06/05/13 16:12:11
東京での発表を待たずして、日経新聞1面にでてしまったリーク記事では、
ソニーの株主や多くのビジネスパートナーに多大なご迷惑をおかけしました。
この記事にも憤慨しましたが、今週のアエラの記事は、本当にひどい。
電車の中吊り広告だけでもかなりのネガティブ・インパクトがありますが、
記事そのものにも怒り心頭です。
これらの記事の元になっているのは、明らかに社内とソニー関係者からの
情報です。マネジメントチームがきちんと会見を開いて会社の方針を説明
しているのにもかかわらず、メディアに対して違う情報が発せられるよう
では、「広報戦略」も成り立ちません。こうした発言がどれほどのダメー
ジをソニーに与えてきたか...。また2チャンネルなどにも、明らかに
社員の書き込みだとわかる内容が多々あるとききます。本当に悲しいこと
だと思います。そう思いませんか?