07/11/29 08:54:16 Tv4T2zKw0
JR東海会長は
「中央リニア新幹線が東京-大阪を1時間で結べば並行する航空路線は撤退するであろう」
JR東海副社長は
「東京-大阪航空機利用者は、名古屋乗換時間を含めても、中央リニア新幹線へ大幅に移るであろう」
JR東海は航空機産業をライバル視している。
JR東海をライバル視するJR東日本は、航空会社と提携して、これに対抗する考えか?
3:名無しでGO!
07/11/29 10:54:55 cSMmalvQO
>>1それで何?
4:名無しでGO!
07/11/29 11:30:02 TyhZuiVfO
そもそも束はJALと提携してJALSuicaというものも出しているわけだが。
5:名無しでGO!
07/11/29 17:13:24 24ZK/LoZ0
>>4
そうなんだよな…。JR東-JALはどういう関係で繋がっているのかよくわからないけど・・・。
JALがSuica側についているのに、Edy+Suica ANA VIEWカードでも作る気か?
↓東日本側の発表。
11月29日付日本経済新聞「全日空・JR東日本が提携」について
11月29日付の日本経済新聞朝刊に全日本空輸株式会社様と当社の業務提携に関する記事が掲載されました。業務提携につきましては現在検討を行っておりますが、決定したものではありません。
2007年11月29日
東日本旅客鉄道株式会社
6:名無しでGO!
07/11/29 18:55:13 is2vgBGI0
また日経かwww
7:名無しでGO!
07/11/29 18:57:44 svjWtKHP0
EdyとSuica両方対応できるカードになればいいな。
8:名無しでGO!
07/11/29 19:16:29 WVJJABl5P
JALとのアレは提携じゃ無いのか?
9:名無しでGO!
07/11/29 21:00:11 YEwyetED0
大阪から
羽田経由で北海道・東北各都市、
また成田経由で欧米への移動需要があるから、
(大阪発の直行便が少ないから)
リニアが開通しても東京~大阪の航空便はなくならない。
10:名無しでGO!
07/11/29 21:03:18 GuV4kXoq0
>>9
>また成田経由で欧米への移動需要があるから
羽田もリニアも関係ないじゃん。
11:名無しでGO!
07/11/29 21:36:50 nUFKH0qx0
ANAは、名古屋 地・方 鉄道 と関係が強いからなっ・・・対東海の
代理戦争?
12:名無しでGO!
07/11/30 13:27:40 MuZig1aDO
書類送検はマジデw
さっきT豚Sのお昼のニュースでやってたw
ハワイの別荘の金を束労組から3000万を…ってさw
2005年から調査していて来年に時効が来るから機関が動いたみたい☆
まじ(゚-゚)?
大変だー(゚-゚)
13:名無しでGO!
07/11/30 14:37:51 macJmsnS0
てゆうかリニアっていい加減いつ実現すんの?
14:名無しでGO!
07/11/30 18:32:02 0h9MBHuT0
>>13
実現してるじゃん。
リニモだけど。
15:名無しでGO!
07/11/30 20:26:19 NcJslkxo0
ねつ造か
16:名無しでGO!
07/11/30 20:42:18 +s/1W7YiO
リニアができたら、しЯ倒壊は新幹線をJR東西日本に無償譲渡♪
名古屋を境に東と西
17:名無しでGO!
07/11/30 22:29:43 hPcXVJ9T0
>>13
役所は「○十年後には」って言ってきたけど、
東海は「2025年を目処に」と言っております。
18:名無しでGO!
07/11/30 23:19:58 WqDXDsYV0
東西が共同でリニア建設妨害すればいいじゃんw
19:名無しでGO!
07/12/01 09:50:38 cNH24Ax5O
妨害したって、何の得にもならないんだもん(´・ω・`)
20:名無しでGO!
07/12/01 10:08:00 fodWw6WJ0
>>17
以下倒壊の本音。
やるなら大地震の後だな。
建設中や完成後に来られたんじゃたまらんし、
大地震後なら補助金もたんまりいただけそうだ。
>>19
西にとっては、得にならないどころか、
中国⇔関東の飛行機客を新幹線に取り込むチャンスなので、
リニアを妨害する理由などどこにもない。
21:名無しでGO!
07/12/01 23:14:27 vuzp1tNg0
>>17 ああその頃には死んでるな 俺には関係ないな
22:名無しでGO!
07/12/08 19:02:10 sEH9hNwj0
もうずっと人大杉
23:名無しでGO!
07/12/10 11:01:34 W/xmOXNw0
JR東日本とANAの包括提携について ~陸と空のシームレス化を図り、お客さまの利便性向上に努めます~
URLリンク(www.jreast.co.jp)
24:名無しでGO!
07/12/10 11:14:28 MvLL7+oP0
>>23
これで東京-大阪は、
JR東日本在来線 > 東京モノレール > ANA航空機
と、1枚のカードで乗り継げるわけだ。
JR東海がどう出るか楽しみだ。
競争は歓迎。
25:名無しでGO!
07/12/10 13:13:48 81PSezfU0
JALはどんな反応だろうか気になる。
26:名無しでGO!
07/12/10 18:31:50 7sXAZ9r70
>>24
TOICA一体EXIC
27:名無しでGO!
07/12/10 20:47:16 voZQTLt90
>>25
JAL西瓜カードがすでにありますが?
URLリンク(www.jreast.co.jp)
28:名無しでGO!
07/12/10 20:59:31 hEuIU/b+0
関空へは一枚で逝けても、伊丹・神戸では逝けないんだよな。
ICOCAかPiTaPa持ち。
29:名無しでGO!
07/12/10 21:25:48 cZrGKFDv0
Edy大丈夫?
もっともSuicaもnanacoもwaonもみんなFelicaでFelica独り勝ちだからソニーとしてみればEdyの役目は終わったのかもしれないけど
30:名無しでGO!
07/12/11 21:40:38 mRlk9d090
>>27
だからこそ>>25は先に提携したJALがライバルとも手を結ぶJR東に対してどういう反応取るか気になったんじゃないのか?
31:名無しでGO!
07/12/11 22:32:16 pH/MzI150
カードが1枚で済むだけで、
安くなるわけでも速くなるわけでもないのに(´・ω・`)
32:名無しでGO!
07/12/12 02:46:09 c5kZ7u9p0
これでEdy付JMBカード出たら面白いのに。
なかなか想像できないけどね。
あ、WAONはもう既にあるのか。
33:名無しでGO!
07/12/15 09:12:15 iTR1SIr30
俺は、対札幌の提携とみているのだが。
東京-浜松町-羽田空港-新千歳空港-札幌
対福岡は発表になっていないから不明。
34:名無しでGO!
07/12/22 12:53:09 Q49Nohtl0
最近JR東の自動販売機にJALのスカイタイムが目立つようになってきてるのは気のせいか?w
鉄道航空連携をいうなら、新幹線の新潟空港乗り入れが実現するのかな?
で、山手線内~ハバロフスクを一括発券www
35:名無しでGO!
07/12/22 13:12:16 GHKm00NE0
極東ロシアの観光開発が先だな。
36:名無しでGO!
07/12/22 14:12:13 wf1zpNeR0
>>34
結構前からあるよ。JR東の自販機にスカイタイムという組み合わせ。
そういうところからも、JR東-JAL間は結構絆固いんじゃないかと思っていたのだが。
37:名無しでGO!
07/12/25 22:51:10 1FHP+dfN0
JR東海、「自己負担」前提に超電導リニアによる「中央新幹線」を推進
URLリンク(jr-central.co.jp)
38:名無しでGO!
07/12/25 23:21:10 WZIn+JiU0
関西、というか大阪嫌いのJR東海は、
名古屋までリニアを開通させたら「それでおしまい」なのでは?