08/02/18 21:32:20 BOCxBCv30
>日記は書く時間はあっても
>レスする時間は裂かない。
>自己中心的な障害者だからな
>何が全てのマイミクを大切にしてるんだよ
そうそう。
漫 画 を 読 む 時 間 が あ っ て
カ キ コ し て く れ た 人 に 礼
を 尽 く さ な い。
まさしく
恩 知 ら ず
ってことだよな。
976:名無しでGO
08/02/18 22:26:54 gpmn+FpW0
252 名前:名74系統 名無し野車庫行[] 投稿日:2008/02/18(月) 21:21:39 ID:+V0otTfE
熊猫、おまいは134すら撮影しとらんのか。何サボッとんねん、早よ撮ってこんかいやワレ。
バススレで暴れ中、自分が撮影に行け。
977:名無しでGO!
08/02/18 22:27:28 PXVCWhDP0
「東海道新幹線」「山陽新幹線」のシーツをJR倒壊関連会社の知り合いから
貰ったらしいね
978:名無しでGO
08/02/18 22:31:38 gpmn+FpW0
296 名前:名無しさん@線路いっぱい[] 投稿日:2008/02/18(月) 21:59:24 ID:Y8ylbDL70
米山には2倍払っていただく。
京都線スレで久しぶりに米山叩き来た。
某人物が出かけている間は不思議と見なかったような気がする>バススレで熊猫は叩いてたが。
979:名無しでGO!
08/02/18 22:36:39 +/Qm6ijN0
日経平均 13,635.40(↑12.84)
TOPIX 1,332.99(↓1.90)
先日のことになりますが「JR東海」の関連会社で働いている、ある友達から「東海道新幹線」「山陽新幹線」の色々な車両のシート用のシーツを送って頂きました。しかも無料で。
その友達曰く、多くの車両でシーツが余剰になって不要になったものが多いので、サービスでくれたものらしい。
「JR東海」の300系、700系、N700系の普通車用、グリーン車それぞれのシーツ、「JR西日本」の500系の500系や「レールスター」用の700系7000番台のシーツです。かなりレアなものだそうです。
いやー、ありがとうございます。
980:名無しでGO!
08/02/18 22:38:43 +/Qm6ijN0
しっかしー「JR東海」が好きな大河がこんなことを言うのもあれなんですが・・・「JR東海」は「JR西日本」よりやや冷淡なイメージがしますね。
先ず「東海道新幹線」から0系や100系を徹底的に排除。今後もN700系の導入に伴い、500系も引退させる予定ですから。今でも0系、100系などを
「山陽新幹線」で走らせている「JR西日本」とは大違い。その0系も今年の秋に全車が引退することが決定されていますが・・・。
「JR東海」はビジネス客を重視しているため、16両編成以外の車両を原則として「東海道新幹線」への乗り入れを認めていませんからね(8両編成
の「ひかりレールスター」や6両編成の0系、100系「こだま」などが「東海道新幹線」に乗り入れないのはこの原則のため)。座席数も1編成132
3席(普通車1123席・グリーン車200席)を原則とし、さらに1車両毎の座席数も揃えています。なので、座席数が違う500系(1324席)の乗り入れ
にも積極的ではないのです。
更に、鉄道マニアや一部の利用者からは、全行程で約5時間の拘束になるにも関わらず、食堂車がなくなったことによるサービス低下が、些細な
スピード差よりも深刻と指摘しているのですが、これに対し「JR西日本」は改善策を検討したことがありますが、前述のようにあくまでもビジネ
スユースに応えることを第一とする「JR東海」は、上記に示した「16両編成1323席」を守るため、これにも消極的で、また「JR西日本」の提案も
拒否しています。「Max」のようにダブルデッカーを用いて1323席もしくはそれ以上の座席を確保するという方法も、座席配置が換わること、バ
リアフリーが損なわれることと、軌道の維持コストが嵩むことを理由に拒否しています。このように「JR東海」は融通のきかない、頑固な社風が
あるのが一つの特徴として挙げられています。
981:名無しでGO!
08/02/18 22:40:06 +/Qm6ijN0
かつて、100系のV編成「グランドひかり」が活躍していたとき、グリーン車には座席ごとに液晶モニターが設置されていて「山陽新幹線」の新大阪~博多
間では、ビデオを視聴することが出来たのですが「東海道新幹線」の東京~新大阪間では、車内の静かさに支障が出るということで使用を停止していまし
た。
このように「JR東海」と「JR西日本」は考え方にも大きな相違点があり、それは車掌などの乗務員の態度にも表れているような気がします。あくまで、大
河の体験ですが「山陽新幹線」の車掌は検札時にニコニコしながら愛想良く乗客に接するのに対し「東海道新幹線」の車掌はビジネス的に淡々とした態度
のときが多いようです。勿論、一部には例外もあり、人によることもありますが。
<今日の夕食>
豚肉の生姜焼き・クリーム煮・胡麻風味和え・炊き合わせ
エネルギー603kcal(ご飯含む)、蛋白16.2g
982:名無しでGO!
08/02/18 22:46:24 BOCxBCv30
あれ?おかしいな?
車両メンテ会社って各系列で別々だよな?
JR東海の系列会社なら、東海の部品は入るだろうけれど、
西日本の部品は入手可能なのか??
983:967
08/02/18 23:26:53 7Tnu//kv0
>>968
調べてみた。2レスに分けて出すよ
阪急バススレ10から
426 :名74系統 名無し野車庫行:2007/10/16(火) 21:45:23 ID:4qORMeBE
熊猫、洛西人、いっつあん、よねやまの4人のサイト所有権を
大河阪急に譲り渡し最大の阪急電鉄・阪急バスサイトにすればいいのにw
阪急ファンの中で阪急男と並んで名前に阪急をつけている数少ない人物だからなw
大河阪急だったら熊猫やいっつあんよりも詳細のレポやってくれそうだw
984:名無しでGO!
08/02/18 23:29:12 gpmn+FpW0
自分が気にくわない会社だからと言って叩きの投稿するとは…
西工叩きとかと同レベル。
985:967
08/02/18 23:31:32 7Tnu//kv0
京都線スレPart49から
365 :名無し野電車区:2007/10/14(日) 23:26:52 ID:aeILqKAv
今、阪急バススレで熊猫を追い出す運動がされている。
熊猫が引退した後は大河阪急に阪急電鉄と阪急バスのファンサイトを頑張って運営してもらいたいものだ。
ということで、大河阪急カムバック!
405 :名無し野電車区:2007/10/16(火) 18:30:51 ID:PppVlZff
いっつあんのホームページってどこが面白いんだろうね?
ほとんどが熊猫や洛西人のパクリだし。
特に停車駅案内がわかりにくい。何だ、あのへんてこな表示のしかたは。
いっつあんのホームページも老朽化を迎えたって感じだな。
…いつ再開するのかはわからんが大河阪急のブログや阪急電鉄ステーションなどに期待だな。
阪急バス徹底研究のほうも早々に再開してもらいたいもんだが。
覚え間違いがあったが、似たようなニュアンスだった。
だが、こんな奴が阪急関連のサイトを総支配化したら、阪急HDの将来は真っ暗だな。
人望もない嫌われ者が何をバカ言ってんだろうね。
986:名無しでGO!
08/02/18 23:43:15 7Tnu//kv0
>>972>>975
大河阪急は人付き合いが下手糞だと思われ。
マイミクが400人以上も居ててまともな付き合いができるとは思えない。
このスレの>>107(12/5時点)では360人もいるのに、今日現在では430人もいる。
これって1日で1人のペースでマイミクが増えてるってことじゃないか?
ギャンブルをやめられずにサラ金からの借金を繰り返すのと同じパターンだなw
このまま破滅の道を進んで自主退会してくれると非常に嬉しいものだがなww
一番は強制永久退会処分を食らってくれることだがwww
987:名無しでGO!
08/02/18 23:47:23 vK7hkQta0
>>983 >>985
もはや害虫のレベルだな>大河阪急。
駆除の必要がありそうだ。
・・・駆除という言葉に「脅迫を受けた!」と被害届出したらw?>大河阪急。
是非ともお前さんと同じ部屋で事情聴取を受けたいんでなぁw
弁護士を雇えるのは障害者の特権じゃないんだぜw
988:名無しでGO!
08/02/19 00:57:26 66tcYMMi0
70 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2008/02/19(火) 00:38:43 ID:CgwdSHYKO
しまぢろうよりもPiTaPa10000や207GMPをどんどん叩こうぜ。
俺、こいつらが大嫌いだから。
PiTaPa10000は永遠に更正しないと思うよ。
阪急のいっつあんという人間のゴミの仲間だから。
京阪スレまで出向いて叩きでつか
989:名無しでGO!
08/02/19 00:59:52 /b8Q4SWf0
(´・ω・`)やっぱりこやつの仕業でしたか
ツンボがツンボなりに「いっつあん」って単語を発するからまさかとは思ったけど…
990:名無しでGO!
08/02/19 07:28:07 9dIy+dy/0
「阪急電鉄」と「阪急バス」が大好きな聴覚障害者です。また「西日本JRバス」も好きです。 最近は「京阪電鉄」も好きになりました(笑)
ちなみに関西大手私鉄5社を好きな順に並べると
「阪急」→「京阪」→「南海」→「近鉄」→「阪神」になります。
香具師のプロフィールに上のようなことが書いてあるから。
まぁ、いっつあん・熊猫・米山の三名の名前が出れば疑った方がいいかもしれない。
だが、八幡市~淀間に架かる川を「淀川」と表記しているのはどうかと…
合流する手前だから淀川ではないんだが、地名に騙されたか?
後、耳が聞こえないはずなのに阪急9300系の走行音のCDを買っている件
991:名無しでGO!
08/02/19 09:07:44 LIaMW74kO
レールスターも大一両で整備することがあるから東海さんの子会社からシーツを入手することは可能だろう
問題は東海子会社の中の人が「好意であげた」のか、「あまりにもごねてテラウザスだからしょうがなくやった」のかだなw
しかし大河阪急の友人や知り合いには手話が堪能な奴が多いんだな
鉄道会社でも手話ができる係員がいないから筆談器置いてるのに
992:名無しでGO!
08/02/19 12:03:11 9dIy+dy/0
>>990にも書いたけど走行音のCDを購入しているから耳は聞こえるはず。
と言うことは、手話は必要ない可能性も考えられる。
もしかすると大河本人は耳が聞こえるけど他の友人は耳が聞こえない可能性も否定できない。
993:ギタンの同期生
08/02/19 15:30:52 rn4BVJVJ0
>>990と992
大河阪急は確かに聴覚障害だ。
こいつは、(通常聴覚の能力を表すのに0-140dBの範囲で数値が上ほど重くなる。)
90-100dbレベルの聴覚障害であり、確かにまったく聞こえないわけではない。
高度難聴用補聴器をつければ、サイレンの音くらいはわかるレベルだが人の声を弁別・識別する
能力が無いので、音声会話は不能だ。
994:ギタンの同期生
08/02/19 15:38:22 rn4BVJVJ0
たぶん、ヘッドフォンをつけてボリューム最大に聞いてるということだ。
ギタンの中には補聴器さえ装着すれば音声を解する聴覚障害者も(無理な人も)いるから。
ただ・・・7年も2chで叩かれるような奴など、恥でしょう。
大河のことなど同じギタンの卒業生などと思っていない。
995:名無しでGO!
08/02/19 17:20:39 qZyu2qxN0
995
996:名無しでGO!
08/02/19 18:07:16 qZyu2qxN0
996
997:名無しでGO!
08/02/19 18:37:47 1BsrDW/L0
997
998:名無しでGO!
08/02/19 18:38:28 1BsrDW/L0
きちがい
999:名無しでGO!
08/02/19 18:39:02 1BsrDW/L0
999
1000はあげるよ
1000:名無しでGO!
08/02/19 18:39:53 1BsrDW/L0
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。