【監視】反鉄道的言論摘発スレッド【糾弾】at TRAIN
【監視】反鉄道的言論摘発スレッド【糾弾】 - 暇つぶし2ch1:名無しでGO!
08/01/14 21:32:13 ogxkwtHQ0
鉄道やその他の公共交通機関の役割を否定したり、廃止を肯定したりする
反鉄道的な動きについての情報を集積し、監視・糾弾していこうではありませんか。

マスコミの報道、個人のブログ、公的立場にある人物の発言や、国・自治体の政策など、
少しでも反鉄道の匂いのするものなら何でも報告してください。

※鉄ヲタ同士の内輪もめ、いわゆる「ヲタ叩きヲタ」などの「鉄道趣味」を否定する
 ものは除きます。鉄道の存在意義を否定するもののみを対象とします。

2:名無しでGO!
08/01/15 02:49:40 ty2h96qp0
突き越せ、システム

3:名無しでGO!
08/01/15 16:30:43 DN1EHow+0
気持ち悪いなこのスレ

4:名無しでGO!
08/01/15 22:42:23 OIEFdD140
最近の代表例

赤福会長「参宮線廃止、駐車場に」
三木市長「鉄道マニアのために残すわけにはいかない」

岐阜市・・・もはや説明の必要もないだろう 

5:名無しでGO!
08/01/15 23:08:00 C+FlDFOfO
>>3
反鉄道的!
糾弾する!自己批判せよ!

6:名無しでGO!
08/01/16 07:34:37 GQ6NGpkRO
革命無罪!造反有理!

7:名無しでGO!
08/01/16 17:42:42 GQ6NGpkRO
万国の鉄道人よ団結せよ!

8:H.S.
08/01/16 17:52:21 3HEaOrZa0
反鉄道ってか、ヲタがたたかれてる一番の原因はマスコミだろ。


9:名無しでGO!
08/01/16 17:59:47 YazXUfljO
ヲタの話じゃないんだけど

10:警告
08/01/16 18:06:09 e2ptQCWv0
このスレは監視さいます 以下の注意事項を読み、細心の注意を払いましょう

◆このスレッドで削除されるもの
  ・2ch外のサイト および
   個人メールアドレス に対する明確な荒らし依頼
 ▽削除対象となる荒らし依頼
  ・削除ガイドライン【1.個人の取扱い】 および
  ・削除ガイドライン【8.URL表記・リンク】 に該当するもの
 ▽削除ガイドライン:URLリンク(info.2ch.net)

■ 『2ch外への荒らし依頼』 削除専用 ■
スレリンク(saku2ch板)

11:高木 ◆aatakagi/.
08/01/16 18:39:00 npg7BMUkO
中二病ってやつですか。

12:名無しでGO!
08/01/16 20:37:05 6TczfWeQ0
道路族議員は全員監視糾弾対象だな。

13:名無しでGO!
08/01/16 20:52:34 6TczfWeQ0
あと、整備新幹線建設推進派議員も

14:名無しでGO!
08/01/17 14:13:37 MrWRfCnAO
国土交通省

15:名無しでGO!
08/01/17 21:20:28 GTSPBK5n0
関連スレ

鉄道存続に協力しない悪質な地域に経済制裁を!2案
スレリンク(train板)

16:名無しでGO!
08/01/17 21:22:04 lE8d3VgV0
北朝鮮みたいなスレだな

17:名無しでGO!
08/01/19 23:47:45 nRS/9pKs0
四国に反鉄反動分子を発見
URLリンク(homepage1.nifty.com)
URLリンク(homepage1.nifty.com)
URLリンク(homepage1.nifty.com)


18:名無しでGO!
08/01/20 22:49:49 kLOJE/Ss0
age

19:名無しでGO!
08/01/21 14:26:53 ENpUsmViO
最強は市議会で路面電車追放決議までした岐阜市か。
これ以上に悪質なのはちょっと思い付かない。

20:名無しでGO!
08/01/21 14:31:44 5/2Jwu3OO
鉄道なんかイラネ~ヨ。
首都圏と関西圏以外は全部潰して
道路に作り替えちまえ。
あと免許も車もない
哀れな交通「弱者」の>>1もイラネ~ヨ

21:名無しでGO!
08/01/21 21:05:33 rZRNvh0z0
このスレの当面の重監視・糾弾対象は>>20に決定

22:名無しでGO!
08/01/22 13:30:04 vP/3ubeqO
良スレage

23:名無しでGO!
08/01/22 19:12:12 BkDV/dMT0
>>17
至極まともなことしか言っていないじゃん。
あの内容に何か問題でも?

24:名無しでGO!
08/01/23 23:59:42 yVJh4KjB0
>>23も監視対象に

25:名無しでGO!
08/01/24 23:05:01 ZTaDn1tx0
良スレ一覧  その1

何故、鉄ヲタ叩きキモヲタは基地害揃いなのか?
スレリンク(train板)
鉄ヲタ叩きキモヲタは社会&人間の屑
スレリンク(train板)
鉄ヲタ叩きキモヲタはこの世のゴミ
スレリンク(train板)
鉄ヲタ叩きヲタってキモイよ。死ねよ。
スレリンク(train板)
鉄ヲタ叩きヲタ…キモスギ
スレリンク(train板)
何で鉄ヲタ叩きキモヲタはワンパターンバカなの?
スレリンク(train板)
なんで、キモい奴は鉄ヲタ叩きに走るのか
スレリンク(train板)
鉄ヲタ叩きヲタ…キモスギ(;´Д`) part1
スレリンク(train板)

26:名無しでGO!
08/01/26 20:32:05 eKab7yfG0
マスコミの鉄道に対する姿勢を色分けするとどんな感じになるかな?
NHKは親鉄道で間違いない。
朝日新聞も鉄道記事がやたら多い。反日親鉄かw

27:名無しでGO!
08/01/29 04:18:29 /1dMPJW20
車ヲタ=鉄道嫌い=廃止厨

だから車ヲタは全て監視対象

28:名無しでGO!
08/01/29 04:34:20 FbA+jyMxO
国鉄の分割民営化をやった中曽根、現役運輸相でありながら抜き打ち視察で国鉄現場を攻撃して見せた三塚博、などなど。

29:名無しでGO!
08/01/29 12:19:31 QQOrtmyT0
一般国民の鉄道に対するマイナスのイメージを植えつけている元凶:鉄ヲタも
監視対象にしたら。w

30:名無しでGO!
08/01/29 22:16:02 DsM/+Sbn0
>>26
こんな偏見に満ちた投書を載せる読売は反鉄
URLリンク(komachi.yomiuri.co.jp)

31:名無しでGO!
08/01/29 22:20:21 NRBPYt3Z0
8 :名無しステーション:2008/01/29(火) 21:53:27.37 ID:qU2YsTQo
ことでん社長 市のLRT構想に疑問

高松琴平電気鉄道の真鍋康彦社長は29日、高松市が検討している
市内のLRT(次世代路面電車システム)について、「弊社の
路線含め、既存の鉄道、バスとの共存がはかれるか」と疑問を呈
した。同社の市中心部路線の高架化事業が頓挫していることなど
から「国道など主要道路の踏切解消の課題との整合性と設置コス
トの釣りあいも考えないといけない」と、同社路線の立体交差事
業を優先すべきとの考えも示し、LRTとの乗り入れについても
「設備やシステムを抜本的に変えなければならない」と現時点で
は消極的な姿勢を示した。(20:30 高松)


32:名無しでGO!
08/01/29 22:26:47 DsM/+Sbn0
スレリンク(train板:882番)
スレリンク(train板:885番)

33:名無しでGO!
08/01/30 10:30:57 o3cdNEyN0
>>26
読売は例のCK記事があるだろ。

34:名無しでGO!
08/01/30 19:30:41 Ykt5lhoR0
>>33
CK記事ってなんですか?

35:名無しでGO!
08/01/31 02:35:41 QXPycKib0
>>26
産経は、一見親鉄に見えて、暗に鉄ヲタを批判している

36:名無しでGO!
08/01/31 21:35:49 Cw5k5pgk0
最近忘れられがちだが、"自称"技術評論家の桜井淳。

あいつの発言は暗に鉄道廃止を推進しているように思える。

37:名無しでGO!
08/01/31 22:38:40 EfVY9Jxn0
ジャーナル編集長を激怒させた久米宏は反鉄なのか?
ニュースステーションで鉄道ネタのときは妙にうれしそうだったが

38:名無しでGO!
08/01/31 23:52:21 htSmQNpq0
>>35
鉄道はヲタのために走っているわけでないし。

39:名無しでGO!
08/02/04 14:00:38 34I/6j5mO
>>37
横軽廃止のときははしゃいでたな

40:名無しでGO!
08/02/04 15:07:42 +Q8qU6k+O
日本人の大多数は反鉄道だろう。

41:名無しでGO!
08/02/04 17:46:17 OfqyENE10
なんでつか?このファシストスレは。

42:名無しでGO!
08/02/04 20:55:04 8jrMp9Vd0
>>37
車ヲタだからだろ。

>>40
単に車ヲタが多いだけだと思われ。

43:名無しでGO!
08/02/04 21:34:05 Lufw0L2S0
>>41
その逆。
「車に乗らずんば人に非ず」の自動車ファシズムに対するレジスタンスのスレ。

44:名無しでGO!
08/02/05 05:13:23 7Cb6lMsP0
×「車に乗らずんば人に非ず」の自動車ファシズム
○「鉄道に乗らずんば人に非ず」の鉄道ファシズム

45:名無しでGO!
08/02/05 13:51:08 WqxvxOiZO
>>44
×『「鉄道に乗らずんば人に非ず」の鉄道ファシズム』
○『「鉄道に乗らずんば人に非ず」は人類普遍の真理』

46:名無しでGO!
08/02/05 17:34:26 JkDTvOaj0
やはりファシストじゃんか。

47:名無しでGO!
08/02/06 13:59:52 v9wf4X+DO
道路特定財源維持要求の署名をした地方首長には選挙で鉄槌を下すべし

48:名無しでGO!
08/02/06 18:24:19 miqWWE1aO
なんだこの1つの視点からしか物を見れない奴らの集まりはwww


49:名無しでGO!
08/02/08 22:21:50 WqJWaxYC0
>>48
それはマイカーマンセーの車ヲタのことだろ

50:名無しでGO!
08/02/08 22:32:20 XLTqlad60
>>49
×マイカーマンセーの車ヲタ
○鉄道マンセーの鉄ヲタ

ど田舎(例:北海道別海町とか)でも山手線並みの運転本数を
維持するってんなら考えてやらんでもないがw
そして最寄り駅までバスが頻繁にあること、
あるいは歩いていける距離であること、
これは大事。

51:名無しでGO!
08/02/08 22:37:12 0E1p4M4m0
>ど田舎(例:北海道別海町とか)でも山手線並みの運転本数を
>維持するってんなら考えてやらんでもないがw
>そして最寄り駅までバスが頻繁にあること、
>あるいは歩いていける距離であること、

当然そうあるべき。
道路特定財源を鉄道特定財源に目的変更すれば簡単に実現すること。



52:名無しでGO!
08/02/08 23:12:25 XLTqlad60
じゃあ、北海道の約500㍍間隔で並んでいる牧場道路にも鉄道を引くのかw
基線、北○条、南○条…ww
駅名は、鈴木牧場、佐藤牧場、爆笑だな!

53:名無しでGO!
08/02/10 19:16:38 feZ0qnfw0
↓車ヲタって、どうしてバカしかいないんだろ?
スレリンク(train板:939番)

54:名無しでGO!
08/02/13 13:57:31 TVdAfcn3O
age

55:名無しでGO!
08/02/13 17:34:16 eSB5UaN/O
>>53
車ヲタというより、ただの鉄ヲタ叩きキモヲタじゃない?
奴らにとって、鉄道全廃

鉄ヲタがいなくなる

(゚∀゚)=3ウマー!

だからね。

56:名無しでGO!
08/02/13 22:45:37 fVwN05kM0
>>55
"鉄ヲタ叩きキモヲタ=車ヲタ=廃止厨=バカ"だろ

57:名無しでGO!
08/02/16 12:26:54 sZOZi78Q0
良スレ保守Age

58:名無しでGO!
08/02/19 02:41:40 BQalw37T0
age

59:名無しでGO!
08/02/19 07:21:07 ME5LCma40
↓こいつも遠回しにローカル線廃止を推進してるよな…。
URLリンク(homepage3.nifty.com)

「鉄道や路線バスの乗客数が少ない場合は、燃費のよいタイプの自家用車に乗って
移動する方が環境にやさしいことも多いといえる」とかホザいているけど車に乗る人が多いから
鉄道やバスの利用者が少ないというありがちな状況が完全に無視されているんだよな…。

車利用者が公共交通機関に移れば、公共交通機関の無駄が減って、さらに車が減る分二酸化炭素の
排出量が減る。

本当に車の方が環境に優しい状況なんて、よっぽどの過疎地帯じゃなきゃありえないし、そんな所は
もう経済も何も成り立たないだろうし…。

↓プロフィールを見ると、趣味にドライブがあるからマイカーマンセーの車ヲタの可能性大!
URLリンク(homepage3.nifty.com)

60:名無しでGO!
08/02/19 07:53:13 18stngvsO
バイクヲタと鉄ヲタを兼ねてる俺は…

この論で行くと、いのうえ・こーいち氏とかどうなるんだろうなww

61:名無しでGO!
08/02/22 20:52:52 JOcYGz7f0
| 良スレなので
\保守します!
   ̄ ̄V ̄ ̄ ̄
            ヘ--ヘ
     /´二 ゞ (/´ヘヽ、|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     i 叨ノ)刄〉 入゚- ゚jレ′ < どんどん書き込んでね!
     ||!|l゚ ヮ゚ノリ (/Å⌒>    \_________
   _ヤ__つ./ ̄ ̄ ̄ /i |_
      \/     / ヽ⊃

62:名無しでGO!
08/02/28 01:37:31 KEp6Rl1Z0
ho

63:名無しでGO!
08/03/02 11:30:36 fQIy2aVP0
>>59
今の世の中で「ドライブが趣味」と公言するような奴に環境問題を論ずる資格はない。

64:名無しでGO!
08/03/03 22:12:21 lZQykR3o0
真打はこれだろ

URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(web.archive.org)

交通事情改善を

 一方、弓浜半島のほぼ中央を縦断する境線は、米子市、境港市の美保湾側と中海側を分断し、一体的な開発の障害になっている点を見逃してはならない。
交通の流れをスムーズにするため、線路を道路がまたぐ立体交差部が境線には四カ所整備されたが、工事費もばかにならない。ことし七月に開通した米子市
米原の立体交差工事(県施工)は約十二億円かかった。

 金の話をすれば、米子空港滑走路の再延長工事は、延長工事だけで百億円前後が見込まれ、従来は全部国にお任せだったが、今度からは三分一は地元負担。
JR境線の地中化、県道のう回工事も大半が地元負担になることが予想される。

 境線の地中化は県が言い出したことであり、JRは工事費を基本的に負担する考えはない。空港駅を設置しても利用客は増えない、と見ているふしもある。
利用の少ない境線を巨費を投じて地中化しなければならないのか。何十億円もの公費を使うのが良いことなのか。バス転換など別の方法を模索出来ないのか。

65:名無しでGO!
08/03/03 22:13:49 lZQykR3o0
(続き)

 地元負担になれば、県、米子市、境港市が金を出すことになるが、その金が本当に効果的で効率的に使われることになるのか、開会中の県議会でも議論
してもらいたい。県民も聞きたいはずだ。

 弓浜半島は幅四、五キロほどに国道431号、県道米子境港線、外浜線、内浜線、農免道路の五本の道路が並行縦走し、いまでは米子-境港間の移動時間は車で二十分ほどだ。

 しかし、縦に対して横の往来は、列車はもちろんバス路線もなく、地域住民には不便。境線の廃止の論議をきっかけに、弓浜の交通事情をもっと便利で良いものに改善していこう。(西部本社鳥取発特報部・佐伯健二記者)

66:名無しでGO!
08/03/07 01:31:16 A4QJ/Aes0
日本海新聞は廃刊せよ!!

67:名無しでGO!
08/03/07 06:40:40 nt89x4ca0
>>66
詳しく

68:名無しでGO!
08/03/07 22:59:18 A4QJ/Aes0
>>67
>>64-65

69:名無しでGO!
08/03/09 21:37:22 TVzUq5NX0
自分達がぐうたらをするために、黒字経営の別大線を強制廃止させた大分県警…。

70:名無しでGO!
08/03/13 00:45:21 PPGCHdvy0
age

71:名無しでGO!
08/03/18 00:31:35 p7YblMIK0
道路利権粉砕!!


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch