07/11/26 23:22:24 NdDCBIhF0
>>925
統一規格が失われるのが分割民営化の弊害なんでしょうね
485系ならどこでも走ってたわけで、乗務員的にも楽でしたでしょうし
>>926
北陸新幹線が金沢開業するまではあのままかと
928:名無しでGO!
07/11/26 23:22:52 1I+d97iR0
ただ、能登は、あんなボロい車両で
東日本から車両使用料が入ってくるという、
ある意味おいしい列車かもしれんのだよね(西日本にとってね)
と考えると、やっぱり能登は存続で、きたぐには大阪-泊かw
929:名無しでGO!
07/11/26 23:24:07 ZLIMKkOe0
神的ブログ
→URLリンク(blog.goo.ne.jp)
930:名無しでGO!
07/11/26 23:24:25 W1Vuab7M0
>>916
何年か前、臨時昼行はくたかで、冬場だけ、大阪~越後湯沢ってありましたよね。。。
いつの間にかなくなってしまいました。
北陸から、朝早く首都圏へ行くとなると、一番早い、はくたかでも10時前になりますが、
それ以前に行く必要があれば、能登、北陸になるのですが、あまりにも早く着くので、
飛行機の始発の方が、正直便利だったりします。。。
>>924
越後湯沢で真冬の朝に待つのは、非常に寒いが、それ以前に、真夜中に北陸の各駅へ
向かう方がつらい。。。
それなら、乗り換えなしの北陸の方がいいと思います。
931:名無しでGO!
07/11/26 23:27:23 1I+d97iR0
E653が統一規格になってたら、
はつかり~日本海(座席化)~雷鳥
なんてのもありだったかもな。
考えてみれば、国鉄時代は、西日本も真っ青な強烈な運用をしてたんだよね。
確か、山陽新幹線がない頃は、九州~大阪~青森なんて運用もあったはず。
932:名無しでGO!
07/11/26 23:35:32 CnM3v7Fl0
>>930
北陸から朝早く首都圏に向かう場合、
新潟行「きたぐに」→直江津→3821M→越後湯沢→Maxとき302号という手段があって
出発場所によっては半夜行だけど、これだと9時前に東京に着けるね。
こういう手段を使う人はあまりいないかな。
>>928
だから「きたぐに」が泊まではちょっと無理w
933:名無しでGO!
07/11/26 23:40:27 1I+d97iR0
じゃ、越後湯沢でいいよw(正直こだわりがない)
別に、泊着の半夜行列車もいいしw
泊着4:00頃とか。
あと、大阪行きだけの片道運行とか。
どーせ、単体での維持は困難なんだからw
934:名無しでGO!
07/11/26 23:41:11 +6Q5B5L40
>>905
> 夜行にちりん、最終有明なんかそうじゃない?
帰省でよくドリームにちりん使うけど、
やっぱあの座席で一晩過ごすのはツライよ。
ちょいと余裕が有ればG車に乗りたくなるぐらいだ。
#2人分使おうが何しようが、やっぱり寝台とかの寝る為の設備には敵わない。
それと、純粋な夜行としてはそれほど使われてないような感じで、
福岡~大分間の最終便、延岡~宮崎空港の始発便みたいな感覚で使われてる。
>>915
携帯用のヤツなら電源は解決済でしょ?
寝るまでの4時間ぐらい持たないようならそりゃ選んだ機種が悪い。
935:名無しでGO!
07/11/26 23:41:32 ZLIMKkOe0
神的ブログ
→URLリンク(blog.goo.ne.jp)
936:名無しでGO!
07/11/26 23:45:13 1I+d97iR0
>>934
>純粋な夜行としてはそれほど使われてないような感じで
これからの夜行列車が生きる道は、それしかないと思う。
最終の次の列車、初発の前の列車として、
こまめに客を拾って、「ついでに」夜行列車としての機能も果たすw
937:名無しでGO!
07/11/26 23:45:19 W1Vuab7M0
>>932
なるほど・・・そういう手があったのですね。
私の場合は4:30 → 8:44東京着ですね。
4時間弱ですから、時間的には長岡まわりの北越と大して変わらないですね。
乗り換えは多いけど、夏場などは利用できそうですね。
情報サンクスです。
938:名無しでGO!
07/11/26 23:55:22 Qcf3ksNMO
>880
あぼーんで読めませんか何か?w
939:名無しでGO!
07/11/26 23:56:03 lzQCFm6h0
乗り換え関連で、サンライズ⇔いなば(上郡)ってまだ存続しているけど、
需要あるんだろうか・・・?
940:名無しでGO!
07/11/26 23:56:43 1I+d97iR0
きたぐにをご利用いただきありがとうございます。
941:名無しでGO!
07/11/27 00:00:07 UXoCBoOD0
>>935
複数のスレに書いてんじゃねえよ
942:名無しでGO!
07/11/27 00:04:57 dNMOrsJh0
>>939
ガラガラだという話をどこかで
乗継もいないとか
943:名無しでGO!
07/11/27 00:16:20 +xEfE6SJ0
>>942
そうだよな。時間帯悪いし、乗継割引ないし。
罪滅ぼしか嫌味で残しているとしか思えないなぁ。
944:名無しでGO!
07/11/27 00:34:56 bLt4AQYD0
>>913
関空で海外出発便のピークの一つは午前10時頃。
午前8時過ぎまでに北陸から関空に着くには、きたぐに+はるか3号が絶妙。
別にサンダーバード+はるかでもいい。座席や車両にこだわりはない。
ともかく午前8時に関空到着できれば良い。
現状ではきたぐにの筋しかない。
945:名無しでGO!
07/11/27 01:09:09 lJxSb+9YO
>>918
池沼乙。
施設から出てくんなよ。あっ今日は閉鎖病棟でしたか?
946:名無しでGO!
07/11/27 01:46:24 LhA9xSRj0
>>945
もう出て来ちゃ駄目でちゅよ、ボク。
947:名無しでGO!
07/11/27 06:57:23 WG2oGKjJO
>>895
その車には車内専用の車椅子が積んであるわけだが、知ってた?