07/10/12 16:24:21
ホコリが多い、と有償。3万円の修理費を請求するサポート
URLリンク(bbs.kakaku.com)
ついに我が家のプレステ3が、壊れました。症状はソフトを入れても認識しなくなりました。
それとこれは昔からだったのですがコントローラーの誤作動です。
まぁいい機会?と思いサポートに連絡してから、着払いで送りました。
一週間程してサポートから電話が、ありBDのドライブの交換が必要といわれました。
当然、保証期間内ですので、無料と思っていましたが私のプレステ3には埃が
沢山入っていたので修理には約三万程かかるといわれました。確かに我が家では、
ラックには入れていないので、確かに埃は付着しておりました。
それから2日間サポートとやりとりをした結果、なんとか修理代は無料には、
なりましたが、何か納得が、いきません。サポートからは、あくまでも提案と言う形で、
ホリ製のほこりヤニガードをつけるように進め?られましたので現在、装着しております。
プレステ3は、そんなにもろいものでしょうか? ちなみに私はタバコは吸いません。