08/02/16 11:26:28 V/YynLsi0
>>790
国鉄型車両全廃をJR発足○周年までにやりたい!って事じゃね?
貨物需要のダウンが迫ってたのに、蒸気を強制引退させて無駄カネ使いまくった
国鉄と結局同じなのかもね。役人が好むやり方だと思う。
>>793
経費のかかる臨時列車も廃止傾向にあるからね。輸送=使命だった国鉄と
輸送=定期収入なJRとでは形も変わってくるのは当たり前。
JRがやりたいのは(成長は見込めないが)黙って入ってくる定期収入でなく、
巨大資本や独占インフラを利用した、金融・不動産・投資事業なんだって。
元々大手銀行や財務官僚になれなかった負け組文系が幹部だから、
見返したい!と思ってるんだろうね。JR銀行やJRファンドが設立されても
驚かないよ。どっかの製造業も手を出してたろ?