07/12/29 07:50:25 Ppyq9oSU
>>101
風防は付いてるの?
104:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/29 09:06:39 CXO8tDu2
最近やたら新型エルフが増えた気がする、そして運転手どうし目が合う。
105:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/29 10:58:45 rxQ/xWUV
旧型だったら、ターボ無し・超ロングのバン架装で、3.5tは余裕だったが、
新型はロングの深アオリで、3tが関の山だと思う。
106:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/29 11:47:05 oQ29LO7x
雑魚め!おれのGIGAは15トン積みの100センチの深アオリだか何か?
ってかチョロチョロ走るな糞エルフ!
107:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/29 13:41:02 8ekwgZWv
↑とプラモ好きの厨房が申しております(´_ゝ`)
>>103
風防は無いよ。
108:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/29 14:48:05 nwBoMAP3
4BE1付きのELF250を構内作業車に使ってるんですが、
1年放置したらエンジンがかからなくなった。
噴射ポンプまで燃料きてるし、空気も入ってないんですが、
ノズルから燃料が出ない('A`)
ポンプのシャットオフバルブが開かなくなったんじゃないかと思うんですが、
どこにあるんだべか?
109:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/29 16:53:35 HyXbGC06
>>106
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
110:101
07/12/29 20:58:38 8ekwgZWv
レポをまとめてみる。
行きは空コンを約0.5t積んで燃費は6.3
帰りはほぼ定量の3tちょい積んで燃費は5
単純計算だが往復の燃費は5.6位かなぁ?
結局3.0ターボも、5.2ターボもお互い負け組って事で○| ̄|_
今回下取りに出した平成6年式、生4.3リッターは地場で7キロ走ったし
よく頑張ってくれました、非力だったけど。
一昨日、感謝の意を込めて洗車して昨日は心の中でドナドナを唄いながら見送りました(T_T)
111:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/29 21:36:57 Ppyq9oSU
>>110
風防があれば、もっと伸びるのに
112:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/30 05:16:59 hJujv0lS
>>110 さんへ、スムーサーEx、それともマニュアル。
113:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/30 09:44:03 hCbPOB3I
正しくうちのエルフと同じ燃費ですね…
114:110
07/12/30 12:47:30 H+xJj6H4
>>112
MTですよ。
>>113
5.2リッターですか?
115:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/30 15:49:05 hJujv0lS
何故、エルフは燃費悪いの?
116:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/30 18:40:41 Cc1Y2jhB
>>106
残念、俺のはフォワードジャストンだ。
117:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/30 19:36:21 rgOl49BZ
おかえり~ww
118:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/02 06:58:39 bb9ZjqeR
ageましておめでとう
119:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/04 09:48:57 oWRAjC/f
エルフに限らず、今の排ガス対応のエンジンはどれも燃費悪いっす!!
NoX抑えるために不完全燃焼させてますから。
新型のスーパーグレートやクオンは
完全燃焼させて尿素で浄化してるから燃費は良い。
でも、尿素が余計に掛かる…
120:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/04 14:02:15 9AAMjxwL
>>119エルフがデュトロみたく扱いが駄目ならアトラスF24しかないなァ…
でも自分はキャンターがいいンだけどね
121:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/04 14:28:18 oWRAjC/f
キャンターのDPFが一番つまりにくいみたいですよ
122:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/04 21:38:13 kVwwT9pG
新型車は排気かけてもストップランプ点かないの?
123:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 01:33:59 5fiqLPRE
付かないみたいですよ。
それ以前に、排気ブレーキが利いてるのかどうかがわかりませんが…
124:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:33:03 6bf/PFYs
>>123
禿同
125:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/07 14:04:04 93qRSRFx
もうそろそろターボ車の高ブースト化は限界が来ているような気がするんだけど、どうなんだろ…
ブーストかけすぎると、エンジンの寿命は縮むんだろうか。
126:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/07 18:16:17 HZDeyL4R
次の規制は小便で対応だろ
127:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/07 23:49:16 pc8mCWQp
>>122
去年うちの会社に入ったエルフも排気ブレーキ使用時にストップランプは点かないよ。
もちろん新型エルフも点きません。
128:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/08 00:25:09 ynggEAQQ
排気でブレーキランプ点くのは4tからだよな?
129:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/08 09:41:41 3VNakB/v
FMCしても数年後にはシートベルトの巻き取りが悪くなる
いすゞ伝統の欠陥症状が出る木瓦斯((((゜д゜;))))
130:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/08 12:59:39 WPpwYu7F
エルフって、そんなに燃費悪いの?
今月、我が社に数年ぶりにエルフの新車が納車予定。
バキュームカーなのだが・・・。
社長は、確かに燃費のことはかなり気にしていたようだが・・・。
合見積でFUSOが少しの差で負けた・・・。
俺は、ずっとエルフに乗ってるけど、燃費は別として、そんなに悪い車だとは思わないのだが・・・。
131:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/08 13:55:33 eOQX9Xyv
車自体は否定しない。むしろ新型エルフに乗ると、他のトラックに乗るのが苦痛で仕方ないくらい…
ただ、ブレーキと燃費が…特に燃費は覚悟したほうがいいかも。バキュームカーだったら、リッター2っていう数字が拝めるかも知れません。
132:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/08 13:57:57 jpVUUWn7
もう今までの常識じゃあ通用しないところまで、エルフは進化?した。
燃費は使い方によるけど、バンなどのディーゼルエンジンを無理に加給して動かしてるような感じがする。
3リットルのエンジンだから排気ブレーキも弱い。
次期エルフはここら辺を直してほしい。
133:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/08 19:03:14 +sQLB9kN
ブースト2キロで4リッター位の奴出してくれねえかな。
134:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 12:33:18 wIfCSt5v
燃費の話題が出ねえと過疎るスレだなw
135:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/18 01:43:16 Mk74s+xk
燃費以外は特に不満がないからじゃ内科?
136:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/18 02:59:28 71wz5eUM
KR―の頃にあった、5L・NA155psにターボを組み合わせたエンジンがイイな!
137:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/18 07:08:36 AV57Aoue
自分のお金で燃料費出してる訳じゃないから燃費は気にしないけど、DPDはイライラするな。
普通に走行してたら手動再生のランプがついて、何とか荷物積み込みながら再生したが…
アイドリング禁止だったら終わりだよ。
138:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/18 12:52:46 5I5Bj6vI
納車から4ヶ月、手動再生は1回しか経験してない
エアコンのベルトは現在、2本目が伸びてきた
てか、ベルトが伸びるのが早い気がする
139:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/18 13:55:06 AV57Aoue
ベルトがキュルキュル鳴るのは仕様みたいだね。多分
自分の乗ってる奴もアイドリング中はキュルキュルいってる。
ベルトだからまずいんだろうけど、面倒だから点検は…
140:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/18 16:58:12 71wz5eUM
俺の地元はNOx・PM法の対象地域外なので、特に問題が無ければ、
KRのワイド・超ロング、3トン、無過給155psに乗り続けようと思う。
141:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/20 22:24:23 45ZdgugW
忙しい時に限って、DPDが点滅するような気が。
自動再生が頻繁になってくるから予兆はあるんだけど、前日とか時間のあるときに再生終わっときたいんだけどな~
142:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/20 23:40:57 fVaxgb4C
10月に1.5tかったんだけど 狭い
キャンより狭いスムーサーのせいなのか
昼休みすると体がいたくなる こぶとりのせいなのか
143:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 20:46:09 RJ0R5qlo
ラジオの選局が不便になった件
144:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/22 14:38:44 +7o6WGfM
未だにマニュアルで乗ってる人っているのか?
145:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/22 16:00:02 DJwqXygC
6速マニュアルですが?
初期DMT、スムーサーはうちの会社では不評のためにマニュアルを購入しましたよ
146:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/22 16:29:53 znh7O1j+
俺は18年式のスムーサーE乗ってるけど、問題ないよ。
147:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/22 22:02:18 Tjpolypz
H6年の4HF1乗ってますが、スペックと長所短所を教えてください。
148:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/23 22:35:21 JuoJ8+6x
>>145
やっぱりマニュアルの方が良いよな。
だけどトルク無いから、積み荷が重いと上り坂きついな。
一応補助装置ついてるんだけど。
149:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/24 00:06:29 DzC9YnqA
一速でもダメか?
エルフの話じゃなくて悪いけど4.9のキャンター、上がり坂で積荷満載でも黒煙吐きながら力強く登ってくぞ
エルフの4.8はどうなんだろうね
150:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/24 00:07:25 DzC9YnqA
あああごめん。坂道発進の事かと思ってた・・・
151:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/24 07:43:39 o52RbKL9
いや坂道発進なんだけど、先代のエルフとはエンジンも、ギアの入り方も違うからな…
1速なんて筋トレするみたいな感じだし。
152:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/24 10:54:09 xnxe+1eW
先々代の5.2ターボから乗り換えたんだが、トルクバンドがピーキーだな
昔のドッカンダーボをマイルドにした感じw
静粛性(キャビンの気密性)は向上してる気がするが、定量+@積んだ時は剛性が足りないようなのは気のせいかな?
まあ、架装するボディにもよるんだろうけど
153:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/24 23:31:12 GGNHJ2Zx
たしかに坂道発進が辛い…一速で発進しても、二速にシフトアップする間に失速してしまう…
静粛性は、フツーのグレードとカスタム両方乗ったが、内装が多いせいか、カスタムの方が静かだった…
154:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/25 18:49:10 fqZ9roUB
ワイドロング乗りですが、6速の上にもう一つ欲しい
155:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/25 21:07:31 ftH/AX94
味付けは大型トラックに近いのかな?
156:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/25 21:51:23 fqZ9roUB
ギガのマニュアルと似た感じで、引っ張るとすぐにふけきっちゃうw
157:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/26 08:03:41 L0lnkgUM
ターボに任せたエンジンだからな。
最近の高ブースト化したトラックのエンジンの寿命はいかほどか…
158:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/28 11:53:38 //wWFbpu
うちのH16年式エルフ、スピードメーターが
上がらなくなり、ただ今修理中。
159:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/30 15:33:44 b6ODxtKl
最近のトラックはDPDなるものが付いてて、オイルに燃料が混ざって薄まっちゃうんだよな。
まあ焼き付く位少ないよりはマシか…
160:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/01 00:45:30 LHJMBWza
うすまると、それはそれでやばいですよ…
161:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/01 07:30:11 TyJ4/MTo
オイル交換したら、エンジンが静かになった気がした。
ついでに色々交換。
162:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/01 08:32:18 96Z7thCO
それ、気のせいじゃないよ
163:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/01 13:49:57 TyJ4/MTo
てか、あきらかに2万キロでオイル交換は有り得ない。
1ヶ月で2万キロ乗るなら別だけど。
オイル古くなってくると、浄化が頻繁に出るようになって、面倒だし。
164:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/02 12:29:42 U+OuPiEi
新型のハイブリッドについてる安全窓、ハイブリッド以外にはつけないのかな?
165:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/02 20:14:42 Fc7V59l2
ニ㌧クラスに安全窓って必要?
昔は装着してたけど、最近ないよね
佐川あたりは装着して左ミラーも違うのがついてたけど、ミラーも選べるの?
166:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/06 10:48:54 5SI3Q6ex
エルフ100を初めて見た。すごく四角だった
167:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/06 11:18:49 9L7WvP9O
新型エルフの3000ccのF6速の積載車3トンの情報ください。
168:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 15:04:45 IrKMUDqF
エルフの3㌧ワイドの低床平ボディーに乗ってるんだけど、タイヤチェーンはどこで買ってるの?
169:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 22:09:20 CpthsEl1
俺は、いすゞで買ったよ
170:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 13:35:58 h+Ox7mdo
タイヤチェーンはサービスでついてきたよ
171:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 13:37:12 h+Ox7mdo
新型エルフの3000ccのF6速の積載車3トンの情報ください。以前の4800ccに比べるとどうですか?
172:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 15:29:11 gj7nVC4D
微妙
173:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 16:12:35 Wh+DlpOp
少なくとも、KRーの頃の5000ccみたいには使えないのは確実。
174:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 11:27:32 g+gMqJzQ
3000ccDTで150psなかなかの走りかも?
175:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 12:11:25 kJQZ82D2
トラックじゃなくSUVなら4JJ1も悪くないと思う
176:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 12:18:23 2SHDp1Rb
言えてる
トラックとしてはトルクバンドが狭いから乗用車に搭載したら楽しめるかもw
177:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 13:20:54 g+gMqJzQ
トルクバンド?って何教えてください。
178:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 16:52:18 h/sV90Il
>>175
ミューに載ってたぞ、そのエンジン
179:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 19:59:38 kJQZ82D2
ミューは
3Lの4JX1
3.1Lの4JG2
2.8Lの4JB1
180:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/12 06:59:42 cPt1Q9nX
ギューン、タービンの回る音に病みつき。
181:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/12 12:25:36 lEdt0Dzw
でも120キロ以上でない・・・・・
182:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/12 15:09:30 cPt1Q9nX
確かに…吹けきってるしな、120キロ出すと。
183:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/12 16:44:35 6xSEYUtC
前モデルの4.8ターボのがましなのかな。今の3.0ターボと比べると。
184:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/12 23:19:34 2FiW8gSg
で、新型3.0ターボはやっぱり燃費悪いわけ?
185:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/12 23:37:47 lEdt0Dzw
うちで乗ってる車は悪い・・・・
186:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/13 00:06:48 wTk0rNKC
5.2ターボも十二分に悪杉
187:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/13 10:35:39 dRfbC6bH
フォワードの5.2は燃費いいんだが・・・・・
後、エルフはブレーキが弱い・・・・とまらない・・・・
188:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/13 18:43:47 wTk0rNKC
>>187
ちなみに燃費どの位?
エルフ5.2だと5.5~6ちょいだよ。
地場だけと街中、ストップ&ゴーは少なめだよ。
189:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/13 22:07:11 AEtOoiLt
同じぐらいです。
ちょっと荒く乗ると5ぐらいですね。
高速でも、平均100キロぐらいで、リッター5ぐらいです。
積み荷は車積車なので、2トン積みで1.5トン載っていればいいほうです。
190:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/14 01:55:52 7BT/gnTn
DPD付いてる車は再生焼きで余計に燃料使うから
どうしても燃費がわるくなるよな。
いすゞの他にMもHもレンタで使ったけど、どれも変わらん。
積載で5km/L走れれば良い方だよ。
191:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/14 12:40:09 vknWNNOU
>>187お宅が乗っているエルフのブレーキが弱けりゃ欠陥車だね。
他にウチの近所のデュトロも同じ具合でよくトラブる。
192:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 11:25:01 xBJ63Wct
北海道なんだけど日野は見ないなぁ。エルフとキャンターばかり
スカニアならよく見るんだけどな
193:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 14:41:32 jhhgxUIs
6速の下にもう1速欲しい。
194:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 15:52:39 jenMdfQk
エルフ納車まで時間かかりすぎだー!!決算なら沢山生産しとけ!!
195:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 20:15:06 wssOYxCM
一ヶ月位か。
196:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 01:22:33 0jX+asTP
うちの車は三ヶ月かかりました…
197:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 22:20:26 afSgIrzb
最近やたら新型エルフ増えた気がする、人気あるのか?
198:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 22:52:19 57rdlB3M
・エルフ 2t平ボディ低床NOX適合
・キャンター 2t平ボディ低床NOX適合
・タイタン 2t平ボディ低床NOX適合
・ダイナ 2t平ボディ低床NOX適合
中古で4車種どれがいいのか迷っています。
年間約3万~4万キロ弱走行
走行距離数・年式・燃費・乗り心地など
安く買って長く乗りたいので・・・。
妥当なのはどれかご伝授ください(^-^)
199:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 23:59:08 K8/vFWvV
マツダ製タイタンなら地球滅亡かキャブが腐るまで乗れる
200:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/18 00:28:59 +4csF+Bc
>>198 ダイナはやめたほうがよろし。
201:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/18 10:34:21 h+TAsFLJ
そうだよな、大名は選択肢に入らないよなぁ普通
あと年式による差とか、購入時点での走行距離にも依るから、検討しているそれぞれの車の詳細を出してみな
親切なお兄さんたちが長所・短所や注意点を教えてくれるよ
202:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 16:43:24 Ebxfze4u
教えてくださいm(__)m
悪路などでスタックした場合
エルフを牽引するのに下記のようなものでも
対応できますでしょうか?
URLリンク(page7.auctions.yahoo.co.jp)
203:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 17:07:44 9OYjAjpY
大丈夫
204:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 17:47:34 Ebxfze4u
>>203
サンクスm(__)m
205:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 13:17:08 HYFFX9yF
だいぶ昔に燃費のことについて、いすゞに問い合わせた結果が今日来た。
いすゞ曰く、乗り方を変えろという結果だった。
ちなみにうちの車の今の燃費はリッター5~5.5
1台積みの車載専用車です。
メーカーの人間が乗ったときの燃費がリッター7~7.5
今度のエルフはこれ以上燃費がよくならないと言うのが
メーカーの回答だった。
今度のエルフはすごく燃費悪いので、これから買う方は注意されたし。
206:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 14:22:33 XKaFWvIc
タイタン乗りだが
乗り方変えるってエンジンあんまり回さなければいいのかね。
指定された回転数でシフトアップするようにするとか
207:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 16:45:45 /ntc0YT5
二㌧ ワイドロング箱、エアロ無し
低速でアクセルを踏み過ぎず、高回転で引っ張りすぎず、後続車に迷惑かけて定速度運転でリッター9.2㌔
セルフで給油してるので間違いはない
環境に優しい運転かもしれないが、ストレスためますくりで俺には優しくないです
馬鹿な事に挑戦してしまい後悔してる
208:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 17:42:42 +/eyGTxP
>>198
キャンターかエルフがいいと思う。
俺だったら、壊れた時の中古部品の流通量を考えるとそうする
209:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 18:17:03 HYFFX9yF
メーカーの指定回転数は2200回転以下でシフトアップ
高速道路はメーター読み80キロ以上出すな・・・・・
だそうです・・・・・orz
キャンターはどれぐらい走るんだろう?
210:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 20:21:48 CRcU5RFc
>>207
現行型で9.2㌔走らせるとはネ申だな。
211:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 21:10:19 okb8V+0A
>>198です
当方はNOx・PM指定地域に住んでいます
下記の年式の2トントラック購入を考えているのですが
12~13年式 型式KK NOx・PM適合車
14~16年式 型式KR NOx・PM適合車
ダイナは選択肢から外しました
型式がKKの場合、もうすぐ新法が出来乗れなくなるのでしょうか?
いずれKRの型式も長い年数乗れないのでしょうか?
これから購入であれば(17年式以降)でないとずっと乗れないのですかね?
>>208
2~4トンぐらいは常に積んで走るのですが
エルフかキャンターが良いでしょうか
燃費や乗り心地なども教えて下さい
>>201まだ具体的なトラックは出てきてません
探してはもらってますが・・・
年式や走行距離などの事詳しく教えて下さい
また、長所、短所もお願いします
お願いばかりですいません
212:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 23:33:49 KiYImDKw
スムーサーは平坦路ならいいんだろうけど坂道なら使いモンにならないわ。
ほとんどマニュアルモードで走行しています。
マニュアルモードにするのを忘れて坂の途中でシフトアップしてしまい止まってしまったことがあります
213:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 23:37:26 XVdRV0od
>210
私は、
次の規制で乗れなくなるらしい・・・・
中古車価格が、新車とそんなに変わらない・・・・・
と言う理由で新車買いました。
燃費以外は後悔してないですよ・・・・orz
年に3~4万キロ乗るのであれば、新車買ったほうが良いと思うのですが・・・・
214:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/29 11:52:12 RzaEqLD4
メンテナンスやらを考えたら(使用状況にもよるが)新車か新古車あたりがよいのでは?
215:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/29 14:42:54 RealbFtd
エンジン何馬力から何馬力まで?
216:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/29 16:34:33 Fo2Q+wL4
130から180だっけ?
217:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/29 21:47:09 miZnEwLo
大名ってキャンパーベースの噛無朗怒とおんなじ?
218:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 09:33:50 XNjzVQ4T
>>211
平成11年の春にKC-のエルフを新車で買った俺が来ましたよ。
まさかもう一度乗り換え強制されると思わなかった。
あの時少し待ってKK買っておけば、、、、
だから長く乗りたかったらKR以降をお勧めするよ。
常に2~4トン積んで走るの?
それで長距離ならフォワードなども検討した方がいいんじゃない?
運転ははるかにラクだよ。
219:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 09:35:35 XNjzVQ4T
エルフのルートバンって今どうなってるの?
ダイナは嫌だからさ。
キャンターには4ナンバーの警備会社が使ってる奴があるんだけど、
あんな感じのがエルフにもあれば。
220:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 14:38:12 m/j60z7g
新型エルフにHID装着したいのですが?誰か情報ください。
221:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 18:01:14 phffn7/L
純正はひどすぎるんでホーン交換したいんだけどおすすめってありますか?
222:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 19:12:37 Ej0OMimu
フォワードスレ落ちた?
223:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 20:45:59 LjTGkq39
エアーホーンのビックホーンつけてます。
224:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/05 15:43:05 wICOwY+P
>>218
ありがとうございます
参考にします
KR以降になると高くつくな・・・。
225:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/05 18:15:45 IQ9pGrj7
>>224
それはね、何年乗るか?って事だと思うよ。
100万で5年乗れば年間20万だけど、200万で10年乗っても同じだし。
あとは100万の中古のそこから5年で掛かる修理コストと、
200万の中古のそれが最終的にどうなるか?でしょう。
今平成20年だから、13年式以前の車だと、もし法改正があった場合には
後3年程で乗れなくなる可能性が有るけど、これが17年式なら
すぐに法改正されても7年は乗れるんじゃない?
226:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/05 20:25:14 LYs3J6WU
>>219
いすゞ車体のHPより
URLリンク(www.isuzubody.co.jp)
写真はFMC前車体だが、デザイン的には現在もほぼ変わっていない
227:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/05 23:13:46 wICOwY+P
>>225
そうですねっ
やっぱり不安を抱えて大金を出すより
安心して長く乗れるほうがいいですねっ
エルフ・キャンター・タイタン
この3種ではおすすめの車種はありますか?
228:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/05 23:34:46 IQ9pGrj7
>>226
さんきゅ!やっぱり有ったんだ!これだよこれ。
と言っても中古じゃタマがないだろうな。。。orz
229:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 19:15:23 bWmQR6xB
ルートバンってFMCしたの2000年頃?
2000年頃迄旧型ベースだった気がするが
230:大剛月
08/03/15 15:42:25 hofJsR0/
>>219
エルフルートバンあるよ
231:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 01:09:11 /Tu8mRGL
CMの歌、携帯用にダウンロード出来るとこありますか?
232:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 01:53:32 UnfCNpSb
タイヤ、ホイールが前後異径サイズのフラットローに乗っているんだけど、ホイールをフルフラットロー用の5穴16インチに変える事は難しいんでしょうか?
ハブそのものは似てる気がするんでホイール取り付け面の部分の交換でいけそうな気もするんですけどどうなんでしょうか?
233:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 16:37:21 AgoxoVei
どこまでも♪どこまでも♪ 走れ走れ♪ふつ~のトラック!!
URLリンク(www.isuzu.co.jp)
234:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/27 16:12:01 lr5p82yy
納車から6ヶ月でエアコンのベルトを2本交換した
235:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/27 19:41:05 Vo8ha4Ir
ICHIKOのバックモニターをTVモニターにできないんですか?
236:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/27 22:45:39 lr5p82yy
オーディオ入力端子があれば出来る
俺のはビューテックなんでイチコーは判らない
237:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/28 22:40:22 WdzLXo/0
>>235
カメラとモニターの間に、バックカメラ入力のあるカーナビ挟めば出来る
そのままでの「チューナーだけ増設」は不可
238:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 00:55:53 X0cJY5yA
北米仕様のエンジンがほしい・・・
239:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 05:53:29 FsCWJSGS
どう違うの?
大排気量、無過給エンジンなの?
240:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 06:14:40 EM58oj0Q
最近、新型の運転(アクセルワーク)になれたせいか
燃費が向上してきて6.8位走る。
暖かくなって暖気運転の時間の減少効果もあるだろうし。
スタッドレス→縦溝に履きかえれば7逝くな(^^)v
ちなみに5.2ターボアルミバン。
241:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 18:45:49 Ucj/STLF
>>239 いすゞは10TD1型をはじめ数年前に、新品木箱入りの大排気量無過吸エンジンは、捨てました。
242:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 23:03:55 ELbMTN5+
>>238
シボレーV8か?
243:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 23:09:21 hbXgvrDK
現行はターボのみ?
244:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 19:38:54 /H3gurlg
旧形に比べると内装がチャチになった様に思う。
装備も簡略化されたものが多い様な。
シフトが5速から6速化されたのは燃費向上のためでしょうか。
でも2速にいれずらくなった。
245:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 22:40:52 /JnFJiTX
6速になったのはパワーバンドが狭いからかもよ。
こまめにシフトしないとまともに走らない。
だから自動変速を前面に出して売ってるんでしょう。
246:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 17:58:33 ek7Rd8u+
>>239
北米&豪州はフォワードに搭載している5.2l 4気筒エンジンのディチューン仕様あり。
北米版はアイシンのトルコンあり
247:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 18:02:35 BhnKJIeU
4HK1なら日本にもあるじゃん
248:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 18:06:36 ek7Rd8u+
>>247
馬力が20~30ps多め。
あと、あのエンジン選ぶにあたって制約が多いの言うのが238氏の憂鬱なのでは?
249:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/08 01:05:44 ADsvcc+f
238です。
北米仕様は4HK1の205馬力が載ってるみたいなんです。
今新型乗ってますが、馬力が足りなくて・・・
もっとパワーがほしいです
250:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/08 07:36:07 0+OWO31/
フォワードとどこが違うんだろうね?
タービンとかポンプの設定とか色々だろうけど。
251:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 11:10:45 RvJ/oOnq
流れぶった切ってスマソ。
新型で自己最高燃費更新!
タイヤを縦溝に交換後たまたま積荷が軽量だった日が続いたので参考記録程度だが
メーターの燃費計で8.3!
セルフ給油の満タン法で8.19達成!
コースは地場でストップ&ゴー少なめ。たまに関東までの中距離です。
ちなみに、メーターの燃費計の表示は満タン法で計算した数値より必ず良好な数値を表示するなw
252:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 15:28:23 TYrlM6HT
今のとこ、>>207が神だな
俺には真似できない
ストレスためまくりの運転は無理w
ちなみに埼玉県内ルート配送で6.8がベストだわ