07/11/25 00:40:14 s8EOTCFf0
761-764です
・長距離夜行豪華列車の旅という概念自身が
旅客運輸という或る意味で狭い業務を主とするJR各社には周辺業務
旅行の企画・提案はそれこそ旅行代理店の中核業務と思います
>>765
>んで、その列車はどこを走るんだい
私自身にアイデアがなくて逃げているようで申し訳けありませんが、
餅は餅屋、それこそ旅行代理なら幾らでも立案するのではないでしょうか
>>750
>○○なら需要があるとか書いてるのよく見るけど、使う人がいくらかいるって程度だよね。
>企業が「需要がある」っていうのは、経済的にペイするだけの需要があるってことでしょ。
需要の有無は旅行代理店が得てているべき情報ではないかと思います
旅行代理店なら蓄積する顧客情報からニッチマーケットを掘り起こす
ことが可能ではないかと思います
>で、実際新車(サンライズ、カシオペア)導入したけどダメだったと。 主体がJR各社か旅行代理店自らがで意気込みが違ってくるのではないでしょうか
続く