06/11/22 09:48:22
2006年だったか2007年だかに弟が小3の時にトラクターに跳ねられて乗ってた自転車の
カゴからWiiが転げ落ちて、地面で削られボロボロになったんだよ。
弟が病室でボロボロになったWii見て泣きながら電源入れたんだよ。
カチッ…。起動すらしねぇのな、Wii。
それを修理に任天堂に送って数日後、任天堂の人から電話があったらしいのな。
「あまりにも凄い事になってるから、原因を聞きたい」とかなんとか。
母が「息子が事故にあって」って言うと「部品・工賃含め35,000円となります」だと。
結局こっちは送料と高い修理費を負担した訳だよ。
その時は「ひでーなー」位の感想だったんだが、
就職して社会とか商売ってのが少しずつ判りだしてから、
子供相手の商売ってこう言う事なんだなと思った。
子供相手って事は、子供の後ろにいる親に商売するって事なんだよ。
この一件で一番驚いたのは文書で
「○○様 この度は任天堂カスタマーサポートを御利用頂きありがとうございました」
とあった事なんだよ。高い修理費に文書一枚。
なんて事務的で冷たい対応なんだろうと思ったよ。