08/01/28 14:34:48 zcpIKPS/0
>>799
天王寺ー京橋ー北新地ー尼崎ー大阪経由ー京都の通勤定期券であれば、
文句なしに通れる。
801:名無しでGO!
08/01/28 15:35:43 EoJDUK7eO
SL南房総で区間分割発券で、二枚分の代金を取られた者です。
お客様相談室に上げたにも関わらず、マルス指令からの答えが
「快速の指定券は一枚で一個列車とするので、満席などで区間が
分断、二枚に別れた場合でも通しでは計算せず、各区間で料金を
徴収するので安房鴨川の扱いは正当」との回答が出ました。
やっぱり、インターネット客相に挙げて本社に動いて貰わないと
ダメですかね?
802:名無しでGO!
08/01/28 15:44:00 MVFheV5MO
根本的に東日本は何かを間違ってるな、指定券二枚分の料金を取るのが正当と
か何を考えてるんだ?だったら、全車指定列車なんか管内で走らすなよ。
803:名無しでGO!
08/01/28 16:36:41 4jo2ASGVO
指令がタコなんて、「最近の束は・・」で済まされる問題じゃないよそれ。
国土交通省に送信してみたら?
804:名無しでGO!
08/01/28 17:06:43 8UVVy5At0
根拠となるところを見せて、本部に送りつけちゃえ。
805:名無しでGO!
08/01/28 18:43:39 YzFj3Ix80
>>801
もう本当に束もマルス指令も、
大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大
大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大
大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大
バカだなっ!!!!!!!!!!!!!!!
806:名無しでGO!
08/01/28 21:06:12 00v01UAB0
この前西の資料見てたら、岡山から新幹線経由北九州市内行きの乗車券で
そのまま新幹線で博多まで乗り越す場合の取扱方として、、折尾-博多48.1km
を西の賃率で計算した820円収受とあったんだが、制度上適当?
807:名無しでGO!
08/01/28 22:06:20 QBKE53mc0
先日東京駅でときとはくたかの指定を取ったのに、乗車券は長岡まわりを出すくらいだからな、束は
808:名無しでGO!
08/01/28 22:25:18 fzT6D5pZ0
>>806
全くもって正当。
だって新幹線経由なんでしょ?
809:名無しでGO!
08/01/29 00:01:13 r8YQGrrB0
>>806 >>808
逆の場合は?
北九州市内→岡山の新幹線経由の乗車券で、博多から新幹線に乗るとき。
券売機で820円の乗車券を買えばおけ?
810:名無しでGO!
08/01/29 00:22:52 Tp0ea/CY0
1、京都-福井の特急券(指定)を、京都-敦賀を喫煙、敦賀-福井を禁煙にしたい場合
(通しでも空席はあるとして)、通しで(特急券(席無)と、指定券2枚で)発売できますか。
2、京都-高知を、ムーンライト高知(指定席)に乗車する場合で、通しが満席の場合で、
京都-岡山が4,5号車(松山編成)、岡山-高知が3号車(高知編成)で空席がある場合、
指定券は通し(510円)で発売できますか。
811:名無しでGO!
08/01/29 03:42:10 xP66gxf20
>>809
それ難しいなぁ
でも制度上は新幹線の小倉~博多間は
新幹線は鹿児島本線の小倉~博多間の途中駅全駅を「通過」することになるから
観念上新幹線上の折尾駅は存在する。
となると博多から折尾までの新幹線経由の乗車券も観念上発券できるはずだが
実際は売ってないのかもな。
812:名無しでGO!
08/01/29 12:47:45 xyOBqg5C0
懐かしいな「新幹線折尾駅問題」
URLリンク(nagoya.ta-ko.jp)
813:名無しでGO!
08/01/29 19:11:25 Silybbb90
>>798-800
ネタですか?
基準規定153条の2の他経路乗車取り扱いで、原券区間が
大阪~京橋経由なら北新地~京橋の乗車が可能で、北新地で
下車もできるじゃないか。