UycNM0
すみません、超初心者です。。
ANAのマイレージクラブでダイヤモンド獲得した場合、
翌年以降継続するには、やはり毎年条件クリアしないと
いけないのでしょうか。(フライト50回以上、とか)
それとも、何がしかの費用負担等でステータス継続
できるのでしょうか。
教えてください。


783:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 15:27:24 Yhw6MNGV0
>>782
毎年条件クリアが必要です。はい次。

784:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 16:33:50 hld4d4oVO
>>783
ほんまに??

785:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:43:54 DkarcZc/0
>>784
本当ですよ。HPに書いてある条件が全て。裏技なんてない。

スーパーフライヤーズカードを取得すれば、
ANAプラチナ相当&スターアライアンスゴールドを維持できますが、
ダイヤモンドほどの輝きはありませんな。

786:782
08/01/06 01:07:35 0AdzTDNS0
>>785
ありがとうございます。
SFCというのがあるのですね。調べてみました。
プラチナ取得→SFC入会で、毎年いろんなサービスを
受け続けられるってことですね。
SQやTGもたまに利用するので、なんとも魅力的です。。。


787:782
08/01/06 01:58:23 0AdzTDNS0
もうちょっと調べてたのですが、ANAマイレージクラブ、
ステータス獲得の条件が変わったのですか?
搭乗回数関係なく、マイル(プラチナポイント)のみの
条件になったのですね・・・
プラチナ=50000マイルはちょっと無理だなぁ・・・


788:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 03:23:08 DSG1K9ZB0
>>787
今年からは「プレミアムポイント」ですよ。

羽田-沖縄を旅割で17往復すれば、約64万円でプラチナになれるみたい。
URLリンク(anasuperflyers.choco-moco.net)

789:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 19:26:29 d879a2IO0
理論的には、超割+当日プレミアムクラス利用なら、40万円台前半で
いけます。でも週末修行で平会員だと事実上不可能と思われます。

790:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 23:24:07 ASHMRU7K0
>>785
プラチナほどの輝きもないな(w

791:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/07 00:51:19 7cVfsU/HO
>>790
私なんかはスタアラゴールド維持できれば十分かな~なんて思っちゃいます。
SFCに甘んじることなく翌年もプラチナ獲得する理由は何なんですか?

792:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/07 01:37:32 OS1UB3320
>>791
輝きのためだよ

793:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/07 02:44:40 tSZg3UxH0
>>791
DIA/PLTにはあって、平SFCにはないサービスが多いからだろ。

・国内線予約先行受付(2ヶ月前よりさらに2週間前:DIA/PLT)
・国内線最前方席座席指定サービス(DIA/PLT)
 ↑BRZ/SFCは「国内線前方席座席指定サービス」なので「最」の有無が違う。
・空港空席待ち最優先取り扱い(種別Aよりも優先:DIAのみ)
・国際線特典航空券優先受付(国際線FクラスはDIAしか取れないことが多い)

794:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/12 14:48:29 uH/O+YxiO
一番貯まりやすいのってやっぱUAかな?

795:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/12 20:35:14 1uTj1mKH0
>>794
どうやって貯めるかによる。国際線の割引Yに多く乗るならAC・LH・OZでも貯まりやすい。但しLH・OZは特典のハードルが高い。
日本国内線に多く乗るとか、飛行機乗らずに貯めるならANAだろう。

796:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/12 21:20:35 uH/O+YxiO
>>795
回答ありがとうございます。
国際線割引Yによく乗るのでUAかACにします。

797:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 08:08:37 OtgjuWDz0
>>793
それだけの違いだったらわざわざ金と時間をかけて修行する意味無いな。

798:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:12:03 3LURWI1Q0
トルコ航空のマイルっていつからマイレージプラスに加算できる?

799:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 08:42:56 96YMDFDY0
先週、TGでBKK→NGO利用したけど、まだUAのマイルが加算されない。
搭乗券にUA*Gと出ていたので、安心して搭乗半券を捨ててしまった。
いつまで経っても加算されない場合には、諦めるしかないのか・・?

800:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 09:36:20 YfkKjYSt0
最近フィリピン航空をよく利用するんだけど,
PPって大手のアライアンスに入ることってないのかな.

801:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 14:31:39 GUX+73JP0
>>799

もう少し時間がかかるかも。
加算されない場合は、マイレージデスクで相談されたらどうでしょうか。

802:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 12:34:12 2DS4N+vx0
本気だしたスカイチームがUAを引き込もうとしてるな
ANAシカゴ線はまた廃線か? それともANAもスカイチーム
入るか?

803:799
08/01/17 10:52:31 BOjFYRri0
>>801
やっと加算されました

804:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 16:02:59 pGmkbDrJ0
UAはメリット無いじゃん


805:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 16:39:37 Gb26SAxl0
先々週、FMでXIY→PVG利用したけど、まだNHのマイルが加算されない。
搭乗券にNH*Gと出ていたけど、登場半券には搭乗者名すら書いていない。
いつまで経っても加算されない場合には、諦めるしかないのか・・?

806:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 20:45:25 lVoGAyrBP
>>805
SIAは対象外路線かも。スターになってから変わってるかもしれないが。
8週間待って加算されなければ、MP机に電話して角煮

807:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 23:56:46 yxTWdk0C0
>>806
>>805はANAに加算希望が、何故にマイレージプラスデスクにと突っ込んでみる。


808:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/18 00:21:21 SstshkYnP
>>807
あ、勘違いしてたよ。ANAに角煮

809:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 00:06:46 OmOzveil0
>>808
しかもシンガポール航空もどこにも出てこないと思うのだが。

810:やりなおし
08/01/19 00:28:07 Ov+VCd7J0
>>805
CSHは全路線加算対象だね。スターになる8ヶ月ぐらい前に変わった。
1ヶ月待って加算されなければ、AMC机に電話して角煮

811:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 09:41:46 qfHeHULQP
>>809
XIY(空港コード)=SIA(都市コード)

812:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 15:37:19 POK1QoP+0
スタアラゴールドって航空会社は、一人いくらとか他の航空会社に払ったりするのかな?
コスト負担を強いらないと、乱発しそうな気がするが。

813:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 15:46:58 qfHeHULQP
>>812
ラウンジ利用の精算はしてるけど、他はどうしてるのか知らない。

814:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 20:19:13 TZjIEiN50
なんでJALと東方航空がワンワールドで南方航空がスカイチームなの?
ANAとエアチャイナと仲良くスターアライアンスに入れば利用者便利なのにね。
この5社とルフトハンザ以外の航空会社いらないし。

815:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 20:23:17 qfHeHULQP
>>814
中国民航でも乗ってろw

816:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 20:26:39 TZjIEiN50
中国民航の再合併と日本国内線参入が理想なんだよな。
ついでにANA、JAL、LHも吸収すれば最高。
他の航空会社使う人いなくなるな。

817:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 20:50:07 qfHeHULQP
>>816
それやると、運賃高くなっておまいが困ると思うぞ。
てか、当事者たちはそれをやりたいんだが、当局の規制でできないから
アライアンスというもので擬似的に実現しているわけだろ。

818:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/20 20:21:09 QhR9sfH80
ANA、エアチャイナ、南方航空、LHと
JAL、東方航空に分けて日本の国内線も飛べば最高になるのか。

819:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/25 13:31:11 PeHduQdI0
すべての航空会社が合併してアエロフロートになれば便利になるね♪

820:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/27 20:26:30 BBYlKoDj0
>>819
うん、そうだな

821:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/30 16:36:19 kGGw51pn0
レーニンの理想郷だな


822:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/30 21:02:21 ITHbNxfM0
とりあえずエアチャイナが東方航空、上海航空とANAを吸収合併
南方航空がルフトハンザとJALを吸収合併して二大航空会社にすればいいのか。

823:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/30 21:39:41 XnoUeVO80
…なんでいつの間に中国人どもに占拠されてるんだこのスレは

824:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/30 22:36:00 ITHbNxfM0
>>823
中国人てどの人ですか?

825:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/31 00:33:19 jjzvpHiF0
>>824
すぐ謝罪と賠償を求める人の隣か隣の隣の人

826:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/01 23:27:10 JVqG7ZJF0
あなたは同料金ならエアチャイナとルフトハンザどちらを選びますか。
コードシェアでエアチャイナ運行便が当たれば大当たりだな。

827:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/02 20:30:37 2Hm8IIPq0
同じ料金ならLH以外ありえないだろ常考…

828:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/02 21:25:37 bif1gmO90
>>827
なんで中国人女性綺麗よ。

829:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/03 16:37:40 8Gax6E860
>>827
なんで中国人女性綺麗あるよ。

830:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/03 17:16:20 kbb+aje00
>>827
なんで機内食ギョーザ好吃アルよ。

831:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/06 01:11:20 0/CAq14l0
JALの運航計画によると、トルコ航空とJALとのコードシェアは2008年4月1日から取りやめになる。
いよいよ、トルコ航空のスタアラ加盟の準備、かな?

TKがJLとのコードシェアをやめるのは、スタアラ加盟するのだから道義的に当然だと思う。
TGやNZは、いい加減にJLと縁を切るべきだよな。JLが恐喝でもしてるのだろうか?




832:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/06 02:40:10 YO3DB9h20
URLリンク(imgb3.rentalcgi.com)
URLリンク(i-bbs.sijex.net)


833:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/06 06:20:30 n+rTMNwBP
>>831
昔からの提携関係は続いてるのが多いと思う。
TKの方が例外っぽい。
GDSなんかアライアンスと無関係の頃からあるから関係ないし。

834:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/07 22:40:04 LVbrpLhK0
>>833
関西空港でTGのゲートは、最近、南ウイング(JAL側)から北ウイング(ANA)に変わったから、
徐々にJALと手を切る方向に動いてるのかなあと思う。
LHも南ウイングから北ウイングに変わってた。


835:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 00:15:31 falMNboq0
>>834
KIXでの変更は、地上業務を請け負っているCKTSの事情によるものでもともとJLが地上業務請け負ってたわけじゃないしね。

836:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 21:18:33 0KSIvvwq0
中国国際航空がANAを買収しないかな。
ついでに東方航空がJAL買収してね。
CAがみんな綺麗な中国人だと嬉しいな。
機長は日本人でもいいけど、CAとグランドホステスは中国人女性限定でね。

837:age厨@携帯 ◆ocjYsEdUKc
08/02/08 22:06:11 Xc7l/VYRO
ブリティッシュミッドランド航空の英国外欧州域内路線の内で、
ロンドンから、フランス以西オーストリア・ドイツ以東イタリア以北で、
直行路線持ってる都市ってどのくらいある?

838:age厨 ◆ocjYsEdUKc
08/02/08 22:12:53 Xc7l/VYRO
訂正

×フランス以西オーストリア・ドイツ以東⇒〇フランス以東オーストリア・ドイツ以西

839:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 23:28:11 8vrtY6+f0
>>836
機内食は中国産餃子となりますが。

840:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 23:38:25 34UdStKK0
スカンジナビア航空、09年のストックホルム直行便に意欲、夏期限定で週3便(2.08)
現在、首都圏空港の混雑のため、新規路線は中部や関西など地方の就航が多いが、
SKは「地方に分散するより、収益性の高い需要のある東京に集中する」考え。
URLリンク(www.travelvision.jp)

スカンジナビア航空が成田からベルゲンやストックホルムなどの新路線を飛ばす
には、既存のコペンハーゲン線を減便して切り替えるしかない。
ルフトハンザ・フィンランド航空・エミレーツは、中部や関西で着実に路線と
需要を伸ばしている。それに対して狭い欠陥成田空港に粘着している
スカンジナビア航空は、日本路線の総便数を増やすことができず、中部・関西
で実績のある会社が優先の成田増枠も受けられず、後れを取ってしまう。

841:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 23:57:01 0KSIvvwq0
>>839
水餃子うまいよ。綺麗な女性が一番のサービスだしね。

842: ◆piTRDVv5MY
08/02/09 00:47:58 cnCyYlFb0
>>838
雨後の筍のような格安会社に負けてBDもBEも自ら格安会社に落ちぶれてるからなぁ。
路線縮小の嵐。もうすぐ消滅しそうな勢いだな。
今回MANやLondonからBDやBEの便探したが(使えそうな便が)ほとんど見つからなかった。


843:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 05:23:21 UB3Sb6yJ0
KLもAFも格安だな。

844:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 09:26:11 ZjIY/sVR0
>>841
イラネwww
女が必要なら同伴させるわww

845:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 16:43:30 B1Q1gjjR0
成田にスタアラゴールド専用の保安検査場って、あるの?

846:空組
08/02/09 17:10:22 OSOVNtVV0
KE.SUをSQ.TG(どちらか1つでも可)と交換してください。

847:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 17:24:27 mdUPqrIU0
>>845
ない

848:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 18:13:57 fiQ15FiB0
あるよ。優先検査場。

849:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 18:17:06 fiQ15FiB0
URLリンク(www.ana.co.jp)
んー、これ読む限り*Gは駄目だな。でも、だとしたら右上の写真は
ミスリーディングもいいところ。まあ、*Gならチェックイン時に
優先検査場のパスくれるような気がする。

850:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 20:36:53 N6zTP/jh0
いい加減、英語放送やめろよ。
北京語、日本語、独語と航空会社の公用語及び出発到着地の公用語にすればいいのに。

851:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 21:22:11 dJ5hm/QaP
>>849
UAファーストクラスとグローバルサービスでも使えるけど、
普通の行列が長いことってあんまりないから、
一般の検査場使うことが多い。

>>850
こないだめちゃめちゃネイティブのタイ語の放送があって
ビビッたんだが(もちろんTG)、タイ人のグランドがいるのかな?

852:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 22:01:44 fiQ15FiB0
うん、1タミは検査場がガラガラで出国審査が長蛇の列なことが多いから、
優先検査場のありがたみはほとんどないね。時間帯によっては北ウィングから
出国した方がいいことも。

853:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 22:55:26 N6zTP/jh0
>>852
出発時刻は同じだからどっちでもいいんじゃない。
審査後で待つか審査前に待つかの違いだろ。

854:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 00:21:11 okfGVXjN0
>>853
突っ立って並んでる10分間 = ソファーに座ってる10分間

855:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 03:49:16 7uDfdydiP
>>853
間に合うか、間に合わないかの違いがあるので、
自動化ゲートは便利。

856:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 14:18:37 scbSWWt90
>>854
どっちでもいいだろくだらんことだね。
>>855
余裕を持っていけ。

857:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/13 22:41:09 gaWge3Ud0
トルコ航空、早くスタアラに正式加盟してくれ。

858:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/14 10:56:27 22FI507N0
4月1日でしょ。もう少し待て 

エープリルフールじゃないよね
URLリンク(staralliance.seesaa.net)
URLリンク(www.jal.co.jp)
URLリンク(ameblo.jp)


859:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/14 11:06:49 gyxBazGB0
>858
>URLリンク(staralliance.seesaa.net)
このページを見るのはやめておけ。

860:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/14 22:10:37 eX/u94oQ0
そんなもん、見るやつはいない。

861:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/14 22:17:08 kI5XMKe90
イスタンブールはヨーロッパ線なのか?
便宜上わからなくもないが…ギリギリアジアに入れてやれよという気持ちはあるんですよ

862:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/14 22:51:55 mMSvLywu0
トルコをTC3にしたら、トルコ人暴れるぞ。

863:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 08:13:04 +oTjFY1p0
トルコは地勢的にはアジアだと思うんだが
EU加盟なんて話があるからなあ
あと6年以上掛かるが

トルコ人達もヨーロッパに入りたいのかね

864:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 09:16:24 ZB69cqOL0
イスタンブルはボスフォラス海峡の西に位置するのでヨーロッパです。

865:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 15:46:58 poc3B4Tc0
イスタンブール経由中東は遠回り扱いにされるのか…特典
ツカエネェ

866:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 18:53:01 cqvSPkcx0
>>864-865
そういえばUAのスタアラ特典ならISTが欧州か中東になるかでかなり違ってくるね。
カイロなどへ行くにも現状欧州回りのLHなどでは必要マイルがかなり変わってしまうし。

867:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 19:02:39 QdKD8nUQ0
コンチネンタルの星組参入で
ますます大きくなるね
空組としてはコンチ抜けるのは痛いな

868:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 21:27:46 CF0nGfCa0
乗るたびに思うんだけど、あの機材、急にスピードをゆるめたり、急にスピード上げたりするから嫌い。
不安になるくらいの減速、加速はやめてほしい…

869:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 01:50:56 kjnpwtUr0
>>867
アメリカの航空会社は、合併交渉自体はいつもどっかの組み合わせでやってるけど
あんまりまとまってないので、今回もどうなるかわかんないよ。

DL+NWがうまくいかなければ、NW+COの交渉がまた復活して、かわりにUA+DLの交渉もってな
感じでえんえんやってそう。


870:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 01:53:14 EiqEyiIqP
復活組同士、UAとCOでくっ付いちゃえばいいんだお

871:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 10:55:38 BTODhwfa0
>>867
そうだね。これまで星にはこれと言ったオリジナル機内食がなかったから
コンチネンタルブレックファストを擁するCOは是非欲しいところだったんだろうね。
空組としては痛いところだけど、まだKEのコリアンダー、DLのデルタコ、SUの
アエロフロートドリンクがあるからまだまだこちらに分がありそう。


872:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 12:13:38 SVCCMwzcO
朝食厨キタコレwww
UAは大阪に遊園地があるからいいんだおwwwww

873:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 12:14:30 SVCCMwzcO
間違えた、大阪に遊園地は違うとこだwwwwwwwwwwww

874:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 17:12:52 RsKQsuAIP
URLリンク(blogs.usatoday.com)
USが最低500マイル加算をやめるみたい

875:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 23:41:00 jpMuEQ450
トルコはヨーロッパ特にドイツとの経済的な関係が深いがアジアの国だ。
国土の一部をヨーロッパに持っているだけ。
国民のほとんどがイスラム教徒なので、キリスト教を基本とするEUへの加盟は難しい。
さらに国境付近の紛争により、現在EU加盟交渉はストップしている。
アジアの国としてはキプロスがEUに加盟している。
が、それは南キプロスにキリスト教徒であるギリシャ系住民が多いからだ。


876:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 04:13:56 S8ddpPyqP
>>875
だいたいそれで間違いないと思うけど、おまいトルコ行ったことある?
パッと見だけならイスラム教って感じでもないよ。
でも最近世俗化路線から宗教路線になりつつあるけど。

877:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 10:12:52 sAMyAG290
>>876
>>875はトルコ人の見た目とイスラム教の関係については一切言及してない点について。

878:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 10:40:09 N3SpLo050
酒は飲める(エフェスビールやワインも良いのが多い)
豚肉は食べない。トルコ航空の機内でも、わざわざ豚肉は使っていないとの表示がしてある。
(市内では、キリスト教徒向けの店で手に入るらしいけど) ドネルケバブ好きだぜw

879:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 15:03:20 Z//9RCJv0
スタアラ特典で質問です。
ANAのWEBからCDG-FCOの旅程を見ると、
「ご指定の区間では直行便・接続便ともにご案内する便がございませんでした。」
と表示されるんですが、経由便が無いとは不思議です。

本当は以下のような旅程を考えているんですが取れないんでしょうか?
CDG-ZRH(途中降機)-FCO-(地上移動)-MXP-FRA(途中降機)-CDG

880:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 15:20:44 L2izoAad0
>>879
>>447のサイトでまず検索してみよう

881:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 16:28:49 X8NPNiOU0
>>879
経由便表示されるよ。操作に問題があるのでは?

しかし、フランス発イタリア周遊とか、スタアラにとってはもっとも
苦手とするコースなので、ほとんど経由便になってしまう。
まあZRHが入ってるからLX入れるのは難しくないけど、LXは
NHのスタアラ特典ではWeb予約できない(電話必須)ことに注意。

あと、どうしてもほとんどがFRA乗継ぎになるので、LHの
欧州内Eクラス運賃を使えば、逆に有償でもずいぶん安上がりで
行けるかもしれないよ。
PAR=FRA FRA=ZRH FRA-ROM//MIL-FRA の3往復を混ぜて利用して
運賃だけなら1区間?くらい(x6で?とか)じゃないかな。

882:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 16:55:50 X8NPNiOU0
最終行化けた

運賃だけなら1区間20ユーロくらい(x6で120ユーロとか)じゃないかな。


883:879
08/02/17 22:38:07 tSAjP2pJ0
>>881
経由地を指定したら選択可能な便が表示されました
欧州へはANA便で行く予定なので追加フライト8000円もうまく使ってみたいです
有償でもずいぶん安上がりなんですね。検討してみます。

1ヶ月ほど欧州を放浪しようかと思ってるので、旅程は迷っています。
有償フライト、追加フライト、特典航空券、鉄道を駆使して多くの国を観光しようと思ってます。
スタアラ特典の4000マイルまでだとカイロまで行けることがわかりました。
ZRH-CAI-VIE(途中降機)-FRA(途中降機)-ZRH

また疑問なのですが、地上移動区間もマイル計算されるんでしょうか?
例えば、以下の場合のAMS-ブリュッセル間のようなケースです。
ZRH-CAI-VIE(途中降機)-AMS(途中降機)-(地上移動)-ブリュッセル-ZRH
この場合、AMSとブリュッセルとを合わせて途中降機1回ということでOKですよね。

884:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 21:57:42 hOMyU9nX0
>>858
URLリンク(www.ana.co.jp)

885:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/22 09:32:27 peIA6wtN0
スターアライアンス航空各社総合スレッド
スレリンク(credit板)

886:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 12:20:13 R7vPwSJA0
スタアラの世界一周マイレージ計算ソフトが新しくなったみたい。
重くておいらのパソコンでは動かない。。。(>_<)
前のバージョンに戻してくれ~

887:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 22:01:44 ksPtw9qa0
>>886
起動もしない? 試してみたんだけど、NRT->IAD で日付指定してSerchボタン
押してもフライトの選択肢のリストが出てこなかった。なんか変です。
ただ先月末にSaveしてたデータをLoadしてみたらちゃんと読ますた。

888:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 22:21:00 Bu9TYuBJ0
今度SQの格安Vクラスのエコノミーに乗るのですが、このマイレージ加算してくれるプログラムはないですか?

889:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 22:40:29 6sV5FP5q0
無いんじゃないかな。
そもそも、SQ自体がVクラスは加算対象外なわけで。

890:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 23:30:59 psA5X/yUP
>>888
ない。>>889の通り

891:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 23:35:47 B1FLX4ZX0
クレジットカードのマイル

892:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 23:46:58 R7vPwSJA0
>>887
初期化にかなり時間がかかったけど、一応起動したもようでした。
途中で処理が重過ぎるというような警告画面が出ました。
グレーのスタートボタンのようなものを押しても反応なしで、先に進めずじまいでした。

893:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 02:33:46 M4fdGSUN0
>887
日付の書式が違うんでしょね。
DD MMM YYYYと例示されるけど、数字2桁ワンスペース英字3文字ワンスペース数字4桁
にしないとダメなんだわ

894:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 23:34:01 kb4BXJZk0
>>892
アプリケーション起動後の初期画面(RTW FAREの画面)で > start planning って
ボタンをクリックすると世界地図の画面出てくるんだけど、そこまで進まないのかな?
#マシンスペックは1.5G Celeron NotePC+WinXP+IE6です

>>893
THXです。 MMMが3文字なので、MAR とか入れるのかなぁと昨日は試したよ~な
気がしてたのですが、本日改めてやってみたら、この形式でちゃんと検索できました。

今月RTW発券、来月スタートで途中区切りながら秋口まで使う予定なんですが、
ちゃんと予定通り旅行できるかなぁ・・・
出だしで引っかからないかちょっとドキドキ中。

895:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 05:30:17 kKYM6lvH0
スタアラのRTWに関する質問なのですが…こちらで聞いてよいのでしょうか?
よろしければ教えてください。

1)ルール読む限りでは可能だと思うのですが…このルートはOK?
発券地ICN-○KIX-×BKK-×KIX-×BKK-×KIX-×BKK-○NRT→以降太平洋&大西洋など
BKKもKIXも24時間以内「乗換え」で3回までなら…?

2)同一都市では「乗換え3回迄」「途中降機1回」となってますが
「乗換え3回」プラス「途中降機1回」ではない?

3)国際線第1区間は発券後変更不可となってますが、
万が一乗り遅れたりした場合は「払い戻し」して発券からやり直し?ですか

スレ違いならごめんなさい。


896:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 09:37:45 x6jwCRWc0
>>895
1)明示されてないけど同一経路・同一方向は1回のみだったような…
マイレージ計算機だとKIX-BKKのピストンはダメって出てくる。
ここはちょっとわからない、すまん。

2)同一都市での乗換と途中降機はあわせて3回まで。1+3はNG。

3)国際線第1区間は「出発後」変更不可。
乗り遅れそうになったら搭乗機出発前に変更汁。

897:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 10:23:25 aA2T3jCX0
>>895
1)可能
(>>896運賃計算ツールでも大丈夫だよ。出発国日本にしてない?)

2)ストップオーバー(地上区間の始点と終点を含む)は乗り換えと見なす。
これは基本的なルール。

3)その通り
発券後は国際線第一区間まで変更できない。
NO CHANGES PERMITTED ON OUTBOUND SECTORS UP TO AND INCLUDING
FIRST INTERNATIONAL SECTOR


898:896
08/02/26 11:28:16 xwgv3oDy0
>>897
去年から発券後変更のルールが変わったのね…申し訳ない
利用したのちょうど一年前だから知らなかったorz

899:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 11:39:32 Ye9tzjJV0
>>894
今回は初期化の時間が短くて「start planning」を押したら次の画面に進みました。
#マシンスペック似てます。1.2G Celeron NotePC+WinXP+IE6です

フライトリストにキャリアのロゴが入ったのは見た目が良くなったね。
以前は行き先にJFKと入れるとEWRとLGA行きのフライトも探してくれなかったっけ。
空港が複数ある都市のフライトを探すのが面倒になったと思う。

900:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 12:10:12 aA2T3jCX0
>>899
NYCっていれると、JFK/EWR/LGA全部探してくれるよ。

901:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 00:59:35 ixyPWVlc0
>>900
なるほど~。都市コードも覚えないかんね。
とりあえず、行きたいところは覚えました。LON,ROM,MIL,PAR

902:895
08/02/27 04:18:07 PPziSYNg0
>>896-897
ありがとうございます。
1)は可能なのですね…。

基本的に1泊2日しか休み取れない身分なので、近場を弾丸旅行しています。(現地滞在数時間)
海外発券織り交ぜながら年3~4回行ってますが、今度RTW-Cで廻ってみようと
決意しました。せっかくなのでSFCもついでに…と。

日本滞在3回OKを活かして、時期見て4回程度(発券地込み)に旅行を分割して
最後の太平洋&大西洋は2日間でいける接続ルートないかこれから調べます。

903:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 18:54:30 C7ZRTJ460
UAでは2Pですが、NHではSFC持ってます。今度 LH で FRA へ行きます。
マイルは UA の MP の方に貯めたいのですけど、
☆Gとしての恩恵を受けられなくなるのではないかと危惧してます。

☆Gの属性を保ったまま、マイルをMPに登録する方法ってないでしょうか?

たとえば、以前のNHの国内線予約で、☆S以上でなければ決済前の事前座席指定ができなかったころ、
最初に SFC の番号で予約を入れると、搭乗前にマイルの登録先を 平属性のMP に移しても、
決済前の座席指定ができていたのですよね。

そこから考えるに、☆Gの属性を保ったまま、マイルをMPに登録する方法がはないかと思った次第です。
複数のFFPで上級会員を目指している人とかいると思うので、決してレアなケースではないと思うのですよね。

なにかいい方法をご存知の方がいれば、ぜひご教示くださいませ。


904:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 19:09:30 ElYAb45G0
予約時にNHの番号入れる。チェックインカウンターで
MPの番号提示して、これに変えてと言う。
ラウンジの入り口は搭乗券とSFCを提示。

これで基本的にOKなはずだけど、NHの当日PY利用とか
無料手荷物増量とか、駄目な物もあるかもしれない。

905:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 19:23:21 tZEc0QPQ0
>>903
大体>>904の通り可能ではあるが、番号入力処理の手間から加算漏れ発生の可能性が多いので要注意。

906:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 23:26:35 1KT0DBEw0
>>904
それなら、予約時にNHの番号を入れる必要ないだろ。

907:903
08/02/27 23:26:46 PBsiNDyg0
>>904,905
ありがとん。

カウンターで登録先を変えてと言えば、往路は☆Gの恩恵受けられそうですが、
カウンターで登録先を変えて、FFPの番号を上書きしてしまうと、
復路ではそっちの会員属性で扱われそうです。
航空会社のシステムにはFFPの番号の履歴が残るようになっているのでしょうか?

908:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 23:56:36 bD8Qmc100
ラウンジのみが目的なら、その時だけSFCを出せばいいと思うけど
それ以外の何か考えているなら予約時に☆Gの属性が必要かもね・・・

俺がUA☆GでLH使った時は事前座席指定はなかったけど
Yの前方で往復共隣の席は空いてた。
あとラウンジがない空港でミールクーポン10ユーロも貰えた。

909:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 00:16:39 r8CD+dng0
>>904
>>903の例示のとおりなら、予約時には*Gが必要でしょ。

>>907
復路まで書き換わったりしません。逆に言うと、区間ごとのチェックイン時に
マイレージ番号付け替えてもらう必要があります。

910:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 00:49:26 CzVcWnP50
どういう恩恵を受けたいか、まずはっきりさせよう

911:903
08/02/28 00:56:26 hhGEyGXk0
みなさま、親切なアドバイスありがとうございます。

>>909
へー、そうなのですか。ぐぐって見たら BA のサイトにもそのようなことが書いてありました。
予約システム上FFPの番号は変えられず、当日カウンターでの変更は間違いの元なので、
やめてほしいという内容でしたがw

>>908,910
一番重視している恩恵は、プライオリティタグと手荷物重量です。
これだけだったら、都度、SFCのカードを提示すればいいだけですかね。

あとは、今度の航空券がBと、結構よいクラスなので、インボラがあるとうれしいかもという欲もあります。
LHにとっては UA も NH も他社なので、見込みは薄いですが、
以前 UA で 1P だったときに、LH の Bクラス航空券でインボラされたものですから、
たとえ無駄かも知れなくても、できるだけ確率をあげておきたいなと。

912:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 01:09:50 CzVcWnP50
>>911
>一番重視している恩恵は、プライオリティタグと手荷物重量です。
これはチェックインカウンターで*Gカード提示で可能。
マイルはどこにでもつけられる。

>あとは、今度の航空券がBと、結構よいクラスなので、インボラがあるとうれしいかもという欲もあります。
>LHにとっては UA も NH も他社なので、見込みは薄いですが、
>以前 UA で 1P だったときに、LH の Bクラス航空券でインボラされたものですから、
>たとえ無駄かも知れなくても、できるだけ確率をあげておきたいなと。
LHは自社会員優先。UAとNHならばUA優先。
うpはありえないと思う。期待しないでおこう。

基本的に他社*Gが長距離国際線で優遇されることはない


913:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 22:38:41 yd+rPjZ60
SKがJKの株式を手放すらしく、IBがその取得を狙っているとか。
もし実現したらスタアラ脱退ということになるかもしれないね。

914:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 22:45:17 jxEoAZLV0
5年ぶりにセックスしたけど、信じられないくらい感じちゃった。
お互いにザーメンまで飲みあって大満足。

915:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 23:06:21 XpZ1rOLo0
>>914
そりゃ、良かったな。

916:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/29 04:23:56 qAMclaaS0
「お互いにザーメンまで飲みあって」が突っ込みどころか。

917:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 00:18:10 lIEeQOJ+0
アーーーッ!!!

918:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 00:24:47 JEpt3fxi0
>>916
「お互いの」なら・・・

919:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/03 19:05:32 BXeQQGA30
ザーメンって普通飲むもんなの?

920:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/03 22:34:53 wr4OE/320
>>919
当然。
世界でもっともポピュラーな飲み物だ。

921:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 19:42:52 b33Gr3JB0
俺も彼氏のザーメンは飲んじゃうよ。でも彼は飲まされるのは好きじゃない
みたい。いつも胸に掛けてって言うし。

922:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 21:57:54 xTXS6X+T0
きもいよ。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/05 20:26:34 17HTetzR0
明日ゲイビデオの撮影です。大学卒業記念で、思い切って出てみること
にしました。最初で最後なので、かなり過激なことにも挑戦します。
乱交とか顔射もあるらしいです。撮影後は彼氏とヨーロッパ旅行。
スカンジナビア航空を利用するのですが、機内食ってどうですか?

924:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/05 20:55:07 D5WvRveQ0
>>923
アンティパストのドレッシングがザーメンだよ。

925:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 22:45:43 z5xtQcYf0
初体験で口内射精は辛かった。
SKのトイレって、窓があって開放的でいいね。

926:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 05:10:22 8kC1lpYD0
覗かれる心配ないし

927:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 11:08:43 qCuxrI9H0
来週SKでコペンハーゲン行くやついない?現地でヤリまくろうぜ。
俺は髭短髪六尺常用の28歳。タチ寄りのリバ。外資系金融機関勤務。

928:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 22:22:56 H5SAdug5O
4月からスタアラ特典と提携航空会社が統一されるようですがスタアラ特典も14000マイルから交換可能?

929:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 00:02:46 cHizbqEG0
age


930:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 16:47:31 hH9YF72Z0
>>928
URLリンク(www.ana.co.jp)

39,000マイルまで設定されている模様。

931:930
08/03/16 16:51:17 hH9YF72Z0
スマソ、ボケてた。

今まで14,000マイルまで(を移動する)旅程の
分しか発表されていなかったことと勘違い。

932:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 20:56:21 aI8AjOQE0
>>928
可能
URLリンク(www.ana.co.jp)

933:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 15:43:19 SdNMQagm0
別スレにも書いたのですが、レスがないので・・・
URLリンク(www.lufthansa.com)

2月からM&Mの規約が改定されたそうなんですが、なにが変わったんでしょうか?




934:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 16:27:06 UuMClBHL0
>>933
マルチ兄貴オッスオッス!

935:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 20:06:16 GVDr1HKg0
よし、ホモはいないな

936:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 21:54:08 ohAp6+ry0
>>934
>>935
お前ら馬鹿?せっかくいい情報を提供してくれている人がいるのにそれかよ。
つまらない上に知性のかけらもない書き込みをして、よく平気な顔をしていられるな。
すこしは一人前の人間として、恥を知ったほうがいいぜ。

937:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 22:28:51 HZbO3ZZJ0
>>936
しゃぶらない

938:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/28 08:26:18 lLxXeIRB0
>>936




939:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/31 19:00:52 d5IZpf1M0
急げ!

窓の外をデジカメ撮ってうpするスレ【3】
スレリンク(news7板)

1がスレを立てる

>>56が写真をうpする

偶然、隣家の家の中でのセックルが写っているのを>>89が発見

webカメラでセックルの実況がスタート
スレリンク(liveplus板)

940:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 00:08:50 h3vpFREU0
【ゲームセンタCX】有野課長、収録中に泡を吹き失神
スレリンク(news7板)

941:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 02:20:04 c+GepmqeO
URLリンク(imgb3.rentalcgi.com)

942:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 13:38:47 ubsY5fvhP
予定通り4/1にTKが入ったね

943:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 22:46:40 gCnYtiKE0
CNNでリチャードがアライアンスについてしゃべってる

944:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 22:58:34 kacHtRwpP
>>943
リチャードって誰?
リチャード・クーしかしらない。

945:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 23:23:06 7G7dfTmmP
ブランソンじゃねーの?

946:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 14:34:26 4XLXBbE80
ギアカワイソス

947:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 08:14:03 tWM/jhJG0
III世だろ

948:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 03:16:59 gALQwZQO0
リチャードギア

949:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/20 17:06:47 FkdgY/9FO
なるほど

950:age厨 ◆ocjYsEdUKc
08/04/22 16:22:42 5mrvndgpO
>>943
クスリやって、NYC市警からパクられたそうなw。

951:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 03:51:42 p3JDtHan0
ユナイテッドの会員です。
スターアライアンス特典の予約は何日前からできるのでしょうか?
どなたか教えてください。

952:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 04:42:56 194vnPc9P
航空会社により違うが約331日前

953:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 19:44:49 O0AS/weM0
>>952
951です。
ありがとうございました。

954: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 21:31:09 194vnPc9P
ANAの国内線は2ヶ月前とか、例外はあるから注意

955:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 08:02:25 XnXp7yVX0
旅行用に、1ヶ月後のNRT-SFO往復のチケットをYで予約したいのですが、スタアラ系でANAのスーパーエコ割
の\68000より安価なチケットってありますでしょうか?往復とも水曜発です。

とりあえずSQのサイトは見てみたんですが、full fareしか表示されず80万円とか言われてしまいます。。


956:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 09:57:34 RS/QY7k50
ACの格安で6.2ってのがあるな
YVR乗り継ぎだろうけど

957:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 21:22:15 NSF4tyV70
>>955
乗継を厭わないならSQでNRT-LAXを予約、UAでLAX=SFOを予約すれば
オール込みフェアーで100000弱。

NHのはその運賃にサーチャ・税金で45000がプラスされる。

958:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 02:22:22 yO1jd2qT0
>>956-957
どうもありがとう。

SQの格安チケットって、Webで買えますか?
どうやっても正規料金80万になってしまう。。。

よかったらURL教えてください。

959:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 09:50:10 uuB3wx+F0
>>958
日付指定じゃなくて前後の日付も調べるってところにチェック入れてみたら?
7月で試したら8万くらいのが出てきたぞ

それとスタアラスレで悪いがLAX-SFOはAlaskaAir使った方がUAより安い
マイル貯めたいとかなら別だけどな(たかだか500マイルの為に10000円以上余分に出す気にはならんが)

7/1のAS1878(AA運航便)なんて50ドルだぜ・・・
使う時間次第だが往復でも1万チョイしかかからない事になるな

同じ日のUA便は往復で最も安い運賃ですら300ドル超

960:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 09:54:47 uuB3wx+F0
>>959だけど間違い発見
5-6月いっぱいまでなら8.2万か
それ以降は1万くらい値上がりするみたいだ

それとLAX-SFOもASサイト上から6月10日~15日で出してみたら往復200ドル程度か
平日だとやっぱり安いな

961:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 10:51:35 yO1jd2qT0
>>959
ありがとう。AlaskaAirですが、事故率もUAと大差ないですね。
よさげです。URLリンク(www.airsafe.com)

962:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 11:08:33 +8TiI9YP0
>>958
旅行代理店に頼んでもいいよ。
さほど値段は変わらない。

963:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 11:34:14 uuB3wx+F0
確かに代理店に頼んだ方がいいだろうな楽だしw
それにFIX買えるってのが一番でかいんじゃないか?
SQだとサーチャージ自体往復で2万も掛からない(75ドルだっけ?)
FIXだと6月一杯は5万で買えるからサーチャージ合わせても7万弱
URLリンク(www.ab-road.net)

コレにLAX-SFOを往復で乗っても片道50ドル程度+サーチャージ(?)だからせいぜい150ドルってとこだろう
ただ土日に乗ると若干高いけどな(それでも200ドル行かない)

ってかSQのサーチャージ安すぎワロタw
他がぼったくってるだけなんだろうけどさ

それとSQのNRT-LAXは良いぜ
結構混んでるけど快適だった
先月片道航空券買ったら7万もしたけどな・・・
片道たけーよ・・

964:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 15:20:07 7pe3Ygyb0
>>963
SQの場合、代理店の格安運賃だとマイル積算NGの可能性があるから注意が必要だな。
できれば公式からNRT-LAXを予約した方が良い。

965:963
08/05/03 15:52:43 uuB3wx+F0
一応↑ならマイレージおkになってるけどな
確認するに越したことはないが

966:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 22:17:53 RBSPmmVz0
>>964
なことはない。
予約クラスを確認して購入すればいい。

967:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 00:03:57 xE58kZTN0
URLリンク(www1.tour.ne.jp)
これは?

968:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 10:04:39 01n1dsFI0
トルコ航空がスターアライアンスに加盟した。
夏に利用するのでマイレージプラスにマイルを加算できる。
うれしい。

969:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 13:02:20 J3XA6L4S0
何?
トルコ風呂でもマイレージプラスにマイル加算!?
どこのトルコよ?

970:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 14:07:18 mPmE2ZQ/0
>>959

LAX-SFOで安さを追求するなら、
アラスカ以外に
定番サウスウエスト、
新興バージンアメリカも
入れないと。


971:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 14:24:27 Kon1B0UN0
でもサウスウエストもヴァージンアメリカも言うほど安くない
最安がアラスカ

そういっても1000円差とかそんなもんだけどな

ヴァージンとサウスウエストは最安が59ドル
アラスカは最安が48ドル
当然制限ギチギチだけどな

972:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/08 12:37:49 AnwiBqzq0
上海からマニラに出張行くのにスターアライアンス使用できないね。

香港まで行き、経由でマニラまで行ってますが他に何か良いルーとないですか?

973:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/08 13:06:46 GTRHbQsKP
>>972
スタアラ限定で検索するとインチョン経由しか出てこないね

974:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/08 20:59:01 c5SxIu+m0
スタアラサイトで見ると1回乗継ではインチョン経由しかないね。
2回だと威海-プサン、福岡-プサン、テグ-インチョンなんてあるけどw

つーか、上海からならSQでシンガポール乗り継ぎの方が楽に思えるんだが、検索には引っ掛からないのね...

975:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/10 19:16:18 DnsShomt0
>>974
遠回りになるのでは?

976:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/11 11:39:14 N0axmqwM0
乗り継ぎはどんな経路だろうと全部遠回り。

977:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/11 12:36:53 jbhLB7Hs0
航空運賃の規則では許される遠回りと許されない遠回りがあるから。

978:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/23 09:37:54 bVqFShZNO
大阪→ウィーンへ行こうと思ってます。
以前、関空→フランクフルト→ウィーンで行ったのですが
フランクフルト空港での乗り換えでエラい目に遭いました。
なので今度は楽チンな経路を取りたいのですが
・大阪→羽田→成田→ウィーン
・関空→北京→ウィーン
のどちらかで悩んでいます。
全くの第三国(しかも中国)を経由するのに不安もありますが、
羽田→成田の大荷物を抱えての乗り換えも大変じゃないかと思ってます。
もし上記以外にも良いルートがあれば教えて下さい。

979:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/23 10:06:56 Ahrdo1450
フランクフルトの乗継ぎってそんなに大変じゃないと
思うけどな・・・国内乗継なら

大阪(伊丹)→成田→ウィーン

復路は待ち時間が長いけど



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