07/12/02 00:17:50 VAWaaa1g0
>>94,95
フツーに考えたら、エネルギー効率は、トレイン>トラックだということはアフォでもわかる。
発電所で電力が生産されて電気機関車に供給される課程で排出される二酸化炭素量、ディーゼル機関車が排出する二酸化炭素量、
それらをトータル概算して㌧と㌔あたりの二酸化炭素の排出量を比較したデータだと読み取れないとはな、
もはや、日本語読解能力になんらかの瑕疵があるとしか言わざるえないな。
>道路の維持管理に要するエネルギーの消費はトラックだけのものではないのだが。
他の自動車や自転車・歩行者のためでもあるんだよ。
たしかにそのとおりであろう。
しかし、道路に与えるダメージは通行車輛の重量によって差異があるということに思いが至らなかったのだろうか?
なんという愚かしさ。
もちろん、トラック郵送は利便性が高い。
だからこそ、トレインよりトラックのほうが重用されているんだろう?そんなことはわかりきっていることだ。
しかし、利便性を追求したツケが世界を蝕んできている。だからこそ、利便性を追求する態度に?が付され、
不都合な真実の作者や、地球温暖化防止に取り組む団体がノーベルプライズを受賞したりしているんだろう?