07/12/02 12:21:49 D1uVsW7D0
>>130
ある意味正論。全体のベクトルがそういう方向に行っているのは誰の目に見ても
明らか。
逆に言うと、各JR の旅客会社ではこれ以上面倒見切れないだろうということ
かも知れない。
既に誰かが書いてたかも知れないが、在来線長距離専用列車の運行を行う
別会社とか作って、定期列車以外で寝台列車も含め、団体、臨時イベント列車
など運行させるのはどうだろうか。
旅行会社自体を取り込むあるいはその業務もする。
資本はJRから車両現物を持って充て、社員も出向してもらう。
地道に実績を積ませ、やがては新車開発もする・・・JRにレンタルするとかしても
いい。路線設定はそれこそJR各社の思惑に左右されず、純粋に利用者が必要として
いる路線設定に出来るとか、メリットは結構あるように思うけどな。
と書いてて、本当にいいことだったら既に実現しているか・・・と一人突っ込みを
入れてしまった。